みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

水面回廊の公園へ~  

昨日の散歩は親水公園の水面回廊へ~

家からテクテクと歩いて私の足だったら20分位だけどりりーの足だと片道30分以上~

もうそろそろ、暑くなってきたのでりりーもハアハア~

日陰に入るととっても気持ちがいい感じでした。
ちょうどベンチがあったので、ここで休憩~

休憩していると、自転車(乗り入れ禁止)でふら~と来たお兄さん(?)おじさん(?)どっちかわからなかったけど、私が日陰で丁度いいベンチに座っていると残念そうな顔して去っていった~

平日の昼間に昼寝でもしにきたのだろうか~(笑)


りりーも気持ち良さそうな顔してここらへんを散策~

リリー205071


おちっこはちゃんと済ませてきたからおちっこしないけど、執拗に匂いをかりりー

もしかして、ここにお手紙が置いてあったのだろうか?

リリー205072

ココは景観がいい公園だからちゃんとここから撮影しなきゃね~♪

りりーモデル頼むよ~

『え~~~、ろくなモデル料もくれないくせにっ!!』



ここの景色は桜の時期は桜色一色でとってもきれいでしたが、今の新緑もきれい~



良い子の皆は気づいたかな~

水路の先の方に舟が見える所辺りでりりーが桜に埋もれた水路に落ちた場所なんですよ~

リリー205073


りりー何故か私の所にやってくるのに・・・

欽ちゃん走り・・・



リリー205074

リリー205075

さぁ~石をさくさく渡って~♪


リリー205076

んんんっ~~~~

リードがピ~ン

何じゃ~


あれれ~~

りりーってば嫌なの~(笑)



リリー205077

まぁ~いっか~


りりー水辺に行ったらまた落ちるよ~

りりー『・・・・』


りりー水に浮かんでいる葉に過剰に反応するな~
葉っぱにびびるなんてへたれもいいとこだよ~


んんっ!あら葉っぱの横にあめんぼ~がいる~~~~

あめんぼね~(笑)


リリー205078

葉っぱにはびびらないなりよ~

いやいや、あなたはびびると思うな~




みけしゃん、イージートーンで歩いたものだから、お尻周り筋肉痛になったって私に文句言うなりよ~
普段の運動不足を私のせいにしないで欲しいなりね~
もっと運動しなさい!!


ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/05/08 Tue. 22:13 [edit]

category: 未分類

コメント

ここのお散歩コースは気持ち良さそう~♪
とってもいい雰囲気の場所ですね♪
詳しい~レポートなのでりりーさんの様子も
よく分かりますよー(*^-^)ニコ
池に落っこちたこと、覚えているのかしら・・・
飛び石を渡るの嫌がっていますね(^-^;)
ちなみに、家のハナは下が見える橋は絶対渡りません (>_<)

URL | リトルフラワー #-
2012/05/09 11:39 | edit

こんにちわ

リリーさん落っこちた所ですね~
これから水辺は気持ち良いですね~
リリーさん石跳ばなかったの?
イミュウも最近跳ばなくなりましたよ~
イージートーン効きそうですね!(笑)
リリーさんあめんぼ見てる所が可愛いわ~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/05/09 11:44 | edit

ここってほんといい散歩コースですね。
けど、これから暑くなってくると行くだけでも一苦労ですね(^^;)

リリーちゃん、飛び石を渡るのも拒否とは…
やっぱり前にはまったのがトラウマになってるんですかね?(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/05/09 12:42 | edit

こんにちは!

りりーちゃんがどぼんとした公園ですね(笑)
ほんと、最近日中はお散歩も一苦労ですよね。
今からこんなんじゃ夏は・・・って思っちゃいます。

欽ちゃん走りのりりーちゃん可愛い☆
この前アロアもやったんですよ~

ぐぐっと踏ん張るりりーちゃん、静かな闘志が見える(笑)

イージートーン、筋肉痛になるんですね。
効き目ありそう~

URL | すず #-
2012/05/09 12:58 | edit

お手紙読んでるリリーちゃんの格好が、かわいいです♪

リリーちゃん、あめんぼに警戒してるの?
腰、引けちゃってる(笑)

欽ちゃん走りも笑えるけど、
踏ん張って困り顔も、面白かったd(´▽`)b

イージートーン、効きますか?
歩くのきついのは、ちょっとイヤだけど、
逆に言えば、歩くだけでダイエットになるならいいなぁ・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/09 13:10 | edit

こんにちは!
りりーちゃん おいしいモデル料をもらってね。
水に浮いた 葉っぱって 動くのよね~(^_-)-☆

URL | ponko #-
2012/05/09 17:29 | edit

一目みて りりーちゃんが落っこちちゃたとこだ~って、
思いましたよ~(^m^)いい公園ですよね~♪
鉄ちゃん走り♪ 見たいな~(笑)

イージートーン??・・ってなんだろう??
(*^^*)

URL | nonno #IAmA4RkY
2012/05/09 17:40 | edit

リトルフラワーさん

この水路の公園はちょっと低い土地にあるのでそんなに沢山の木が無くても日陰ができるので気持ちがいい公園ですよ。
そんなに大きな道路に面しているわけでもないから知っている人しか入ってこないので人も少なくて小奇麗な公園かな。
多分水に落ちたことは覚えていると思いますね~
ちょっと水際嫌がるし~(笑)

下が見える橋は私もちょっと怖いかしら~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/09 19:20 | edit

Coucouのいくこさん

そうです、前に落ちた所です~

気持ちいい公園ですよ、人も少ないし、本でも持ってきて読みたい位でしたね~

りりー気が向いたら飛び石も飛んでくれるんだけど、ちょっと下が水だから怖かったのかも~

あめんぼはすい~すい~ってしていたのでりりーめっちゃ腰ひけてびびっている所なんですよ~(笑)

イージートーンは毎日履いて歩かないとだめですね、私なんかりりーの散歩だけなので余計に筋肉痛になります。

URL | みけ #-
2012/05/09 19:25 | edit

まささん

この公園は私のお気に入りとなりました。
もう少ししたら日中に歩いてこの公園には来れないですね。夏でも日陰が多そうなら自転車で来てもいいなって思っているんですよ。

飛び石は元々、渡ったり渡らなかったりなんだけど、やっぱり水が怖いのかも・・・
落ちたのは覚えているようなのでトラウマかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/09 19:29 | edit

すずさん

そうそう、りりーが水路に落ちた公園です~♪

休日だったらりりーを散歩に連れて行ってあげたいなって思うんだけど、もう少ししたら日中アスファルトの上を歩かせるのは可哀相だよね。
あ~あ~あまり早く暑くなるのは勘弁して欲しいな~☆

欽ちゃん走りでやってきたりりー、何でそんな走り方で来るの~?って笑っちゃった~
アロアちゃんもやっぱり面白いよね~

飛び石の前で踏ん張るりりー、静かな闘志か~(笑)私には強情な闘志に見える!!

イージートンは筋肉痛にはなるけど、効果あるんだろうか~

URL | みけ #-
2012/05/09 19:36 | edit

くるみ・リッチモンドさん

りりー水面に近づいていきなり、ずざざ~って後ろに飛びのけたから、え~葉っぱに驚いたの?ってよく見たらあめんぼさんがすいすい~
腰引けながらも興味ありありのりりーでした~

私も眉毛を困ったちゃんにしながら踏ん張っているりりーの姿みて大笑いしました~♪

イージートーンは結構足に負担がかかるから筋肉痛になるんだけど、効果があるのかわからない~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/09 19:41 | edit

ponkoさん

モデル料最近しけたものしか貰えないのわかっているからぴしっとしてくれないんだよね~(笑)

ここは水路なので水の流れがあるから結構葉っぱも流れるよ~♪自然がいっぱいになるように工夫された公園なんですよ。

今度はもう少しいいおやつでも持っていこう!!

URL | みけ #-
2012/05/09 19:44 | edit

最近、リリーちゃんのイメージが変わってきた~^m^
おすましりりーから、コミカルりりーに変わったよ~(^○^)
マリィのおいちゃんが言う。。。関西わんこの本領発揮って感じ~(笑)
飛び石で、ぐぐっと4本足で踏んばってる所なんか、
笑えるぅ~^m^
きっと、モデル料あっぷで、華麗なるジャンプしてくれるよ~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/09 21:57 | edit

本当に最近は、散歩中にハァハァすることが多くなってきましたよね~

石をひとっとび~とはいきませんでしたか!
きっとミミも立ち止ってしまいますよ~
モデル料アップしたら飛んだのにね りりーちゃん(笑)

葉っぱにびびるりりーちゃんも可愛い♪

URL | Hidemama #-
2012/05/09 22:29 | edit

nonnoさん

当り~りりーが落ちた公園です~♪

ここは最近の私のお気に入りの公園なのでたまに仕事休みだったら歩いて行ったけど、もう少し暑くなるとココまでいくのが大変そう~
欽ちゃん走り~面白かったよ~☆

イージートーンはリーボックが発売している『歩くたびに美脚・ヒップアップ 効果も』というフレーズのちょっと前に流行ったスポーツシューズなんですよ。お尻周りが筋肉痛になったって事は効果あり??

URL | みけ #-
2012/05/09 22:47 | edit

ゆかぶ☆さん

コミカルりりー~~(笑)

多分りりー姫は姫だと思っているから心外だと思うよ~(笑)
あまりに普段おすましりりーなのでちょっとつついてやりました♪

踏ん張っているお顔なんか、ぷぷっ~でしょ♪
私もカメラ越しに笑ったもの~
さすがのりりーもモデル料アップでも飛んでくれるか~怪しいものね、こてつ君みたいに華麗に飛んでいる姿みたいわ~

URL | みけ #-
2012/05/09 22:52 | edit

Hidemamaさん

ミミちゃんも飛び石の前で立ち止まるかしら~♪

怖がりサンだからミミちゃんもりりーと同じかもね~

モデル料アップしても下が水だから怖がって来ないような気がするな~
水がはっていない時は半分位はピョコピョコって渡る時があるのだけどね~

最近は昼間は暑いからすぐハアハアしてるよ。これからわんこにとって嫌な季節が来るね。

URL | みけ #-
2012/05/09 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/823-345af313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水面回廊の公園へ~】

昨日の散歩は親水公園の水面回廊へ~家からテクテクと歩いて私の足だったら20分位だけどりりーの足だと片道30分以上~もうそろそろ、暑くなってきたのでりりーもハアハア~日陰に入るととっても気持ちがいい感じでした。ちょうどベンチがあったので、ここで休憩~休憩して...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 02:08

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード