みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

我が家の花達~♪ 梅も見てきたよ~♪  

今日はまた雨~♪
最近雨が多いですね~

今日は薄着で仕事に行ったら帰り寒かった~
もう長いダウンとかクリーニングしようかと思ってたけど来週またえらく寒くなるって・・・

ここの所暖かい日が続いていたから、過ごしやすかったのにな~

この暖かさで我が家のクリスマスローズ達も開花して来たよ~

早くから咲いていたダブルのクリローも可愛いけどシングルやセミダブルもやっと咲き始めて私もわくわく~です。



2年前から開花するのを待っていたゴールドネオン
今年初めて開花しました。長い事待ったかいがありますよ~♪

人気があるだけあって色の入り方がきれい~
クリロー203081

ブラックはおしべが可愛らしくポイントですね~


クリロー203083

種から開花したクリスマスローズ。
バイカラーで可愛いですね。

クリロー203084


ダークネクタリーのセミダブルのクリロー

この子もお気に入りの花の一つです。

あと、もう少しでイエローダブルとゴールドネクタリーも蕾がゆるんできそうです(タノシミ~)


クリロー203085


クロッカスももう満開~

いつの間にか黄色だけになってしまったけど紫のクロッカスも植えていたんだけど・・・(マアイッカ~)

クリロー203082


昨日りりーと散歩の行ったのは歩いて30分の所にある梅がきれいな神社です。
意賀美神社(おかみじんじゃ)の梅は5分から7分位咲いていましたよ。

とってもいい香りがするんですが、種類によって匂いが違っているので1本ずつ匂いをかいできました(多分変な人に見えたに違いない・・・)


梅203081

ピンクや薄ピンクの梅は結構咲いていたのですが、白い梅はまだ蕾が多かったです。
私はこの薄ピンクの梅が気に入りました~

下の方で白い物体がチョロチョロしていましたが、この方は花より団子なので梅には目もくれません~(笑)

梅203082


神社に行く前に個人の駐車場に咲いているしだれ梅が7分咲きなので記念撮影~

ピンクが濃くて華やかな梅でした。りりーもなんだか誇らしげ(何で?)~
梅203083

やっとお花が沢山咲き始める春になってきましたね。
我が家のバラの芽も結構ぷっくりから長くなってきてもう少ししたら葉が出るんじゃないかな~♪タノシミ~♪




ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/09 Fri. 20:25 [edit]

category: クリスマスローズ

コメント

寒いですよね~
今日、ダウンを着ていました。

クリスマスローズ、沢山咲いてますね!
ブラックは、本当におしべが可愛い♪
我が家のナエマ、短く剪定しすぎて、まだ芽が出ていなくて心配です(>_<)

りりーちゃん、梅の花をバックに写真、素敵(*^_^*)

URL | Hidemama #-
2012/03/09 22:22 | edit

今日は、めっちゃ寒かった~。
もうダウンもクリーニングって思ってたけど、
まだ必要かな~。。。

クリスマスローズ、キレイに咲きましたね~。
ほんと色んな表情だね~。
濃い色だと、強く主張してるように見えるし、
柔らかなお色だと可愛らしい感じ。

梅もやっと咲きだしたね~。
来週あたり、梅見に行ってみようかな~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/03/09 23:37 | edit

たくさんのクリローが咲いていますね♪
まだ結構寒いけど、お花は春を感じていますね。

リリーさんのバックの梅は 枝垂れ梅でしょうか?
今年は遅い開花だけど、咲き始めたんですね。
リリーさんもほんと、誇らしげ(o^-^o) ウフッ

バラもいよいよ新芽が出て、ワクワクですよね~
みけさんのバラも楽しみです♪
ポチッ☆

URL | リトルフラワー #-
2012/03/10 11:58 | edit

Hidemamaさん

今日も寒いですね~
せっかく暖かくなったのにまた寒のもどりでダウンも活躍ですよ。

クリスマスローズも咲いてきたので家の周りも賑わってきましたよ。

ナエマは心配しなくても大丈夫ですよ。
元々遅い性質だし、我が家のナエマなんて10cm位に切り詰めているけど芽も少しだけぷっくりしているから大丈夫~♪

りりー人が通るから一生懸命アピールしているんですよ~かわいいでしょ♪

URL | みけ #-
2012/03/10 15:58 | edit

ゆかぶさん

あまりに先週暖かくなったからもうクリーニングに出しちゃおうっかな~って思ってたんだけどやっぱりちょっと寒い~v-356
でもね~若い子はめっちゃ薄着なのよ~
おばちゃんは薄着できません~(笑)

お花は見ているだけで楽しいの~
色もね楽しみの一つで表情が出るよね。

梅は結構咲いてきたからそろそろ花見も良さそうよ~♪

URL | みけ #-
2012/03/10 16:02 | edit

リトルフラワーさん

まだ寒い日がありますね~

お花は確実に春を感じているようですよ~
クリローはだいぶ咲いてきたし、外に置きっぱなしのシンビジウムも花が上がってきたのでもう少ししたら咲きますよ。

今年バラを整理したので家のバラは少ないんですけど好きなバラばかりなのでとっても楽しみです。またアップしますよ~(シツコク)

りりーのバックにある梅は枝垂れ梅でとっても見事に咲いてました。
通りがかりの人もいるのでりりーは張り切ってます(笑)

URL | みけ #-
2012/03/10 16:08 | edit

ほんと、みけさん家はお花がいっぱい咲いてて
華やかでいいですね~♪
でも、2年も前から大切に育ててきたお花が咲いてくれるのはめっちゃ嬉しいでしょうね
ブラックのお花はコントラストが綺麗~♪


最近の暖かさで梅もだいぶん咲いてきましたね~♪

りりーちゃんの首輪とバックの桜のピンクがピッタリ合ってて可愛い~

私も早く大阪城に行かなくっちゃ~

URL | どるこた #-
2012/03/10 16:23 | edit

どるこたさん

2年前からいつ咲くのだろうと楽しみにしてきたからめっちゃ嬉しいですよ~♪
この花を育てるには忍耐が必要みたい(笑)

梅も咲き始めましたよ。でもまだまだつぼみの固い種類もあるから満開ってのはいつになるのだろう?
新聞みたら大阪城の梅林は満開って書いてあったけどね~
満開だったらいいね~♪

URL | みけ #-
2012/03/10 21:48 | edit

遅コメ、失礼します・・・

クリスマスローズ、キレイに咲きましたねぇ~
豪華♪

芯が緑色で、淡いピンクの、かわいいなぁ(*^-^)
でも、ブラック? 濃い色の個性的なのとか、私好みです・・・ウフ・・・

梅、かわいいね!
おととい、大宰府行ったけど、やっと咲いてた感じでした・・・
今年、めちゃめちゃ遅いですよね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/03/13 15:33 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そろそろ季節が良くなってきたからくるみさんも忙しくなりそうですね~♪

クリスマスローズは種から育てると一つとして同じ花が咲かないのでバラエティに富んでいるからそれが楽しみなんですよ。

梅は今年は本当に遅いよ~
大宰府も梅が有名なんですね~
行ってみたいな♪

URL | みけ #-
2012/03/13 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/784-dcefb604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード