みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

淡路島へ~GO~♪  

なんだか微妙なお天気な土曜日、朝起きてよしっ!ブラブラドライブ決行するぞ~

っと、車に乗って計画も立てず淡路島へ向かいました~


先ずは、橋を渡ってすぐの淡路SAの横からハイウェイオアシスの駐車場へ~
ほらっ観覧車見えるでしょ~

アワジ205291

ねっ!りりーも紹介してくれているよ

この日はなんだか薄曇りの日で黄砂も飛んでいたのかもしれないけど、視界が悪かった

本当なら海がきれいに見えるはずなんだけど見えない

アワジ205292

ハイウェイオアシスから淡路島公園へと散策ができるので散策へ行こうかと・・・

我が家からここまで丁度高速が渋滞してて1時間30分かかったのでりりーもうずうず~


アワジ205293

私がぐずぐずしていると必ずりりーは振り返り、『遅いなりよ~』って思っているのだろうか


アワジ205294

お花はイマイチで、そんなには咲いていませんでした。
これから6月になるとアジサイが沢山咲くようですよ~

この花は普通に町中歩いていてもよくお庭に植わっているシラン

シランは沢山咲いていたよ~
アワジ205295

オステオスペルマム
とっても可愛いですね~

アワジ205296

りりーもお花を眺めているのだろうか
い、いや、多分この先でお菓子の袋を開けているおば様をガン見しているのだろう

アワジ205297


相変わらず、お掃除して歩いてるな

この後私がりりーの洗濯するんだから~少しは手加減してくれ~~~


アワジ205298

お花はあまり咲いていない時期だけど、とっても空気が澄んでいて、小鳥の声がよく聞こえる程静かな所だった~
ウグイスが鳴いていてしかも近くに行っても逃げなかったよ。

ここでは鳥の声に癒され木々に癒され~♪


アワジ205299


りりーの苦手な飛び石~♪

アワジ2052910

アワジ2052911

最終的には、例の 『ぐぐぐっ~♪行かないなりよ~』 と踏ん張っておられました


アワジ2052912


広い広~い淡路島公園は全部回ることは断念してさっさと駐車場に引き返しました~

淡路島公園のマンホール!!


アワジ2052913

マンホールは今回はここだけしか覚えていなかった(笑)


この後、なんとなくうどん食べたいという事でちょっとだけ四国に渡りました~


もう少しだけ続きます~♪




↓ ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/05/29 Tue. 13:46 [edit]

category: イヌ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/29 13:54 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/05/29 14:08 | edit

こんにちは♪

淡路島は高速乗れば行けるんですね~
てっきり島だから船に乗らなきゃ行けない島かと思ってました~

りりーちゃん、飛び石やっぱり踏ん張るんだ・笑
思いっきり飛んじゃうのかと思いましたよ(^^♪
この後四国なんですね~
私、四国一周はしたことあるので知ってるとこ出てくるかな?

URL | ♪kao♪ #-
2012/05/29 16:29 | edit

わぁ~私も明日淡路島に行く予定なんですよ~!
今日みたいなお天気だったらどうしよう^^;

リリーちゃん全身で跳び石拒否してますね(笑)

リリーちゃんはこの後どこを回ったのかな~?
私はお友達がすべて計画してくれるので・・・
行くまで分からないんです~(他力本願)(笑)

え?ちょっとだけ四国に・・・って
そんなにちょこっと行ける距離なんですか??

URL | クラもかママ #-
2012/05/29 17:19 | edit

えっ?ここから四国までちょっこっとって距離じゃないでしょ(笑)
けどうどんを食べたいから四国へっ渡るって素晴らしいです。

気ままに思いつくままのドライブもたまにはいいですよね~^^

URL | まさ #XZ039GEA
2012/05/29 17:35 | edit

鍵コメさん

シラン好きですか~
私もこの時期はよく目につくので散歩の時に眺めていますよ。

りりー頑張って嫌と主張しているでしょう~(笑)

メールしました~
届いていなければまたコメ下さいな。

URL | みけ #-
2012/05/29 19:28 | edit

♪kao♪さん

淡路島は今は橋を車で渡って行く方が主流かな。
以前は船もあったけど今は人しか乗せない船しかないから車がないと不便なので車で高速をびゅ~んですよ~☆
しかも本州から淡路島までそんなに離れていないので橋で行けるんですよ。

りりーは飛び石が大嫌いなのでいざ渡るって時は毎回これっ!です(笑)

四国っていっても本当に少しだけなの~(笑)
こんなに遠いとは思わなかったから、でも四国でしたよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/29 19:35 | edit

クラもかママさん

クラもかママさんも淡路島行くんですね~☆

この間すずさんのブログ見ててちょっと行きたくなったといきなり朝行く事にしたから全然参考になりません~(笑)
きっとお友達が素敵な淡路島にお連れしてくれるに違いないっ!!

りりーはいつも飛び石は全身で拒否!!です(笑)

ちょこっと四国はちょこっとならまあ近い(汗)と思います・・・
でも、結構な距離走りました~(笑)

URL | みけ #-
2012/05/29 19:40 | edit

まささん

え~(汗)多分淡路島の一番上からだから結構な距離あったと思います(笑)

四国方面に行こうかな~と言い出したのは昼前でうどんがいいとなったのですが、走りだして高松までかなり距離があると分かったのでお腹が空いていた旦那に拒否されて四国入ったすぐで降りました(笑)

本当に気の向くままにドライブしてきました。
たまには面白かったですね~☆

URL | みけ #-
2012/05/29 19:44 | edit

ぷぷ~(笑)りりーしゃん、飛び石飛べないのぉ~??
びびり~ちゃんだね~っ!
ボクは、ひょひょいっ♪って飛んじゃうよっ!!byこてつ。

四国にうどん~イイなあ~❤
讃岐うどん食べたい~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/05/29 22:04 | edit

淡路島、朝起きて、さあ行こうって行ける距離なんですね~
オステオスペルマム、私も大好き♪

りりーちゃんと同じく、ミミも掃除して歩いてますよ~
警戒しているんでしょうか...
りりーちゃん、必死に飛び石の前で踏ん張っている姿が可愛い♪
続き楽しみです!

URL | Hidemama #-
2012/05/29 22:24 | edit

ゆかぶ☆さん

そうだった~
こてやんはひょいひょいのひょい~と飛び石渡ってな~
びびりのりりーに今度会ったら教えてあげてよ~(笑)

香川までいけたら讃岐が食べれたんだけど、残念ながら香川までは行かなかったんだ~
でも徳島でもうどん美味しかったわよ~

URL | みけ #-
2012/05/29 23:20 | edit

こんばんは^^
淡路島に行かれたのですね~。
観覧車!
7・8年前に乗りました~(そんなに?)
夏に行ったんですが、観覧車の中クーラーかかってて、
すごいぜ!と思った記憶が懐かしい~。

上から3枚目のりりーちゃん、足にがしって
しがみついててかわいい~^^
お目目きらきら、期待大!ですね♪
あ~、みけさんのブログ読んでたら、
淡路に行きたくなりました~。

URL | めぐ #-
2012/05/29 23:23 | edit

Hidemamaさん

そうですね、高速が通っているから高速道路が空いていれば早く着くかな~(でも大阪や兵庫の渋滞地区を通るのでどこかで渋滞につかまるんですよ~)
我が家は大阪でも京都よりなので淡路島は結構遠いんですよ。

ミミちゃんも掃除して歩いているんだ~
ここにも同志がいたわっ!!
りりーの場合かなりのびびりなので家から少し離れると大概しっぽが下がっているのよ。

URL | みけ #-
2012/05/29 23:29 | edit

めぐさん

私も淡路島10年以上前に行ったかな~って旦那と話してたんですよ~
観覧車はクーラー効いてるの??それはすごいな~
今回も乗られている人いたよ~☆

りりー丁度車から降ろされて散歩の期待大な顔してたな~

私もすずさんのブログ見て行きたくなったのだ~(はははっ~)

URL | みけ #-
2012/05/30 00:06 | edit

淡路島に行ってきたんですね(#^.^#)
花博があってから淡路島はキレイに整備されましたね。
ドライブ楽しいです(^_-)-☆

りりーちゃんの踏ん張り顔、とってもかわいい♡
りりーちゃん続きも楽しみにしてますよ~

URL | ponko #-
2012/05/30 08:59 | edit

ご無沙汰です。

淡路島、一度行ってみたいです。
飛び石を目の前にしたりりーちゃん、かわいいわぁ。うちの子が散歩に出る前みたい。(散歩嫌いなの)

一気に、過去の記事を読ませてもらいました。
バラ、きれい~。色んな種類を育てて見えてすごいなぁ。いま、一番いい時期ですよね。

URL | papimam225 #-
2012/05/30 09:57 | edit

淡路島のSA、ハイウェイオアシスになってるんですね~
観覧車まであるんだぁ・・・
景色、よさそ♪

リリーちゃん、お花を見てると思いきや、
お菓子持ってるおば様見てたのね(笑)

やっぱり、飛び石は行けないよね~
この前、2、3個だけど、飛び石あったから、
ララを行かせようとしたら、やっぱ同じカッコで拒否られた(*^m^*)

うどん、美味しかった?
楽しみだな・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/05/30 10:48 | edit

こんにちは♪

いいな~淡路島(って、この前行ったばかり)!
ハイウェイオアシス、本当にいい所ですよね。
みけさん、バラ以外のお花も詳しいんですね☆

りりーちゃんの嬉しそうなお顔、すっごく可愛い!!
ニコニコしてて楽しそう~

すごーい四国にも行かれたんですね!
さぬきうどん・・・美味しかったに違いない(笑)

URL | すず #-
2012/05/30 13:59 | edit

ponkoさん

そうでしたね~
花博懐かしいな~あの頃はもっともっとお花も綺麗にされていたし、今よりも高速道路の料金が高かった~(今は休日割引があるのだ)

ドライブは楽しいですよ。景色もキレイし、混む事がないからストレスが少ないの~☆

URL | みけ #-
2012/05/30 19:32 | edit

papimamさん

久しぶり~♪
元気してました??

淡路島はそんなに見所というのはないのだけど公園とかがとっても広くていいんですよ。

パピちゃんは会ったときもこんな風に嫌~ってやってたね(笑)

本当はこの日可児の花フェスタへ行こうかと思ってたんだけど、りりー置いていってばかりで可哀相だなっと思って淡路島へドライブに行ったんですよ。
今は本当~にバラバラバラな我が家ですっ!!

URL | みけ #-
2012/05/30 19:36 | edit

くるみ・リッチモンドさん

淡路SAはね、ちゃんとサービスエリアとしてあって、道が続いていてハイウエイオアシス(上りも下りも行けるようになっている)があるのよ。

景観は晴れていて黄砂もなければ海海海~~だよ!!

りりーはあのお菓子の袋のカサカサ音に反応するのよ(笑)
けっして私がお菓子をあげているのではなくて、りりーのおやつが入っている袋もあのカサカサする音がでるものだから・・・(笑)

うどんは徳島に行ったけどおいしかったよ~
ただ、わざわざ四国に渡ってまで・・・とは・・・
まあそこはドライブなので!!

URL | みけ #-
2012/05/30 19:42 | edit

すずさん

淡路島はとっても広くてのんびりできて良かったわ!!
わんこと一緒でも淡路島だったら気にしなくてもいいからいいね~
我が家からはちょっと遠いけど楽しかったわ!!

お花は大好きだからお花見ているだけでも楽しいんですよ。旦那は花粉症だから一緒に行くと可哀相になってくるけどね~

りりーがあまりに楽しそうな笑顔でいるから私も嬉しくなりました~

四国、遠いのか近いのか(汗)

URL | みけ #-
2012/05/30 19:52 | edit

淡路島楽しいですよねー。
レイさまもよく行くYO-。

ワンコOKな場所が結構あるし、
関西で唯一のワンコに優しい場所かも?

それにしてもリリィちゃんは
見事なモジャっ子なりー。
お外ではお掃除しなくて
良いYOー!

毎回思うのだけど、みけしゃんは
本当にお花の種類に詳しくて
尊敬しちゃいます^^

私、3年ほどアレンジメントの
教室に通ってたのに、花の名前ほとんど
憶えてない…(;;)

URL | うっさん #-
2012/05/30 20:06 | edit

レイさまもよく行くの~♪
とってもとっても広くてのんびりしててわんこOKな所も多いから遊ぶにはいい所だよね~

確かにワンコに優しい場所かも~~~

そうだ~お掃除しなくていいよって教えてやって~(笑)
りりーも3歳位から薄ゲ~から脱出したような気がするよ~
いつも間にやらモジャコになっていたわっ!!

花の名前は私もあまり覚えていないんだけど、やっぱりいいな~って思う花少し位は覚えたっ!!

URL | みけ #-
2012/05/30 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/837-f677f164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【淡路島へ~GO~♪】

なんだか微妙なお天気な土曜日、朝起きてよしっ!ブラブラドライブ決行するぞ~っと、車に乗って計画も立てず淡路島へ向かいました~先ずは、橋を渡ってすぐの淡路SAの横からハイウェイオアシスの駐車場へ~ほらっ観覧車見えるでしょ~ねっ!りりーも紹介してくれている...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/29 19:32

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード