みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

クリスマスローズ満開!スミレもひっそり♪  

今日はとっても昼間は暖かで洗濯日和でした~

どんどん温度も上がってきて我が家のクリスマスローズは満開です。
桜の芽もどんどん膨らんできたので開花が楽しみだな~


クリロー203261

クリロー203262

クリロー203263

クリロー203264

クリロー203265

昔ながらのすみれ
すみれ属なんですが、正式な名前は知らないです。

リリー203294

でかい口を開けて~のんびり日向ぼっこをしているりりー
私が休みの日にしか昼間にのんびり日向に出る事がないから本当に喜んでお花の前に座ってるんですよ~


リリー203293

ちょっとお茶目なりりー

今だとまだお腹周りをバリカンで剃っていないからモフモフで可愛いンダケド・・・

暖かくなるとお腹周りをバリカンできれいに剃っちゃってピンクのお肌が見えるから今しかこんなショットお見せできませんね~(乙女の肌は見せちゃいけないので・・・)

リリー203291


今日はちょっと遠い目の公園に散歩に行ったのだけどそこでもうすぐ小学5年生の女の子と遊んでもらいました。
人懐こい子で今日は嫌な事ばかりや~って滑り台の所でうずくまってたけどりりーを見て近寄ってきてひとしきり遊んだらとっても嬉しそうな顔になったよ~

りりーも少しは役にたったみたいね~

リリー203292



今日はぽかぽかだったよ~♪
お花も沢山咲いたみたいでみけしゃんが大喜び~♪
私も日向ぼっこ大好きなり~♪これでおやつがもっと貰えるならいいなりね~♪

ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/03/29 Thu. 21:12 [edit]

category: クリスマスローズ

コメント

相変わらず、クリスマスローズが綺麗に咲いてますね~
素敵♪
花の季節になりますね!

りりーちゃん、暖かくなるとお腹をバリカンで剃っちゃうんだー
ミミは、何もしないです。
こんな可愛いりりーちゃんと遊んだら、嫌な事も忘れちゃうよね!

URL | Hidemama #-
2012/03/29 22:04 | edit

どすこいリリーちゃん(笑)かわいいわーんv-346

お腹本当にフサフサですね。
剃っちゃうんですか?
勿体ない~。
レイさまに植毛してやって~(笑)

クリスマスローズってお家でも
咲かせられるんですね。
キレイ!
アレンジメント教室で花材として
並んでるのしか見たことなかったデス…。
無知って恥ずかしいですね(;;)

URL | うっさん #-
2012/03/29 22:31 | edit

今日ほんとぽかぽか陽気だったから外にいたら気持ち良かったでしょ~^^
リリーちゃんも日向ぽっこが気持ちよくって眠たくなったんでしょうね(笑)
リリーちゃんの仁王立ち、どんなシチュエーションで撮れたんですか?(笑)
ほんとお腹の毛立派ですね^^

URL | まさ #XZ039GEA
2012/03/29 23:02 | edit

みけさんのクリスマスローズはいつ見ても素敵ですね~♪
クリスマスローズ、今まで、あんまりピンとこなかったけど、
最近はとっても(かなり)興味湧いてきました・・(笑)
どれも本当に素敵ですねー(*^^*)

昔ながらのスミレ・・♡ いいですね(^_-)-☆
私も、大好き♡

どすこーい、のリリーちゃん、姿勢いいですね~(笑)
ふわふわで、気ぐるみみたいです(^m^)
・・とってもかわいい♡

URL | nonno #PefwKnF.
2012/03/29 23:17 | edit

こんばんは♪
今日は あっ、もう昨日ですね。
ほんと暖かくて気持ちが良かったですね。
リリーさんも日向ぼっこ気持ち良さそう~にしているわ(*^-^)ニコ

クリローの写真とても綺麗に撮れていますね。
きっと這いつくばって下から撮っているんだと思いますが・・・(o^-^o) ウフッ
一重のクリーム色 素敵!

すみれも可愛いけど、リリーさんの大あくびに
ビックリしてるみたいで可笑しい~♪
ワンコって癒されますね。
女の子もきっと、嫌な事を忘れられたんでしょうね。
リリーさんいい仕事しましたね(*^-^)ニコ

URL | リトルフラワー #-
2012/03/30 01:02 | edit

こんにちわ

みけさんの所でクリスマスローズ見てたら欲しくなって先日見てきました。
今度見てね~
そうか~リリーさん暑くなるとお腹の毛無くなっちゃうのよね。
どすこいだって!(笑)でも小柄なのにフサフサですね~
リリーちゃん小顔美犬だよね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/03/30 09:36 | edit

りりーちゃんもお花のいい香りと
ポカポカ陽気で気持ち良さそう~♪
つい、あくびも出ちゃうよね~

暑くなったら
お腹の毛は剃っちゃうんですね~
今のうちだぁ~
モフモフりりーちゃんが見れるのは(*^m^*) ムフッ

URL | どるこた #-
2012/03/30 16:54 | edit

クリスマスローズ綺麗に咲いていますね!
みけさんが一生懸命お世話したからですね!!
私は何でも枯らせる名人ですよ~(笑)

あら~りりーちゃんのどすこい姿は~~
おやつを目にしたからでしょうか(笑)

暑くなるとバリカンで剃るんですか?
私も以前もかの毛を自分でサマーカットしましたが
パパから避難轟々でした~^^;
飾り毛切ったらパピヨンじゃなくなるって(笑)

URL | クラもかママ #-
2012/03/30 18:28 | edit

Hidemamaさん

クリスマスローズは今が満開なんです!!
眺めては来年はどの子の種を蒔いてみようかと思案中なんですよ。それも楽しみのひとつ。

りりーは暖かくなるとお腹の毛とお尻周りの毛を剃っちゃいますよ。そうすると洗うのが楽になるのと汚れ防止ですね。とにかく足が短いから毛も長くてする位になるので切らないとだめなんですよ。

女の子は最初泣いてたんですが、りりーと遊んでいる内に元気になって良かったわ。なにせ昼間の公園で一人なんだもの気になっちゃた~

URL | みけ #-
2012/03/30 19:14 | edit

うっさんさん

どすこい!りりー可愛いでしょ~♪
これは食い意地を発揮したりりーでこのまま2足歩行してくれるのよ~(笑)

りりーは毛深い子だし足が短いのでお散歩に行くとお腹周りまで汚れるんだ~
なので暖かくなると剥かれます~(笑)

え~!クリスマスローズってアレンジの花材にもなるんだ~知らなかった~!!
でも結構可愛いんだよね~
全然恥ずかしくないよ~私も知らないことばっかり!!

URL | みけ #-
2012/03/30 19:20 | edit

まささん

昨日は今日もだけどぽかぽかしてて気持ちいい日でしたよ。暑すぎないからお外で作業していても気持ちがいいし、りりーもちゃんと日向ぼっこを楽しんでいたしね~♪

どすこいはものすごく食い意地のはったお嬢様にちらちらとおやつを見せていたらこのまま2足歩行してこちらに向かってきたってシチュエーションです。っていうかりりーの場合それしかないです(笑)

URL | みけ #-
2012/03/30 19:24 | edit

nonnoさん

クリスマスローズも満開になりましたよ~♪
クリスマスローズってとってもマイナーな花なんですけどマニアには熱狂的な人も多くて私も友人が始めだしてそれを1株頂いてから咲かせる事に熱中したんですよ。

スミレもいいでしょ~これも友人に地植えのバラのそばに何かいい花がないかな~って言ってたらくれたスミレです。これから移植しようかな~

きぐるみみたいって笑ってしまった~見れば見るほどそう思えてきた~(笑)

URL | みけ #-
2012/03/30 19:31 | edit

リトルフラワーさん

りりーは私が花の手入れをしている時にじっと日向ぼっこしているのが好きみたいです。
玄関でだせっ~と騒いでいるんですよ。

はいっ!クリローの写真ははいつくばって撮っているんです。近所の人にいつもがんばってるね~って声かけられてます(笑)

一重のクリーム色の子は私も大好きなんです。この花はこんな色合いになるとは想像できなかったけどいい色になりましたね。

わんこは癒しの効果が抜群でしたね~女の子もわんこを飼っているので犬と遊ぶのが上手でしたよ。

URL | みけ #-
2012/03/30 19:38 | edit

Coucouのいくこさん

えっ!!クリスマスローズ買ったんですか?
すごい!!クリロー仲間ですね(笑)
わ~今度紹介してくださいね、楽しみ~♪

りりーは冬の間だけ寒かったら可哀相なので毛を剃らないでいてるから今はまだモフモフなんです!!
りりーはおやつで釣るとどすこい~の格好のまま歩いてくるんですよ。その姿はめっちゃ面白いです。

URL | みけ #-
2012/03/30 19:42 | edit

どるこたさん

ちょうど春先って気持ちいいよね~
りりーもこの時期だと暑がってはぁはぁ~って言わないし気持ち良さそうであくび連発してるのよ~
そしてそのまま寝る~(笑)

もふもふりりーは今のうちなんだけどピンク肌のりりーも面白いよ!!ドールちゃんみたいに桃尻が似合うといいんだけどね~

URL | みけ #-
2012/03/30 19:44 | edit

クラもかママさん

クリスマスローズきれいに咲きましたよ~♪
何でも枯らせる名人ですってクラもかママさんに言われたらなんとなく納得してしまいそうです(笑)それより元気パワーで咲かせてしまいそうですよ~♪

どすこいはおっしゃるとおり、おやつパワーでこうなってます(笑)さすがに見抜かれましたか~♪

パピヨンは飾り毛を切ると残念な感じになってしまうので見えない所とぎりぎりの所でカットなんです。そうじゃないとりりーは毛を引きずってしまうくらい長い毛になっちゃうんですよ~♪もかちゃんは飾り毛がないとダメですよ!!とってもきれいなパピヨンちゃんなんですから~

URL | みけ #-
2012/03/30 19:52 | edit

クリスマスローズ、お見事っ(^○^)
みけさん宅のお庭は華やかだね~!!
またまた。。。どすこいりり~カワユイ~❤
おいちゃんとこの、ウインクのお写真といい、
どすこいといい、芸達者や~ん(^・^)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/03/30 20:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/03/30 22:24 | edit

ゆかぶさん

クリスマスローズは本当に今年は見事に咲いてくれました~♪この花は結構年数がかかるので良かったわ!!

どすこいりりー可愛いでしょ~♪
これおやつ見せたらやってくれるよ☆
今度ゆかぶさんも生で・・・

URL | みけ #-
2012/03/30 23:07 | edit

鍵コメさん

りりーのこのどすこい~はもう察しておられるけどおやつで釣れた写真ですよ~(笑)

お腹の毛って皆こんなにモフモフしていないのでしょうか~
夏はとっても暑そうなんです!!

ありがとうございます~♪
じゃその時は遠慮なく(笑)

URL | みけ #-
2012/03/30 23:10 | edit

こんばんは^^
ごぶさたしちゃいました(汗)

クリスマスローズ、すっごくキレーですね~。
みけさん植物育てるのん上手だから、尊敬だわ・・・。
わたしがすると、すぐ駆れちゃうのだ・・・(涙)
なぜかしら?愛情の注ぎ方がダメだのかしら??

あはは^^
りりーちゃん、ナイスな立ち姿ですね~。
安定感あるわ~。
お腹、もふもふになるんですね~。
パピヨンって毛にホントボリュームあるんだ。
しおん見てると、分からなくなっていく・・・・。

URL | めぐ #-
2012/04/01 21:16 | edit

めぐさん

クリスマスローズきれいに咲いているでしょ~♪
今満開なんですよ!!
クリスマスローズはこつさえ押さえれば枯れないですよ。私は最初の1年に3鉢も枯らしましたが・・・
植物は種類によって水のやり方肥料の時期が違うので少し勉強が必要なのかも~♪

お腹はカットしないとモフモフだよ~
しおん君は定期的にカットしているからいつもきれいだよね。
りりーもたまにはカットに出してあげた方がいいのかもって思うのだけど、私がめんどうになってやめるんだよね。

URL | みけ #-
2012/04/01 23:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/795-c5e47848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード