みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

我が家のバラの一番花はこれだ~♪  

4月になって温度が急上昇したおかげか、我が家のバラ達も開花に向けて急ピッチで蕾がふくらんできましたよ~


我が家のバラの一番花はこの間言ってたバルバンタンでも、J・ハレナでもなかった・・・
この子達はまだゆっくりと蕾を開けている途中だった・・・

今年の一番花は  じゃじゃ~ん  『デュセスデュブラバン』 でした~


今朝、花を見ると、おやっ!いつの間にか開きそうな蕾が出来てる~

バラ205071

昼に見ると、もうこんなに開きかけてる~(ヒャッホ~)

バラ205072

夕方見ると、完全とはいえないけど、ほぼ開きました~

色あいがとってもきれいなピンクでもう少しカップ咲きなんだけどこれはこれで可愛い~

デュセスデュブラバンはORのティーローズなので甘い紅茶のような香りがします。



一気に咲ききってしまった子でした~

バラ205073

逆に、バルバンタンやJ・ハレナはこのようにこっくりと咲きます。


バラ205074


昨日、園芸店のバラの講習を受けに行った時に園芸店ではたくさんのバラが咲いていたんだけど、この子が気に入ったのでパチリ~

同じくティーローズのフランシスデュブリュイ

とってもいい香りだった~


バラ205075

バラ205076

これから毎日目が離せない日が続きそうです。




ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2012/05/07 Mon. 20:53 [edit]

category: バラ

コメント

わぁ♡ 続々と咲き始めましたね~♪
つぼみがだんだんと開いていく様子・・♡
神秘的~(*^^*)
これから、目が離せませんね!

URL | nonno #xEbBP1EA
2012/05/07 21:05 | edit

へえ~、1日でこんなに一気に開くんだね~(^○^)
これは、目が離せないね!!
これから、毎日楽しめそう~♪
リリー嬢はやっぱ、ピンクのバラが似合う~❤

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/07 22:07 | edit

うわ~ もう咲いてるんですね!
我が家は、まだ蕾です。
咲くのが楽しみだけど、もうすでに虫が...
今日は、虫の付いた葉を処分していました。

りりーちゃん、綺麗なバラが沢山見れて良いな~

URL | Hidemama #-
2012/05/07 22:25 | edit

あっ、先日言っていたバラと違うのが開花したんですね(^_^)
デュセスブラバン 可愛い~ピンク色ですね♪
オールドローズって香りがするのが多いけど、
これは甘い紅茶のようですか・・・嗅いで見たい(^_^)

J・ハルナもすぐ咲きそう~
ほんとに毎朝目が離せませんね。
りりーさん、ピンクのバラがお似合いよ♪

URL | リトルフラワー #-
2012/05/07 22:41 | edit

こんばんは^^
もうすぐ咲きそうな、バラのつぼみって、なんだか好きです♪
なん全開で咲いてるのより、ふっくら咲きかけのほうが、好きなんですよね~。
マニアックだわ(汗)
バラの名前見て、早口言葉みたい、とか思っちゃいました~(笑)
う~む、1回で憶えられないっ!!

↓ペット王国、楽しそうでしたね~♪
こてちゅくんも会えただなんて、うらやまし~~。

URL | めぐ #-
2012/05/07 23:02 | edit

この陽気で時間と共に花が開くんですね~!
ホントしばらくは目が離せないですね♪

リリーちゃんとバラのコラボ写真楽しみに
していますよ~(*^_^*)

↓ペット王国はすっごい人でしたね!
お友達にも会えて楽しそう~♪
去年ペット博に行った時は出店企業が少なくて
ほとんどサンプル品がなかったんですよ^^;
人はめちゃくちゃ多かったんだけどね!
それに比べたらペット王国は
行った甲斐があったってもんですよ~(^^♪

URL | クラもかママ #-
2012/05/08 00:02 | edit

こんにちは☀
バラ 咲だしましたね(#^.^#)
素敵・・・
リリーちゃんとのバラのコラボも楽しみ♡
バラの香りが写真からも届きそうです(^_-)-☆

URL | ponko #-
2012/05/08 08:34 | edit

こんにちは♪

薔薇って育てるの大変そうですよね~
うちもラティスに花飾ってるんだけど、一番安いペチュニアしか買ってません(^_^;)
長持ちするし結構ボリューム出るからなかなかです(笑)
↓ペット王国、色んなわんこに会えていいですね!
うちは連れて行ったら大変なことになるので・・・(汗)

URL | ♪kao♪ #-
2012/05/08 11:25 | edit

こんにちは!
わぁ・・・キレイなピンク~
一気に咲くなんて、もったいなさすぎ・・・(^^;)

ハレナちゃんみたく、花びらがクルッてなって咲くのも、すてきだね♪

ペット王国なんてあるんだぁ~
こっち、全然、ペット系イベントないよ・・・シクシク・・・

また、こてつ君とも会えたんだね!

あ、私、ウ○コパックのポイ太くんの愛用者です(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/08 17:38 | edit

nonnoさん

このデュセスドウブラバンみたいにパッと咲くバラもいるし、ブーケとかに使われるバラは少しずつ咲くようですよ。
これから咲き始めるのでとっても楽しみ~
りりーも一緒にうろうろしてますよ~♪

URL | みけ #-
2012/05/08 19:01 | edit

ゆかぶ☆さん

面白いでしょ~☆
一日でこんなに開くのもあるし、何日もかけて開ききるバラもあって楽しいよ。
今日みてもまだJ・ハレナは開きかけのままだった~(笑)
りりーはピンクが似合うって私もいつも勝手に思っているんだ~(ヘヘヘ~)

URL | みけ #-
2012/05/08 19:04 | edit

Hidemamaさん

我が家もまだまだ硬い蕾の方が多いけどいつの間にか花が咲いていました。
このデュセスドウブラバンは巻きが柔らかいのですぐ開くようで沢山蕾があるのでどんどん開花するかしら~♪
ナエマなんかはまだまだ小さな蕾でこの種類は遅く咲くようですよ。
私ももう毎日早起きして虫との闘いですよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/08 19:09 | edit

リトルフラワーさん

そうなんです~
咲くかと思っていたバラはなかなか開かず、蕾が固いと思っていたデュセスドウブラバンが一気に抜いて咲きましたね(笑)
甘くて紅茶のようなまさにティーローズの香りですよ。花つきが良いので毎年沢山の花を咲かせます。

J・ハレナ仕事から帰ってきてみたら、まだゆっくりと開いている途中でした。それも可愛いですけどね~

URL | みけ #-
2012/05/08 19:14 | edit

めぐさん

めぐさんの仰るとおり、咲きかけの方が私も可愛いと思うよ~咲ききるとたまにあんた誰?っていうバラもいるので・・・(笑)

バラの名前確かに早口言葉みたいね~(バンバン^^)
まだ、この花達の名前まだ短い方なんだけど、私あまりに覚えられないので勝手に略して呼んでいるだけどね~

ペット王国、パピヨンいっぱいいたよ~☆
こてちゅ~も少しだけだけど会えたよ~☆

URL | みけ #-
2012/05/08 19:18 | edit

クラもかママさん

本当に今の時期はバラでなくても、朝から夕方みていると花が咲くさまが見れて楽しいですよ。

私も去年ペット博行ったけど去年はひどかったですね~
いつもよりもずっと出店が少ないし、サンプルも少なかったの覚えてますよ~
今年は去年よりは多かったし、場所が広いのでまだ見やすかったですよ。でも相変わらず人はすごかったですっ!!

URL | みけ #-
2012/05/08 19:21 | edit

ponkoさん

バラも咲き始めましたよ~
近所のバラも一斉に開花が始まったので我が家の近くはいい香りがしますよ~☆

写真から香りお届けできたらいいのにな~♪

URL | みけ #-
2012/05/08 19:24 | edit

kaoさん

バラは育てるの手がかかるのかもしれないけど、意外に楽しいですよ~
私もバラをこんなに沢山育てる前はペチュニアも植えてましたよ、とってもゴージャスだし長持ちするしね~
バラの為に場所がなくなったのでいなくなりました(笑)
ペット王国、いろんな種類のわんこが見れるのでそれだけでも楽しいですよ。けんかしてるわんこもいてたのでにぎやかでしたね~

URL | みけ #-
2012/05/08 19:28 | edit

くるみ・リッチモンドさん

香りのあるバラは結構長持ちしない種類が多いんですよ~残念でしょ~☆
でもハレナのようにアレンジに使われる種類のバラは花自体とっても長持ちするので眺めるのにはいいかな~♪
ハレナは香りがないのが残念なんだ~
ペット系のイベントは圧倒的に関東で開催が多いけど、後は名古屋と大阪開催がちらほらあるくらいなんだろうな~
最近は不況だから余計集客が見込める所でしか開催しないよね~

URL | みけ #-
2012/05/08 19:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/822-12e24900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード