みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

花博記念公園鶴見緑地~ バラも見頃だよ~♪  

今日の朝までヒンヤリでしたが、今日の夕方仕事帰りいつの間にかむっとした暑さにすり変わってました~



このマンホールは花博記念公園鶴見緑地の中のマンホールなんです!!

1990年に開催された花博のマスコットが画かれているんでしょうね、なんて名前だったか忘れてしまったけど・・・

開催中は私も行きましたが、とってもキレイな公園でしたね~

花博205131

テクテク歩いて公園を1周しているとバラ園に到着~

今週は見頃なのではないでしょうか~

ここのバラ園はほんの少しだけど、私の好きなバラもあって楽しめました~♪

花博205132

花博205133


私の好きなバラ スパニッシュビューティー

フリフリなつるバラで可愛いですよ。香りがないのが残念だけどとってもキレイ~☆

花博205134

こちらは香りが素敵なつるブルームーン

変な人みたいにくんくんしていました~

花博205135

花博205136

小振りな花のバラもとっても可愛かったです。あんなに沢山咲くと壮観です。


花博205137


アンネフランクはこの微妙なオレンジが好きな色なんです!!

花博205138


ココは写真スポットでしょ~♪

風車に赤いサルビアはとっても映えていましたね~



花博205139


りりーここで、モデルを一生懸命していて、側で散歩させていた柴犬の飼い主さんに『はい!お利口さん~』って言われて撫でてもらっててちょっと笑ってしまいました~

その飼い主さんもそこで旦那さまに携帯で写メを撮ってとお願いしてて、旦那さま、柴犬の子だけを撮ったみたいで飼い主さのおばさまもう一度私も入れてと旦那さまに撮らせてました~(笑)


また、他のバラ園にバラを見に行きたいな~




え~、みけしゃん、絶対どこかのバラ見に行ってるじゃない~
まだ、見に行くの~?
しかも私連れて行ってくれないしね~


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2012/05/14 Mon. 19:44 [edit]

category: バラ

コメント

こんばんは^^
バラ、見ごろだったんですね^^
そういえば行ったのに、バラ園行かなかったわ(汗)
マンホール、全く気付いてなかったっ!!(ガーン)
めっちゃ花博なデザインだったんですね~・
今度は見よう・・・・。

バラとりりーちゃん、やっぱり似合いますね^^
そしてサルビア、花咲いてないときに行ったんですが、
チューリップと思い込んでいました(涙)

URL | めぐ #-
2012/05/14 20:14 | edit

バラ綺麗ですね~
やっぱりピンクのつるバラって可愛い♪

りりーちゃん、モデルをちゃんと勤めてエライね~
羨ましい!
ミミなんてカメラを向けるとそっぽ向いて歩いていっちゃうから...

みけさん、バラに夢中だね~
りりーちゃん、今度は置いて行かれちゃったの?

URL | Hidemama #-
2012/05/14 21:51 | edit

キレイに咲いてるね~。
今が見頃かなっ。
やっぱ、バラが好きな人が撮ると、イキイキして見える。
私、撮っても、なんかあんまりなんだよね~(^_^;)
岐阜のバラ園は、もうちょっと見たい。
HPでみたら、咲き始めって書いてあったよ。
もうちょっとしたら行ってみようかな。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/14 23:06 | edit

薔薇=赤って言うイメージがあるんだけど、ほんと色んな色や種類があるんですね。
しかも匂いがほとんどない種類もあるとは。

サルビアとリリーちゃんの写真、とてもいい笑顔してますね^^
愛犬が褒められて可愛がって貰えるとほんと嬉しいですよね~

URL | まさ #XZ039GEA
2012/05/14 23:15 | edit

こんばんはっ。
暫くは寒い日が続いてましたね。
鶴見緑地も広くて、近くにワンコOKのカフェもあるし、一日中遊べる場所ですよね。
あず家も鶴見緑地に遊びに行って帰りにイオンへ寄った事があります。
もう3年程前なので、また行きたいなー。
あず家は奈良県外のお出かけは大半、電車でGOなのでなかなか思い通りに行けないのですけど・・・。
奈良にも霊山寺はバラで有名な所がありますよ。
ちょっとしたカフェもあって、ワンコもOKだったと思います。
バラ好きのみけちゃんさんなら知っていたかも・・・ですね。
バラの似合うりりーちゃんにポチッです。

URL | junjun #-
2012/05/14 23:17 | edit

花博はエキスポ90だったんですね。
吹田市に行くと、普通の道のマンホールでもエキスポ70のものがありますよ。

鶴見緑地のバラ園も綺麗に咲いてますね。
私の家の近くにも伊丹の荒牧バラ公園があるんですが、残念ながらワンコ禁止なんです。
だから、マリィをバラ園に連れて行ったことないなあ。

どこか近くにワンコOKのバラ園ないのかな?

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/05/14 23:47 | edit

バラが綺麗!今が見ごろですよね~♪
国バラも行きたいのですが、行くとまたバラが欲しくなるし・・・(汗
でもまだ迷っています。
スパニッシュピューティーやブルーンムーン、
わたしの欲しいバラですがツル性なのがちょっとね (>_<)
りりーさんちゃんとモデルして偉いわ♪
家のハナとは大違い (^-^;
風車とサルビアのバックはまるでオランダの風景みたい(^_^)

URL | リトルフラワー #-
2012/05/15 08:36 | edit

こんにちは♪

おぉ~、すごい薔薇ばらバラ!!!
前は(ブログ始める前)は季節のお花にあまり興味なかったんですけど、ブログ始めたらやけにお花やらが気になります♪
お花とコラボの写真、私も撮りたいんですよ~
薔薇ですね!
りりーちゃん、ちゃんとじっとしててくれるんですね~
エライなぁ☆
りりーちゃんおりこうさんだからみけさんも写真撮りやすいですね~

URL | ♪kao♪ #-
2012/05/15 11:41 | edit

こんにちわ

お~マンホールの蓋ですね~
私も良くいろいろ見つけますよ~
面白い蓋ですね~こういうの好きです。
あら~めぐさんがチューリップと間違えたサルビアかな?
薔薇とリリーさん似合いますね~
ホントリリーさんはカメラ目線だね~お利口さんですね!

URL | Coucouのいくこ #-
2012/05/15 11:42 | edit

こんにちは♪

さすがみけさん、バラのお名前分かるんですね!
スパニッシュビューティって見かけました~
ブルームーンも!!
私もあちこちくんすかして怪しい人でした(笑)

りりーちゃん、可愛い~
お利口さんでモデル出来るのって羨ましいです☆

URL | すず #-
2012/05/15 12:52 | edit

めぐさん

バラが見頃になったら、めぐさんが言っていたコスプレの人も見に行こうって思っていったのに~バラは満開で良かったけど、コスプレさんが少なくてちょっと残念だった~(笑)

マンホールはとってもカラフルだったから目だってだよ~
コレみるともうそんなに経つのか~って思っちゃったわ!

そうそう風車の所、ちゃんとサルビアでした~
4月の半ば位に行ったらチューリップだったのだろうね~
サルビアも一面が赤でとってもきれいだったよ~

URL | みけ #-
2012/05/15 13:01 | edit

Hidemamaさん

ツルバラって一面が花になるのでとっても見ごたえがありますよね~
家にはつるばらは殆どいないから公園で楽しむ事にしてるんですよ~

りりーもそっぽ向きまくりよ~
何回もいろいろなだめすかせて撮っているから傍からみたら怪しい人なんだろうな~(笑)
私もそういう怪しい行動だんだんと慣れてきたんですよ~(笑)
だから柴犬の飼い主さんに笑われました~

バラ園はわんこがダメな所が多いのでりりーは連れて行かない事多いですね~

URL | みけ #-
2012/05/15 13:05 | edit

ゆかぶ☆さん

大阪でも平野部のバラはもう満開になってきつつありますね~
山間部はまだ咲き始めかもしくは蕾みたいなんだけど時期がづれるから見に行くなら楽しみも増えるのよね~

岐阜のバラ園も咲き始めたのね~
バラが咲いている時に私も時間が作れたら岐阜のバラを見に行きたいと思っているけどなかなか~☆(毎年、行こうとしたら用事が入ったりするから断念してたんだ~)
バラ園わんこだめだから行くとなると、りりーお留守番だわ~

URL | みけ #-
2012/05/15 13:15 | edit

まささん

そうですね~
花束の薔薇の代表的な色って赤ですものね~
園芸種だとピンク色が多くて意外に優しい感じのものが多いんですよ。
薔薇もにおいの無いタイプも沢山あるのですけど香りのいいものは人気があるから目立つのかな~

サルビアと写真撮った時、りりーは本当はやる気が無かったんですけど、少しだけ笑ってくれたのでなんとか・・・
その後に撫でててもらったのが嬉しそうでしたね~褒めてもらうと私も嬉しくなりますね!!

URL | みけ #-
2012/05/15 13:23 | edit

junjunさん

鶴見緑地は広くて散歩にはとってもいい所ですよね。
私は行った事がないのですが、近くワンコOKのカフェがあるみたいですね~
この間カフェも行っておられたましたっけ~
私1人で行く時は基本おにぎり持参で散歩するんですよ~☆
電車だと鶴見緑地公園は行きやすい場所ですよね。

霊山寺はりりーをお迎えする前に行った事があるのですが、とってもキレイなバラ園がありますよね~
わんこOKなカフェもあるんですね~情報ありがとうございます~♪

ぽちっ!ありがとうございます~♪

URL | みけ #-
2012/05/15 13:30 | edit

マリィの散歩請負人さん

エキスポ70ですか~
万博のがそのまま残っているんですね~
ちょっと万博公園のマンホールも見に行きたくなりましたね~(確かわんこ禁止でしたよね)

荒牧バラ公園は行った事がないのですが、わんこ禁止なんですね、きれいに手入れされているバラ園はわんこ禁止の場所多いですよ。
大阪市内だと少しいけるところありますよ、うつぼ公園・中之島公園、私のオススメは中之島公園なんですけど休日は人が多くてわんこも芝生の所に沢山いますよ。駐車場に少し困りますけどね~

URL | みけ #-
2012/05/15 13:36 | edit

リトルフラワーさん

今が見頃ですよ~♪
私の近所でもバラをお庭に植えている人が多いのでお散歩がてら楽しみに行ってます~☆

国バラ今年は開催期間が長いですね~
きっと行きたくなりますよ~(ニヤリ~)
私も2年前に国バラ行って楽しんできましたよ。大阪からだとめっちゃ遠く感じましたね~
私が師事しているのが京阪園芸の小山内さんなんですけど今まさに国バラで上野のパンダ状態だとブログにも書かれてました~(笑)
今年はNHKの趣味園で毎月始めの日曜日の朝に小山内さんが講師をされているので機会があったら見て下さい。

URL | みけ #-
2012/05/15 13:42 | edit

♪kao♪さん

そうですよね、私はお花は元々大好きで写真もブログ始める前から撮っていたんですけど、りりーとのコラボを撮り始めたのは最近なんですよ~

意外にわんことお花は似合いますよ~
もちろん、みるくちゃんも似合うはずっ!!
みるくちゃんならベッドインで撮ればご機嫌で撮れそうな気がするな~

りりー一応大人しくしてくれてるけど機嫌悪かったら目線を絶対合わせてくれないのよね~
奇声~おやつ~、いろいろして撮ってます(笑)

URL | みけ #-
2012/05/15 13:48 | edit

Coucouのいくこさん

そうなんですよ、いくこさんが時々ブログに載せているのを思い出して撮ったんですよ~♪
大阪の中でも市によって違うし面白いのもあるかな~って見てるんですけどいつも写真を撮るのを忘れるのですが、今回は思い出しましたよ~(笑)

サルビア、そうですよ、めぐさんが間違え・・・(笑)場所です~♪
まだまだめぐさんが行った時はあまり咲いてなかったみたいですね~

りりー目線いただけるまで、私がんばりました~(笑)とっても変な人だと思われたかも知れません~☆

URL | みけ #-
2012/05/15 13:53 | edit

すずさん

さすが~って鼻高々~でいたいのですが、バラ園なのでちゃんと名札がついてました~(笑)
さすがに有名な花は私でもいいかげん覚えてしまいますね。
名前が長くて覚えられないのもあるんですよ~

すずさんもくんくんして怪しい人ですか~☆良かったお仲間がいて~(笑)
旦那もいてたら二人して嗅ぎまくっているから笑えますよ~

え~~モカ・アロちゃんいつもきっちりモデルこなしているじゃな~い☆
たぶん、モカアロちゃん達もりりーも同じ位モデルこなすまで苦労させられているような気がするけどな~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/15 13:58 | edit

遅コメ、失礼します・・・

つるブルームーンって、色が上品!
こんな色のもあるんだねぇ~

風車の前の、リリーちゃん、ハウステンボスみたいって思ったよ・・・
サルビア、きれいだね♪

そういや、ハウステンボス、ガーデニングフェアがあってて、バラとかもたくさん咲いてるんじゃないかな~

私も行きたいけど、行けるとしたら、乗務でかな・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/16 15:29 | edit

くるみ・リッチモンドさん

ブルームーンって名前がブルーってついているので少しブルーがかった紫ピンクなの~
だから上品なのかも!香りも絶品よ~♪

この公園実はそんなにお花がいっぱいって公園でなくて、ここ位なんですよ~
ハウステンボスと比べたら恥ずかしい~(笑)
関西に住むバラ好きな人達はきっと毎年今年はここ~とかやっているのでは~
もちろんハウステンボスはバラ好きさんにとって上位に入る場所だと思いますよ~
お仕事ででも行けたらうらやましいな~♪

URL | みけ #-
2012/05/17 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/827-3b7c97f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード