みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

キレイなって行った所は・・・  

今日は朝から雨・・・
本当は仕事だったんだけど、急遽昨日今日の出勤交代してほしいっていう人がいたから休みに~

りりーは案の定自分のベッドでお休みになられてます~(笑)

私が出かける様子が無いとりりーも全く動きをみせないですが(これでも2歳くらいまではストーカーのようだったのだけどな~)この間の休み30日は私の実家へ行きました。



いつも、りりー洗う前に私の実家に行っているような気がすると旦那が言うので今回は洗ってから行く事に~



湯船の中で洗われているよう~

リリー205011


覗いてみたら、助けてとばかりの顔~(笑)
必死に湯船から出ようとしているけどちょっと背丈が足りないよう~

リリー205012

リリー205013

洗う前にファーミネータで毛をすいたので少し薄毛になりました~
見た目にはわからないけど触るとわかるよ



リリー205014


実家に行って近くでランチを食べてから、前両親にジェラートの美味しいお店が奈良にあるのよ~って教えてもらってたので連れて行けとねだって旦那運転で連れてって貰う事に~

着いたのは奈良県生駒郡平群町のイタリアンのお店でした。

mamma (マンマ)
というお店
リリー205015

ちょうど2時くらいに着いたのだけど、まだランチの人で満席でしたね~

私達はジェラート目的なのでお外のベンチで食べる事に

ジェラートはシングル300円、ダブル400円だったんだけど、この日はなんだかひんやりだったので皆シングルで食べましたね。

私は塩・旦那はバニラ・父は塩キャラメル・母はほうじ茶を頼んで、私の塩を写真に撮ろうとベンチに置くとちゃっかりさんがやってきましたよ~



リリー205016

食べる気マンマンでやってきたくせに~
味見も止めないといつまでも食べるくせに~


リリー205017

皆のを一舐めずつ貰ってましたね。お腹壊さなかったから良かった~


リリー205018

そう、良かったね~りりー4種類も舐めたわよ~

食べた中では私はほうじ茶が一番あっさりとしてて美味しかった~

リリー205019

いつもながら、しつこいりりーでした

リリー2050110

うれしそうなお顔で皆を見渡しているりりー
食べ物なしでもいいお顔できるんだよね~(笑)
リリー2050111


今回はジェラートだけだったけど、機会があったらパスタランチも食べてみたいな~って・・・
テラス席も少しだけあったのだけどわんこはだめなんだろうな~(お店の中通らないと出れないので)
わんこもOKだったらいいのにね。




ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/05/02 Wed. 13:03 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちわ

あら!リリーさん色んな味をお試しですか?
舌ペロンチョが上手く撮れてますね~
リリーさん毛が多いから濡れると小さい感じですね~
でもやっぱりスッキリしましたね!
これから暑くなるのかな~
リリーさんまたお腹の毛なくなるのね!
イミュウも今年はやってみようかな~
塩キャラメルのお味はどうでしたか?気になる~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/05/02 13:21 | edit

こんにちは☆

りりーちゃん、入浴シーン公開!?
めちゃくちゃ可愛いんですけど♪

素敵なお店ですね^^
テラス席だけでもワンコOKになるといいですね!
りりーちゃん、全部味見しちゃったの?
嬉しそうなお顔がカワイイ~美味しかったんだね♪

URL | すず #-
2012/05/02 13:52 | edit

あらっ、入浴シーン♪
GWウィークスペシャルかな~^m^
りりーちゃんも、濡れると細いのねっ!!
やっぱ、ゴージャスコートなんだわ~(#^.^#)
うらやましーーっ!!

私もきっと、選ぶなら塩だな~。
でも、ほうじ茶興味あるかも~♪
見た事ないもん~っ(^○^)
どんなんだろう~。。。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/02 14:57 | edit

水も滴る・・・♡ですね(^_-)-☆
リリーちゃん、水にぬれて、ほそ~い!
いつも、ふっわ、ふっわ、だから、余計に細く見えます(*^^*)

・・うふふ。
ジェラート♡大胆に味見中のリリー姫の真剣なまなざし♡
かわいいですね~♪
いい笑顔で、美味しかったのがとっても伝わってくるよ~♪
グルメ・レポーターになれるわよ~(^m^)

URL | nonno #gg06ppQg
2012/05/02 15:41 | edit

りりーちゃんの最初の入浴写真、細めのシュナウザーに見えました(笑)

しかし、パピヨンはどの子もそうだけど、入浴中は細いなあ。
入浴後はフワサラのりりーちゃんになりましたね。

ジェラート全種類なめて回るとは、さすがフードファイターりりー!

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/05/02 15:46 | edit

やっぱ、お風呂に入れられてるワンコって、
面白いよねぇ~
美形のリリーちゃんでも、笑える・・・ナサケナイ、オカオ・・・(;^ω^A

ジェラートをぺロリンチョのリリーちゃん、かわいすぎ(≧∇≦)
満足そうに、ニッコニコ・・・

ララも、アイスとか大好きですけど、
やっぱ、お腹をこわすかなって思って、
溶けたぬるーいのしか上げたことないけど、
ちょっとなら大丈夫だよね!

私、塩キャラメル食べたい(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/02 16:05 | edit

こんばんは♪
やや。りりーさんのお風呂姿可愛い~♪
ほんとに入浴しているのね(o^-^o) ウフッ
やっぱりパピヨンは毛がフサフサなので
濡れるとすごく細身ですね(^_^)

りりーさん、ジェラート美味しかったですか?
四種類のうちどれがお気に召したかな~♪
ほうじ茶のジェラートって、どんな味?
私も食べてみたいです。

URL | リトルフラワー #-
2012/05/02 18:57 | edit

Coucouのいくこさん

りりーお試しお得意なんですよ~☆
ぺろりんちょの写真は連写で撮ったから撮れたんですけど、連写で見ると面白いですよ~

りりーちょっとがりがりでこの間かかりつけの獣医さんにもう200g増やしましょうって言われました。

もう少ししたらお腹の毛なくなりますよ~(笑)
まだ毛あります。

塩と塩キャラメルはとっても甘くて甘いのが好きな人にオススメですよ。

URL | みけ #-
2012/05/02 19:26 | edit

すずさん

りりー洗っている途中に覗いてみたら・・・あらっ面白い~から待ってて~非情にもカメラを取りに行ってしまった私です。
助けて~って顔が可愛かったよん~

とってものどかな場所にあるお店なので外から出入りできるようにしてくれたらテラス席もわんこいけそうなんですけどね~

URL | みけ #-
2012/05/02 20:10 | edit

ゆかぶ☆さん

洗っているときに覗き見したら面白いお顔のわんこがこっち見てたから思わずカメラーって走ってしまった(笑)
りりーはかなり細いので先生にも少し太らせましょうって言われた所なんですよ。

塩は一番人気だったみたいで美味しかったよ。ほうじ茶は上品な紅茶みたいな味でしたよ。

URL | みけ #-
2012/05/02 20:17 | edit

nonnoさん

りりー細いですね、ココ姫よりも少し大きい位なので小さいでしょうね~
ジェラートの味見大胆でしょ~☆
わんこも年と共におばさん化して大胆になってきているような気がするわ(笑)

いい笑顔で皆さんに教えてくれましたね(笑)

URL | みけ #-
2012/05/02 20:19 | edit

マリィの散歩請負人さん

言われて見ればお顔がシュナウザーみたいですよね~
眉毛が出ているみたいで面白いお顔になってますね。
そうそう、ふわっとした毛質のわんこは皆入浴中は細い!私はねずみみたいだなって思ってたんですよ(笑)
そうなんです。りりー一人一人に回って味見させてもらってました。ねだり方が最近堂に入ってきたような気がします(笑)

URL | みけ #-
2012/05/02 20:23 | edit

くるみ・リッチモンドさん

確かに情けないお顔で助けて~って言ってるみたいでしょ~☆

ジェラートをぺろっと一回りして美味しそうに舐めまわってたね~
満足したと思うよ~なんたって4種類も味見したんだから~

塩キャラメル人気だね~
塩キャラメルも期待を裏切らない甘さがあって美味しいよ。

URL | みけ #-
2012/05/02 20:28 | edit

リトルフラワーさん

そうなんですよ。
旦那が洗う時はたまに入浴している時があるんですよ。冬場は私がお風呂入る時に一緒に入っている時もあるけど・・・まさに入浴ですね!!

りりーはどれもいいに違いない(笑)
でも旦那のバニラにシツコイ感じだったのでバニラが好きなのかも~
ほうじ茶は上品な甘さで紅茶みたいな感じです。
さすが奈良ってイメージがあったな~

URL | みけ #-
2012/05/02 20:46 | edit

りりーちゃん、湯船怖かったかな?
一生懸命、しがみついてますね(笑)

ジェラート美味しそう♪
ほうじ茶なんてあるんですか!
りりーちゃんにも舐めさせてあげるなんて、優しい(*^_^*)
ミミに舐めさせたら、きっと大変な事になりそう...
りりーちゃん、良かったね~

URL | Hidemama #-
2012/05/02 21:12 | edit

りりーちゃん、コートがボリュームあるから濡れると別犬ですね(笑)
うちも洗う前はいつも浴槽で浸からせてるけど、リリーちゃんと同じポーズしてます(笑)

ん?お母様だけなんでほうじ茶?と思ったら、ほうじ茶味のジェラートだったんですね(^^;)
どんな味なのか想像できないけど、ほうじ茶の味でほんのり甘い感じなんですか?

URL | まさ #XZ039GEA
2012/05/02 22:40 | edit

Hidemamaさん

湯船では気持ち良さそうにしているけど私が覗いたから余計に助けて~って顔しているんだと思うわ(笑)
ジェラートは期待を裏切らない甘さで大満足の私でした。
本当はわんこには舐めさせてはいけないと思いますよ。おいしいって覚えてくれくれってなるし実際りりーはそうなってますしね~(これは私達でなくてじじばばがそうさせたのよね~)

URL | みけ #-
2012/05/02 22:56 | edit

まささん

ジョン・パピ君達も同じポーズでいる~(笑)
なんだか可笑しい感じが微笑ましいですよね。

ほうじ茶のジェラートってどんなだろうって母のを勝手に味見したけど、イメージ的にはミルクティーの甘さ控えめバージョンって感じでしたよ。
甘さが苦手でアッサリ目なジェラートが好みならオススメですね。

URL | みけ #-
2012/05/02 23:02 | edit

こんにちは^^
りりーちゃん、濡れたらすっごく小さく見えますね~^^
お風呂にちゃっぽん!
ちょっと怖かったのかな?・
でもアイスを全種類味見するとは、さすが!(笑)
味見後のりりーちゃん、超笑顔ですね~^^
めっちゃおいしかったのね♪

URL | めぐ #-
2012/05/03 17:37 | edit

めぐさん

お風呂に入れる時はいつもしがみついてくるから水が怖いだろうね~

りりーは知恵が回るからね~
ちゃんと1人ずつ下さいってオネダリに行ってたわ!!
皆と一緒にお出かけっていうのがりりーにとって嬉しい出来事なんだろうな~☆

URL | みけ #-
2012/05/03 19:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/819-4654de48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード