みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

花博記念公園鶴見緑地~GO!  

今朝もまだ寒くて思わずタンスから上着をまたひっぱりだしてきました~

今日はバラを見に行こうっと花博記念公園鶴見緑地へお散歩がてら行ってきました。

朝はまだ薄曇りでちょっと肌寒い感じ~
咲くやこの花館と横にあるタワーはいのちの塔

鶴見205121

ココは広いのでてくてく散歩にはもってこいな場所かな~

駐車場からすぐ芝生広場になっていて、広いのでわんちゃん連れもフリスビーしたり、走り回ったりとしていました。

りりーも芝生広場に入るととっても嬉しそう~

鶴見205122

何か探し物でしょうか~
一生懸命テクテクしてはりますね~

鶴見205123

楽しそうにかぎまわっている所を呼び戻したのでなんだかアンニュイな表情だな~


鶴見205124

鶴見緑地の馬場で今日は乗馬の練習をしたはったので、しばし見学~


鶴見205125


りりーは馬がこちらに向かってくると私の脚にしがみついて 『怖いよ~』って・・・
何回も膝の上によじ登ろうとするんだけど、慌てるから出来なくて(笑)

鶴見205126

しまいには、ベンチの下に避難~(笑)

鶴見205127

へたれなりりーも
慣れてくると、じっとお馬さんを眺めてましたよ~

鶴見205128

公園にはいろんな花が咲いていました。

ラベンダーもきれいだったのでパチリ~


鶴見205129


22年前に花の博覧会をしたなごりです。

廃墟と化した跡地ですね、ここはベルギーだったかな~
変な像があったので・・・

鶴見2051210

ここはカナダ
ナイアガラの滝のつもりかしら~

鶴見2051211


もう少し、管理したらきれいのに、本当に廃墟みたいで~
今日はバーベキューしに来ている人達がたくさんでした。

今日は、コスプレの方達は少なくて1組だけでした~(残念~)

そのかわり、スケッチしている人達がたくさんでみなさんバラの絵描いたり、いろいろ描かれていましたよ♪


ここへはバラを見にきたので、また続きます~♪




おまけ
旦那が今日釣りに行って釣ったアオリイカだそうです。
携帯に送ってきたので乗せてあげました。
たばこの箱で比べたらとっても大きなイカが釣れたようですね!!


アオリイカ205121


今日は、新鮮なイカが食べれるとみけしゃん・・・
私は食べられない・・・

でも、きっとおやつはくれるはずっ!!


ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/12 Sat. 16:25 [edit]

category: イヌ

コメント

あおりいか、でかっ!
おさしみ、うまいよね~

みけさんの、おひざに乗ろうと爪グーッと立ててんのが、かわいい(*^-^)
馬、大きいから、怖いよねぇ・・・

確かに(笑)
ラベンダーもせっかく咲いてるのに、なーんか廃墟の雰囲気ただよってるね~
こういうトコ、ありますよね・・・
そん時は、お金かけて整備したんだろうに、モッタイナ~イ!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/12 17:11 | edit

こわいなり~、と慌てる姿・・かわいいなぁ~。
・・て、リリーちゃんは真剣なのに、ごめんね・・(^m^)
ラベンダーとリリーちゃん♡も、素敵よ~♡
アオリイカ、ほんと、おっきい~!

URL | nonno #WOq6nlhY
2012/05/12 19:49 | edit

わぁぁぁアア!
この大きさだったら5000円位するかも???
買いに行っても売ってないアオリイカ☆
美味しそう!!!


二三日冷蔵庫で保存したら最高!
食べたいな~☆

URL | マリリンパパです。 #9L.cY0cg
2012/05/12 23:14 | edit

大きなアオリイカですね。
とってもおいしそう(#^.^#)
うちの旦那は 頭から足までで 手のひら位のしか釣ったことないですよ(;_;)

花博跡地 綺麗に管理されてないんですね。
開催期間中は 行きましたよ~ (← 遠い目)

りりーちゃん今日もモデルさん 素敵ですよ(^_-)-☆

URL | ponko #-
2012/05/13 08:08 | edit

りりーちゃんお馬さん怖かったのね~
でも、慣れるものやね(・m・ )クスッ

花博のその外国の名前がついてるとこ
廃墟やよね~
ほんま、もうちょっとどないかしたらええのに
見てたら気分悪くなるわ・・・

思い出した!
バラ園があったんや~
私が行った時はあんまり綺麗じゃなかったけど
今の時期は綺麗に咲いてるんかな~?

今夜はアオリイカか~
羨ましいな~♪
うちのんは釣りに行ってもまともなん釣ってきたことないからなぁ~
一度、「大きいの釣れたでぇ~」って電話してきたのに
帰ってきてクーラーBOX見たら「ボラ」釣ってきやってんで
信じられへんわ
泉大津のきっちゃないとこで釣ってるんやから食べれたもんやないのに・・・

まぁ、グチはこの辺でやめとくわ(*≧m≦*)ププッ

URL | どるこた #-
2012/05/13 16:07 | edit

わあ~いいなあ~アオリイカ!!
新鮮だし、おいしいの間違いないよねっ(#^.^#)
近所だったら、絶対もらいに行くのに~^m^

りりーちゃん、おっきいお馬さんは、ちょっと怖かったね。
ガシッと、みけさんの足にしがみついてるのも
かわいい~!!
でも、みけさんは抱っこはしないのね(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/13 17:30 | edit

こんばんは^^
鶴見緑地いかれたんですね~。
りりーちゃん、お馬さんはこわかったのね。
大きいからな~。
怖がるりりーちゃん、かわいいっ!

世界の庭園、寂れてますよね~(涙)
淋しい気持ちになれる庭が、満載。
もちっと手入れして欲しいな~、なんて思います。

おやや?コスプレさん少なかったですね~。
基本覆い公園なのに、この日はコスプレ日和じゃなかったのかな??

URL | めぐ #-
2012/05/13 19:55 | edit

くるみ・リッチモンドさん

アオリイカ家帰って見てみるととっても大きくて我が家のまな板からはみ出てましたよ~

りりーしがみついているの可愛いでしょ~♪
落ち着いたらちゃんとお膝に飛び乗る事が出来るのに、慌てるから乗る事ができなくて~
人間もわんこもあわてるといつもの事ができないのね~(笑)

本当~にもったいない場所ですよ。
広くてもっと整備したら人も呼べるからいい場所なのに~
大阪府も貧乏だから人とお金がないのかな~

URL | みけ #-
2012/05/13 20:12 | edit

nonnoさん

怖いって慌てるのは何回も繰り返してて~ちょっと笑っちゃった~♪
自分の方に向かってくるって思うんでしょうね、何回か繰り返している内に、こっちに来ないんだ~って理解したようでお馬さんを見つめていました。

ここは花博跡なんですけど、広い土地の割りにお花が少なくて・・・でもラベンダーはいろんな所で咲いてました。

URL | みけ #-
2012/05/13 20:16 | edit

マリリンパパさん

すごいでしょ~♪
多分お店だと5000円は確実にすると思いますよ。
そういえば、お店にあまり売っていないですよね、我が家は旦那が釣ってくるので買わないですけど、釣ってきても高いですよ~(笑)

やっぱり少し寝かせておいた方が美味しいでしょうか~☆

URL | みけ #-
2012/05/13 20:21 | edit

ponkoさん

京都や福井とかでは秋イカの方が釣れるんですよ。
秋イカって手のひらサイズとか沢山釣れるのが魅力なんですっ!!
柔らかくて美味しいですよ。
春のイカも釣れるけど日本海側行くより南の海に行く方が確率が高いんです。
なので今回旦那は和歌山の海で釣ってきました。

花博跡地は広いからすべて管理できていないみたいで一部は廃墟みたいになってますね~
私も開催中はもちろん行きましたよ~(若かったしね~)

URL | みけ #-
2012/05/13 20:27 | edit

どるこたさん

りりー初めて馬を間近で見たから怖かったんだろうね~
でも、5分位ずっと怖いってやっていたけど私ほってずっとぼ~っと見ていたらりりーもいつの間にか一緒に見ていたわ、慣れるもんだね~(笑)

花博のちょうど外国のパビリオンがあった場所は寂れててもう少しきれいにしたらな~って思って見ていたけど、大阪府もお金がないのかな~
それならボランティアを募って少しずつでも整備したらいいのに~って思ったのよね~
中ノ島公園のバラ園なんかはボランティアさんが登録されてて整備のお手伝いしてるんだよ~

大きいの釣れたで~ってクーラーBOXに『ボラ』に大笑いしてしまいました~
確かに大物ですよね~♪
寒ボラなら美味しいそうですよ~
でも河口近くで釣れたなら食べない方がいいみたいですね。私は臭いから食べないですけど~

URL | みけ #-
2012/05/13 20:39 | edit

ゆかぶ☆さん

昨日今日とアオリイカが夕飯でしたけどとっても甘くて美味しいよ~♪
本当~☆近くだったらおすそわけしてあげるのに~☆

りりーお馬さんは初めて見たからこっちに向かってくると自分の方にやってくると思ったみたいで怖かったんだろうね~
爪立ててしがみついてたよ~(笑)
私、ぼ~っとお馬さんを眺めててたし、りりーに大丈夫だから静かに見ておきなさいって言い聞かせてたら静かにベンチの下から観察してたよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/13 20:43 | edit

めぐさん

そうなの~
この間、しおん一家が行ってたでしょ~
行きたくなって~どんなコスプレさん達がいるのかな~って興味もあったし、コスプレさんは1組しか見つからなかったけどね~(笑)
バラもキレイに咲いているかな~って行ってきました~♪

花博跡の世界のパビリオンがあった場所は本当に寂しい感じだよね、多分雑草とかは定期的に抜いてあるようなので全然手入れしていないって感じではなさそうだけど、せっかくなのでお花とか植えて欲しいな~って思ったのよね。

コスプレさん、1人だけうずまきナルトの格好をしている子だけわかったけど、後は何のコスプレしているか判らなかった~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/13 20:48 | edit

りりーちゃんはお馬さんが怖かったんですね~!
抱っこ要求&ベンチの下に避難なんて・・・
我が家のもかを見てる様です(笑)
それに・・・お互い爆食だしね(*^^)v

この日はコスプレさんが一人だけだったんだ・・・。
多い時はゴロゴロいるのに・・・みんな他で忙しかったのかな(笑)

でっかいアオリイカですね!
旦那さんいい仕事して来ましたね(^_^)v

URL | クラもかママ #-
2012/05/13 22:03 | edit

クラもかママさん

そうそう、爆食娘達はビビリっ子ですよね~(笑)
もかちんも同じなんだ~(笑)

そうなんですよ、皆さんのブログみてコスプレさん達も見れたらな~って思い出かけたら、全然居なくて、帰りかけに1組見れただけなんですよ。
皆この日は他に行ってたのかな~(笑)

たまには旦那もいい仕事してきますよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/13 22:22 | edit

バラを見に行ったんですか~
最近、ちょっと気温が低めですよね!

りりーちゃん、馬が怖かった?
大きいもんね!
でも、ラベンダーの前では、とっても良い笑顔♪
アオリイカ大きいですね~
ダンナさんが釣ってきたものを食べるなんて新鮮で良いなー

URL | Hidemama #-
2012/05/13 23:08 | edit

Hidemamaさん

バラ園も見頃になってきましたよ~♪
ちょっとこの日は寒くて風も強い日だったんですけどバラの方は一気に開花してきたみたいでした。

りりー、馬を初めて見たので怖かったんでしょうね、こちらに回ってくるたびにりりー私の足にしがみついてました~(笑)
散歩するにはちょうどいい気温だったのでりりーも気持ちよかったからいい笑顔してくれたのでは・・・

アオリイカは久々に大きなのを釣ってきたので旦那も嬉しそうだったわ~
もちろん新鮮だし美味しいので私も満足ですよ~♪

URL | みけ #-
2012/05/14 19:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/826-e2d3ed47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード