みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

花より団子~♪桜もきれいのにね~  

今日も嵐のような風が吹いていましたよ~♪
晴れていたから洗濯物がすぐ乾いたので良かったけどご近所さんの洗濯物が飛んできてどこのお家のか探しにいくのが面倒だったわ!!
パンツだったし持ってこられるのも嫌だろうな~♪


今日は天気もいいし、ちょっと車で大きな公園に行くか迷ったけど、今日も天気予報で雨降るかもって言ってたから近くの公園めぐりに行く事にしました~♪
ちゃんとお弁当持参ですよ~おにぎりだけど・・・(笑)

いつも桜が咲くのが早い公園~
行くとやはり満開~♪
日当たりがいいのかいつも他よりもいち早く満開になるんですよ~

桜204051

ユキヤナギも満開~

桜204052

モクレンも満開~♪
この間の風で散り始めてた~

桜204053

桜と記念撮影~♪
こころなしか、どや顔のりりー

リリー204051

この間の台風のような風のせいか、今日もすごい風だったけどもう桜の花びらが落ちていました

りりー
そ~ら、これが桜の花だよ~♪

『食べられるものなりか~?』
いえいえ~食べられませんよ~

リリー204052

食べられるものでないとわかったとたん、この態度
りりーの心の声『ちっ!』って聞こえてきそうでした~(笑)

リリー204053

私が桜を見ていると知らない間にりりーは公園内を散策しておりました~

あれっ!リード持っていたはずなのに~
手からはずれていたようでした~

なので、おやつ~と叫んでみたら・・・

リリー204054


急いでいるのか急いでいないのかわからないようなスピードで(笑)やってきましたよ~

リリー204055

待望のおやつを頂きました~

うまうましている時のりりーちゃん、お耳が無くなってる~(笑)
伸縮自在のお耳は便利だよね~

リリー204056


今日は結局今まで雨が降らなかったの~

天気予報も最近当らないな~

今日も嵐なみの風が吹いて自転車に乗って買い物に行った時正面からの風がすごすぎて思わず止まって避難してしまいましたよ。
その中でも中学生らしき男の子はがんばってこいで行ってしまいました~(若いってすごい!!)



今日はサラダバーにいそしんで来たんだよ~♪
みけしゃん、イージートーンでエクササイズ~なんて言ってるけど効果あるなりか~?



ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

ふくらはぎとおしりの付け根が痛いんだよ~きっと効果あるの~♪




Posted on 2012/04/05 Thu. 17:06 [edit]

category: イヌ

コメント

桜、きれいに咲いていますね♡ ユキヤナギもモクレンも素敵~♪
おにぎりもって♡いいなぁー♪
私は連日(夜だけど・・)近くの公園の桜祭りチェック(笑)に行っていますが、
桜もまだ3分咲きにもなってなくて、屋台もしまっています・・・(><)
みけさんのブログでチョイお花見気分♡させてもらいましたよー♡
・・なんだ、食べ物じゃないなりよ~♪・・ベー♪ 
の、リリーちゃん、かわいいね~(*^^*)
罠じゃなくて、ちゃんとおやつももらえてよかったね~♡
ほのぼのした空気がいいね♡ (^_-)-☆

URL | nonno #pxxjxOTw
2012/04/05 19:06 | edit

わあ~、満開だぁ~!!
おにぎり持って、いいね~♪
こちらも今日は変なお天気(>_<)
ホントは、早い時間に学びの森にでも行こうかな~
って思ったけど、あまりに寒く、いつものお散歩にしちゃった^m^
りりーちゃん、すっかりおやつ大好きキャラになっちゃったわね~(#^.^#)
女のコは、食べすぎ注意なのよん♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/04/05 22:20 | edit

nonnoさん

この初めに行った公園の桜は毎年とっても早く咲くのできっと周りの桜が咲き始めだったら満開だろうなとめぼしをつけていったらビンゴでした~♪

ちょうどお昼前だったのでおにぎりを持参して花見弁当ですよ~♪
でも、他の公園の桜はまだ3分咲きにもなっていない所の方が多いかな~

りりーは食い意地はり過ぎだからな~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/05 23:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/05 23:15 | edit

ゆかぶさん

この公園の1本だけ毎年早く満開になるのよ~♪だからいつもモクレンと同じ位に散っちゃうの~
そちらでも今日は変な天気だった~?
こちらは寒くなくて暖かでうららかだったんだけど何時雨が降るかと心配で・・・

りりーはおやつ大好きっ子ていろんなわんこに会うごとにバレるのよ~(笑)

どきっ!食べすぎ注意なのはスリムなりりーじゃなくて私だわ!!

URL | みけ #-
2012/04/05 23:16 | edit

桜、こんなに咲いてる所もあるんですね!
りりーちゃん、桜をバックに可愛い~♪
食べられなくて残念だったけど(笑)
風が強くて、桜も散っちゃうかもしれないですね...

りりーちゃん、うまうまもらえて良かったね!

URL | Hidemama #-
2012/04/05 23:36 | edit

おはようございます♪
ふふっ 飛んできたのがパンツじゃ困るよね~(^-^;)
桜もう満開ですか・・・
昨日我が家もおにぎり持って公園に行ったけど
全く咲いていませんでした(汗

リリーさんおやつの呼び声でちゃんと戻ってくるのね。
トコトコってやってくるリリーさん、メッチャ可愛い~♪
大きなお耳も後ろに隠れちゃうくらい美味しかったのね。

URL | リトルフラワー #-
2012/04/06 08:58 | edit

こんにちはぁ♪

昨日はこちらも(神奈川県)も強風でございましたよ~
風正面から来られると自転車こぐ時相当もも筋鍛えられますよね(笑)
なんだかりりーちゃん、とっても楽しそうですね!
みけさんの持ってるおやつのせい?!
今週末は桜も見ごろみたいなんで私もみるくと近くの公園に行こうかなぁ。

URL | ♪kao♪ #-
2012/04/06 10:44 | edit

こんにちは!

変なお天気続きますね~
今日も雨が降って、やんで、曇って、晴れて、曇って・・・
空も大忙しって感じです(笑)

おパンツ!飛ばされ主の方は見つかりましたか??(爆)

のんびりお散歩&お花見、良いですね~
りりーちゃん、うまうまの声に駆け寄ってくるの可愛い~
お耳もとっても可愛いv-10

URL | すず #-
2012/04/06 13:51 | edit

こんにちわ

桜満開ですね~しかし風強いですね~
パンツの行方が気になります
どうやって持ち主探したの?(笑)
リリーさんお耳がなくなるね~伸縮自在ですか?(笑)
チッ!のリリーさん可愛いね~
急いでるよね~りりーさん。みけさんったら酷いね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/04/06 15:12 | edit

鍵コメさん

いつもありがとうございます。
あまり無理しないで下さいね~♪

URL | みけ #-
2012/04/06 18:47 | edit

Hidemamaさん

そうなんですよ~
この公園だけはいつも近所の公園の中では一番早く満開になるんですよ。
他はまだ3分咲きにもなっていない所の方が多いかな~♪
りりーと桜の写真は私の変な格好の賜物です(笑)
りりーも桜は食べ物でないと認識したみたいです。そこはさすがですね~(笑)
桜を一生懸命眺めていたら足元にりりーがいなくて周りを見たら公園の端のほうで散策していました~(人があまり居なくて良かったわ)

URL | みけ #-
2012/04/06 18:53 | edit

リトルフラワーさん

パンツね~(笑)
ちょっと困りましたね~

リトルフラワーさんもおにぎり持って花見ですか~♪
この季節はちょっとお昼を持って花見散歩っていいですよね~
関東地方はまだみたいですね。こちらも咲き始めなので来週が良さそうですよ。

りりーは呼んでも来るんですけど、おやつって呼んだ方が断然早いんですよ(笑)
それでも走ってこない所がりりーなんですっ!!

URL | みけ #-
2012/04/06 18:58 | edit

♪kao♪さん

昨日は神奈川も強風でしたか~♪
嵐がなかなかおさまらないですね、今日も天気変でしたよ~。
風真正面から来た時に一番苦しいのはこぐよりも息が出来ない事が一番苦しかったんですよ~。でも太ももは鍛えられたかも~(笑)

りりーはお外でマイペースで遊べるのが楽しいみたいです~。お散歩大好きっ子ですから~♪

桜身頃になった頃みるくちゃんと一緒に行ってみて~♪みるくちゃんもkaoさんとお出かけ楽しみにしてるわよっ!!

URL | みけ #-
2012/04/06 19:04 | edit

すずさん

今日も変な天気でしたね~
今日は仕事だったのですが、もう降らないだろうと傘も持たずに出かけたら帰りどしゃぶりに会いました~。びっくりなのは電車で2駅前まで降っていなかったんですよ~

おパンツ、持ち主さんにお返ししましたよ~
名誉の為言えませんが・・・(笑)

本当なら季節の変わり目だし家の事もしたい休日なんだけどあまりにいい天気だったのでのんびり散歩と行ってしまいました~♪
花を眺めるのが好きなのでりりーよりも私の方が楽しんでいるのかも~♪

URL | みけ #-
2012/04/06 19:11 | edit

Coucouのいくこさん

パンツの持ち主の探し方ですか~?
内緒ですっ!!(笑)
でも、家の前でどうしようと途方にくれていたのは間違いないですよ~♪

りりーは耳で感情が表現される事が多いので面白いですよ~

URL | みけ #-
2012/04/06 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/800-9fa44c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード