みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーも走るの巻き~♪  

今日も暖かい日になりましたね~
家の中はまだ寒い気がするんですけど、外気温は20度以上にになったようですよ~

さてさて、少し気持ちの良い温度だった土曜日はこんな所へお出かけしてみましたよ

橋ですね~

しかも川の水もほとんどない状態~

この橋は上津屋橋といって京都府八幡市と久御山町を結ぶ木津川に架けられた木の橋です。
川が増水すると橋桁が流される独特の構造を持つ流れ橋の 代表的なものらしいですよ~

流れ橋は、時代劇ロケ地定番中の定番だったらしい~

暴れん坊将軍が通り、越後の縮緬問屋ご一行様が通り、中村主水が渡ったそうな~

私も子供の頃からこういう代表的な時代劇はテレビで見てきたからきっとこの橋を使った場面を見ているだろうな~

だか!しか~し!

橋に近づくと進入禁止とありました

橋の工事中だったんです!!

この橋は台風によって被害が多々でていたし2年前には少し火事があったようだったのできれいに直してあげているんでしょうね~

夏休みが終わる頃に工事は終わるようですが、渡れると期待してきたので残念でした~

リリー204091

こんな気持ちのいい場所でりりーもテンションがあがったのかな~

なんと走ってくれました~

りりー走るの巻き3連チャン~

リリー204092

リリー204093

リリー204094


りりーこの数十メートルの往復だけ走りました~(珍しい~)


笑顔も忘れません~

リリー204095

桜も見つけたのでりりーと桜バージョン!!

あれれ~
めっちゃテンションが低いりりー

お目目が困ったちゃんになってて面白~い

リリー204096

でも、降ろしてあげると『えいさ~ほいさ~』と軽快な足取りで歩いていきますよ~



リリー204097

近くにこんなきれいな桜が咲いていました~♪
今週は私の住んでいる地方は桜が見頃になりましたよ~♪とってもきれいです!!

リリー204099



いい天気だったしパパさんが一緒だったから走ってあげたんだよ~
みけしゃんももっと走りなさい!!


ポチっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif




Posted on 2012/04/09 Mon. 19:54 [edit]

category: イヌ

コメント

りりーちゃん、いい顔で走ってますね。
土曜日は寒いくらいの気候だったから、りりーちゃんには丁度気持ちよかったのかな?

笑顔も可愛いけど、困ったちゃんもいいねえ。
きょとんとした表情が何か可愛いらしい。

「えっさ~ほいさ~♪」と走るパピヨン初めて見ました。
珍しいですね(笑)

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/04/09 20:56 | edit

今日は、暖かかったですよね~
週末は、ちょっと寒かったけど...

りりーちゃん、パパさんと思いっきり走れて良かったね♪
みけさんは、腰の方はどうですか?

桜、綺麗ですね!
私もお花見に行きたいのに何だか、最近バタバタしていて行けないんです(>_<)
こうしている間に散ってしまいそうですよね。

URL | Hidemama #-
2012/04/09 22:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/04/09 22:44 | edit

リリさんとっても楽しそうに走っていますね~♪
しかもちゃんとカメラ目線で(o^-^o) ウフッ
そちらは正にサクラ満開ですね♪
こちらも今日は暖かかったので、一日中サクラを求めて出かけていました。
暖かいと言うより暑い感じでしたね。
帰ってきて鏡を見たら日に焼けていました (^-^;
リリーさんのバックのサクラはとっても綺麗な品種ですね。
ソメイヨシノじゃない見たいね。
腰の具合はいかがですか?
お大事にね♪

URL | リトルフラワー #-
2012/04/09 23:36 | edit

マリィの散歩請負人さん

りりーは珍しく走ってくれたんですよ~
わんこは走っている時は笑顔なんですね~
土曜日はわんこ日和でしたね、少し寒い位が人間にもいい気候ですけどね~

持ち上げるとりりーのなんともいえない表情がぷっと笑えました。
いやいや河内のパピヨンはえいさ~ほいさ~って走るんですよ!!(笑)

URL | みけ #-
2012/04/10 08:15 | edit

Hidemamaさん

この日は少し風があって肌寒い日でしたね。
りりーは旦那が一緒だと嬉しそうですね(チッ!)

桜も関東の方も満開になってくるのでは~
今週が見頃ですね~

腰はなかなかですね~
また今日も約束していたのがあってお出かけするのですがちょっと心配です・・・

URL | みけ #-
2012/04/10 08:18 | edit

鍵コメさん

あまり無理してはいけませんよ~(マイペースに~)
でも週末の撮影会の模様は楽しみにしてますね!!

URL | みけ #-
2012/04/10 08:20 | edit

リトルフラワーさん

りりーが珍しく笑顔で走ってきてくれました(ワ~イ)
大阪の市街地ではもう満開になりましたね~
ちょっと買い物や散歩するだけでも楽しめる桜は今が一番です。

日に焼けましたか~私も日焼け対策は万全にしてお出かけする事にしま~す!!

このバックの桜はソメイヨシノではなさそうです、もっと花びらが大きい種類ですけど品種はわからないです。とってもゴージャスな桜でしたよ。
腰・・・なかなかです。

URL | みけ #-
2012/04/10 08:23 | edit

おはようございます♪

りりーちゃん楽しそうに走ってますねヽ(^o^)丿
旦那さんもいるからテンションMAXだったのかな?
なんかりりーちゃんが歩いてる姿って「ランラン」って感じ(笑)
桜ももうすぐ終わっちゃいますね~
その前に素敵なとこへお出かけ出来てりりーちゃん良かったね☆

URL | ♪kao♪ #-
2012/04/10 09:34 | edit

こんにちわ

みけさん腰はどうですか?
お出かけして大丈夫なの?
リリーさん飛行犬になっていますね~
羨ましい!イミュウ何としても撮れなくて。。。
走るイミュウも遅いし並走の私も遅いしカメラマンもへたくそだし。。。
リリーちゃん歩き方が可愛いけど走りもいいね!
笑顔も可愛いわ~
橋素敵な橋ですね~最近橋が好きなんですよ~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2012/04/10 10:46 | edit

こんにちは!
お花見、何回もしたんだね~イイナ、イイナ

それにしても、困った顔のリリーちゃんの三角目、かわいい(≧∇≦)ъ
走ってるりりーちゃんも、もちろんかわいいけどね♪
ホント、飛行犬だぁ~

それにしても、フッサフサだわぁ・・・
漉いてあげても、その状態なんだから、すごいゴージャスコートですねd(⌒ー⌒)

あの橋、私も見たことある気がする(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/04/10 11:35 | edit

こんにちは☆

何だか素敵な場所ですね~
この橋・・・見た事あるような気がします、確かに!!
せっかく行ったのに渡れなくて残念でしたね。
でも次のお楽しみ☆って事でまた遊びに来れますね。

りりーちゃん、めっちゃ楽しそうに走ってる~
笑顔でとーっても可愛いな~
桜、一気に咲き始めましたね~週末までもつかな?

URL | すず #-
2012/04/10 12:00 | edit

おぉ~リリーちゃん、とても楽しそうな顔して走ってるじゃないですか^^
前に自宅横で子供達と遊んでいた時よりも凄く嬉しそうに見えます^^
気持ち良かったんでしょうね~

横からの写真、風でコートが流れるとリリーちゃんってほんと体の線が細くてビックリです。

URL | まさ #XZ039GEA
2012/04/10 14:24 | edit

てってけて~♪ えっさ~ほいさ~♪
ピッタリ~^m^
なんかコミカルな感じが良いなあ~(#^.^#)
お耳をシューっと後ろにして、走ってるのカワユイ~♪
パパさんと走ってウキウキ~♪からの、サクラとの
どよん。。。(笑)
せっかくのサクラなのに~、リリーさんスマイルお願いしますっ!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/04/10 17:16 | edit

りりーちゃん走ってる~♪
いいお顔ですね~(つ∀<。)キャハッ♪

パパさんも一緒だから嬉しかったのかなぁ~?

桜とのショットの困った顔も可愛いけど(〃艸〃)ムフッ

この橋よく時代劇で出てくる橋なの~?
渡れなくって残念!

お天気良かったから気持ちよかったね~♪

URL | どるこた #-
2012/04/10 17:43 | edit

ホントだ~。 リリーちゃん、飛行犬になってる~♪
リリーちゃん、走ってますねー♪
とっても嬉しそう♡(*^^*)

さくらと記念撮影のリリーちゃんの ちょっと困り顔もかわいいです~♡
いいお天気♪ 桜もきれいですね!

URL | nonno #5XrOZ5hQ
2012/04/10 19:01 | edit

こんばんは^^
いや~ん♪
りりーちゃんが飛行犬だわ!
とてとて走りがいつもキュートですが、かっこよく飛んでるじゃないですか~。
すっごくいいお顔だから、見てるとこっちまで楽しくなります^^
でも桜と一緒に撮ってる写真、なんでそんな難しいお顔してるの~??

お天気もいいし、お花見もできて、有意義な1日でしたねん♪

URL | めぐ #-
2012/04/10 20:34 | edit

♪kao♪さん

りりーの歩き方ってとっても面白くてランランランって感じもあるかな~♪
前足をぴ~んと伸ばして歩くので笑えますよ~

走っている姿は珍しいです!!私と一緒に散歩しているとあまり走らないですね、走ってもすぐ歩く~(笑)

桜はこれから八重咲きが咲くからもっと華やかな感じになりますよ~♪
これからは花吹雪が飛ぶかな~♪それも楽しみね~

URL | みけ #-
2012/04/11 09:33 | edit

Coucouのいくこさん

腰はそんなに良くはなってないんですけど、この日はお出かけというより車で30分の所の買い物のついでに寄り道って感じなのでこの数十分位しかりりーもお散歩出来ていないんです~

りりーも殆どスピードが出ない走りしかしないわんこなんですけどこの日は私を追って走ってきたみたいでおかげでカメラを構える私まで思いっきり走るはめになりましたよ(笑)
橋いいですよね、とってもシンプルな作りでまわりの風景も時代劇にはぴったりな雰囲気もあるんですよ。

URL | みけ #-
2012/04/11 09:39 | edit

くるみ・リッチモンドさん

お花見~私は毎年何回もしますよ~♪
暇だったら毎日違う所に見に行きたい位だもの~
家の近くは桜の見所が多いのでどこに行こうか迷います(笑)
りりーの困ったちゃんの顔面白いでしょ~♪
耳までシュン~ってなっちゃてて~

この橋は時代劇ではかなり出てきているらしいですよ。
例えば富士山が見える場所で黄門一行様が橋を渡るシーンとか・・・大概そうやって合成しているそうですよ。

URL | みけ #-
2012/04/11 09:45 | edit

すずさん

ここは木津川の周りにあまり何もない所にある橋で景色もいいですよ~
サイクリングロードがすぐ側にあるからサイクリングしている人も多いし、最近はジョギングしている人の方が多いかな~
ながれ橋の側に休憩するところがあるから皆さんそこで休憩がてら撮影していますね!!
一度は渡ってみたいからまたリベンジですね!!
桜は風が強くなければきっと週末にはとってもきれいな桜が見れますよ~♪

URL | みけ #-
2012/04/11 09:49 | edit

まささん

りりーめっちゃ嬉しそうでしょ~♪
温度もわんこにはちょうどいい位で気持ちがいいんでしょうね(人間には少し肌寒かったです)
近所の子と遊ぶよりも旦那と一緒にいるほうが断然嬉しそうにしてますよ~(笑)

そう~りりー実は細いんですよ~
顔がしっかりと幅があるのと、コートがふさぁってしているから太っているように見えるんですけどね!!

URL | みけ #-
2012/04/11 09:54 | edit

ゆかぶさん

りりーは歩くと結構コミカルな感じなのよ~
パピー時代なんか歩く姿みて私達笑いころげてたもの~(シツレイでしょ~)
その変な歩き方を見て可愛い歩き方って言って下さる方もいたけど、本犬めっちゃ真剣な顔して歩いているから笑える~
最近は年とってきてなんだかとぼとぼって感じなんだけどね~うきうき歩きはみてほしいわ!!

りりー上から桜はせまるわ下から持ち上げられるは迷惑~でした(笑)

URL | みけ #-
2012/04/11 09:58 | edit

どるこたさん

珍しく笑いながら嬉しそうに走っているんですよ~
ドールちゃんはいつも嬉しそうに走っているの見ていいな~って思ってんだけどりりーも出来るじゃない~って親ばかだけど可愛いって思ったわ!!
旦那大好きっ子なので一緒にお出かけできるのが嬉しいみたいよ。

この橋は木津川に架かっている橋で時代劇によく撮影されたらしいですよ。でも最近時代劇があまりないから最近は撮影ないんだろうな~

URL | みけ #-
2012/04/11 10:02 | edit

nonnoさん

ちょっとだけ飛行犬なんです~
もう少し足あげてピューンって走ってくれたらいいんだけどリードつけて走るとこの位が限度なのかな~
まあ、楽しそうに走っているからいいですね~

困ったちゃんの顔は面白いですね、何べんりりーって呼んでもあの目で哀しそうに見るんです!!かなり嫌だったのだろうね~

URL | みけ #-
2012/04/11 10:05 | edit

めぐさん

そう、いつも走るよ~って言って一緒に私が走ってもとてとてと微妙な小走りでやってくるだけのりりーがめっちゃいい顔して走ってるでしょ~☆
この時は走りたかったのかな~
いつもは強制で走れ~っていうから走らないんだろうね~

桜とのショットは上から桜が迫って下から持ち上げられて いや~ん って所でしょうか~(笑)
いじわるなみけさんはこの顔を逃しません~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/11 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/803-913ef53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード