みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

4/25の当選~2件♪ とてとて歩き~  

今日は暑くなりましたけど、黄砂がひどくて視界が悪かったですね。
おかげで顔やら手が荒れてかゆ~いです
金属アレルギーを持つ私は黄砂が舞うとステロイドが必要な位肌がぼろぼろになるんですよね~

今の時期はお出かけしたくない気分です




今日は珍しくお届け物がありました

房の露株式会社さんの倉岳(芋焼酎)720ml

健康食品のしもん芋(さつまいもの一種)を使用した焼酎でしもん芋は2年に一度しかできない貴重な芋だそうです。
おいしそうなお酒で嬉しいです。

当選204255

サンプル百貨店さんでメグミルク 重ねドルチェ4層がとけあうティラミス の引換えクーポンが当ったのでコンビニに行って引き換えてきました。

味は4層の内、1層がとてもとても甘くて、もう少し甘さ控えめでも良かったかな~って思いました。 


当選204256


りりーのとてとて歩き~
先週のまだお空がとっても綺麗な日のお散歩です。

りりーおいしい物でも落ちていると想像でもしているのかな~
うまっ顔が可愛いひとコマでした~

リリー204251

りりーとっても嬉しそうに歩いていますね~

パピーの頃から歩き方に特徴があってトッテトッテと前足をピーンと伸ばして歩くんです!

親ばかですが、ふっさふっさ感がいいんだよね~

リリー204252

この後、りりーはファーミネータを使って、かなり毛を梳かれました。
なのでお酒と写っている位まですっきりとしましたよ~
洗うのも楽になりました~♪


今日は狂犬病の注射と血液検査に行ってきました~

注射の時はかなりがうって(笑)私が抑えていたから先生には危害ないけど~先生ちょっとびびってました(笑)
りりー噛まないんだけど、一チョ前に威嚇はするんだよね~(先生パピヨンには痛い目にあったらしく異常にに反応するの)

血液抜いてもらう時のりりーの叫び声(笑)きゃ~って泣くんですよ。(あくびしているようなお口できゃ~と泣く)
まあ毎年のことですが、ちょっと大げさな子です(笑)だって一瞬は痛いってわかる声だけどだんだんなんとなく泣いているって声だもの~




みけしゃんだって血抜かれるの嫌いなくせに~
毎年大げさだって先生と笑うんだよ~

ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/25 Wed. 21:56 [edit]

category: 当選

コメント

みけさん、金属アレルギーなんですか!
黄砂、金属アレルギーの人は、ダメなんですね~

みけさん、焼酎飲むんですか?
私は、焼酎はちょっと苦手なんですが、ダンナは、好きで毎晩、ビールと焼酎飲んでます。

りりーちゃん、注射頑張ったね!
泣くの聞いてみたいな。
パピヨンは、大げさな態度をとるって、私が行っている病院の先生、言ってました(笑)

URL | Hidemama #-
2012/04/25 22:17 | edit

あらら・・。
みけさん、黄砂の飛ぶ季節は辛いですね~(><)
金属アレルギーあると、黄砂も反応するんですね・・。
早く、黄砂の時期が終わるといいね~☆

リリーちゃんのトテトテ・・歩き♡ かわいいですね!
注射も頑張ったね~♪
・・注射は私も、苦手・・。リリーちゃんと一緒だね(^_-)-☆
・・何回やっても慣れない~(=_=)

URL | nonno #C9/gA75Q
2012/04/25 22:42 | edit

りりーちゃんのトッテトッテの歩き姿可愛い~♪
お注射も頑張ったね~
でも、威嚇しちゃうんだ~
普段のりりーちゃんからは想像出来なぁ~い
先生もビビってるなんて・・・

きゃ~っていう悲鳴
ちょっと聞いてみたいけど・・・( ´艸`)ムププ

黄砂でそんなに肌が荒れちゃうんですね~
お大事になさって下さいね

URL | どるこた #-
2012/04/26 05:44 | edit

こんにちは♪
ホント!かわいい歩き方。
ふっさふっさですね。

はな、今回の体調崩しで立て続けに注射したから血液検査はどうなることやら?です。

私は“献血”好きなんです。
でも注射は嫌いです。針を刺す場所が違うでしょ?
←説明になってないよね('_')

懸賞、応募してますよ~。
“当選”が楽しみ(^ム^)

URL | ponko #-
2012/04/26 09:08 | edit

こんにちわ

みけさん金属アレルギーでしたね。
黄砂もダメなんだ!可哀そう!いい時期なのにね。
いい焼酎ですね。2年に1回の収穫?初めて聞きました。
どんなお味でしたか?
リリーちゃん毛がフサフサだもんね。羨ましいわ!
トテトテ歩き可愛いね~リリーちゃんらしくていいな~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/04/26 09:22 | edit

こんにちは!

黄砂、私もダメです・・・(金属はOKなんだけど)
花粉症以上にくしゃみ&目のかゆみで辛い(>_<)
みけさんはもう治まりましたか~
お大事にして下さいね。

りりーちゃんのとてとて歩き、可愛い☆
ほんとフサフサで羨ましいな~
病院お疲れ様でした!

URL | すず #-
2012/04/26 12:21 | edit

いやぁぁぁ~~~ん・・・
きゃ、きゃわいいぃぃぃ~~~ん♪♪♪

とってとて歩きも、あんよがピッて前に向いてるとこも、
もちろん相変わらずのフッサフサ感も・・・(^0^)/

親バカじゃなくて、当ったり前です!!!

リリーちゃん、人にガウガウしたりすんの、信じられない・・・
ちょっと見てみたい・・・
キャーっていう叫び声も聞いてみたい(笑)

リリーちゃん、ゴメンねぇ(^^;)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/04/26 14:21 | edit

こんにちは♪
金属アレルギーだと黄砂もダメなんですか。
かゆいのってガマンできなくて辛いですね~お大事に♪
おっ。みけさんいける口なんですね(^_^)

りりーさんのトッテトッテと歩く姿が可愛らしい~♪
毛もふっさふっさで羨ましい~(^-^;)
ハナに少し分けてほしいくらい。

りりーさんの「キャー」って泣く声聞いて見たい
毎年の注射は愛犬には可哀想だけどしょうがないかな
パピヨンは泣く仔が多いらしいですよ(^-^;)
ちなみにハナは異常なくらい震えて先生に笑われました。

URL | リトルフラワー #-
2012/04/26 16:57 | edit

Hidemamaさん

黄砂にはいろんな物質が混じっているから元からアレルギー体質の人は反応しやすいみたいですよ。
一年中、黄砂が来るので肌荒れはしているのですがこの時期が一年でもっとも肌が赤くなってかゆくなるんですよ~
焼酎ですか~☆少しだけ飲みますよ~
アルコールに弱いので少しだけですけどね~(笑)

パピヨンは大げさな子が多いのかな~
先生はパピヨンは気性が荒くて思いっきり咬む子が多いから怖いと言ってました(笑)
りりーは毎年本当に泣くんです(笑)
子供が泣くのと似ていますね、初めは本気泣きなんだけどすぐ泣いている声だけという感じかな~
はっきり言って待合室でも笑いが起ります。

URL | みけ #-
2012/04/26 19:13 | edit

nonnoさん

黄砂は一年中飛んできているんですよ。
だから、ひどい日は顔だけでなくて喉までかゆくなるから黄砂が沢山飛んできているかわかりますね。
今の時期は沢山飛んでくるから毎日かゆくてだんだん顔が赤くなってくるのでちょっとブルーな気分です。

私も注射も血抜かれるのも苦手~
りりーの気持ちわかるんだけど、あんなに大げさに泣かなくても~(キャンとかじゃないですからね~)
パピー時代は白衣の人みるだけできゃ~んって泣いてました(笑)
どんなけ怖がりやネンって思ったな~

URL | みけ #-
2012/04/26 19:19 | edit

どるこたさん

りりー威嚇はするよ~、いつもの先生はパピヨンは怖いって(痛い目にあったらしい)いつも言っているし、りりーも怖いことをする人ってインプットしているからがうるんだよね~(笑)
しかも、がうるの年々するようになって数年前までは大人しい子だったのに~

きゃ~っていう泣き方は毎年聞いても面白いのよね~
なんだか周りの人が笑ってしまう泣き方なんだ。旦那も一度だけ聞いて笑ってたもんな~

黄砂はアレルギーを持っている人には危険ですよ、何が含まれているのか判らないし、とにかく顔やら手やら肌がでている所がかゆいのが難点ですね。

URL | みけ #-
2012/04/26 19:28 | edit

ponkoさん

歩き方は可愛い~んですっ(スミマセン親ばかで・・・)

はなちゃんは血液検査の結果もドキドキですね~
体調も回復してきたみたいで良かったですね。

ponkoさん献血好きなんですか~なんだかツワモノ~☆
私はいつも行っている医院の看護士さんにアレルギーの薬とか飲んでいるから多分ダメだろうって言われてから行ってないんです。

う~ん注射も場所によるかな~血抜かれる方が痛いような気がする・・・
懸賞がんばってね~私最近サボってるわ♪

URL | みけ #-
2012/04/26 19:35 | edit

Coucouのいくこさん

金属アレルギーってわかって20年以上も経つけど顔や首周りがかゆくなるの原因が2年以上も病院かかっていろいろ検査してわからなかったんだけど、なんだかひどくなったり軽かったりとするので自分で黄砂が関係あるかもって先生に言って一緒に経過みたらそうかもって言われたんですよ~本当にそうかはわからないけど黄砂がひどくなるともう顔が赤くなって頭もかゆいんですよ~
こんな現代病みたいなのなりたくないですね~

焼酎まだ飲んでいないですけど、美味しそうですね。大半は旦那に飲まれそうです(笑)

URL | みけ #-
2012/04/26 19:40 | edit

すずさん

すずさんも黄砂ダメですか~
花粉症の人は余計にひどくなるみたいですね、旦那もそんな感じですよ。
私も肌だけでなくて口の中もかゆくなってくるからい~~~ってなります。
まだまだ全盛期って感じでかゆ~いですよ!!
この間までましだったのに~☆

ふさふさなのは前足・後足の飾り毛だけだからふっさふっさに見えるのよ~
しっぽも相乗効果があるかも~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/26 19:47 | edit

くるみ・リッチモンドさん

りりーの歩き可愛いでしょ~♪
褒めてくれてありがとう!

あの前足ぴーんとして歩く歩きかたは人形の犬みたいなんだよね~パピーの時は前足がもっと上がっていたので兵隊さんみたいだったわ~

りりー病院の先生にはがうりますっ!!
でも私に怒られるので、ちょっと抑えていますが怒らないと調子にのって唸る~(笑)

きゃ~は一年に1回だけなんですよね(笑)
いつも私補ていしているからカメラしている余裕がないの~
でも笑えるよ~待合室でも笑いが起こるもの~

URL | みけ #-
2012/04/26 19:54 | edit

リトルフラワーさん

黄砂にはいろんな物質が混じっているので私の駄目な金属も混じっているかもしれないっていうのが現状なんですよね。
もともとアレルギーを持っている人は黄砂は気をつけた方がいいみたいですね。

私は実はアルコールは弱いんです、でも少しなら飲むので・・・

ハナちゃん、ふさふさじゃないですか~☆

りりー注射の時は『がるる~』なんです!!
血抜かれる時が『きゃ~』なんですよ(笑)多分本当に痛いだろうなと思うなき声なんだけど『きゃ~』一声だったら同情するけど、なんせずっと泣いているのでしかも痛くないけど惰性で泣いているって感じなの~
パピヨンは泣く子が多いんだ~妙に納得ですよ。
ハナちゃんはブルブルなんですね、そのほうが可愛い~

URL | みけ #-
2012/04/26 20:03 | edit

黄砂、ひどいよね~(>_<)
なんか、もやってるし。。。今日の雨でスッキリするかな。

とってとって歩き可愛いわぁ~❤
りりーちゃん、足短い(失礼っ^m^)から、
余計にかわいさ倍増~^m^
お注射、がんばりましたねっ!!
りりーちゃんがガウるイメージが無いなあ~。
きゃーって、どんな声なんだろう~??(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/04/26 20:27 | edit

ゆかぶ☆さん

黄砂ひどいよ~
洗濯物がお外に干したいのに~干せない・・・

そうそう、足が短いからこんなにコミカルになるんだろうな~私もそう思うわ。

りりーは嫌な事されるって予めわかっていたらがうるよ~突然だとびっくりでそんなことないけど~
『きゃ~』?きゃんのちょっと長いバージョンなのよ~(笑)
きゃ~のあ~の部分が長いから笑えるのかも~☆

URL | みけ #-
2012/04/26 21:30 | edit

りりーちゃんの採血の様子面白そう(笑)←笑い事違う?

私も偉そうに言えないんだけどね。
子供の頃採血の時、抜かれていく血を見ていたら
急に気が遠くなってひっくり返りました。
今はそんなことないけど。
関係ないコメントですいません。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/04/26 22:43 | edit

こんにちはぁ♪

りりーちゃん、ほんとふさふさですね~
うちのみるくの天パとは違うわぁ(^_^;)
りりーちゃん、威嚇するの?
なんかそんな感じには見えないですけどね・・・
血を抜く時、あれ見てるだけで私ダメです(@_@;)
自分のなんて絶対見れない!

芋焼酎ゲットですね!
みけさん芋焼酎は平気です?
私、芋は飲めなくて~
もっぱらビール党です(笑)

URL | ♪kao♪ #-
2012/04/27 10:34 | edit

みけねこわんこさん、お酒は何でもいける口なんですか?
俺はどうも焼酎だけは美味しいとは思わないので(おいしい焼酎を飲んだ事がないから?)、買ってまで飲んだ事ないんっすよ(^^;)

金属アレルギーなんですね。
黄砂でも影響があるって、表に出るのも億劫になりますよね(^^;)

リリーちゃん、威嚇するんですか(笑)
どうも全然イメージが湧かないです。
けど威嚇しても可愛くて迫力がなさそうに思うのは俺だけでしょうか?(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/04/27 13:22 | edit

アレルギー大変ですね。
わたしも今から思うと、たぶん、中学高校と、花粉症だったんだと思います。予防接種も蕁麻疹出るし、牛乳飲んでもおなかこわすし・・・なんて続いていたのが、今では治っています。(知らないうちに)

焼酎と、りりーちゃんがなぜかマッチしている?

うちもそろそろ予防接種に行かなきゃ!
うちも大げさな子です。

URL | papimam225 #-
2012/04/27 17:42 | edit

マリィの散歩請負人さん

りりーの採血現場は面白いですよ~(笑)
注射器見ただけで怒るし~毎年痛い目に合うからちゃんと覚えているみたいですよ。

私も今は怖くなくなりましたけど、子供の頃は針刺されるのが見れなかったですね。
でもマリィちゃんのお父さんが子供の頃そんなんだったなんて想像できない~~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/27 19:33 | edit

♪kao♪さん

みるくちゃんと毛質は違うけどみるくちゃんもふさふさですよね~☆

りりー病院のいつもの先生には威嚇するんです。もうひとつパテラを見てもらっている病院の先生の前ではブルブル震えているのですけど・・・あの先生はなから噛まれるかも~って気持ちが私でも見え見えだからりりーに威嚇されるのかも。

芋焼酎平気ですよ~
ただし、本当にあまり飲めないので少しだけですけどね~

URL | みけ #-
2012/04/27 20:31 | edit

まささん

私はお酒はそんなに飲めない方なんですけど旦那が酒飲みなのでたまに付き合って飲むのですが、一応何でも飲んでみます~(笑)
美味しい焼酎は私でも飲めますよ。やっぱりお値段がすごくて・・・頂き物でしかそんないいもの飲めませんが・・・

金属アレルギーはちゃんとアレルギーの出ないものを身につければ大丈夫なんですけど、空気中に浮遊しているものとなれば避けられなくて外出は嫌になりますね~(ハア~)

りりーとっても性格悪くていつもの先生にだけ威嚇するんですよ~
一度他の先生にしてもらったらしゅ~んってなってましたし~(笑)

URL | みけ #-
2012/04/27 20:40 | edit

papimamさん

アレルギーって自然に治ってくるのかな~
だったらいいな~☆
金属アレルギーってわかってからもう20年~治るなら嬉しいな☆

りりーは当選品の紹介モデルなので一瞬で合うようにしてるんですよ~(笑)←ウソ~☆

パピちゃんも大げさなのね~♪
う~んなんだか想像できるな~♪

URL | みけ #-
2012/04/27 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/813-84c631f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード