みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

大津オフ会~おまけ♪  

やっと梅雨らしく雨が降ってむっとした空気なこの頃~

これからの暑さ体策の為、すだれを出してきて設置

それとやっとたまねぎの保管場所とか干し野菜とか作るための場所を作る事ができて、夏場に向けて干し野菜で少しでももたせそうかと・・・




6/6の大津のパピヨンオフ会の事です。

イングリッシュローズガーデンの日陰でまったりと・・・

おやつタイム~~~

さすがにおやつに反応しないパピちゃんだけ、寄ってきませんね~(笑)


琵琶湖2060171


このお嬢さん達はかなりアピール~~~


ここで言い訳~ちゃんとりりーにはごはんもおやつもあげているので、決して飢えているわけでないです。

琵琶湖2060172

琵琶湖2060173

パピ女に大人気のかずさん・・・
りりーもシッポひらひらさせてこの笑顔、いつもありがとう!!

琵琶湖2060174

ここからは、こてつとしおんのちょいバトル~~~


こてつ君はオレンジボールを出してもらって、ご満悦~
そこへ・・・興味津々のジャ・おっと失礼、しおん君が・・・

琵琶湖2060175

素敵な桃尻も見せてくれたしおん君、それ所じゃないよう~


琵琶湖2060176


こ『うがっ~~~~』
し『待て待て~~~』

琵琶湖2060177


し『ねぇねぇ~ボール・・・』
こ『・・・・・・・』

琵琶湖2060178

何回も何回もオレンジボールを投げるたびにしおん君に引っ張られて走ったメグさん(笑)
ご苦労様でした~


琵琶湖2060179

とにかく、こてつ君のオレンジボールに魅せられたしおん君~

お手手伸ばしてボールを取ろうとしますが・・・

琵琶湖20601710

琵琶湖20601711

琵琶湖20601712

やっぱり、こてつにはオレンジボールが似合うなりね~(byりりー)

琵琶湖20601713

とっても長くひっぱった大津オフ会でしたが、とっても可愛い写真が多かったので迷いました。


nonnoさん、ろこなちゃん、遠くからありがとう!今度はしいた君とここちゃんもね~
素敵な場所も見つけてくれたのでとっても満足のオフ会デシタ^^

papimamさん、パピちゃん、本当に遠くなのにかけつけてくれてありがとう!

ゆかぶさん、こてつ君、相変わらず楽しませてくれて、いつも来てくれてありがとう!!

めぐさん、かずさん、しおん君、いつも遊んでくれてありがとう!!

また、会えるのを楽しみにしています。





ちょっと右手の親指を突き指したのでなかなかパソコンで書くのが思いのほか進まなかったなぁ~~

右手の親指が使えないと意外に日常生活が不便だということが痛感しました~

皆さんの所へは読み逃げが多くなって申し訳ないですけど、少しずつコメントに向かいますからね~~~~


↓ポチッとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif


スポンサーサイト

Posted on 2012/06/17 Sun. 20:40 [edit]

category: イヌ

コメント

親指、つき指しちゃったんですか?
指は痛めると辛いですよね~
子供の頃はまだ良いにしても、主婦の今となっては食事作りにも困りますから...

オフ会、女の子は食べ物に、男の子はオレンジボールに夢中で面白いですね!

URL | Hidemama #-
2012/06/17 21:54 | edit

みけさん、まめですね~。
干し野菜、見習わなきゃ。(実行はかなり難しい)

すごい瞬間が撮れましたねー。
パンチの瞬間なんて。
気付きませんでした。

今回も会えてとってもうれしかった。
オフ会の日は仕事でもできるだけ交替してもらって参加したいわ。(←仕事よりオフ会優先)

突き指、大事にしてくださいね。
何かの拍子に“パキッ”というと治る可能性もありますが・・・。
返信なしでいいですよ~。無理しないでください(^^)

URL | papimam225 #-
2012/06/17 22:32 | edit

こんにちは〜。
今週は台風接近で雨の日が多くなりましたね。
干し野菜、あず家も時々してまーす。
干し野菜が保存に一番適しているのは乾燥している秋冬なので
湿度の多い夏場は早めにお召し上がり下さいね〜。(干し野菜の記事より)

大津オフ会も大盛況で終わりましたね。
大きな公園でノビノビ遊ぶワンコ達も楽しそう〜。
りりーちゃんも皆に馴染んでるね。
わんこ苦手のあずきもおやつには釣られて隙間からコソ〜ッと入るタイプです。
6月初めはまだ爽やか〜だったのに
最近ムシムシして熱中症になりそうですね。
りりーちゃんの暑い時のお出かけ対策はどうしてますか?

みけちゃんさんも突き指治りましたか?
引っ張っちゃダメですよん。

URL | junjun #-
2012/06/18 14:37 | edit

右手の親指突き指しちゃったの~?
あ~~それは不便ですよね~
普段は何気なく使ってるけど、
いざ親指が使えないってなるとパソコンはもちろんだけど
何かと不便やよね~
早く完治しますように~♪

今回も可愛い子達の写真いっぱいで
ほんと見てても癒されるわ~
こんな子達に囲まれたらテンション上がっちゃうやろな~
こたろうが大人しくしてくれてたらの話ですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こてつ君のオレンジボール
しおん君も気にいっちゃったのね~
お手手のばしてる姿がかわゆすぎっ( ´艸`)ムププ

かずさんに撫でられてるりりーちゃんも
嬉しいそうなお顔やね~♪

いつか、きっとこんな風に
みなさんと穏やかに
遊べますように・・・(='m') ウププ

URL | どるこた #-
2012/06/18 16:45 | edit

こんにちは、ご無沙汰してました~ゴメンナサイ・・・
やっと少し徘徊できるくらい、ヒマになりました・・・

またまたのオフ会だったんですね~
最初っから見ちゃったよーーーん♪
今度は、nonnoさんトコも参加だったんですね!

みんなホント、かわいい写真ばっかで・・・

リリーちゃん、すごくノビノビして溶け込んでるねっ(*^-^)
何回も会うと、仲間になっちゃうんだろうなぁ~

みけさん、突き指ダイジョブ?
不便だよねぇ・・・
お大事に!

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/06/18 17:12 | edit

Hidemamaさん

そうなんですよ~
食事作りも洗濯物をたたんだりとやりにくいったら・・・
親指って使うもんだったんだ~って実感しましたよ^^

女子組はおやつパワー炸裂でなかなかかわゆいお顔を見せてもらいましたね、男子はオレンジボール(笑)これはなかなか和みましたね~
今回も楽しみましたよ~♪

URL | みけ #-
2012/06/18 19:34 | edit

papimamさん

干し野菜は簡単で野菜の味がおいしくなりますよ~

しおん君とってもオレンジボールが欲しくて欲しくて~ってとととっ~て手がって出てきて可愛かったですよ~

また、オフ会で会いましょうね~私も楽しみだもん♪

突き指ってそんな簡単にぱきっといって治るもんなんですね~
まだ、曲がりにくくて怖くてそんな事できそうにないです~(笑)


URL | みけ #-
2012/06/18 19:38 | edit

junjunさん

干し野菜してますか~♪
私も適当にいつも使う1~2日位前から干して使うという簡単な干し野菜を作っているのですが、夏場は持たないんですね~
確かに湿気が多いからな~(参考になります~)
干し野菜を使うと味がでて美味しいですよね~

大津のオフ会はのんびりした場所だったので皆のびのびとしてましたね~
りりーもわんこ苦手でそんなに絡んだりはしないんですけど、皆そんなにりりーの事をかまうワンコ達でないので一緒にいるのは大丈夫になりました。
もちろん、おやつがあると全然関係なく近寄っていますよ(恐るべしおやつパワー~)
だからきっとあずちゃんもおやつがあれば少しずつ近寄ってこれるはずっ!!

URL | みけ #-
2012/06/18 19:47 | edit

どるこたさん

親指が使えないのはかなり不便だわ~
少しこの状況になれてきたけど初めは肩が凝ったくらい変な指の使い方だったの~

今回も皆可愛くて癒されましたよ~
本当にテンションあがるよ~♪
きっとこたろう君もテンション上がっていると思うな~(笑)

しおん君とってもオレンジボールが気になったみたいで一生懸命アピールして可愛かったですよ~
ちょっと引っ張りまわされためぐさんが大変そうでしたけど~~

穏やかに~(笑)
そうね~いつかきっと・・・
いやでも、きっと穏やかだとちょっと物足らないかもよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/06/18 19:56 | edit

くるみ・リッチモンドさん

くるみさん、お仕事お疲れ様~♪
ちょうどいい季節だったものね~がんばらなきゃね~

そう、今度は遠くからnonnoさんがろこなちゃん連れて来てくれたんですよ~

写真いつの間にかメモリがなくなる位撮ってました(笑)今度からもう少し容量が大きいので撮らないといけなさそうです!!

りりーもなじんできたかな~
元々皆一人っ子が多いからそれぞれそんなに絡まないんだけどそんなに嫌がる事もなくのんびり~と遊んでいたような気がするかな~

指もうめっちゃ不便~
仕事でも自分向けのはいいけど人向けには書けないので困った・・・

URL | みけ #-
2012/06/18 20:37 | edit

りりーちゃん、やっぱりフードファイターだ!
前にお会いした時と同じで安心しました(笑)
まあ、健康な証拠なので、いいことなり~。

しおんくんのパンチ、猫ちゃんみたいですね。
超可愛い♪

突き指ですか~?
不便そうですね。でも、焦らずに治して下さいね~。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/06/18 20:53 | edit

みけさん、突き指大丈夫??
なかなか不便だよね~。。。
結構ズッキンいや~な痛みだもんね。
お大事にね~。

しおんパンチ激写、ナイス~♪
めぐさんの、ダッシュのお姿もイイ感じで撮れてるね~。
おもしろかった~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/06/18 21:36 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちは~♪
もちろん!!りりーはフードファイター健在ですよ~(笑)
この間モカちゃんにあっという間に女王の座は奪われましたが・・・
マリィちゃんと同じ位には食いしん坊ですね~

しおん君実はそろっ~~っとお手手だしてきてたんですよ、それがめっちゃ可愛くて~♪
ボールが欲しかったんでしょうね~

突き指って意外に治りが悪いもんなんですね~
使わないわけにいかないから余計に時間がかかりそうです。

URL | みけ #-
2012/06/19 12:43 | edit

ゆかぶ☆さん

突き指って指によって大変さが違うような気がする~~
利き手の親指とひとさし指が使えないと不便~~~
だいぶ痛みもましなんだけど、でも使いにくいな。

今回しおん君とこてつ君の絡みが一番面白かったな~
前よりも仲良く遊んでいたよね~♪
また、次回が楽しみだね!!

URL | みけ #-
2012/06/19 12:49 | edit

こんにちは^^
ご無沙汰してしまいました(汗)
みけさん、突き指大丈夫ですか??
指を怪我すると、意外と不便ですよね。
普段使ってないように見える、小指でも不便だもの。
早くよくなりますように~。


しおん、こてちゅ君のボールが気になってましたね~。
てかほら、人のんが気になるんだよ。
ジャイアンだから^^
ゆかぶ☆ねーさん、生き生きとボール投げてらっしゃったわ~。
こてちゅ君に投げてるのか、しおんに投げてるのか、わたしに投げてるのか・・・・。

あぁ!みけさんも滋賀編終わってるぅ!!
・・・・・、わたし大阪城がまだね・・・・(汗)

URL | めぐ #-
2012/06/19 13:28 | edit

こんにちわ

親指って不便ですね~
早く治るといいですね!
めぐさん走っていますね~(笑)
しおん君の遠慮がちなパンチが面白い!
リリーちゃんも極楽なり~が可愛いな~
オフ会続きましたね~
楽しそうでいいな~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/06/19 14:36 | edit

おやつをおねだり~♡
の、りりーちゃん、お目目きらりんこ☆で、とってもかわいかったです~(*^^*)
あげる幸せ♡もらう幸せ♡どっちも幸せ~♡♡
めぐパパさんは おやつなくても人気だったね~(^m^)
しおんくんとこてつ君のメンズの仲良しぶりは楽しかったね~♪
今度はしいたも入れてもらお~♡

ありゃりゃ。。・・突き指☆ 痛いね~(><)
早く治りますように・・☆


URL | nonno #WG3/H9bE
2012/06/19 14:56 | edit

大津オフ会では楽しそうな写真がたくさん撮れましたね♪
みけさんって必死こいてシャッターを押してるように見えないのに
前回のオフ会でもシャッターチャンス逃さない人だわ~と思いましたよ(笑)

りりーちゃんの食欲は・・・・
普段の上品な物腰とのギャップがありすぎて
初めての時は「飢えてる?」と思いました~(笑)
うっそですよ~!我が家にも同類がいますから(^^ゞ

親指が使えないと不便ですね!
早く治してくださいね~!

URL | クラもかママ #-
2012/06/19 17:05 | edit

めぐさん

久しぶり~♪
仕事一段落したのかな~☆
利き手の指は使えないとすっごく不便~
カメラ触るのも私の場合親指なのでカメラも使うの今は嫌だもんね~

ゆかぶさんはもしかしてめぐさんに投げていたのかも~(笑)
不意に投げるとめぐさんの絶叫付きだったもの(爆)
私は楽しませて頂きました~♪

大阪城編も楽しみにしてるからね~☆

URL | みけ #-
2012/06/19 18:22 | edit

Coucouのいくこさん

親指は使えないとつまめないのが不便なんですよ~☆
めぐさん、何回も絶叫つきで走ってましたよ(笑)
それが面白くて、私も少しボール投げてしまいました~^^

しおん君とってもとってもこてつ君の持っているボールに釘付けで目線を見ているだけでも面白かったですよ。

オフ会続きましたね、とっても楽しかったです。
いくこさんやイミュウさんにも会いたいですけど、遠いですね~

URL | みけ #-
2012/06/19 18:26 | edit

nonnoさん

私もお目目キラキラさせておやつ下さいって来られるの大好きなんです~♪
りりーなんか本当にずうずうしい位だもんね~(笑)
かずさんはいつもわんこに大人気~♪
なんか隠し持っているのかもよ~(笑)
今度はしいた君も・・・どんな感じになるのかな~楽しみ~~~♪

URL | みけ #-
2012/06/19 18:29 | edit

クラもかママさん

え~クラもかママさんが見ていないだけで、結構必死で撮ってますよ~
おかげでりりー放置してるから皆さん面倒みてくれて助かっているんですよ~(笑)
家帰って見るとほとんどボツボツ写真ばっかりですけどね。

りりーは多分ちょい飢えかも~(笑)
体の小さい子はちょい飢え位の量でいいような気がするんです!!
ちょっとあげただけで体重が増加するしな~
りりーやっと先生に言われた標準体重までいきました~
後は体重を増加させないようにしなきゃ~~

URL | みけ #-
2012/06/19 18:34 | edit

こんにちは♪

オフ会楽しそうですねヽ(^o^)丿
はぁ~ 羨ましい・・・
みんなで和気あいあいと(もちろんわんこ交えて)いつも妄想してて若干私、危ない人になってます(笑)
みけさん、親指大丈夫ですか?
パソコン打つ時とか日常で結構親指って大事な役割果たしてますもんね。
無理しないでくださいね☆

URL | ♪kao♪ #-
2012/06/20 10:35 | edit

こんばんはー♪
みんなとっても可愛いですね~^^
こてつ君のオレンジボール、大人気ですね!
しおん君のパンチ、ナイスショットです☆

わ、みけさん、指大丈夫ですか!?
突き指、痛いのよね~><。
早く治りますように~!

URL | ひとしん #-
2012/06/21 02:36 | edit

いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~
いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~
いいなぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~ … Endless

羨ましすぎるぅ~と、皆様の記事を読んでおりまする。
お久しぶりでございます。
もう忘れ去られているだろう、ちぃたんでございます。(笑)

ちょっと仕事には慣れてきたんだけどね~
それがさぁ~ 聞いてよ~! って、話が長くなるから
次回はオフ会に参加したいなっ(≧∇≦)

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/06/21 14:43 | edit

♪kao♪さん

私もわんこ見知りのりりーにお友達をと思って声かけてオフ会に参加するようになって私の方が楽しんでいるような気がしますよ~(笑)
りりーは相変わらずわんこ見知りのままだけど、少しずつ楽しんでくれたらな~って思ってるのよ。

親指って本当に~不便なんですよね~
あきらからに右の親指はふとっちょのままだし~(笑)

URL | みけ #-
2012/06/21 19:11 | edit

ひとしんさん

こんばんは~♪
こてつ君はオレンジボール一大好きっ子だし、なんでか今回はしおん君がこてつ君が遊んでいるボールに興味津々でなかなか面白い場面でしたよ~
しおん君もパンチはなにせそろ~っと手を出してきたので私のコンデジでもバッチリ撮れたね~(笑)
とにかく、可愛い2パピでしたよ~

親指私も早く治ってほしい~~~~

URL | みけ #-
2012/06/21 19:15 | edit

ちぃたんさん

ちぃちゃん、お久しぶり~~♪
どうしてるのかな~って思ってたけど、忘れてないわよ!!

そうそう、今度はちぃちゃんも参加しようね~
それで、皆にいいな~って言わせるんだ~~(笑)

それでさ~の続き聞きたい~~~♪
少しだけでも小出しにしない~(笑)

URL | みけ #-
2012/06/21 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/852-f25dae8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大津オフ会~おまけ♪】

やっと梅雨らしく雨が降ってむっとした空気なこの頃~これからの暑さ体策の為、すだれを出してきて設置それとやっとたまねぎの保管場所とか干し野菜とか作るための場所を作る事がで...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 15:13

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード