みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

新西宮ヨットハーバーで集合~♪  

ここはセレブが住まう街に近いハーバー♪

新西宮ヨットハーバーでございます

私は昔~昔、ヨット(エンジンのないタイプ)にのめりこみ、真っ黒になって1年中ハーバーで過ごしていましたが、このハーバーはあまり来なかったですね。
私の主要港は大阪の南部なんでこんなセレブな所は緊張するかも~(笑)

リリー203171

今回はヨットハーバーとドックカフェでのデートコースだったんですが、朝からあいにくの雨で
私の住んでいる所が昼前に雨上がったのでメールで某お坊ちゃまの所へお伺いをかけたらとりあえず雨が上がるの期待して行ってみるとの事~

じゃ~じゃ~私達もって事で新西宮ヨットハーバーへGO~♪


ブラブラしてたら向こうの方から某お坊ちゃまが・・・

見事なタヌキの尻尾の持ち主・・・い・いや良く見ると、『本日はしおん日和!! 』のしおん君ではありませんか~(シラジラシイ~)

オフ203201

りりーもさすがに慣れてきたのか、めぐさん~パパさん~って寄っていきますね

シッポも上がってるし~

オフ203202

ここで遊んでいる内に港に近い所から謎の美女とおじさまが・・・

りりーとしおん君も騒然としているよ~

オフ203203

マリィの散歩請負日記』のマリィちゃんとパパさんです♪

同じ白黒パピヨンちゃんでも黒がちの美人さんですね~
なんてたってお耳の飾り毛がすばらしい~
この毛を武器に得意技は扇風機なんですよ~☆

オフ203204

ここでしおん君積極的にアピールしてます~
美人には弱いのでしょうか~


オフ203205

でも、マリィちゃんには綿菓子に間違われた様子~♪
うまそ~ってマリィちゃん舌なめ~
(この美女、意外に食べ物に目が無かったのよね~)

オフ203206

恒例の撮影~♪

前回ではどよよ~んなりりーもあきらめの境地でしょうか?
しかたなく撮影に応じています(笑)


それにしても3ワンともお利口さんでしたよ。

オフ203207

撮影が終わるとさっさと体力をもてあましているしおん君はめぐさんと走り回ってます~♪
りりーはご褒美~♪ご褒美~♪


オフ203208

美女・マリィ~ちゃん♪
風に耳毛がなびいてる~
パパさんが大好きで、パパさんに甘えている姿がとってもかわいかったよ~♪
オフ203209

笑顔がバツグンにかわいいしおん君!

お尻がぷっ!て笑えた~♪
オフ2032010

基本男の人が好きなりり~

しおんパパさんにお得意のお足でなでてって~

りりーは頭をなでられるのがあまり好きでないので挨拶はお足なんです!!
間違ってもおしっこをかけに行っているんではないですよ。

オフ2032011

おやつに釘付けのりりー
今回も食い意地バリバリでした~(お嬢さんのイメージで行きたいのに食い気が邪魔をする~♪)

おしり丸出しのお坊ちゃまが爆走中~(笑)
しおん君は若いなりね~


オフ2032012


もう少し続くのでお付き合い下さいなりね~♪

ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/03/20 Tue. 22:44 [edit]

category: イヌ

コメント

楽しそうですね~(*^^*)
ヨットハーバー♡ 素敵♪
素敵な場所で、かわいい3わん♡
絵になりますね(^_-)-☆
マリィちゃん、優しいお目目が、かわいらしいですね~♪
もちろん、今日もリリーちゃん♪ ふわっふわっで、おみ足もかわいよー。

URL | nonno #iL.3UmOo
2012/03/20 23:00 | edit

こんばんは^^
先日はありがとうございました~♪
楽しかったですね^^
みけさんったら、早いっ!!
もうアップが始まってるのね(汗)
わたくしもがんばりまっす!

ヨットハーバー、初めて行きましたが、
いい雰囲気のとこですね~^^
これで少しはセレブに近づけたかちら??(思い込み)

続き、楽しみにしてま~す♪

URL | めぐ #-
2012/03/20 23:28 | edit

みんなかわいーね。
それぞれ近いのかしら?
うらやましいわー。
わたしは一番近いゆかぶさんは1時間弱。でも、前、待ち合わせた時、道路が混んでて30分の遅刻。1時間30分弱かかったわ。

それぞれ違った雰囲気をもっていて楽しそう。りりーちゃん、おやつといってもガっつかないからいいよー。そろりそろり、くださいなって感じで。
陽気がよくなったらあおーね!

URL | papimam225 #-
2012/03/21 09:26 | edit

こんにちわ

おーセレブはハーバーで逢引きですか?
賑やかで楽しそうですね~
マリィちゃんもお近くなんだ~
いいですね~楽しそう!
リリーちゃんお足でご挨拶なの?
何だかセレブな感じよ~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/03/21 09:46 | edit

nonnoさん

ヨットハーバーで遊ぶの楽しかったですよ。
時間は短かったんですけど、お外で遊ぶのはりりーも楽しそうだったよ~♪
マリィちゃんは写真で見るよりもずっと美人さんなんですよ。
ただし、時々猛獣へと変身するのが面白いです。
りりーもお足連発でご機嫌ですっ!!

URL | みけ #-
2012/03/21 20:02 | edit

めぐさん

こちらこそご苦労様でした~♪
楽しかったね~☆
ヨットハーバーは雰囲気がとってもいいしこの日は雨だったので人もいないので遊びやすかったね。
セレブの匂いプンプンだった~
夏に来ると船が動く率高いからそれも壮観ですよ。
めぐさんもupがんばれ~♪

URL | みけ #-
2012/03/21 20:04 | edit

papimam225さん

可愛いパピヨンズでしょう~(笑)

皆それぞれ近い?
ここは兵庫県なので私としおん一家は少し距離があります。みなさん距離は近い方も遠い方もいるけど交通が発達しているから高速使えば我が家でも1時間位でつきましたよ。ただし帰りは渋滞に巻き込まれたので2時間近くかかってしまいましたが・・・

いやいや~りりーおやつ見たらがっつくんですよ。前会った時はまだ本性を隠していたんです(笑)

URL | みけ #-
2012/03/21 20:12 | edit

Coucouのいくこさん

ちょっとセレブに見えるでしょうか?(笑)
我が家はばりばりの河内なのでセレブぶるのも大変です!!
マリィちゃんの住んでいる所は兵庫県でそんなに近くではないですけど遊びに行く範囲内なので遠くではないですね。

りりーは頭なでられるの嫌いなので挨拶はお足なんです。

URL | みけ #-
2012/03/21 20:18 | edit

前回の謎の美女とオトメンは
マリィちゃん&しおん君だったのですね!
全然、誰だか分からなかったですー☆

りりーちゃんのお足☆か・かわいー。
バレエダンサーみたいです。
しおん君、私も見た瞬間、『子狸』と思いました。
(めぐちゃん、男らしくカットしすぎ・笑)
マリィちゃんもりりーちゃんも、どっちも
美人ですよー。

でも1番ビックリしたのは、みけさんがヨットに
嵌っていた事なりー。
(第一印象がおしとやかそうに見えたのデス)

URL | うっさん #-
2012/03/21 21:42 | edit

3ワン、それぞれ皆違う感じで楽しいですね~
マリィちゃん、確かに美人さん!
でも、りりーちゃんだって、美人さんですよ!

りりーちゃんは、足撫でが良いんですね。
ミミは、どこでも良いかな...
記念撮影の後のりりーちゃん、食いしん坊な感じがとっても可愛い♪

URL | Hidemama #-
2012/03/21 22:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/21 23:30 | edit

みけさん、ヨットをされていたとはハイカラさん~。
私は若者の頃、冬はスキー、春秋はテニス、夏はウィンドサーフィンを
やってました。(全部遊び)
今は、スキーを年に2~3回日帰りで行くのみ。

しおん君、尻尾やおしり可愛いですよね。
なかなか大胆なカットでした(笑)

りりーちゃん、お顔がほんと可愛い。
マリィみたいに真っ黒けじゃないので、写真も撮りやすいし。

スリーショット、ちゃんと撮れてますねえ。
私は撮れてるのかな?(まだ写真整理できてない(汗))

りりーちゃんもしおんくんもおねだり上手でした(笑)
おやつのオッチャンと認識してくれたみたいだけど、
次まで覚えていてくれるかな?

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/03/22 06:36 | edit

おはようございます♪

関西パピ'sはみんな仲良しなんですね~!
マリィちゃんってイヤーフリンジが立派なワンちゃんで羨ましいって思って、まささんのパピヨン撮影会で見てましたぁ!
しおん君、尻尾大胆にアレンジしたんですね~
 
りりーちゃん、脚を”チョイ”って出すのかわいぃ!!!
りりーちゃん、そんな技があったんだぁ~
うちのみるくも基本は男子好きッ♪
女子には好き嫌いが激しくて・・・
困ったちゃんです(;O;)

URL | ♪kao♪ #-
2012/03/22 10:09 | edit

ヨットハーバーではみんな楽しく遊べたんですね!
雨上がりだし~ドロドロになるかと思ってましたが
良い場所があったんですね!
我が家も行けば良かった~(後悔)(^_^メ)

あ・・・行ったとしても約一名固まる子がいるので
みんなと遊べなかったかも~(^^ゞ

3ショットみんな良い顔してますね(^^)v
りりーちゃんの食い意地・・・
あの日、目の当たりにしましたわよ(プププ)(^.^)

続きも楽しみです~♪

URL | クラもかママ #-
2012/03/22 13:01 | edit

やあ、うちの街のハーバーへようこそ♪
折角の場所だったのに天気がイマイチで残念でしたね(^^;)
いい天気だとほんといい場所なので、またリベンジして下さい。

マリィちゃんの猛獣顔も見れたんですか?
普段とのギャップがありすぎて面白いですよね(笑)

続き楽しみにしてます^^

P.S ここのヨットハーバーは出来てまだ20年も経ってないはずですよ~
20年前はまだこの公園もありませんでしたから^^

URL | まさ #XZ039GEA
2012/03/22 13:29 | edit

しおん君のお尻尾、かわいいですね~
でも、あんな風にカットするの、勇気がいるわぁ・・・
どうなっちゃうかなって思っちゃって(^^;)
だけど、実際見たら、キュートなんだなぁ~

マリィちゃんも、美しいわぁ・・・
黒白やトライのパピちゃんは、キリッとお嬢っぽいですね!

リリーちゃんのお足、バレリーナみたいね♪

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/03/22 16:57 | edit

うっさんさん

あらっ!全然分からなかったですか~(笑)良かった~♪
改めて謎の美女マリィちゃんとオトメンしおん君と遊んでいました~♪

しおん君は本当『子狸』ってイメージの方がぴったりね~
男らしい~(笑)言われてみればそうかも~♪

ヨットしていたの意外ですか~(笑)
私見た目とっても大人しいイメージあるみたいですね~(笑)りりーと同じかも!

URL | みけ #-
2012/03/22 18:29 | edit

Hidemamaさん

同じ犬種でも色が違えば雰囲気も変わりますよね、それが面白いなと思いますよ。

同じトライカラーでも黒が多いマリィちゃんはきりっとしたお顔だしね、りりーみたいに白がちな子はおっとりした感じに見えますよね。

ミミちゃんはどこでもなでさせてくれるんだ~(ウラヤマシイ~)
りりーは頭なでようとするとぶるっとされて足を出してきます(笑)
食い意地だけが際立って・・・(笑)

URL | みけ #-
2012/03/22 18:35 | edit

マリィの散歩請負人さん

パパさんも若い頃は冬はスキー、春秋はテニス、夏はウインドですか~♪
すごい!まさにその時の流行を走ってたんですね~♪
私は冬以外はヨットで冬はスキーをしていました。今でもしているスキーは年に1~2回行くだけになりました。

しおん君のお尻はかなり思いっきりよく・・・でしたね~(笑)
マリィちゃんはお顔が黒いから写真は撮りづらいでしょうね、りりーでも明るさがなければ撮りづらい時ありますもの~

りりーは完全におやつのおっちゃんって認識したから絶対覚えてますよ~食べ物の認識ってすごいんですから~(笑)

URL | みけ #-
2012/03/22 18:42 | edit

kaoさん

関西パピ’ズは何かしらつながりがあるみたいなのでそこにちょこっとお邪魔させて頂きました。ブログで見てるだけのわんこや人に会えるのはとっても楽しいです。

マリィちゃんのお耳の毛はうらやましい位ふっさ~なんですよ~

りりーのお足は彼女なりの歓迎の挨拶なんで多分頭触られたくないから考えたんでしょうね~
そうそう、男子にはついていくくせして女子には無視するときがある・・・困ったちゃんですよね~。

URL | みけ #-
2012/03/22 18:52 | edit

クラもかママさん

ヨットハーバーでは土の所はどろどろだったんですけど、マリィパパさんがいい所を見つけてくれたのでドロドロにならずにすみましたよ。
ここは下がレンガや木なんですよ。

モカちゃん固まってしまうんですね。でも大丈夫です。皆あまり干渉しない子達みたいだったのでモカちゃんペースで遊べそうでしたよ。

そうそう、クラモカママさんは真ん前で見てましたものね(笑)
りりーの食い意地すごいでしょ~♪

URL | みけ #-
2012/03/22 18:58 | edit

まささん

ここは駐車場代も安いしいい遊び場所ですね♪
ただ、私の家から神戸方面に行くと必ずどこかで渋滞が・・・近いのに遠く感じちゃいました。
でも良かったのでまた行きたいですよ。

マリィちゃんの猛獣顔見れましたよ~(笑)
あのかわいい顔が一変するのが面白いですね~

そうそう私もこの新西宮ヨットハーバーは初です。私も変だな~って思ってたら私の知っているヨットハーバー(昔芦屋に住んでいた先輩にインストラクターのバイトに借り出された)は旧の方だったんですよ。多分西宮ヨットハーバーだったはずなんですよね~。

URL | みけ #-
2012/03/22 19:15 | edit

くるみ・リッチモンドさん

しおん君のお尻は思い切り良くカットされてました~(笑)めぐさん男らしい~♪
似合ってましたよ。顔がかわいい狸顔だから余計に合ってるのかも~♪
りりーも昔カットしたことあるんだけどあまりに似合わないので一度で辞めましたね。

黒白系のパピヨンちゃんはきりっとしたお顔立ちの子が多いですけど、リリーみたいに顔の真ん中の白が多いとぼけた顔になりますよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/03/22 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/791-c0518be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【新西宮ヨットハーバーで集合~♪】

ここはセレブが住まう街に近いハーバー♪新西宮ヨットハーバーでございます私は昔~昔、ヨット(エンジンのないタイプ)にのめりこみ、真っ黒になって1年中ハーバーで過ごしていましたが、このハーバーはあまり来なかったですね。私の主要港は大阪の南部なんでこんなセレ?...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/30 05:03

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード