みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

3/13日の当選~♪ たこやき器が来た~♪  

3月に入って昨日は朝から雪が降っていましたね~(サムイ~)

今日は雪は降らなかったけど風が冷たかった~

せっかく咲いた草花達が今日の朝みたらしおしお~ちょっと寒さにやられてしまいましたね~



そんな中でもクリスマスローズはしゃきっとしてますよ~♪

この花は今年初めて咲きました

クリロー203131

クリロー203133

りりーも案の定、チェック入れにやってきた~

クリスマスローズはバラと違ってそんなにいい香りがしないだよね。


クリロー203132

この後、草むしりをしてすっきり
りりーもお手伝い~♪ 
いや、邪魔してきました。りりーも一生懸命草をかじっていましたが、途中から苔むしりに夢中~



今朝、りりーはこんな格好で寝ていたので寝込みを襲ってみた

リリー203131

この嫌そうな顔っ!!
おもしろ~

って私に遊ばれて可哀相なりりーでした

リリー203132



今日は当選品がありました~♪

おとどけ物はたこやき器です


まさか当るとは思っていなかったのでビックリ~
当選203131
我が家のたこやき器は1年前に壊れたので家でたこ焼きが作れなかったので嬉しい当選品だわ~

大阪じゃ~一家に一台って言われているけど実際はどうなんだろう?
でも私も子供の頃から家にあったけどね~(笑)



みけしゃん、たこ焼きが好きだから大喜び!
私にも焼いてくれるかな~♪多分焼いてくれるはずっ!!

ファイル 10-1.gif


Posted on 2012/03/13 Tue. 19:58 [edit]

category: 当選

tb: 0   cm: 8

コメント

そちらの方は、朝、雪が降ったみたいですね~
本当に寒くて、散歩も辛いです(>_<)

りりーちゃん、せっかく寝てたのにみけさんに起こされちゃったんだー
それは、不機嫌になるよね!
そんなお顔も可愛い♪

たこ焼き器、我が家にももらいものであるんですが、面倒で、あまり作っていません。
娘達は、食べたいだろうけど...
作るのは、楽しいんですけどね~

URL | Hidemama #-
2012/03/13 22:13 | edit

いやぁーーーーーたこやき器うらやましい~ (^o^)
我が家には色んな鍋や鉄板があるけど
たこやき器だけ無いのよねー。
いつか買ってたこやき作ってみたい(^_^)

前後になってしまったけど・・・
クリスマスローズがとっても綺麗ですね♪
写真も綺麗に撮れていますね(*^-^)ニコ
バラのような豪華さは無いけど
これで香りがあったら言うことなしですね。

寝ていると可愛くて弄りたくなるよね~
リリーさんの迷惑そうなお顔がまた、可愛い~♪

URL | リトルフラワー #-
2012/03/13 22:16 | edit

おぉ~たこ焼き機!
それにしても凄いネーミングですね(笑)
カセットコンロのなんてあるのは知りませんでした(笑)
ほんとよく関西の家には一家に一台あるってよく言われてるけど、うちの実家には昔からなかったな~。
うちには勿論あるけど(笑)
おいしいたこ焼き作ってくださいね^^

URL | まさ #XZ039GEA
2012/03/13 22:31 | edit

こんにちわ

雪が降ったんですね~こちらはいい天気ですが。。。
クリスマスローズは元気で良かったですね。
たこやき機いいですね~本格的なのかな?
我家にも電気のがありますが息子しかしないので今は邪魔物です。
関西の方は家で焼いたのも美味しいんでしょうね~
たまにはやってみようかしら。。。
リリーさんみけさんうるさいね~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2012/03/14 12:43 | edit

Hidemamaさん

2日前は朝と昼間に雪が降ってびっくりですよ。大阪では3月に雪なのも珍しいです。
でも朝の気温は今日の方が寒かったです、久しぶりにマイナス温度でしたもの~

りりー朝はなんでかこんな変な格好で寝ているんです。
こうやって平和そうに寝ているのを見るとつっついてしまいたくなるんです、ならないですか~?
たこ焼きの機械を出したりしまったりが面倒ですね、わかります・・・

URL | みけ #-
2012/03/14 14:41 | edit

リトルフラワーさん

たこやき器いいでしょう~♪
家でたこ焼きもいいですよ。

クリスマスローズも最近は香りのあるものも売られるようになってきたんですけど、匂いはあるけど好みじゃないし、めっちゃ高いんですよ~。それだったら色とか形が好みのものでいいですよ。香りはバラがあるし~♪

寝ているとつついて遊びたくなってよくりりーに嫌がられてます(笑)

URL | みけ #-
2012/03/14 14:44 | edit

まささん

昔はガス栓から引いて焼くタイプが多かったんですよ~(いつの時代や~)

だから前々からガスコンロタイプのが欲しいって思ってたから嬉しいんです。
今までのは電気タイプでちょっと焼きが物足らないな~って・・・

やっぱり一家に一台じゃ~ないですよね!!
まささんが家で焼いてジョン・パピコンビもたこ焼きを味わっているのかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/03/14 14:48 | edit

Coucouのいくこさん

2日前は仕事行く前にえ~雪!嘘~って感じでしたよ。

たこやき器はガスコンロ式なので簡単タイプですよ。確かに子供とかいたら喜んでするでしょうけどね、邪魔かもしれませんね。
私はたこ焼きが好きだし、人が来たときに便利なのでいいですよ。

りりーつついて遊ぶと楽しいですよ(笑)

URL | みけ #-
2012/03/14 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/787-e15d931f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード