みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

神戸のパン屋 ル・パン神戸北野~♪  

今日はちょこっと三宮に用事があったので1時間だけ早く着いて目的の場所へと向かってみました。



その前に昨日の仕事帰りに大阪市のマンホールを写してみました~
モチーフは大阪城と桜のようですね~

私の住んでいる市は菊の花をモチーフとしていましたよ

神戸205171

今日行った神戸市では海から見える六甲山と建物でした~
一目でわかるモチーフでしたね。


神戸205172

消火栓のも見つけたので・・・
モダンな感じですね~真ん中のは風見鶏の館でしょうか~

神戸205173



さて、三宮駅を降りて山手の方へ歩いて行くと先ずは生田神社が見えてきましたよ。
修学旅行生が沢山三宮の町をウロウロしていましたね

この近くは繁華街なのでお昼時に歩いたらいい香りが~~~~
特に神戸牛をうたった店が多いので肉の焼ける匂いがして思わずお店に入りそうでした~(笑)


神戸205174


テクテクと山手の方へ歩いて行くと途中に目的のお店があったのですが、お店から異人館が近いので時間的に少しだけ見に行ってみました。

風見鶏の館です。
丁度写真の上の方にあって切れて風見鶏が見えませんが、消火栓の真ん中の風見鶏がこの館の上に飾ってあります。

今日はテレビの撮影があったようで、未知やすえ(吉本芸人)さんが私の知らない若いタレントさんと風見鶏の館の案内をされてました。見てたら面白かったです、さすが芸人さん!!

神戸205175

もえぎの館

この辺りはこういう洋館が残されていて中が見学できるのですよ~

あ~他も見たいのに~降りていかねば~

神戸205176

本日の目的地はここラ・パン神戸北野です。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドが直営する、「スイーツ&ベーカリー ル・パン神戸北野」が4/23日にオープンしたのです。

ホテル「ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、ミシュランガイドのホテル部門で2年連続で神戸地区最高評価を獲得しているホテルなんですよ~


神戸205177

今日買ったのは名前は忘れたけど、菓子パン

もうひとつチョコクロワッサンもあったけど即効食べてしまった~(笑)

さすがにディニッシュ系はホテルのパンって感じでバター感があってさくさくで美味しかった~
ちょっと小さいのが残念~もっとがっつり食べたいかな~


神戸205178

ハードパン

上のはくるみとイチジクの田舎パンでずっしりと重いパン~
明日の朝でも食べようかな~って思っているけどこのパンが一番好みだろうな~

神戸205179


テクテクしているとわんこOKのカフェを見つけました~
c.m.h ハンター坂 
ハンター坂にあるパンカフェでお店のテラス席にわんこOKとお店の前に貼ってあったの~
おいしいかは分からないけど、お店にわんこOKって書いてくれると入りやすいしいいですよね~



テクテクしてハンター坂の隣の坂だと思うけどアートモードにして撮ってみたら
こんな感じに・・・

神戸2051710

同じモードでりりーを撮ったら、薄汚れた感じになって面白い~


普通だったらこんなに薄汚れてませんからね~

神戸2051711



ちょうど8時過ぎに雹が降ってきて、雷・稲光でりりーがブルブル~(笑)



雷怖いなり~怖いなりよ~



ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/17 Thu. 21:22 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

マンホール、素敵ですね!
神戸は、一度だけ大学の修学旅行でちょこっと行っただけで、もっとゆっくり行ってみたい所です。
素敵な街並みですよね~

ホテルというだけあって、高級そうなパン屋さん!
パンはどれも美味しそう♪

りりーちゃん、アートモードで撮るとこんな感じになるんですね~
面白い!

URL | Hidemama #-
2012/05/17 23:01 | edit

神戸へようこそ~☆(笑)

私、まだここのパン食べたことないの。
みけさんのブログ見て、すごく行きたくなった!

りりーちゃん、う・薄汚れてる?
ううん。アートだよ。アート。

まぁ、ちょっと、うん。
薄汚れてるように見える…カモ?

URL | うっさん #-
2012/05/17 23:41 | edit

神戸 素敵な街ですね。
マンホール 面白い♪
普段 何気に 歩いているから 気に留めたことないです。
今度 わが町のマンホールを撮ってみます。

アートモードのリリーちゃん。
アートだね(^_-)-☆

URL | ponko #-
2012/05/18 10:32 | edit

こんには~^^
マンホールって意識的に見ると、デザインが違うくて、面白いですね~。
今度自分の市も、みてみよっと^^
神戸はおしゃれな街ですよね~。
かわいいお店とかあって、歩いてると楽しいです♪

ひゃ~!
アートモードのりりーちゃん、なんだかしぶいわ~。
ワイルドだぜっ!

URL | めぐ #-
2012/05/18 12:32 | edit

こんにちは♪

美味しそう&オシャレなパン屋さん!
ルパ~ン3・・・(自粛 笑)
うーん、神戸に行きたくなって来たー
(食べたいだけとも言います)

アートモード、不思議な雰囲気になりますね。
アートなりりーちゃん、絵みたい。
う、薄汚れてなど!!(笑)

URL | すず #-
2012/05/18 12:41 | edit

Hidemamaさん

神戸も素敵な町並ですよ~
横浜と雰囲気が似てますね♪

私ももっと若い頃は友人とカフェめぐりしたりご飯食べに行ったりとしたけどとっても素敵なお店が多い場所なんですよ。

ここのパンどれも美味しかったですよ。私はシンプルなパンが良かったです。お皿に乗っている下の方のパンが一番おいしかった~☆

アートモード建物とかとってもいい感じなのに生き物は変~という事は人も同じかも~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/18 14:32 | edit

うっさん

神戸行ってきました~♪
いつきても美味しそうな物ばかりあるから素敵~な街だわ!!

私も人様のブログで見て三宮に行く用事がある時には絶対行こうって決めてたのよ~
とってもおしゃれなお店でさすが神戸というか~ベンツで乗り付けてパン買いに来てたよ~

おいしかったし、ぜひ買いに行ってみて~♪

アートモード面白いでしょ~
りりー薄汚れてねずみみたい~って1人で笑っちゃったわ~

URL | みけ #-
2012/05/18 14:39 | edit

ponkoさん

神戸は本当にいつ来ても素敵な街ですよね~

マンホールは人のブログを見てとっても面白いな~って思ってから気にしていたのですが、いつも写真を撮るのを忘れてて、今回思い出したから撮ったんですよ。
市によって絵柄が違うから面白いですよ~

ぜひぜひ、マンホール撮ってみて~☆

URL | みけ #-
2012/05/18 14:43 | edit

めぐさん

そうそう、マンホールって市によって違うから面白いって思ったし、coucouのいくこさんが前に横浜のマンホールを載せていてそれがとっても素敵だったから気にし始めたのよね~

やっぱり~ワイルド(笑)
しぶい~(笑)

私にはどぶねずみに見える~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/18 14:46 | edit

すずさん

すずさん、私も始めに人様のブログでタイトルだけ見てルパン3??かしら~って思って(笑)見たらパン屋の話じゃん~って(笑)
それがとっても美味しそうな事書いてあったので神戸に用事がある時は絶対行こうと・・・

おいしかったよ~♪
それでとってもおしゃれでお客様も小奇麗な格好した人が多くて・・・私大丈夫だろうかっと思いながらお店に入ったもの~(笑)
さすがにお値段も高かったけどね~♪

絵みたい??いや~やっぱり薄汚れてるでしょ~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/18 14:52 | edit

神戸ってなにもかもがオシャレ~ですね!
我が市のマンホールの蓋は気を付けて見た事がないかも~^^;
ただボーっと見てました(笑)

パン美味しそうですね~♪
わざわざパンを買いに神戸まで??
異人館も久しぶりに行きたいな~(^^♪

アートモード面白いですね~(^_^)v
り・りりーちゃん・・・アートですから^^;

URL | クラもかママ #-
2012/05/18 16:21 | edit

クラもかママさん

神戸はとってもおしゃれな街でお友達と歩くのがとっても楽しいですよね~

きっとマンホールって市によって違うから面白いと思うんですよ~

私、ちゃんと三宮に用事があったんですけど、気持ち的にはパン屋が本命だったりするんですよ(笑)
さすがにパン目的だけで三宮までは行けないかも~(笑)
アートモード面白いんですよ~なんだかアニメみたいで・・・りりーも・・・(笑)

URL | みけ #-
2012/05/18 17:22 | edit

神戸かぁ~
オシャレな町だよね~♪
若い頃は異人館の方にも行ったけど
最近じゃぁ三宮の呑み屋さんしか行ってないな・・・ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
それも、お二人さんを迎えてからは
とんとご無沙汰だぁ~
(みけさんの予想どおりあの辺りには行ったけどね♪)

さすが神戸
パンが美味しそう~♪

このモードだと
なんだか、りりーちゃん老けて見えちゃうね~

URL | どるこた #-
2012/05/18 17:50 | edit

どるこたさん

私も異人館なんてもう15年以上前に行ったきりだったから~もう少しゆっくり見れたらな~って思ったよ。
呑み屋か~(笑)駅周辺は美味しそうな呑み屋も多そうだったよ~♪

あの辺りに行った~?私若い頃いろんな所で釣りしたからあの風景に見覚えがあったんだ~

さすがさすが~の神戸激戦区のパン屋さんだったよ~♪でも通えないわ~

URL | みけ #-
2012/05/18 19:23 | edit

さすが、神戸!!
おしゃれパン屋さんだわっ♪
外観からして、スタイリッシュ~(#^.^#)
くるみとイチジク、美味しそう~❤
間違いなく、私も買う~!!
くるみが、ごろごろだね~^m^
お腹にずっしりきそうだけど、ぺろりと食べちゃうな~(笑)
ホテルの、クロワッサンってバターたっぷりサクサクだよね~。
チョコクロも美味しいんだろうなあ~(^^♪

異人館は、大学以来行ってないなあ~。。。
久しぶりに訪れると、またいいかも~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/18 19:43 | edit

ゆかぶ☆さん

パン屋の外観すごいおしゃれでしょ~♪
私も一瞬うっ!ってなったもの~
やっぱりホテルの直営店だからでしょうね~

そんなにパンの種類は多くなかったな~。
くるみのパンも美味しいけど、お皿に乗っているもう一つのパンが一番だった~
フランスパンなんだけど、塩味が効いていて何もつけないで食べて美味しかったよ。

チョコクロワッサンは撮影を見てる時に食べてたの~おやつとしては贅沢だったわ!

URL | みけ #-
2012/05/18 20:46 | edit

神戸いいですね~♪
マンホールも素敵♡
アートモードの風景はイラストみたいですね(^_-)-☆
アートモードのリリーちゃんもおもしろい~♪
雷・・怖かった・・汗
しいたもぶるぶる・・震えてました・・(^_^;)

URL | nonno #HkRIpaaw
2012/05/18 21:02 | edit

nonnoさん

神戸は港町だからとってもモダンな街ですよ~
私はおいしい物がある街と認識しているけど~(笑)
アートモードは風景を撮るとイラストみたいで素敵なんですけど、りりーを撮るとこういう風になっちゃうのよね~(笑)

雷怖かったよね~私も嫌いなの。
りりーは落ち着きなくてブルブルしながら部屋の片隅か膝の上でいましたよ。

あれっ!しいた君だけ?姫達は全然平気なんだ~♪
すごいな~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/18 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/830-56693dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード