みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

中ノ島公園へりりーとバラ見物~♪  

昨日の夜は雹や雷が一瞬の内に過ぎ去って、朝は快晴~
暑すぎなくて過ごしやすい一日でした


今日も仕事休みなので(暇な時は休みも続いて忙しい時に集中で入っているから)またもや中ノ島公園へとバラを見にやってきました~

春の一番花が一番華やかで見ごたえがあるので5月はバラを見に行くのに忙しいです

バラはこれからどんどん夏も咲くのですが、いまいち夏のバラはあまり綺麗じゃ~ないんですよね

しかも中ノ島公園もう5回目です(笑)

平日の昼間でも沢山の人がバラを見に来ていました~

無料でこれだけのバラが見れるなんて・・・しかも比較的新しい品種も植わっているのでオススメなバラ園ですよ~

皆さんお弁当など持ってきて日陰のベンチや芝生で食べられていて絶好のお出かけスポット


5/19・20にこの中ノ島公園でバラツアーなど無料でされるようですよ。大阪市が開催するみたいなので今が見頃なので興味がある人は行ってみてもいいと思いますよ~


とっても綺麗なツルバラがお迎えしてくれました。

上がピエール・ド・ロンサールで下の濃いピンクがアンジェラ

中ノ島205181

とっても素敵なピエール・ド・ロンサール

我が家のはまだまだ若苗なのでここまでは咲かないけど・・・

中ノ島205182

こちらも素敵なブラン・ピエール・ド・ロンサール


中ノ島205183



中ノ島205184



中ノ島205185




中ノ島205186


本当に満開で今年はとっても綺麗です!!

毎年バラも開花が違うけど今年はこの間まで寒かったから余計に綺麗なんですよ~



中ノ島205187

今日はりりーも電車で連れてきたので、気持ちいい芝生で散歩してきました~


中ノ島205188

中ノ島205189

桜貝、これはいつも気になる花~可愛いでしょ~

中ノ島2051811


中ノ島2051812

りりー下から見ると面白いな~
お口の下辺りなんて・・・変!!
皆こんな感じなのかしら~?



中ノ島2051813

変というとまたりりーに悲しそうな顔(変とか可愛くないと言うと分かるらしい~)になるので可愛い顔も載せておこう~(笑)

これは1枚目の裏にあるベンチで撮りました~♪

中ノ島2051814


本当に今が見頃でしたね~♪

明日もまたバラを見に・・・




今日は電車に乗って行ったんだよ~
明日は連れて行ってくれないらしい(ブーブー)


ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/05/18 Fri. 21:32 [edit]

category: イヌ

コメント

雷、横浜も昨夜凄かったです!
寝ようとしていたところ、ピカッゴロゴロ~って近くで落ちた感じで、なかなか眠れませんでした。

素敵ですね~
ピエール、我が家も咲き始めましたよ!
アンジェラも可愛いですよね♪
ご近所さんにアンジェラがあるので、いつも素敵だなーって見て楽しんでいます。

りりーちゃん、電車で一緒に行ってきたんだ(*^_^*)
今日も可愛いよ♪

URL | Hidemama #-
2012/05/18 23:03 | edit

スゲー、街中にこんなに立派なバラ園があるんですね。
けどやっぱり後ろのビル群はちょっとバラには似合わないですね(^^;)
リリーちゃんも綺麗なバラの前でニッコリですね^^

下から撮った写真、うちも同じような感じですよ(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/05/18 23:37 | edit

横浜も夜中すごい雷でした (>_<)
ハナは怯えっぱなしでお蔭で寝不足でした。

このバラ園、ビルの中にあって、正に都会のオアシスですね♪
どのバラも花びらがみんな綺麗~♪

アンジェラは花数がすごくて可愛いバラね。
ピエールも豪華!
春のバラが咲く時期はほんとに忙しい ですよね(^-^;

りりーさん電車におとなしく乗ってくれていいなぁ~ ♪
バラとりりーさん とっても良く似合っているわ(*^-^)ニコ
昨日我が家もバラ園に行ってきたけど
ハナとバラのツーショットは撮れませんでした (>_<)

URL | リトルフラワー #-
2012/05/19 11:14 | edit

すごいバラずくしな最近ですね!
今が見ごろ?なんですか?
でもすごくキレイでバラの良さが今わかってきました(汗)

りりーちゃんの下から撮った写真、うちも同じ~
良かった、みんなそうなんだね!

URL | kao #-
2012/05/19 13:15 | edit

Hidemamaさん

雷夜になると寝つけられませんよね~
雷大嫌いなので寝てる時だったらたまらないわ~

ピエールさん咲き始めましたか♪
我が家のはまだ蕾でもう少しかしら~
アンジェラは今まで全然気に留めなかったけど、かなり房咲きで素敵ですよね。

りりー電車で行ってきましたよ。カバンの中でフンフン言ってましたね~穴から鼻が見えてて面白かったわ!!

URL | みけ #-
2012/05/19 21:32 | edit

まささん

このバラ園は大阪市営のバラ園なのでオフイス街の真ん中にオアシスの様にありますよ。
いつもバラが咲く5月や10月はお昼休みをココでランチされる方も多いかな~

下から撮った写真は皆こんな風になるんですね~
なんだか口の下が面白くて~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/19 21:37 | edit

リトルフラワーさん

関東地方は夜中だったみたいですね~
ハナちゃんも雷怖いんだ~(笑)
りりーもかなり怖がるから夜中だったら私も寝不足になってたかも~

ここのバラ園は正に都会のオアシスですよ、お昼休みとかここでランチする人もいるし、老人の方や小さい子供連れとかも公園で平日も過ごしている人が多いんですよ。

バラの咲く時期は忙しいです(笑)
見に行くのもそうなんですけど、自分家のバラの手入れもいろいろしなくてはならないので・・・

りりーとバラのショットももっと撮りたかったのですけど、人が多くてなかなかりりーをじっとさせるのが難しかったです。

URL | みけ #-
2012/05/19 21:42 | edit

kaoさん

バラずくしですよ~(笑)
5月の連休過ぎから6月の初め位まではバラずくしなんです~♪

今年は特に綺麗に咲いている年なんで(気温とかいろいろ好条件だったの)、いろいろなバラ園を見たくて~今日もまた行ってきた所なんですよ。

バラもいろんな花があって綺麗だったりいい香りがしたりと楽しめるわよ~♪

下から撮った写真皆同じなんですね、想像したら面白い~♪

URL | みけ #-
2012/05/19 21:49 | edit

きれいだな~☆
花フェスタや、なばなの里はお手入れされててキレイだけど、
無料で見れるバラ公園は、これほどきれいに整備されてないんだよね~。
今の時期は、みけさん、毎日バラ見に~で忙しいね~^m^
バラをバックに笑顔のりりーちゃんかわゆい~!!

下から見る、お口まわり好き~!!
お口がキュッとなっててカワユイの~。。。
こてつも、こんな感じだよっ!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/19 22:15 | edit

ゆかぶ☆さん

本当に今年は綺麗~って言ってばかりです!!
無料でこれだけのバラが見れるってすごいのよ、整備されている人は5人でボランティアさんもお手伝いされているけど大変だと思うんだ。(お手伝いしている人情報~)

そうなの~5月は毎年バラで忙しい~(笑)

こてつ君も下から見た顔が一緒なのね~
パピヨンってお口周りがキュートだよね♪

URL | みけ #-
2012/05/19 23:11 | edit

わぁ♡豪華!とってもすてきですね~♪
リリーちゃんも一緒に見に行けてよかったね~♪
みけさんの季節がやってきましたね~(*^^*)
薔薇に囲まれて、リリーちゃんも笑顔♡

URL | nonno #G91RSZjw
2012/05/20 10:43 | edit

わぁ・・・
ホント、バラっていろんな色と種類があるのね~
これまた、バラとリリーちゃんが、似合うんだな・・・(*^.^*)

しかし、可愛くないって言われると、ご機嫌が悪くなるとは、さすが美形は、違うわ~
ララは、おやつ上げたあと、「もう無い」って言うと、悲しい顔する(笑)

口の下かぁ・・・
歯がチョコッと見えて、毛が少しまばらで、怪獣っぽいかな・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/20 12:40 | edit

はじめまして~♪

こんにちわ~♪
中之島バラ園って綺麗ですね(^^♪
いろんな種類のバラがって素敵です!
しかも無料でこんなに綺麗で華やかなバラが見れるなんてイイナ~♪
いろんな方のブログで拝見してていつかは行きたいと思っています(#^.^#)
リリーちゃんとバラもとってもお似合いですね(^_-)-☆

URL | 桃ママ #z8Ev11P6
2012/05/20 15:16 | edit

nonnoさん

ここのバラ園とっても豪華でしたよ~♪
本当に私の大好きな季節がやってきた~~~~♪

りりーも一緒に電車で行ったのでちょっと私の方が疲れましたがりりーは一緒にお出かけできるのが嬉しそうだったよ~
バラとの写真はとっても嫌がってたけどね(笑)

URL | みけ #-
2012/05/20 17:19 | edit

くるみ・リッチモンドさん

バラは園芸でも人気があるので特に品種も多いのかも~
毎年新しいバラがどんどん世に出て人気なバラだけが残っていくのよ。

ははは~(笑)
りりーもおやつもう無いって言うと悲しそうな顔するよ。
ちゃんと言葉がわかるんだよね、褒めている時は嬉しそうだし、けなしていると悲しそうだし。

口の下からの顔って面白いよね~
怪獣っぽいか~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/20 17:24 | edit

桃ママさん

はじめまして~♪
コメントありがとうございます。

中ノ島公園のバラ園はオススメです~
適度な広さもあるし、バラの種類も古いのか新しいのまでで最近のお庭に植わっている人気品種が多いから親しみやすいですよ~♪

そうそう、無料って所重要ですよね~(笑)
近くに芝生もあってワンコとお散歩もしやすい場所です!!

ぜひぜひ!行ってみて下さいな~☆

URL | みけ #-
2012/05/20 17:28 | edit

こんばんわ♪

薔薇きれいね~
リリーさんいいモデルさんだ事!いいな~
ねえ!みけさん!私口回りお歳かな?と思っていたの。
イミュウの場合はね!違うのかな?みんなそうなの?
リリーさんお利口さんですね~
電車で行ったんだ!イミュウも乗ってみたいわ!

URL | Coucouのいくこ #-
2012/05/20 20:25 | edit

Coucouのいくこさん

バラはとっても綺麗で楽しみましたよ。
りりーは・・・バラとは楽しんでなかったんですけど、私とお出かけという事で我慢してもらいました~(笑)
お口周り、どうも皆こんな風みたいですよ。
若いこてつ君もそうみたいだし、お年ではないみたい~♪
電車ではとっても大人しく鼻だけだしてフンフンって言ってましたけど~(笑)
イミュウさんも大人しそうなので乗れそうですよ。

URL | みけ #-
2012/05/20 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/831-f38e9a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中ノ島公園へりりーとバラ見物~♪】

昨日の夜は雹や雷が一瞬の内に過ぎ去って、朝は快晴~暑すぎなくて過ごしやすい一日でした今日も仕事休みなので(暇な時は休みも続いて忙しい時に集中で入っているから)またもや中ノ島公園へとバラを見にやってきました~春の一番花が一番華やかで見ごたえがあるので5月?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/19 04:28

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード