みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラの園~♪ オープンガーデンでうっとり♪  

5/19日土曜日はとってもいい天気でした~♪

この日は前から楽しみにしていた、バラ友さん家のバラの園を見に行ってきました~

お出迎えは素敵なバラですね~♪


ブラン・ピエールドロンサール

前の記事でもでてきたツルバラ~
人気のバラの一つですね~


バラ園205191

これも素敵なアンジェラ

こんなに沢山房咲きで可愛い花ですね

バラ園205192

素敵なバラの園には、沢山のバラが・・・

到着したとたん、一緒に行ったお友達が歓声をあげましたよ~もちろん私も~


バラ園205193

今流行りの組み合わせのバラのアーチ♪
私もこの組み合わせでしたくなりました~

赤いのがルージュ・ピエールドロンサールでピンクのがピエールドロンサール


ピエールドロンサールの3姉妹そろいぶみですね~

この日は奥に見えるパラソルの下でランチですよ~
なんて贅沢なひとときなんでしょうね


バラ園205194

バラ園205195


ランチしながらの目線~

バラに埋もれているのがわかりますか~?

バラ園205196

ルージュ・ピエールドロンサール
今までそんなに気にならなかったバラなんですけど、このお庭で見てやっぱり欲しくなりましたね~

バラ園205197

おもしろい色あいのバラ  アブラカタブラ
名前も面白いですね~

バラ園205198

さすがですね!!
おもてなしもすごく上品~

バラの絵柄の皿とコップですよ

バラが間近でいい香りが漂っている中ランチしてたんですけど、興奮しててサンドイッチの味覚えてません~(笑)

この日は沢山お花を切ってくださり、しかも、貴重な苗まで頂いて帰りました。


バラの時期になると朝から2時間かけて水遣りをされるそうで、去年まで正社員で働いてらしたのでそれは大変だったと思います。
バラの数は何百とあるそうで私にはとてもそんな数世話ができないと思った~
そんな愛情のこもったお庭を拝見できて今でもちょっと興奮します。



バラ園205199

それから、車で今年の5/1にオープンしたイングリッシュローズの老舗、デビットオースティンのイングリッシュガーデン(花さきファーム)に連れて行ってもらいました~

去年位からプレオープンはしていたようですが、今年からオープンのようです。

大阪府泉南市にありますが、まだ日本で2番目のガーデンらしいですよ。

まだまだ、若い苗だと思うけど、これからきっと素敵なガーデンになりそうです。



わんこ連れで来られていたのでここのバラ園はわんこOKなのかな~



バラ園2051910

バラ園2051911

バラ園2051912

バラでお腹いっぱいの一日でした~♪
とても素敵なおもてなしありがとうございました




旦那はこの日は和歌山に釣りに行って、こんなものを釣ってきました~(笑)

オニオコゼです。


めっちゃグロイお顔~(笑)
舌まで見えてるんですよ~多分舌だと思う~

さすがにちょっと私はこの魚はさばけませんのでIpad2を片手に捌く指示しながら旦那に捌いてもらいました(笑)

刺身で食べても美味しかった~(ふぐのてっさのような味)
残りは今日鍋で食べましたが、白身でくせのない味で美味しかったですよ。


オコゼ205191


釣りに行くと、めったに食べられないものとかにありつけるので楽しいですよね~♪



りりーは休みの日なのに置いていかれたのでちょっと拗ねてました~(笑)
くいしん坊のりりーが少しご飯のハンストしてました~

ちゃんと側についてあげたらご飯もモリモリ食べましたが・・・休みってわかるんですね~(仕事の時は遅くなっても全然拗ねないですよ)


ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/20 Sun. 21:44 [edit]

category: バラ

コメント

個人のお宅でこのバラ園ですか?すごい~(*^_^*)

私もお隣さんにバラの枝を分けてもらったんですよ!
今の時期なら挿し木で根が付くそうですが・・・
ホントかな~?どうにか育ってもらいたい(^.^)

りりーちゃんはお留守番だったんですね!
でも怖い顔したお魚・・・もらえなかった?
あのフードファイターのりりーちゃんがハンスト
なんて・・・うっそ~(笑)

URL | クラもかママ #-
2012/05/20 22:55 | edit

バラ友さんのお家、素敵ですね~
こんなに広かったら、私も...と構想するけど、手入れが大変だから、無理そうです。
尊敬してしまいます。
お庭でランチだなんて、素敵♪
ピエール3姉妹、もう惚れ惚れしちゃう!

オニオコゼ、本当にグロイです。
でも、美味しいんですね~

URL | Hidemama #-
2012/05/20 23:01 | edit

こんにちは^^
すっごくステキなお庭ですね~。
こんなとこでランチだなんて、マリーアントワネットな
気分になれそう^^(←手軽)
ありゃりゃ、りりーちゃんすねちゃいましたか。
みけさんいなくて、淋しかったんですね~^^

オニオコゼ・・・、なぜかしら?
ぐろいお顔に親近感・・・・。

URL | めぐ #-
2012/05/21 10:34 | edit

え~・・・
個人のお宅?
いくらお好きなものだからって、ここまでにするのってスゴイ事ですよね~

ここでランチなんて、すてき♪
うっとりしちゃう~(≧∇≦)b

いいお友達いるなぁ~

ルージュ何とかって言うの、豪華ですね・・・
ホント、色々あるわぁ!

キレイなバラの後に、グロいオコゼ(笑)
ナイス!!!
鍋かぁ・・・暖かくなってからしてないな~
食べたくなっちゃった(*^ー^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/21 10:54 | edit

すっごいバラ!綺麗!
こんなに綺麗だったら ランチもおいしいですよね。

おこぜって食べたことないです。
フグのような味なんですね?(想像・・・)
海が近いから 魚が1本丸ごと届くことがあります。頑張って魚料理するけど、どうしても上手になりません('_')
頑張ろう・・・

URL | ponko #-
2012/05/21 12:43 | edit

個人の御宅なんですよね~
写真だけを見てたら何処かの公園かと思っちゃった~

でも、これだけのお花のお手入れをするのは大変でしょうね~
2時間も水撒きですか?
ほんとに好きじゃないと出来ない~っ

こんな素敵なとこでランチだなんて羨ましい~って
思ったら
サンドイッチの味を覚えてないですと~?プー!(*≧m≦)=3

泉南のイングリッシュガーデンは
山の方なんかな~?


オコゼいいね~♪
高級魚やぁ~

うちのボラとは天と地の差やね・・・(T▽T)アハハ!

URL | どるこた #-
2012/05/21 16:23 | edit

すごいね~!!!
これは、みけさん。。。たまらんねっ^m^
お手入れも大変だろうけど、これだけキレイに咲かせるなんて、
好き~だけじゃできないよね~。
とっても素敵ですっ!!
ランチのお味覚えてないっていうのも、わかる気がする。
夢みごこちだったのね~♪

ありゃりゃ、りりーちゃんがハンストなんて。。。
反動がおそろしい。。。 ^m^(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/21 16:58 | edit

わぁ~素敵~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
とても素敵なバラの園ですね。

とても甘い香りがしてきそう・・・
キレイに咲いて、見ていてうっとりしちゃいますね♪

お魚がびっくりしました( *´艸`)クスクス
フグのような味・・・
豪華~おいしそうです。

URL | そらピース #-
2012/05/21 17:25 | edit

わお!とっても素敵な薔薇園ですね♪
バラ友さん、色んな意味で(笑)、只者じゃぁありませんねー!
豪華絢爛☆・・みけさん、大興奮だね(^m^)
オコゼも迫力ある~!
身は淡白で美味しいですよね~♪
父も釣好きだったのでなつかしいです~。



URL | nonno #ihn3MyrQ
2012/05/21 18:10 | edit

クラもかママさん

ここは個人宅のバラ園ですよ~♪
すごいでしょう~♪

挿し木でバラは結構つきますよ~
先ず枝を水切り(水の中でハサミで切る)をして半日お水につけておいて、赤玉土があればそれがいいみたいですけど、予め湿らした土に挿すだけ。
絶対に枝を動かさない事がポイントですよ~
そしてつくまで肥料をあげてはいけません~

りりーもたまには堪忍袋の尾が切れるみたいでハンストをすることがあるんですよ~
しばらく知らん顔しておくと食べる事も多いんだけどこの日はかなりご立腹のようでなかなか食べなかったです(笑)
バラの時期は私はバラ、旦那は釣りなのでりりーは置いてけぼり~(笑)
でもたまには釣りにもバラにも連れて行くのだけどね、楽しそうにしているのがしゃくなのかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/21 19:18 | edit

Hidemamaさん

これだけの土地があっても私これだけのバラの管理は絶対できない~
本当に尊敬ですよ~♪

お庭でバラに囲まれてランチってとっても素敵でしたよ。本当に取材でもきそうな位素敵なお庭でね。
ピエール3姉妹は人気なツルバラだしね、わかるわ~☆

オニオコゼはあの顔に反してとっても美味しい魚でしたよ~。殆ど全部食べられるし、頭は味噌汁にして食べたけどご馳走でした~♪

URL | みけ #-
2012/05/21 19:24 | edit

めぐさん

素敵なバラのお庭でここでランチなんて贅沢でしょ~♪
そうそう手軽にマリーアントワネットな気分になれましてよ~(笑)
まさにそんな夢ここちで過ごせましたね~♪

りりーめっちゃ拗ねてた~(笑)
私も旦那もそれぞれウッキウッキでお出かけしたのがしゃくに障ったのかもね(笑)
いつもはお利口さんにお留守番しているし、帰ってきたら大喜びで迎えてくれるんだけど、この日はご機嫌ななめだった~

オニオコゼはグロイけどなんだか可愛いでしょ~♪
前から見たら笑ったわ~

URL | みけ #-
2012/05/21 19:30 | edit

くるみ・リッチモンドさん

個人のバラ園だけどすごいでしょ~♪
ここまで集めるのは大変だと思うし、珍しい品種も多くて私には宝の園のように思えた~(笑)

バラを眺めながらしかもパラソルの下でって優雅でしたよ~
こんな体験できて本当バラ友さまさま~でした~♪

家に帰ってきたら旦那がオニオコゼを見せてくれてちょっと笑ったわ~
あのグロイ見た目が、面白くて。

鍋はね~、いいわよ、あまり手かけなくてできるしね~♪

URL | みけ #-
2012/05/21 19:39 | edit

ponkoさん

すごい量のバラでしょ~♪
私、興奮しててこんな場所でランチしているのにサンドイッチの味覚えてなくて・・・
バラでお腹いっぱいって感じだったかも!!

おこぜはたまに粋な居酒屋で出す事があっておいしいのは知っていたけど、現物を見たのは初めてだったわ~
味はとっても淡白で誰にでも食べやすいと思うわ。

日本海側でマゴチとかアコウがたまに釣れるけどこの魚たちも淡白な味で美味しいですよ~♪

私も魚さばくの上手じゃないから、よく旦那に取り上げられるんだけど、がんばろうね~

URL | みけ #-
2012/05/21 19:45 | edit

どるこたさん

公園みたいなバラのお庭だと私も思う~
実際花屋さんの人と思われているらしくて、園芸の事を質問された事があるそうですよ~(笑)
本当に趣味でバラを育てられているだけなんですけどね♪

私バラ大好きだけど朝出勤前に2時間も水撒きなんてちょっと厳しい~よ。
私も朝出勤前だったら20分とタイマーかけて水遣りと手入れをするからそれでも厳しいのに~

本当に夢ここちでせっかくのサンドイッチの味は覚えてなかった~(笑)
でも美味しい紅茶の味は覚えてる~(若い芽のダージリンなんだけど絶品!!)ちょっと気分が落ち着いてきたからだと思うけど・・・

イングリッシュローズガーデンは泉南市の山の方だったわ(住所は大阪府泉南市幡代2001番地)
まだまだ、開発途上なバラ園でそんなに広くはないけど少し下のほうにバーベキューができる場所があったり芝生があったりしてたよ~

URL | みけ #-
2012/05/21 19:56 | edit

ゆかぶ☆さん

そうなの~たまらん~♪
仰るとおり!好きだけでこれだけのバラを咲かす事はできないんですよ~
本当にすばらしいんです!!

到着してからしばらくは興奮しててなかなか気分が落ち着けなかったので、せっかくのランチも覚えてない事に気づいて自分で笑ったわ~
お腹も満たして、美味しい紅茶を頂いていることには気がづきましたが・・・(笑)

りりーはこの日はかなりご機嫌悪かったし、ご飯少し食べてはこちらをじっと見て食べないんだよね~(笑)
おかげで次の日は少しでも外に出ようとしたら私も~ってうるさかった!!

URL | みけ #-
2012/05/21 20:01 | edit

そらピースさん

素敵なバラ園でしょう~♪
写真じゃあまり素敵なお庭が表現できないんだけど、実際は本当にわ~~~~って叫びたい位素敵なお庭だったんですよ~♪

そうそう、そこが大事ですよね、甘~い香りがそこら中で漂ってましたよ~♪
あ~この匂いはいい、これも、あれも~ってやってました(笑)

オニオコゼはグロイけどなんとなく愛嬌のあるお顔でしょ~♪
とっても美味しいお魚でした~☆

URL | みけ #-
2012/05/21 20:06 | edit

nonnoさん

素敵なバラ園でしょ~♪
nonnoさん、いい所に目をつけましたね~
そうです!只者でないですよ~☆
nonnoさんも只者でないようですし~同類ですね(笑)
一日大興奮で、実はまだ興奮冷めやらぬですね~

そうでしたね、お父様は釣りがお好きでしたね。
nonnoさんも昔は新鮮な魚を食べていたんですね~(ウラヤマシイ~)

URL | みけ #-
2012/05/21 20:09 | edit

こんにちは♪

すっごいステキな薔薇の庭園ですね!
薔薇に疎い私でもそう思うんだからみけさんはすごく感激されたんでしょうね~

みけさんの旦那様は釣りがお好きなんですね☆
うちの旦那も釣り好きだけど家には持って帰ってきません~
誰もさばけないから・・・(汗)
それにしてもエイリアンっぽいお魚さんですね~

URL | ♪kao♪ #-
2012/05/22 11:40 | edit

♪kao♪さん

素敵なバラのお庭で大・大・大感激しましたよ~♪

通りかかりの人でもたまに覗いていらっしゃるようですよ。
バラを知らなくても綺麗なお花といい香りが漂ってくるから見ると感動すると思う~☆

旦那は大の釣り好きで、本当だったら毎週行きたいけど我が家から釣り場までは遠い所が多くて交通費やらいろいろかかるから多分セーブしているんだと思うわ~
私も初めは全然魚捌けなかったけど、少し位なら捌けるようになったよ~(笑)
でもね、私が捌くのを見て旦那がするようになった(笑)私がするよりも旦那の方が上手だから~

面白い顔の魚でしょ~♪

URL | みけ #-
2012/05/22 12:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/832-b8154280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


