みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

5/26の当選~♪ ももこなりよ~♪  

日曜日の今日はとってもいい天気で暑い~
とうとう、昼間の温度30℃超えてた~~~

野菜の小苗がしおしお~ってしてたけど、ちゃんと根付くのか心配



まだまだ我が家のバラがあるのでまたちょっと紹介します。


とっても可憐な花の割りにがっちりとした枝ぶりの フランスのデルバールの
ナエマ です。



バラ205261

花がこの位で止まってくれたら綺麗んだけどな~

今日は昼間の温度が30℃超えたのでこの花も無残な姿へと変わっていった~


バラ205262

イングリッシュローズの  ウィリアムシェークスピア2000

バラ205263



バラ205264


最近流行のつるばら ピエールドロンサール

バラ205265

今年地植えにしたばかりなので、まだまだつるになっていないけど、可愛い花が咲きました


バラ205266


昨日届いた当選品です!!

カゴメさんから トマト苗のももこ 2株です。

ももこはスーパーでも生食用で売られているミディトマトなので、りりーも期待大かしら~(笑)

りりーはトマト大好きっ子なので多分収穫したらうれしいはずっ!!


今年はトマト苗が沢山当選したので沢山のトマトの収穫めざそう~!!
そしてトマト料理もがんばろう~!!


当選205261


昨日はちょっとお出かけでした~


アワジ205261

リリー205261


最近お出かけした後、体力の回復が遅い~

あ~こんなはずでは、心の中で思いながら、現実に打ちのめされるみけさんでした~(笑)



今日のりりー
一日中眠そうでま~るくなって寝てました(笑)
私も一緒に寝ていたかったわ~~~~


みけしゃん、私の仕事は寝ることと癒しと食べる事なりよ~♪



ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif



Posted on 2012/05/27 Sun. 17:21 [edit]

category: バラ

コメント

今日は、とっても暑かったね~(>_<)
バラも、一気に開いたんだね(^_^;)
たしかに、ちょこっと開きかけのバラの方が
好きかも~(#^.^#)

あらっ、お出かけですかぁ~??
どこだろう。。。橋ってことは。。。あっちかな??
うん、回復の遅さ、わかるわかるぅ(T_T)
こてつの場合、まだまだビックリするくらいの回復力だよっ!
うらやましい。。。(-_-;)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/27 22:15 | edit

ナエマ咲いたんですね~
我が家のナエマは、まだまだ小さな蕾でまだまだ咲かないです。

りりーちゃん、トマト楽しみだね!
ワンコの楽しみは、寝ることと癒しと食べること。
その通りだよね~
今日は、長女もミミを見て寝てばっかりと言っていました(笑)

URL | Hidemama #-
2012/05/27 22:18 | edit

こんにちわ

みけさんの薔薇は花びらがいっぱいですね~
これって品種ですよね~綺麗!香も良いのよね~
トマトの苗が当るなんていいですね~
今苗っていろんな企業が作ってるものね。
リリーさん楽しみですね~
リリーさんみけさんを癒してるもの偉いわよ~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/05/28 12:57 | edit

こんにちは♪

バラ、すごくキレイ☆
30度超えるとダメなんですね・・・

トマトの苗まで当たるんですね~
トマト、ずーっとお高いからすくすく育つといいですね^^
りりーちゃん、楽しみだね~

おぉ!あの島へ行かれたのですか?
りりーちゃんも一緒かな~?
りりーちゃん、みけさんを癒してあげてね☆

URL | すず #-
2012/05/28 13:06 | edit

ゆかぶ☆さん

本当~に昨日は暑かった~♪
30℃ごときでこんなにばてると夏本番はどうなるんだろう~
バラは四季咲くのも多いのだけど暑くなるとくたっとした花しか咲かないのであまり夏にはバラは咲かせたくないな~

そうそう、橋渡って行く島だよ^^

さすがこてやん~
若い~☆☆
りりーはおばちゃんだから私と一緒かな~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/28 18:38 | edit

Hidemamaさん

ナエマやっと咲き始めましたよ~♪
このコロンとしたお顔が可愛いお花だよね!
今玄関に活けているのでいい香りが家中に漂っているよ~☆
ナエマはじらしてじらして咲く花だよね!

そうそう、わんこは寝ること食べる事が大好きで私達を癒してくれるのよね~♪
わんこは寝ることが仕事ですよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/28 18:44 | edit

Coucouのいくこさん

バラもいろんな種類があって我が家にあるバラは花びらが多い品種ばかりですね~
昔はハマナスもあったのですが、枯れてしまいましたv-356
最近のバラの流行はフリフリなものなんですよ~♪

トマト苗は去年も当ったので今年も当るかな~って思ってトマト苗は買わなかったので当って良かったです(笑)
ホムセンに行くといろんな種類のトマトがあるからちょっと迷いますよね。
それよりもちゃんと収穫できるのか心配です。

URL | みけ #-
2012/05/28 18:48 | edit

すずさん

バラは、やっぱり暑くなるときれいに咲かなくて咲いてもあまり可愛くないの~
梅雨になるとまた温度が少し下がるからきれいに咲くけどカラ梅雨だったら6月のバラは絶望的だわ~

そうそう、トマト高いからせっせと作らねば~(笑)

あの島、すずさんのブログみて行ったの~(笑)
本当は違う所にぶらぶら行こうかと思っていたけどね~
りりーも一緒だよ^^
本当にぶらぶら~って感じだったのよ。

URL | みけ #-
2012/05/28 18:53 | edit

どれも、きれいですね~♪
次々咲いて、楽しいですね~(*^^*)
ピエールドロンサール
・・名前覚えました(^m^)
ミミちゃん、トマトも楽しみだね~♪
・・お出かけ♡・・・この橋は・・淡路島かしら???

URL | nonno #qKuIJ8qA
2012/05/28 22:11 | edit

nonnoさん

今年のバラはどの花も綺麗に咲きましたよ~♪
本当に次々と咲いて楽しんでますっ!!

ピエールドロンサールは人気なので家庭のお庭でもよく咲かせているので近所でも咲いているかもですよ。

この橋は想像通りですよ~♪
ちょっとブラブラ~としてきました!!

URL | みけ #-
2012/05/28 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/835-3f245cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5/26の当選~♪ ももこなりよ~♪】

日曜日の今日はとってもいい天気で暑い~とうとう、昼間の温度30℃超えてた~~~野菜の小苗がしおしお~ってしてたけど、ちゃんと根付くのか心配まだまだ我が家のバラがあるのでまたちょっと紹介します。とっても可憐な花の割りにがっちりとした枝ぶりの フランスのデ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 18:31

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード