みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

今日の散歩した場所は・・・  

昨日も変な天気だったけど、今日は昼前位までとってもいい天気でよしっ!ちょっと用事があるので大阪市内へ電車に乗ってGO~と出て行きました~
もちろん、私の用事でないので私がりりーを連れて旦那の用事について行っただけですが~

用事はすぐ終わったのでお昼を食べる場所を探して~
さてさて~りりーちゃん、どこに来たのでしょうね~

リリー204011

私のお昼は昨日作った菜の花寿司(巻き寿司)の残り1本があったのでそれを持参~
旦那は近くのマクドナルドで調達~

りりーの視線は私の菜の花寿司よりも旦那のハンバーガー

もちろん貰えるはずもなく・・・
『私にもくれなり~』
『私にもくれなり~』
とうるさい~

この場所はとっても眺めがよくておほ○があるんですよ~♪

リリー204012

ちゃんとりりーのおやつもあるので少しあげるとがっつく~(笑)
なので鼻におやつのかけらをつけてら~

リリー204013

まあ、ここは広いのでテクテク行きましょう~

りりーちゃん、テクテクよ~

『待ってなり~、いい香りがするなりよ~』


リリー204014

『みけしゃん、ここは見たことあるなりよ~♪』

えっ!気づいたの~

リリー204015

じゃじゃ~ん!!
大阪城でごじゃります~

リリー204016


実はお昼食べようかとベンチに座ってお堀を見ていたら、なんと!雨が降ってきたんですよ

っていうか、天気予報で雨降るって言ってたっけ~?
あんなに天気だったのに~って天気の急変にびっくりでした~

まさかの雨なのでもちろん傘ももっているわけでないので微妙な雨の中散歩は続いたのでした~
続きは今咲いている花を紹介します~♪
桜の時期で屋台も出ていたのにちょっと寂しい~よ。




みけしゃんたらね~雨降ってきたのにみけしゃんが散歩強行したんだよ~
なのにね、みけしゃんだけ寒気がきて今ちょっと調子悪いって言ってるんだよ、ばかだよね~


ぽちっとお願いします♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/04/01 Sun. 21:51 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちわ

あら!みけさん風邪ひいちゃった?
なんだか変な天気でしたね~
大阪城は豪華できらびやかですね~
リリーさん枝も似合っちゃうね~
可愛いりりーさんだからね~
みけさん無理しないでお大事に♪

URL | Coucouのいくこ #-
2012/04/02 07:16 | edit

あらら・・・みけさん、大丈夫??
風邪引いちゃったかな~?
お大事にしてね。
変なお天気だもんね~。何だか寒かったりもしたし。
さっさと春らしくなれよ~っ!!だよー(-"-)

やっぱ、青空のもと、お花見に行きたいよね~♪

あらっ❤りりーさん、おやつやら、小枝やら、
ファッションリーダーは、することが違うっ(笑)!!
りりーぱみゅぱみゅ ^m^ ??

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/04/02 13:22 | edit

ほんと最近のお天気は気まぐれね。
風邪たいした事なければいいけどー

お城と桜ってよく似合うけど、まだ咲いていなかったのかな?
菜の花寿司って、どうやって作ったのかしら?
美味しそうですね♪

リリーさんもファッションリーダーらしく
小枝や食べ物も絵になっちゃうね(o^-^o) ウフッ

それから、今更ですが、
リンクさせていただいてもよろしいですか?

URL | リトルフラワー #-
2012/04/02 14:46 | edit

みけさん、大丈夫ですか?
急に雨が降ってくると困りますよね~
りりーちゃんは、大丈夫だったかな?

大阪城の周りを散歩なんて良いな~
りりーちゃんちょっと天気悪かったけど、楽しそう♪

URL | Hidemama #-
2012/04/02 14:50 | edit

こんにちは!

みけさん、大丈夫ですか?
ほんと、天気予報当たらない!!
雨なんてこれっぽっちも言ってないのに
ザーっと降った事、ここ最近何度か・・・
私も先週お散歩で雨に降られて風邪気味です~

りりーちゃん、風邪引かなかったかな?
続きでお花の紹介してね、楽しみなりよ~♪

URL | すず #-
2012/04/02 15:09 | edit

Coucouのいくこさん

昨日は変な天気でお日様が出ると暖かくて曇ると寒かったんですよ~
それなのに私ものすごく軽装で出かけたので雨にも濡れてちょっと鼻風邪引いちゃいました~。
大阪城は遠くから見る方が好きなんですけど近くはゴージャスですよね。

りりーは散歩の行くと必ずゴミなんだか~飾りなんだか(笑)をつけて歩いていますよ。
桜にして欲しかったですね(笑)

とにかく鼻が出るだけで寒気はなおりました~花粉症みたいって言われました(まさかっ!!)

URL | みけ #-
2012/04/02 19:18 | edit

ゆかぶさん

油断したのかも~(笑)
家出るときぽかぽか陽気で暖かかったんだけど急に雨が降って寒くなったのよ~
体は元気になったけど鼻水が~

お花見はもう少し先になりそうな天気だよね、明日嵐みたいらしいので散らないで欲しいよ~

りりーぱみゅぱみゅ~はすばらしいファッションセンスされてますっ(笑)
いつも枝やらごみやら・・・

URL | みけ #-
2012/04/02 19:21 | edit

リトルフラワーさん

お天気変でしたよ~
本当~に暖かくなったり寒くなったり油断すると風邪に襲われますよ~(笑)

そうそう、お城と桜はよく似合います!!
大阪城のソメイヨシノ桜は今日のニュースで今日開花宣言された所でほんの数りん咲いてる位でしたね~

菜の花寿司は簡単で1晩塩もみしておいたものをしょうゆとかつおぶしで味付けして巻くだけなんです。
美味しいですよ。簡単にブログで紹介しますね~

ありがとうございます!!
リンクさせて頂きます~♪

URL | みけ #-
2012/04/02 19:28 | edit

Hidemamaさん

昼ごはん食べている時に急に雨だったのでちょっと困りましたが、木の下にあるベンチに移動して食べました(食い気が勝ったので・・・)
大阪城はまだ桜の開花宣言が出ていなかったので地元の人はそんなにいてなくて、観光客が多いから皆さん折りたたみ傘をお持ちで・・・いいな~と横目で見ながら最寄駅まで結構遠いしまぁいいか~って雨の中散歩しちゃいました。
小雨だったのでりりーは撥水してました~(笑)
りりーは楽しそうでしたよ~♪

URL | みけ #-
2012/04/02 19:34 | edit

すずさん

そうだよね~雨なんか降るなんてこれぽっちも言ってないのに雨なんて最近多いよね~多いよ~
雨降った後って冷え込むから風邪気味にもなるわ~
私は鼻水たらたら~でもしかしたら花粉症?って会社でも言われたけど絶対鼻風邪だと思う~

りりーは雨の中楽しそうに尻尾で掃除もしながら散歩楽しんでたよ~

URL | みけ #-
2012/04/02 19:38 | edit

風邪、大丈夫?
最近、変な天気だから、調子悪くなっちゃうよね~

リリーちゃんも、優雅に見えて、
ちゃんとワンコらしく、食べ物には目がないよね・・・
そのお顔が、かわいいなぁ♪
しっぽに、枝がからんじゃってる~

福岡は、桜満開宣言出ましたよ!
早く花見しなきゃ、散っちゃう(^^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/04/02 21:32 | edit

あれれ・・。 最近、変な天気ですね・・。
みけさん、大丈夫ですか??
大阪城 またまた出かけたんですね~♪
リリーちゃん、おはなにおやつのかけらつけて、
かわいいね~(^_-)-☆
続きのお花の紹介楽しみですよ~♪
明日も、荒れそうですものね・・。お大事にして下さい・・(><)

URL | nonno #e2xIBKiE
2012/04/02 21:35 | edit

くるみ・リッチモンドさん

もう寒くなったり暖かくなったりと忙しい天気ね~v-355
雨の中歩いてまあ私は薄着だったのでちょっとやられちゃいましたね~

りりー優雅に見える??
最近めっちゃ大阪のおばちゃんって感じだよ~(笑)
犬も年取るとオバチャンぽくなるよね~♪

福岡は開花宣言した!!大阪もやっと今日宣言されたけど近所の桜もちょろっとかな~♪
でも桜は一気に咲き誇るからね、楽しみね!!

URL | みけ #-
2012/04/02 21:58 | edit

nonnoさん

大阪城にまたまたお出かけしちゃいました~♪
旦那がパスポートの切り替えしに行ったのでちょうどパスポートセンターって大阪城の近くなのでそれじゃ~私とりりーも!!ってついていって強引に散歩へと繰り出しました~(笑)

食い意地のはったりりーは結構食べ物を鼻につけて笑わせてくれるんですよっ!!

URL | みけ #-
2012/04/02 22:01 | edit

こんばんは~!
最近、変な天気ばかりですよね。
こちらも降ったりやんだり。そして寒い。みけさんも体調きをつけてくださいね。

そちらの桜はどうかしら?次回のアップ楽しみにしています。前回のクリスマスローズもかわいかった。

そして、りりーちゃん、あのフサフサ、フワフワのしっぽで・・・小枝が・・・。うーーーん。何がついてもかわいい子はかわいいわ。

URL | papimam225 #-
2012/04/02 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/02 22:22 | edit

papimam225さん

変な天気でお出かけするとき洗濯物がドキドキ~ですよ~♪

大阪は暖かい方だと思うんだけどそれでも油断すると寒いんですよ。
桜も道端のは咲いているのもあるし全然なのもあるんですけどきっとこれからどんどん咲いてくるはずっ!!
クリスマスローズ可愛いでしょ~♪

りりーは昨日大阪城でお掃除してきました~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/02 23:08 | edit

鍵コメさん

ありがとうございます~♪
ちょっと残念ですが、またを期待してます!!

URL | みけ #-
2012/04/02 23:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/03 12:03 | edit

鍵コメ2さん

元気だしてね~

URL | みけ #-
2012/04/03 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/796-daa4af03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード