みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

5/22の当選~♪サントリーから  我が家のバラ達♪  

昨日の金冠日食は皆さん素敵な写真撮られた方が多かったですね~

私と言えば、テレビの前で今か今か~と待っておりました(笑)
日食が起こった時暗くなって寒くなりましたね~太陽が隠れるだけであんなに体感温度が下がるんだ~

最近はバラ園でバラを楽しむ事が多かったのですが、我が家のバラもそろそろ咲き始めましたのでちょっと紹介します


イングリッシュローズのアブラハムダービー

とっても濃厚なフルーツのような香りを漂わせています

バラ205221

りりーとアブラハムダービーを撮ろうと思ったんだけど、りりーが嫌がった・・・

なので微妙な写真になりました(笑)
小首をかしげいているのは、おやついるって私が聞いたから(笑)

バラ205222

色はサーモンピンクとオレンジの間位かな~

バラ205223


イヴシリーズの一番手はイヴカラムでした~♪

イヴピアジェの枝変わりの品種でとってもいい香りがして花持ちがいいシリーズですよ~

咲き始めはクリーム色

バラ205224

バラ205225

咲ききると白なんです!!

側を通るだけでプ~ンといい香りが・・・

去年枯らしたお花なので今年咲いてくれて嬉しい

バラ205226

イングリッシュローズの ジュビリーセレブレーション

これも、フルーツのような甘い香りがします!!

この色が好きなんです、他の色とも相性がいいから華やかかなぁ

バラ205227

咲ききるとこんな感じ~
フリフリ~な感じがゴージャス!!

バラ205228




今日りりーは混合ワクチン6種を受けに行ってきました~♪

行く前に『行こうっか~』って言っただけなんですけど、期待の眼差し~(笑)

りりーにとっては嫌な場所なんだけど、お出かけってだけで嬉しいらしいわ

『でも、ちっくんだよ』とは言いましたが、病院の前に来るまで気づかなかったみたい(笑)


混合ワクチンは注射自体はあまり痛くないらしいんだけど、りりーはいつも通りギャンって鳴いていた(笑)
体温計をお尻に突っ込まれるだけでもギャンっと鳴いてたしな~(笑)

ある意味いつも通りで ほっと したかな~

リリー205221


今日は本当に久々のお届け物でした~♪

サントリーさんから
-196℃ストロングゼロ 『まるごと1ケースプレゼント!』キャンペーンでチューハイが1ケース当りました

ありがとうございました~♪
当選205221



今日は痛いちっくんしてきたなりね~
私、騒いでないなりよ~
みけさんが大げさに触れ回っているだけなりね~(これは本当だよ!!)
今日の体重2.3kgだったなり~
もう100g増やすのを目標なんだって~


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/05/22 Tue. 15:57 [edit]

category: バラ

コメント

バラ綺麗に咲きましたね♪
イングリッシュローズのジュビリーセレブレーション好きだな~(^_^)v

お隣さんから頂いた挿し木はそのまま埋めたらいい!
ってお隣さんが言うから、水につけずに土に刺しただけです(^^ゞ
きっと根が付かないだろうな~(^^ゞ

りりーちゃんチックン頑張ったんですね!
でも怖かったのかな?鳴いちゃったんだ(^^ゞ
ダイエットをしないといけない子が多いのに
りりーちゃんの目標は100g増やすことなんですね!
抱っこしたら本当に細かったもんね!
あの食欲なのになぜ痩せてるの~?

チューハイいいな~(^_^)v

URL | クラもかママ #-
2012/05/22 18:30 | edit

イングリッシュローズのふりふり感いいなあ~❤
かわいらしい~(#^.^#)
甘い香りがピッタリな感じ。。。

1つのバラで、色がだんだん変わっていくなんて
不思議~。
ちょっと得した気分だね^m^

りりーちゃん、首かしげちゃってカワユイ~!!
こてつも、ごはん食べる?で首かしげるの。

1ケースかあ。。。いいなあ~(^○^)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/22 20:14 | edit

みけ家の薔薇、素敵に咲きましたね~♪
薔薇のいい香り~♪ 
ブログでも届くといいのにな~(^m^)

リリーちゃん、ワクチン頑張ったのね~♪
2・3キロ☆ かわいいね~♪
むぎゅっと抱きしめたい~(*^^*) 

URL | nonno #Pg6Ch65A
2012/05/22 20:44 | edit

みけさんちも立派なバラ園ですね~^^
お庭でBBQする時は(もちそのストロングも提供の方向でw)、是非呼んでくださいね~
箸とタレだけもってお邪魔しに行きますんで(笑)

リリーちゃん、混合ワクチン打ってきたんですね。
お疲れ様でした^^
そひれにしても2.3kgってほんと小さいんですね~
ジョンの半分以下だ(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/05/22 22:27 | edit

クラもかママさん

ジュビリーセレブレーションは私のオススメなバラです。初心者でも簡単に育てられるし可愛いし~♪

バラの挿し木は種類によって挿すのが簡単なのもあれば難しいのもあってお隣さんが土にそのまま挿したらつくと言ったなら簡単につく種類なのかもしれませんよ~
私が説明したのは挿し木のつく確率が高いやり方なんですよ。

気長に根がつくのを待ってみましょう~♪

りりーいつも病院で何かされるとめっちゃ大騒ぎして鳴くんです。もう慣れっこだけど、パピーの時は白衣の人見ただけできゃ~んって鳴く位の子だったんですよ~(笑)

りりーはパテラ持ちだし、前にちょっと太って体重が2.7kgの時にジャンプの着地失敗して足の先を骨折したのでベスト体重2.4kg位をキープしておきましょうって言われているのでたまにごはん制限してるんです。前会った時は2.2kgで後200gって言われた所だったんです。急に太ったり痩せたりは良くないので何ヶ月もかけて徐々に増やしたり減らしたりと・・・
ごはんを替えると体重調整が難しくてちょうど秋に変えたので減ったみたいなんです。

URL | みけ #-
2012/05/22 22:40 | edit

ゆかぶ☆さん

このフリフリのバラは昔からある人気なバラなんですけど最近に開発されたバラはフリフリが多いんですよ~
やっぱり皆さんフリフリ好きなんだろうね。

花の中には色がどんどん変わるのも少なくないんですけどそれはそれで楽しみがあるよね。
バラなんて気温で色が変わるから春バラと秋バラだと色が違うのよ。

こてつ君もご飯食べる~っで小首かしげるの(笑)ちゃんと自分の興味のある言葉には反応するね~
たまに、何回もすると全く反応してくれない時ある。

URL | みけ #-
2012/05/22 22:47 | edit

nonnoさん

我が家のバラも半分位の種類は咲きましたよ~♪
遅咲きのバラがこれから咲くようです!!

本当に香りは届けたい位!!
我が家の玄関を開けるといい香りがするんです!!

りりー、ワクチン頑張りましたよ~
若い先生が今日は担当だったんだけどりりーの事知らないから注射そのまま台に乗せておいてくれたらいいですよ~って言われて、私それじゃ~だめです!!って言ったらいつもの先生が隣から笑ってうなづいていた~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/22 22:52 | edit

まささん

こんな小さいバラの庭でもバラ園って言ってくれるんですか~♪
それは嬉しいですね~☆☆☆
我が家には残念ながらBBQができる程のスペースが無いんですよ(笑)
きっとBBQを開催するとしてもストロングは即効無くなっているに違いない!!

我が家よりもまささん家の方が美味しそうなの並んでた~(笑)
マメマメなまささんの仕込みが楽しそうな会でしたね~♪
りりーは多分この間まささんがあったモカ・アロちゃん達と同じ位かな~

URL | みけ #-
2012/05/22 22:57 | edit

金環日食の瞬間、気温下がりましたか?
全然気付かなかった!

本当にみけさんのお家のバラ素敵♪
ジュビリーセレブレーション、次に欲しいバラですが、がまんがまんです。
私は、バラが増えると手入れが...
りりーちゃん、混合ワクチン頑張ったね!
体重が、2.3kgだなんて軽~い

URL | Hidemama #-
2012/05/22 23:10 | edit

こんにちは♪

りりーちゃん、病院お疲れ様でした!
わが家も今月末~来月頭に行かなくっちゃ。

バラ、とーってもきれいに咲いてますね。
色とりどりでいい香りでいいですね。
1つのバラで色の変化が楽しめるなんて素敵♪

りりーちゃん、2.3キロなんですね。
100gUPが目標なんてうらやまし~
アロアの100gもらって下さい(笑)

URL | すず #-
2012/05/23 13:04 | edit

Hidemamaさん

金冠日食になる前にさ~っと暗くなってきたんですよ。雲がかかってね、でもそれから日食が始まるととたんに気温下がってその日会社だったんですけど、皆でそういう話していたんですよ~♪

ジュビリーセレブレーションはいいよ~
欲しくなるよ~(笑)
私もバラの手入れが大変で花が咲いている時はいいのだけど花が無い時期はいらないっていつも思ってますよ(笑)

URL | みけ #-
2012/05/23 19:20 | edit

すずさん

モカ・アロちゃんも病院なのね~♪
モカ・アロちゃんは病院は嫌い派だろうか?好き派だろうか?
トリミングは嫌いだったから嫌い派かな~♪

我が家のバラも結構咲いています~♪
20種類近くはあるから目で見て楽しんで香りも楽しんでいるんですよ♪
でも、花が終わった後が大変なのよね~☆

え~あ~ちゃん、細く見えるよ~♪
体重が着実に増えているのかな~?
それなら手術後とってもいい状態なんだろうね☆

URL | みけ #-
2012/05/23 20:08 | edit

こんばんは♪
バラ園はバラ園で素敵だけど
やっぱり手塩を掛けた自分の家のバラは
綺麗に咲くと感無量ですよね♪
アブラハムダービー我が家とお揃いです(*^-^)ニコ
今日開花したんですよ。
ジュビリーセレブレーションも綺麗!
みけさん、綺麗に上手に咲かせているわね(^_^)
女性ってフリフリに弱いですね。
そういう私もヒラヒラやフリフリのバラが多いです。
リリーさん混合ワクチン頑張ったね。
体重が2・3キロですか!ハナは4.0キロですよ
いやーりりーさんの約2倍近くありますね(汗
こりゃ絶対ダイエットしなければいけないですね。
がんばろー(^-^;)

URL | リトルフラワー #-
2012/05/23 22:33 | edit

リトルフラワーさん

バラ園は自分の家では栽培できないものに目がいって、いいな~って堪能してくるんですが、毎朝、玄関を出て今日はバラどんなかな~って見るのが楽しいです。
イングリッシュローズは沢山あったんですけど、皆結局里子に出して、このアブラハムとジュビリーとウィリアムシェークスピア2000だけ残しているんですよ。
いい香りだし、とっても存在感ありありで大好きな花達です。
フリフリに咲くと可愛いんですよね~♪

ハナちゃんはダイエットしなくても大丈夫そうですよ、りりーは華奢なのであまり体重も増やすのはゲンキンなんですけど、少しごはんの調整がまずかったようでまだ少し痩せぎみです。

URL | みけ #-
2012/05/23 22:50 | edit

こんには^^
みけさん家のバラも、ステキに咲いてますね~♪
なんかお花がポンポンみたいで、かわいい~^^
りりーちゃんとバラ、かわいく写ってますよ~。
首のかしげた感じ、う~んキュンっとしちゃいます。

りりーちゃん、病院お疲れさまでした!
注射、嫌だよね。
痛いもんね~。
がんばって、えらかったゾ^^

URL | めぐ #-
2012/05/24 08:15 | edit

めぐさん

我が家のバラももうだいぶ咲いてきましたよ~♪
きりり~としたバラもあるのですが、私がこういうポンポンなバラが好きなので我が家のバラはこういうバラばかりです。
りりーもバラを私が触っていると側に来て一緒に何かしようとしていますよ~(笑)

りりーは注射が大嫌いなのでもうひと騒動~
ちょっと位皆みたいに大人しく受けてほしいわ~♪
おかげで集団の注射は受けにいけないの、他のわんちゃんをおびえさせてしまいそうだもの(笑)

URL | みけ #-
2012/05/24 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/833-3194af99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/22の当選~♪サントリーから  我が家のバラ達♪】

昨日の金冠日食は皆さん素敵な写真撮られた方が多かったですね~私と言えば、テレビの前で今か今か~と待っておりました(笑)日食が起こった時暗くなって寒くなりましたね~太陽が隠れるだけであんなに体感温度が下がるんだ~最近はバラ園でバラを楽しむ事が多かったので...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 19:50

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード