みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅・梅・梅~大阪城公園梅林へGO~♪  

今日は仕事も休みだし~天気もいいし~って花見に行きましたよ~

しかも電車で行っちゃいました~


行き先は~
大阪城公園梅林でごじゃります

りりーはキャリーバックの中に入ってなんとっ!6歳にして初電車です。

リリー203142小

人が多いビジネス街を歩いてきたので大阪城前までキャリーバックに入っていたので出てもいいよ~って言われてぴょこって顔だして周りを警戒中のりりー


電車の中で時々ごそごそするりりー♪電車の目の前に立ったお姉さんがマックの袋を持って立っていたのでバックの中からクンクンと音がたてて匂っていた。
何か音がするとふと下を見たお姉さんちょっと鼻が出ているのを見てビックリした様子~
それを見て心の中で笑っていたみけさんでした~

リリー203141小

そうよ~りりーちゃん♪
あれが大阪城よ~♪

そうそう、今日は梅を見にきたのだった


大阪城の梅林もだいぶ咲いてましたね~♪
ついでに人もいっぱい~

さすがに観光地人・人・人~で梅・梅・梅も7~8割咲いているように感じました。(早咲きの梅はもう散っているのもあるので)

梅203142小

花ばかり見ててりりー忘れてた~

ほらっ!りりーもポーズとってよ~♪
人が多くて人にかまってもらいたいりりーはなかなかこちらを向いてくれないから、りりーを連呼してました~

私1人でりりーに向かってぶつぶつ言っている姿はさぞかし変だったでしょうね


リリー203143小


いろんな種類の梅があっていい香りしてました~

やっぱり見事な梅の前には人だかりが・・・
よくりりー踏まれなかったな~

梅203141小

少し上から見るとこんな感じ~
薄ピンクがとっても綺麗でした

梅203143小

天守閣~

左の方にあるエレベーターらしきものが邪魔ですね~


梅203144小


りりーも記念に~
わんこが近くにいてそちらばかり・・・

この後、ダックスちゃんが挨拶に来てくれました。
珍しくりりーも挨拶してました、聞くとダックスちゃんもびびりわんこらしい~

大阪城の周りではワンコが沢山散歩してました。あちこちでワンコラ~ってやってますけど・・・

リリー203145小

りりーはわんこに相手にしてもらえないので、りりーは鳩さんに狙いを定めてました~

でもりりーは鳩さんにも相手してもらえず~(アタリマエ~)

リリー203144小

今、大阪城の梅林は見頃を迎えているようですよ~♪
とっても綺麗でいい香りを堪能してきました。




今日はみけしゃん、コンデジを持っていたんだけど、電池を充電していたの忘れて本体だけ持っていったんだよ~
バカだよね~♪

それで携帯のカメラで写すものだから上手に撮れないって言って私何回も取り直しさせられたんだから~
忘れ物多すぎなりよ~みけしゃん


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2012/03/14 Wed. 20:21 [edit]

category: イヌ

コメント

りりーちゃん、初電車、どうだったかな?
ミミも電車は、乗せたことがないです。

大阪城に梅、良いですね~
とっても綺麗♪
りりーちゃんもとっても可愛いよ(*^_^*)

私もたまに充電していて、電池入れ忘れてカメラ本体だけもって行くことがあります(笑)
ショックですよね~

URL | Hidemama #-
2012/03/14 22:17 | edit

こんばんは^^
みけさんも大阪城に行って来たんですね~?
わたしもなんです♪
りりーちゃん初電車!
すごい、お利口さんだ~^^
結構咲いていましたよね~。
外国の方、多かったです。
梅ってなんだか素朴な感じで、好きなんですよ~。
お花がかわいい♪
桜の季節のあるし、大阪城は当分賑やかですね^^

URL | めぐ #-
2012/03/15 00:07 | edit

携帯でも、とってもキレイに撮れてる~!!
今年は、まだ梅見に行ってないんだよね~(^_^;)
ネットとかで、開花情報とか見てても、まだ、
2分咲き5分咲きとかって、イマイチっぽくって。
結局行かずに終わってしまうんじゃないかと思ったり…。
でも、1回位は見に行きたいなあ~。。。
梅っていい香りだよね~(#^.^#)

りりーちゃんも、お利口さんだったね~。
こてつも、まだ電車乗ったコトないよ。。。
わが家の地方は、車移動でどこでも行っちゃうからなあ~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/03/15 08:44 | edit

梅、キレイですね~♪
やっぱ、ピンクがかわいいわぁ・・・

大阪城とのコラボも、いい感じですよぅ(゚∇^*)

しかし、いくら軽いリリーちゃんでも、キャリーで運ぶの重かったよね~

でも、小首をかしげたリリーちゃん、キュートで、
連れて行った甲斐がありますね!

私、初めて大阪城見たとき、ビックリした・・・
なんか、派手っていうか、豪華っていうか、
黒白の地味なお城しか見たことなかったからねぇ・・・(;^ω^A

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/03/15 10:56 | edit

こんにちわ

リリーさん初電車どうだった?
お利口さんだったね~
イミュウも乗った事ないんです
だって吠えそうだし暴れそうだし。。。
いいな~リリーさんおとなしくて!
大阪城と梅林いいですね!
立派な梅の木だこと~
リリーさん小柄だから踏まれないでね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/03/15 12:07 | edit

Hidemamaさん

りりー初電車とっても大人しく乗っていましたよ~♪
昼間に乗ったので空いているから座れたし、私の膝の上にバック乗せていたので安心していたのかも☆
ちょっと混んだ電車には乗る自信ないな~

カメラはめっちゃがっくりきましたよ。
カメラ出して電源入れる前に自分で気づいたのですが・・・
梅は見ごろだったので良かったですよ♪

URL | みけ #-
2012/03/15 12:26 | edit

めぐさん

昨日大阪城行ったのね~♪(イッショダ~)
私が行った時間はちょうどお昼間だったのでお年寄りがやたらと多かったよ。修学旅行なのか、学生さんの団体もね。
外国の方は多かったね~(それは思った)

りりーはキャリーバックの中で大人しくしていたよ、我が家は車でもキャリーバックを使うのでお出かけできるって思っているみたいよ。

URL | みけ #-
2012/03/15 12:32 | edit

ゆかぶさん

携帯カメラでも天気のいい日で静止したものなら綺麗に取れるよ~♪
ただ、わんこみたいに動くものは難しい~(シャッター速度が遅いの~)

梅も大阪城みたいに太陽をさえぎるものが無い場所ならもう満開を迎えてるけどまだまだな所も多いよ~♪梅が咲く頃に桃も咲きそうな勢いだもの~

私も基本りりーとお出かけは車なんだけど、人が多い場所に行くなら電車が便利なんだ~だからがんばって電車決行よ!!

URL | みけ #-
2012/03/15 12:38 | edit

くるみ・リッチモンドさん

梅綺麗だったよ~♪
こういう派手なピンクの梅もいいけど白い可愛い梅も良かったよ。
大阪城と梅・・・この場所は絶好のポイントなのよ、人が少なくてね。

キャリーバックも軽いタイプなのでそんなに重くは感じなかったよ~♪家から大阪城まで電車使って30分位なのでそんなに気にならなかったのかも~
大阪城は確かに派手ね~私もこの間松江城を見てきたから余計に思ったわ。

URL | みけ #-
2012/03/15 12:44 | edit

Coucouのいくこさん

りりーは基本車でおでかけでも車用のキャリーバックがあってその中に入るのでキャリーバックを出してみたらお出かけしてくれるのかもっ!って即効カバンの中へ~(笑)
だから電車初めてだったけど大人しくしてましたよ~。はじめは穴から覗いていたみたいだけどすぐ飽きて寝てました。

大阪城と梅林はとっても素敵でしたよ。そこら中からいい香りがだたよってきたし~
人が多かったのでりりーはよく踏まれなかったな~って思いましたよ。

URL | みけ #-
2012/03/15 12:49 | edit

リリーちゃん、電車もへっちゃらなんですね。
羨ましい。
電車も大丈夫なら、これからも行動範囲が増えますね^^
うちは絶対無理やろうな~(^^;)

大阪城と梅、見事なコラボですね。
大阪城には長いこと行ってないし、うちも来年行こうかな(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/03/15 14:53 | edit

大阪城梅林行ってきたんですね~♪

昨日はウチもそろそろ満開みたいだから
行こうっかな~って思ってたんですよ~

行ってたら会えてたかも~(残念)


りりーちゃんと電車で行ったなんてすご~い
絶対、ウチのお二人さんなら
電車の中で吠えまくって汗タラタラもんになること間違いなし~

りりーちゃんは大人しくしてくれてお利口さんですね♪


バッテリー充電したまんまで
家に忘れることよく私もします・・・
充電するのを忘れて途中で切れたり・・・

でも携帯でも綺麗に撮れてますね♪

りりーちゃんの首をかしげたポーズが可愛い~

URL | どるこた #-
2012/03/15 16:21 | edit

まささん

私も大丈夫かな~って思いながらなるべく空いた時間帯の電車に乗ってみたら全然平気でした~♪
もともとキャリーバックに入るとどこかへ連れてってもらえると思っているみたいだから。
ジョン・パピちゃん達2匹もいたら電車移動は難しそうです。

大阪城来ますか~?じゃ~ご一緒に花見でもいいですね~
大阪城は公園が広いからいいですよ。

ハンネはみけに替えたんですけど、なぜかまささん所にお邪魔しに行くと時々元にもどっちゃうんです。

URL | みけ #-
2012/03/15 19:46 | edit

どるこたさん

大阪城梅林が見ごろだよ~って友人が教えてくれたので昨日急に思い立って見に行ってきたんです。
どるこたさん達も来ていたら会えていたかもね~本当残念~♪

キャリーバックはりりーにとってお出かけグッズなので大人しいですよ~(笑)
どるこたちゃん達が電車の中で吠えている光景想像したら・・・笑えます~♪どるこたさんが汗・汗・・・って感じなんでしょうね~

もう最近忘れぽっくなってね~
年とるとだんだん酷くなっていくって想像sると怖い・・・
携帯でもお天気だったのできれいに撮れましたね、それだけは救われましたよ。

URL | みけ #-
2012/03/15 19:52 | edit

あら~。いま、しおんくんちにお邪魔してみけさんところきたら、同じく大阪城!

梅がとても素敵。すごい本数に見えるけど。

それと、中々コメできなかったけど、みけさんちのクリスマスローズも色々種類があって、自分で交配しているなんてすごい(マニアック?)
わたしは枯らしちゃうけど、花が好きなのでみけさんのクリスマスローズや、バラがとても楽しみ。

リリーちゃんも連れて行ってもらえてうれしかっただろうね。りりーちゃん、おとなしいからいいね。
岐阜で会った時、うちの子にない落ち着きに“はあーっ”ってため息だったわ。(うらやましい)

URL | papimam225 #-
2012/03/15 21:12 | edit

papimam225さん

そうなの~めぐさんも昨日大阪城に行ってみたいね♪
あんなに人が多いと同じ時間にいてもわからないかも~。
梅林も結構広いんですよ。

クリスマスローズは簡単に交配できるから楽しいよ。バラは交配してもなかなか~なのでしないけど。マニアックかもしれないね(笑)それで毎年どんどん増えていくので人にあげてます。

りりーものんびり公園を散歩している時は楽しそうだったけど梅林は人が多くて踏まれそうだったわ(笑)
パピちゃんもそんなに落ち着きないことないじゃない~♪
私はパピちゃんのあの可愛い顔にため息だったわ(笑)しおん君に似てるよね~

URL | みけ #-
2012/03/15 22:51 | edit

リリーちゃん 電車旅♡ お利口さん~(*^^*)
大阪城は立派ですねー!
梅も見頃でしたね(^_-)-☆
私、まだ梅見に行ってないんだ~。
この間、いった彦根は咲いてなかったし・・。
みけさんのブログで梅の香り・・♡ ちょっと満喫かな~(^m^)

URL | nonno #6moyDOY6
2012/03/15 22:51 | edit

nonnoさん

大阪城は仕事行く時毎回見てるんだけど近くでみるより少し遠くから見る方が素敵です!
梅は今が一番見ごろで良かった~
滋賀は寒いからまだまだ梅も咲かないだろうな。私もこの間行った松江城は全然咲いてなかったしこれからなんだろうね。

もう体力回復しましたか~nonnoさんもあまり無理しないようにね☆

URL | みけ #-
2012/03/15 23:06 | edit

こんにちは♪

リリーさんおとなしく電車に乗れるんですね (^o^)
ハナは9歳にしてまだ一度も電車、バス経験ないです(汗
大阪城と梅の花が良く似合いますね(^_^)
こちらまで梅の香りが漂ってきそうです♪
上から見ると、まさに桃源郷の世界ね(o^-^o) ウフッ

そうそう電池入れ忘れ、私もやった事あります。
ショックですよね。

リリーさん、ポーズ上手ね 可愛く撮れていますよ(^_^)

URL | リトルフラワー #-
2012/03/16 17:44 | edit

リトルフラワーさん

りりー初電車も大人しく(?)クリアしました~♪
車の中もキャリーバックなので大丈夫かな~って連れていったのですが、電車乗ると人の気配がするから少しがんばって鼻を出そうとしていたけど途中からあきらめて大人しくしていましたよ。
わんこは大体電車じゃなくて車の方が多いでしょうね。
これから電車でもお出かけできそうです!!

梅を上から見ると見事でしたよ。桃源郷~まさにそんな感じかもしれないですね。

やっぱり皆さん電池入れ忘れやるんですね~少し安心しました(笑)

URL | みけ #-
2012/03/16 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/788-b9dd7774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


