みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

彦根城と満開の桜なりよ~♪  

4/15日の日曜日はプチオフ会の日でした~

この日は彦根で集合となったので私は絶対彦根城で桜を見るんだ~って心に決めてました。

4/15日は、新聞の桜予報でも満開~

朝からバタバタと用意をして7時過ぎに家を出て、彦根に着いたのは9時前~

早く着いたおかげで駐車場もすんなり道もスイスイ~で彦根城へと・・・


満開の桜を満喫してきましたよ~
お掘り周りはぐる~っと桜♪満開です!!

彦根桜204231

彦根城前の広場の桜、見事でした~

彦根桜204232

りりー、何故に舌チョロ~(笑)

彦根桜204233

まだ9時過ぎなので人もそんなにいなかったから写真も撮りやすかったです。


彦根桜204234

濃いピンクの桜はちょっとまだ満開ではなかったけど綺麗~

彦根桜204235

彦根桜204236

やっぱり彦根城に来たからには、彦根城と・・・び・微妙ね~


彦根桜204237

彦根城と桜です!!

彦根桜2042313

彦根城前の広場をぐる~りと回った場所にも桜が沢山~
ココは大きな木が沢山あるので強い日差しがあるときにいい場所だと思います。
ちょっとひんやりして気持ちよかった~

彦根桜204238

梅林の横にある土手にきれいな桜と思って上ってみました~
りりーも女子だね~お花とのコラボとっても似合ってます~(親ばかっ!!)

彦根桜204239

先程の土手からですけど、ここから見るお堀周りの桜が一番綺麗でしたよ~


彦根桜2042310


まだまだ早い時間だったので人もわんこも少なかったけど、りりーが挨拶できたわんこです。

とってもくせっ毛が強いワイヤーダックスちゃん、とってもフレンドリーでりりーも嫌がらず挨拶できました~

彦根桜2042311

りりー何故かこのチワワちゃんに積極的に挨拶してました~

彦根桜2042312

ここで1時間半位桜見物してからオフ会の集合場所に向かいました~



私が彦根城の駐車場を出る時車のすごい行列が出来ててびっくり!!
名神の彦根インターから近いので彦根インターの出口がとっても混んだようでした。


私は桜と彦根城を見ることが出来て大満足の一日でした~
長い事彦根のオフ会の話しましたが、もう終わりです。長い事おつきあいいただきましてありがとうございました



ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/04/23 Mon. 21:06 [edit]

category: イヌ

コメント

オフ会の集合時刻の前に彦根城に行ってしまうとはスゴイ行動力!
し○ん家とは大違い(笑)←冗談です。腰を痛められているのも知ってます

りりーちゃんと桜とタンポポとお堀のコラボがいいなあ。
早起きしてよかったですね。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/04/23 22:02 | edit

彦根城の桜、見事ですね~
土手からの景色、素敵です♪

オフ会の前にこんな素敵な所に寄ったんですね。
りりーちゃん、可愛らしいチワワちゃんを気に入ったのかな?
この後、オフ会でとっても満喫の一日でしたね♪

URL | Hidemama #-
2012/04/23 22:05 | edit

彦根城の桜も素敵ですね~♪
お城やお堀と桜って、合いますよねー♪
みけさん、早起きは三文の得ですね(^_-)-☆
リリーちゃんもいっぱい遊んで、帰り道、ぐっすり・・だったかな?(^m^)

URL | nonno #TRcOFq4w
2012/04/24 08:42 | edit

こんにちは♪

彦根城って「彦にゃん」キャラのある県ですか?
でもすっごいキレイな桜ぁ~
りりーちゃんと桜&タンポポのコラボ、とってもいい感じに撮れてますよ~(^^♪
ガッツだして早起きした甲斐がありましたね!
でも、りりーちゃんちゃーんとわんこにちゃんと挨拶してて偉いわッ

URL | ♪kao♪ #-
2012/04/24 10:34 | edit

こんにちは☆

みけさん集合前に桜を見られてたんですね~
とーってもきれいですね、羨ましい^^
りりーちゃんもお城をゆっくりお散歩したり、
お友達と挨拶したり、楽しめましたね。

お堀周りの桜、ほんとにキレイです!

この後オフ会、みけさんもりりーちゃんも
大満足の1日でしたねo(*^▽^*)o

URL | すず #-
2012/04/24 15:03 | edit

彦根城、いきた~い!!
・・・って、前にも言ったっけ?
夫婦そろって、軽く城オタクだったりするし・・・

それにしても、すごい満開だね♪
早起きの甲斐がありましたね!
リリーちゃんも、かわいく桜とコラボしてるしぃ~
いつも以上にキュートだわぁ(o^∇^o)ノ

おっしゃるとおり、お堀端が格別キレイ♪

オフ会のも見せていただきました・・・
たくさんのパピちゃんに囲まれるって幸せそう・・・
いいな、いいなぁ~
みんな、それぞれ個性あるけど、みんなカワイイね!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/04/24 15:27 | edit

彦根城も桜が綺麗ですね~♪
みけさんとこから
渋滞なくっても2時間近くはかかっちゃうんやね~
ってか、生きてきて初めて彦根城がどの辺にあるのか調べたよ(。・w・。 ) ププッ

お城もこじんまりしてる感じ?
こないだ和歌山城に行ったときにも思ったけど
大阪城はやっぱり立派ですよね~

ワイヤーダックスちゃんにもチワワちゃんにも
ちゃぁ~んとご挨拶できて
りりーちゃん賢いなぁ~♪
うちの子たちとは大違いだわ・・・

URL | どるこた #-
2012/04/24 16:17 | edit

マリィの散歩請負人さん

遊ぶことにかけてはすごい馬力がでるのですが・・・最近はその後がいけてませんね~(笑)
早起きして、彦根城と桜が見れてとっても満足でした~♪
彦根城の周りの桜と堀のコラボはとって感動的だったんですけどなかなか表現できなかったですね。
りりーもいろんな人にも可愛がってもらって嬉しそうで良かったです。

URL | みけ #-
2012/04/24 19:08 | edit

Hidemamaさん

彦根城の桜は私が住んでいる地方よりも少し遅く満開になるのでとっても楽しみにしていたんですよ。

土手は勝手に登って見たので登っていいのかわからないのですが絶景でしたよ。(かなりの坂なので誰も登らないんです)
りりーはちょっと弱腰の自分より小さいわんこが好きなんです(ちょっと卑怯者とも言う(笑))
最近オフ会をするようになって少しずつわんこと交流ができるようになって私が嬉しいんですよ♪

URL | みけ #-
2012/04/24 19:12 | edit

nonnoさん

彦根城の桜は満開だったのですごい綺麗でしたよ~♪
本当に早起きは三文の得ですよ~♪
りりー帰りはもう車の中でぐっすり!!家までしっかり寝ていました~
私もその夜はぐっすりでした~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/24 19:15 | edit

♪kao♪さん

そうですよ~『ひこにゃん』がいる彦根城なんです!!
ちょっとひこにゃんの出番まで待っていたら集合時間に間に合わないのでひこにゃんは今回は見れませんでしたが、またいつか行く時はひこにゃんも見たいな~☆

そうそう、早起きしたおかげでいいもんが見れましたよ~♪
りりー、わんこと挨拶も限られたわんこだけだけど、前から比べたらすごい進歩なので私が嬉しいんですっ!!

URL | みけ #-
2012/04/24 19:18 | edit

すずさん

そうなんです!
場所が彦根って決まった時から私は彦根城に行くんだ~って決めていたので、早く行ったおかげで渋滞にもはまらず、ゆっくりとお散歩できたのでりりーも楽しそうでしたよ。お城から降りる時はすごい人が増えてりりー踏まれそうだったので抱っこで降りましたが・・・(笑)
本当に大満足な一日でした~

URL | みけ #-
2012/04/24 19:22 | edit

くるみ・リッチモンドさん

前にnonnoさんが彦根に行かれた時に行きたいとコメしてたような気がするわ(笑)
私もお城好きなんです!!
ここ彦根城もちょっとこじんまりとしてて素敵なお城でしたよ。
この日は天守閣への行列は私が着いた時間はほとんど並んで無かったけど、少し写真とって遊んでいると15分待ちで1時間位したら1時間待ちとすごい行列が出来上がってましたよ。

オフ会するといろんな性格のパピヨンちゃんに会えるしりりーもだんだん慣れてくれるのでちょととずつ楽しそうにしているのを見ると連れてきて良かったって思うんだ~

URL | みけ #-
2012/04/24 19:29 | edit

どるこたさん

彦根城の桜もすごいいいでしょう!
私の家から渋滞がなくて、すぐ高速乗っていたら1時間半もかからず着きますよ~
私家出るのが早かったから京都まで地道で走ったからこの位かかったの~
どるこたさん所からだと渋滞なしで1時間半って所じゃないかな~
彦根城って車だと便利だよ~

お城は大阪城に比べるとこじんまりとしているけどなかなか素敵なお城でしたよ☆
大阪城はきらびやかなお城だよね!!

りりーは本当にあかんたれなわんこだったんだけど、オフ会していろんなわんちゃんと交流するようになってから少し位は挨拶できるようになったのよ♪それを考えるとすごい進歩だわっ!!

URL | みけ #-
2012/04/24 19:35 | edit

あの日、ちょうど桜が満開だったんだよね。
やっぱ、お城に寄っていけばよかったかなぁ。

しかし、幼少のころ母に連れられ彦根城にいって、母と間違え、知らないおばさんについて行ってしまって迷子になった記憶が今でも鮮明に・・・。
ちょっと、因縁のお城なんです。

URL | papimam225 #-
2012/04/24 20:16 | edit

あ~、私も早く行って、彦根城行けば良かった~(T_T)
見事に満開~!!
お堀まわりの桜、きれいだな~(#^.^#)
それにしても。。。1時間半さくら見物の後の、
オフ会って。。。
みけさん、パワフルだわ~!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/04/24 20:45 | edit

papimamさん

桜見事に満開でしたよ~♪
彦根城へはもう10時前で駐車場待ちが出ていたので変な時間に着いたらたどり着けないかもって思って早く家出たんだ~

知らないおばさんについていって迷子・・・それはちょっとトラウマになるかも~
結構広いので迷子になったら・・・お母さん大変だったでしょうね(笑)

URL | みけ #-
2012/04/24 21:24 | edit

ゆかぶ☆さん

本当は皆も誘おうかなって思ったんだけど、絶対渋滞するって分かってたから誘えなかったんだ~

結構早い時間じゃないとって思ってたし私も朝起きして行くぞ~って気合入れていったもの(笑)

桜はもう大満足の満開でした~☆

前日から日曜日の夜ご飯作っていたので、家帰ってバタンキューでもいいかな~って思ってたからパワフルでもないよ~
実際家帰ってりりーとバタンってなってたもの(笑)
次の日の仕事はぼーっと過ごしてたし・・・

URL | みけ #-
2012/04/24 21:29 | edit

こんにちは^^
彦根城、めっちゃ満開だったんですね~。
彦根城に行ってみるだなんて、全く頭に
なかったですもの(汗)
桜とりりーちゃん、似合ってるわ~♪
女子は華やかでいいわぁ。
オトメンも似合うかしら??

彦根城にいってオフ会だったのに、
りりーちゃんもみけさんも、パワフルですね^^
・・・・わたしもがんばろう・・・(←何を?)

URL | めぐ #-
2012/04/25 09:59 | edit

めぐさん

彦根城は本当にビンゴで満開でしたよ~♪
皆誘って行こうかとも思ったけどあの車の渋滞があるからもしかして会えなくなるかも~って思ったの~
彦根はいつもあんなに混んでいるわけでないのでまた何も無いときだとすんなりなので、機会があれば行ってみてね~

もちろん!!オトメン様は桜もばっちり合うわよ~♪だってりりーよりも女の子ぽくて可愛いものね。

いやいや、私よりもめぐさんの方がパワフルだと感心してた所なのに・・・

URL | みけ #-
2012/04/25 14:42 | edit

城と桜ってほんと絵になりますよね~
俺も城が好きだから城+桜のコラポを撮りたいと思うんだけど、なかなか…

彦根城とリリーちゃん、様になってるじゃないですか~
姫と城って感じでいいと思います^^
けど、ここでオヤツを見せると姫から暴徒へ変身なんですよね?(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/04/25 15:31 | edit

彦根城のお堀と桜のコラボがきれい~♪
早起きした甲斐がありましたね。
りりーさんタンポポが咲く土手で
神妙にポーズとって、可愛い~♪
気の合うワンコちゃんともご挨拶が出来て
ご機嫌でオフ会に向かったんですね(^_^)
桜って人の心をウキウキさせてくれるわね。

URL | リトルフラワー #-
2012/04/25 17:53 | edit

まささん

お城いいですよね~
城はそれぞれ土地柄がとてもよく出ている建物が多いので天守閣とか登ると楽しいですよね。

私は姫路城が好きなんですけど今は工事中なんですよ~
城と姫(?)ですか~(笑)
おすましりりーはおやつを前にすると豹変しますからね~(笑)
あ~でもカメラを構えている時はモデルをしないといけないので姫ですね(笑)

URL | みけ #-
2012/04/25 19:15 | edit

リトルフラワーさん

お城は絵になる場所が多くてコンデジでも写したくなるんですよ~
本当に土手から見る桜はきれいでした☆
多分普通は登らない所だったんだけど人がいなかったのでよいしょっと登ってみたらこんな景色が待っていたんで良かったですよ。

カメラでモデルはいつもの事なので、りりーはきっとまたか~って思ってたはず~(笑)
今年は沢山桜を見にいけたので良かったです。

URL | みけ #-
2012/04/25 19:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/811-439553ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード