みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

私きれいなりか~♪  

昨日行った公園の続きです~♪

満開の桜が咲いている公園から歩く事10分~とある散歩道に着きました。
淀川からの用水路を整備した散歩道~水面廻廊と名前がついてました~

まだまだ桜は2~3分咲きかな~

りりーここは公園じゃないのよ~
散歩道なんだって~

ここは市が管理しているのだろうか?
管理のおっちゃんがいてました。
ちょっとお話していると桜が咲く週末になると道にシートを敷いた花見客が多いそうです。


まだ桜も殆ど咲いていないので平日の昼間は絶好の散歩場所でしたね~♪

リリー204061

風も強いのでりりーのお耳の毛も逆立ってます(笑)

リリー204062

日差しもあって風さえなければうららかな春の日って感じ~

るんるんりりーちゃん、尻尾が羽のようね

リリー204063

さあさ~りりーココでお昼と行きましょうか~


リリー204064

にぱっと笑顔のりりー♪
私のお昼なんですけど・・・

おにぎりはここで頂きました~♪

リリー204065

りりー、水路を覗いていますね~
水面に写る自分の姿でも眺めているのでしょうか~?

ここは普通の公園みたいに塩素処理をしたお水ではないので人間もわんこもお水飲むの禁止なんですよ~

ここのお水は菖蒲のようなお花のために塩素処理していないのでもう少し季節が進むと菖蒲も見れますよ~

リリー204066

少しだけど咲いている桜~
綺麗ね~


リリー204067

リリー204068

今日も天気予報では雨なんて言ってなかったけど雨降りましたね~

仕事帰り、電車で25分位なのにどんどん家に近づくにつれて嫌~な雲が・・・
あと2駅という所で雨に降られてしまいました~

まさか~って思っていたので傘なしです

少し待って小雨になった所を走って帰りました~(近いので)
最近雨の中を歩くって多いような・・・

せっかく鼻かぜも治ったからまたぶり返したくないよな~

いやいや、それよりも今朝仕事行く前にちょっと腰がプルプル・・・カイロを貼り付けて仕事して事なきをえましたがいつぐきっとなるかと恐怖ですっ!!



みけしゃん、年なのに~若ぶるからこんな事になるんですよ!!
違うよっ!鉢の移動しただけっ!!


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/04/06 Fri. 20:36 [edit]

category: イヌ

コメント

りりーしゃん、キレイなりよ~❤
風でお耳がパッと新たなヘアスタイルもグゥ~なり。
ゴージャスコートだと、風が吹くと色んな感じに
なびいてオモシロイね~。
羽の様なしっぽも素敵~!!
るんるんで、しっぽも楽しそうだよっ♪

腰、無理しないでね~(^_^;)
ぎっくり腰になっちゃうと、ホント辛い~(>_<)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/04/06 20:54 | edit

リリーちゃん、今日も綺麗ですよ~♪
るんるん♪ 楽しそうに歩くりりーちゃん♡ 
とってもかわいいです(*^^*)
お花もきれいに咲いてますね♪

腰・・お大事にしてください~。
鉢の移動もしたいけれど、少しづつ・・ね(^_-)-☆
・・でも、思ったときにイッキにやりたくなりますよね~。

URL | nonno #L8qX7C.g
2012/04/06 21:04 | edit

ごめんなさ~い。
風に吹かれるリリーちゃんみて爆笑。かわいすぎ!
笑顔がいいですね~。

大阪でも桜は2~3分咲きですか。こちらはまだまだつぼみ。1本の木で1~2輪咲いていれば早いほうです。今年は遅い!

おからだ、大事にしてくださいね。私も腰痛持ちだから辛さわかるわー。

URL | papimam225 #-
2012/04/06 22:27 | edit

綺麗に整備されていていい散歩コースですね~
桜が満開になったらとても綺麗そうです。
人も沢山だろうけど(^^;)
リリーちゃん、ほんと立派なコートしてるから風で靡くとほんといい感じですね^^

あらま!腰大丈夫ですか?
また寒くなるし悪化させないようにして下さいね~

URL | まさ #XZ039GEA
2012/04/06 23:01 | edit

素敵な公園ですね!
りりーちゃん、風で耳の毛が立っているのも可愛いよ~
昨日まで、風が強かったですよね!
今日は、こちらも寒くて、たまに雨が降っていました。
本当に寒くなって、風邪、ぶりかえさないようにして下さいね!
腰も大丈夫?

URL | Hidemama #-
2012/04/06 23:14 | edit

リリーさん色んな表情で楽しい~♪
耳毛が風に・・・爆笑でした 。ゴメンねリリーさん(o^-^o) ウフッ
いつも綺麗ですよ♪

素敵な散歩道ですね。
水の流れがある所って、なんか癒されますよね。

腰の方お大事にね。
わたしも腰痛が少しでも出ると、すぐ、安静にします。
無理は禁物ですよ!

URL | リトルフラワー #-
2012/04/07 08:48 | edit

散歩道っていいね~♪ 綺麗な感じのとこだし~
リリーちゃんにピッタリよぉ~
お花の似合うリリーちゃん、
風でボサボサになっても可愛いわよぉ~(*^o^*)

腰、大丈夫? 気をつけてね~
私も、背中の筋、お腹の筋が固いから、動くとキヤッとするよ。
なんとかならんもんかな・・・(^_^;)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/04/07 10:46 | edit

ゆかぶさん

ここの所風が強くて、りりーのヘヤースタイルも面白い事になってたよ~
本当に貸切な感じだったのでりりーも楽しそうだったよ~♪
最近尻尾も上がる時も増えてきたんだけどね~
楽しそうでしょ~♪

私も腰痛持ちなので酷くなる前に安静にするからひどくはならないようになったけど一度ひどい事になると這っての生活になるので嫌だわ!

URL | みけ #-
2012/04/07 20:32 | edit

nonnoさん

お花もきれいに咲いてきましたね~
ここの散歩道は元々憩いの場みたいになっているので居心地の良い場所でりりーも楽しそうだったよ~♪

鉢もこの間の風で移動していたのもあってそろそろ春の日差しを当てるようにしてあげたいな~って思ってたら意外に腰に来るのよね~
まだ少し腰がプルプルしているから安静ですね。

URL | みけ #-
2012/04/07 20:36 | edit

papimam225さん

ちょうど散歩道に沿って風が吹くものだから結構風がすごくて~
りりーもおもしろい顔になってました~♪
最近笑顔もしてくれるようになってきたんですよ~
桜は今日はまた一段と咲くのが進んでいて5分近くまで咲いたような気がします♪

腰痛いとパソコンの前に座っているのもきついようになってくるんです。
皆のブログも見たいけど・・・早く腰のプルプルが治ってくれないとしんどいわ~

URL | みけ #-
2012/04/07 20:41 | edit

まささん

ここの散歩道はきれいに整備されているのだけど人もそんなに多くなくて車も近くまで乗りつける事ができないので穴場みたいな所なんですよ。
私ここが気に入ったので今度から散歩コースに入れてみようかな~って思っているんです。

腰もまだ治らないです。年ですね~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/07 20:44 | edit

Hidemamaさん

私もここの場所公園だと思っていたんですけど実は散歩道だったようなんですよ~
水路があってそれに沿って道があるような場所なんですけどとってもきれいに整備されているので公園のようでした。
まだ今日もちょっと風が強くて・・・りりーまた変なヘアースタイルで散歩してきました(笑)

腰は座っていても寝ていても気持ち悪いだるさが残っていて早く治ってほしいですよ~

URL | みけ #-
2012/04/07 20:50 | edit

リトルフラワーさん

耳の毛が逆立っているの、すごい下から風が巻き上がってきた時なんで私も笑いながらカメラ向けてたんですよ。ちょっとりりーむっとしていたような気がします(笑)
元々30年以上前は田んぼしかなかったような場所だそうであちこちに水路のなごりが残っているような土地なのでこうやって整備してくれるといいですね。

そろそろバラの鉢をいい場所に持って行きたくて移動していたらちょっと腰が・・・ってなっちゃいました~(笑)
この時期は薬の散布もしたいのに~ってなってます~

URL | みけ #-
2012/04/07 20:56 | edit

ちぃたんさん

ここの散歩道って車の乗り入れが出来ないし近くにも寄れないので地元の人しか通らないしとってもいい場所なの~
私この土地に住んで10年以上にもなるのに知らなかった場所でりりーの散歩コースのお気に入りにしようかな~って思ってるんだ~

腰も早く治りたい~♪
筋肉が固まっているからこうなるんだよね~
痛みが治まったら寝る前にストレッチでもしておこうかな~☆

URL | みけ #-
2012/04/07 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/08 08:26 | edit

鍵コメさん

こんばんわ~♪
風すごい強かったですね~
さすがに飛ばされはしなかったです~(笑)

今日はいい天気なので家の中のお掃除や洗濯とか片付けで一日が終わってしまいましたよ。
昨日近場でお散歩に行ってきました~♪

置いてきぼりですか~(笑)私もしょっちゅうですよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/08 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/801-98689134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード