みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーの災難~ ミツバチに刺されるの巻き~  

今日はとっても過ごしやすい気温で久々の平日の休みだし、病院にお見舞い後、りりーを久しぶりに遊びに連れて行ってあげようと、河川敷公園の方へ行きました~


ここは桜の時期に落ちた水路(笑)
さすがにもう分かっているようだね~


リリー206281

りりーのぶさいく顔~

リリー206282

今日は涼しいと言ってもやっぱり夏だよね~
地面は暑いので自転車ですいすい~~~

でも、暑そうな顔してるね

リリー206283


ほぼ誰もいない河川敷公園でとりあえずテクテク~

りりー何が不満なんだか~


リリー206284

リリー206285

リリー206286

ちょっとちょっとりりー

何で~~~~私の膝の上でくつろいでるの~~~~

びびりお嬢様は風の音がうなって木の音も怖くて(笑)私の膝の上によじ登って来た~


リリー206287

りりーはこうやって虫を見つけてはちょっかい出していた・・・

リリー206288

リリー206289

この後、私が走っている人に見とれていると・・・

りりーの『きゃいんきゃいん~』って声が響き渡った~
あわてて、りりーの元に行くと右前足をあげて痛い痛い~と訴えてた

周りを良く見るとシロツメクサの周りにはミツバチが飛んでいて、もしかして・・・と思ってとりあえず家に帰ってすぐ足の裏を見ると針みたいなのがぐっさり・・・

刺されて10~15分位経ってたと思うけど、すぐ病院に電話して針を抜いたという事で様子見て夕方の診療時間に来てねと言われた

2時間位はびっこひいていて自分で前足をなめていたけど3時間過ぎると落ち着いたようでおとなしく寝ていた



リリー2062810

抜いた針を先生に見せると蜂の針だね~

リリー2062811

夕方動物病院に見てもらうととりあえずは熱が少し高いだけで腫れてもないしぐったりしてる感じでもないので予防という事でお薬を貰って帰ってきました


蜂にさされると人もそうだけど、わんこもいろいろ体調によって症状がでなかったりひどい事になったりするらしくてちょっと怖いね~




今日ね、ちくってして痛かったなりよ~
良い子の皆は蜂と遊んではいけないなりよ~


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/06/28 Thu. 19:37 [edit]

category: イヌ

コメント

こんばんは^^
りりーちゃん、大丈夫ですか?
みけさんもびっくりしましたよね・・・。
でも大変なことになんなくて、よかった~。
タイトル見て、えぇっ!??って、ちょっと慌てました~。
りりーちゃんのあんよが、早く治りますように!
痛いの痛いの、飛んでけ~!!

URL | めぐ #-
2012/06/28 20:00 | edit

こんばんわ

え~リリーさん大丈夫?
何処を刺されたの?肉球?
驚きましたね~
リリーちゃん偉いね~強かったね!
蜜蜂の針って凄いのね~
みけさんちゃんと持って行ったんだね~
でも元気そうで良かった!
リリーちゃん頑張ったね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/06/28 21:19 | edit

りりーちゃん、大変だったね~(>_<)
みけさんも、慌てたでしょう~??
ビックリするよね~(+_+)
こてつも、シロツメクサの所、良く入って行くんだよね~(^_^;)
気をつけないと。。。

こんな針が、刺さったら痛いわあ~(T_T)
りりーちゃん、大事にならなくて良かった~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/06/28 22:11 | edit

めぐさん

こんばんは~
りりーにとっては災難だっただろうな~
ちょっとの間痛かったんだろうね、結構長い間鳴いていたわ。
腫れてきたりぐったりしたりとしなかったので本当に良かった~
めっちゃあせりましたよ。

もうすっかり、何のこと~って顔して寝てますよ(笑)

URL | みけ #-
2012/06/28 22:43 | edit

Coucouのいくこさん

りりーはちょうど足で蜂をちょんってして遊んでいたみたいで・・・足裏の肉球を刺されてました。
りりーがあまりに鳴くのでびっくりしました。
でもまだ蜜蜂でよかったのかもです。
これでりりーもむやみに虫に手を出さないかな~

針は何か分からなかったから、持って行って見てもらおうと思ってたんですよ。

とりあえず、りりーは元気です、心配してくださってありがとうございます。

URL | みけ #-
2012/06/28 22:47 | edit

ゆかぶ☆さん

りりー刺された後、かわいそうな位鳴いていてびっくりしたよ~

ちょうど今頃は蜜蜂がシロツメクサの密を取りに来ている時だったみたいね、ちゃんとよく見てなかった私が悪いんだけど、こてつ君も気をつけてあげてね!

意外に蜜蜂の針って長いんだ~4mm位あったよ~

URL | みけ #-
2012/06/28 22:50 | edit

きゃぁ~!
りりーちゃん 大丈夫?
みけさんもビックリ(@_@)だよね。
ハチの針にもびっくり。こんな針が刺さったらりりーちゃん痛いよね(;_;)
やっぱ、ワンコにも靴を履かせたいよ。

URL | ponko #-
2012/06/29 10:37 | edit

こんにちは♪

りりーちゃん、その後どうですか?大丈夫??
ハチの針が刺さってしまってたんですね(>_<)
シロツメクサの所ってミツバチ多いですよね・・・

昔モカも大変だったんです。
急にフラフラーっと倒れて、グッタリしてしまって。
アナフィラキシーショック?ですかね。
病院までダッシュで行って処置してもらいました。
多分ハチに刺されたんじゃないか?って(汗)
鳴きはしなかったし、分からないんですけどね。

ほんと、大事に至らなくて良かったです。
りりーちゃん、早く良くなってね!!

URL | すず #-
2012/06/29 13:01 | edit

以前チャプンって落ちた水路ですね~(笑)
もうりりーちゃんは近づかないんだ!!

蜂に刺されて痛かったんでしょうね(^^ゞ
りりーちゃんの鳴き声にみけさんもビックリ
されたんじゃないですか?

うちのもかちんも虫を見つけてはいたぶってます(^^ゞ
先日はお庭でスズメ蜂に戦いを挑んだので・・・
慌てて家の中に避難させました(^^ゞ

蜂に刺されるとひどくなる子もいるんですね・・・
これからは私も気を付けないと!

りりーちゃんもう大丈夫ですか~?

URL | クラもかママ #-
2012/06/29 14:56 | edit

りりーちゃん、可哀そうに!
草むらに行くのも気を付けた方が良いですね。
蜂の針を足から、抜くなんて凄い!
私だったらできないかも...
なるべく早く抜いた方が良いでしょうね~

早くりりーちゃん、元気になりますように!

URL | Hidemama #-
2012/06/29 15:45 | edit

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
りりーちゃん蜂に刺されちゃったのぉ~?
いやぁ~ん、可哀想に・・・
痛かったやろうね~

人間でも痛いのに(私は小学生の時に2回刺されました)
あんな小さいりりーちゃんにとっては
すんごい痛みでしょうね

でも、高熱とか体調の急変とかがなくて
良かったですね~
少し安心しました

足の裏を刺されたってことは
蜂を踏んづけちゃったのかな~?

草むらもおちおち歩かせられないですね~・・・

せっかく水路には落なくなったのに
災難だったね~

URL | どるこた #-
2012/06/29 15:56 | edit

びっくり!!
りりーちゃん、痛かったでしょうね・・・
その後も大丈夫でしたか?
我が家の庭にも蜂が多いので気をつけなくては・・
りりーちゃん、早くよくなるといいね。

URL | そらピース #-
2012/06/29 16:33 | edit

こんにちは。
りりーちゃん、大丈夫???腫れてはいないのかな?痛かったよね。。。
今は、雑草もすごいけど、虫もスゴイから、ほんとに気をつけなきゃいけませんね(汗)
みけさんは大丈夫でしたか?
気持ち良さそうに遊んでいたのに、災難でしたね。
りりーちゃん、お大事に・・・☆

みけさん、みけさんのブログリンクにいれさせてもらってもよろしいですか?

URL | emi #-
2012/06/29 16:53 | edit

ponkoさん

昨日は本当にびっくりしましたよ☆
えっ!何事~って見に行ったら一生懸命痛いって訴えてた~今思えば笑えるけど、昨日は笑い事じゃなかったの~~

もうすっかり元気になりました。心配してくれてありがとう~☆

URL | みけ #-
2012/06/29 18:58 | edit

すずさん

心配してくれてありがとう!
もうすっかり元気になりました。

私も痛いって訴えているだけだったので病院に電話したら後でちゃんと見せてくださいねって言われて先生の話聞いたら、りりーみたいにあまり症状がでない子もいるし、ぐったりしてショックをおこす子もいるからあなどったらだめですよって釘刺されましたよ。
モカちゃんもきっと蜂にさされたんだよ~
しんどかっただろうね。

モカちゃんは辛抱強いね、りりーは先生からお墨付きの大げさな子みたいなんですよ(笑)

URL | みけ #-
2012/06/29 19:03 | edit

クラもかママさん

この水路はさすがに覚えてて近寄るの嫌がります(笑)
りりーは蜂に刺されてとっても痛かったと思うけどちょっと離れた所でぼーっとしていた私、めっちゃびっくりしましたよ!!

いたぶる・・・(笑)確かにいたぶっているのでしょうけど、表現が面白すぎですよ~(爆)
もかちんスズメ蜂はだめですよ~
毒性が強いからショックが大きくなるかもです、気をつけてあげてくださいね~

蜂に刺されても長い事針がささっているとじわじわと毒が回ってくるようで、早く抜いた方がいいし、犬の体調によって悪くなったり全然だったりするそうですよ、気をつけてあげて下さいね~

りりーすっかり良くなったようです、ありがとうございます。

URL | みけ #-
2012/06/29 19:09 | edit

Hidemamaさん

これからの季節毒性の虫とかも出てくるし、気をつけてあげる方が良さそうですよね。
私も蜜蜂があんなにいるなんて座って見ないと気がつかなかったんです。

蜂の針は絶対あるはず~って探して抜きましたよ。
きっと必死になるとhidemamaさんも抜けますよ。

心配してくれてありがとう!もう良くなりました。

URL | みけ #-
2012/06/29 19:12 | edit

わ~!! リリーちゃん、大丈夫???
びっくりしましたね!
↑ コメ読みました☆ 
今は元気になってようで、良かったです(><)
ハチは怖いですね~~~。

URL | nonno #N4sINcV.
2012/06/29 19:15 | edit

どるこたさん

りりー痛かったでしょうね~
あんなに悲鳴あげて訴えてたし~今なら思い出して笑えるけどそのときは私も何事~って必死だった~

どるこたさんも子供の頃に蜂に刺されたの~
あれは痛いよね~

りりー多分、虫にちょっかいかけるように蜜蜂に手でちょっかいかけてそのまま刺されたんだと思う。
まぁ~少しは学習するだろうな~するかな~(?)


水路には懲りたみたいで近づかないですよ(笑)

URL | みけ #-
2012/06/29 19:19 | edit

そらピースさん

りりー刺されてびっくりしたんでしょうね~
痛いのもあるでしょうけど、一生懸命訴えてましたね~

りりーはもうすっかり何にもなかったように元気ですよ~ありがとうございます。

蜜蜂は何もしなければ刺す事はないんでしょうけど、わんこは動くものに反応してしますから気をつけてあげた方が良さそうですよね~

心配してくださってありがとうございます~♪

URL | みけ #-
2012/06/29 19:24 | edit

emiさん

心配して下さってありがとうございます~
りりーすっかり元のように元気です。

りりーは刺された所も腫れていなかったしラッキーだったですね。
ちょっと熱があるけど、痛い事があったので興奮して熱が出ているって感じらしい~もう今日は大丈夫でしたよ。

私?私はびっくりして慌ててましたよ~(笑)

リンクありがとうございます。私もリンクさせて頂きます~♪

URL | みけ #-
2012/06/29 19:29 | edit

nonnoさん

心配して下さってありがとうございます~♪
りりー昨日の大騒ぎが嘘のように今日は元気です!

ハチは怖いね~
りりー今度は2度目になるから気をつけなくちゃ~

URL | みけ #-
2012/06/29 19:33 | edit

こんにちは。
りりーちゃん、痛かったね。
私も昔ミツバチに足の親指を刺されたけど
すごく痛かったもん。
人間でも大騒ぎしたくらいだから
ちっちゃなワンコには大きな蜂に刺されて痛かったと思うよ。
大丈夫だったみたいだけど
草むらは何が潜んでるかわからないから気を付けないとね。

URL | junjun #-
2012/06/29 19:53 | edit

junjunさん

junjunさん足の親指に刺されたの~
先っぽって痛いだろうな~
りりーも痛かったと思うわ、すごい声で泣いてたもん~(泣いてたって感じ)
そうなんだよね~
暑いからと思って芝の所で遊ぼうかなと思うとこれからの季節は特に虫とか変なものがいるから気をつけないといけませんね~

URL | みけ #-
2012/06/29 21:22 | edit

遅コメ、ごめんなさい・・・

知らないうちに、大変なことがっっっ!!!
リリーちゃん、大した事なくてよかったけど、
痛かったでしょうね~
あーーーん、かわいそう・・・カワイソスギル・・・(TmT)

ハチ、そこらへんにブンブンいるから気をつけなきゃ・・・
キャンプ場には、大きなのもいるし・・・

そうだよね、ハチが動くから追うんだよね~
ありがとう、みけさん・・・Upしてくれて<(_ _*)>
ララにも気をつけさせる・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/06/30 13:30 | edit

バタバタしていて、ご無沙汰してしまいました。

最初の方は、桜の花びらで水面が見えずにはまったところだなあとか、
サイクリング気持ち良さそうだなあとかのんびり見てましたが、
ハチさんに刺されてしまったとはビックリ。
結果的に大したことなかったみたいで、良かったですね。
私も気をつけなければ。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/06/30 14:26 | edit

りりーちゃん、災難でしたね。
かわいそうに。でも、大丈夫そうなのでほっとしました。
ハチは怖いよね。
わたしは若かりし頃は病院に勤めていたんだけど、ハチに刺されて意識不明の重体になった人もいましたよ。ダメかと思われたその人は持ち直して大丈夫だったんですけど。
これからの時期、気をつけないといけないですね。

URL | papimam225 #-
2012/06/30 21:31 | edit

りりーたん大丈夫??!
ハチに刺されるだなんて!
それはきっと痛かったなりねぇ~
大事にならなくて良かったですね・・ホッ=3

URL | おかき #Kv7RZfwU
2012/06/30 22:44 | edit

くるみ・リッチモンドさん

こんにちは~

りりーも蜂をいたぶって遊んではいけないって思ってくれたらいいんだけどね~
刺された時は痛かったと思うわ、だって針がぐっさりだったからね。
もう、痛い~って訴えてたよ、後から考えると笑えるけどそのときは私もびっくりでした。

キャンプ場にはいろんな種類の蜂がいそうだね、そうそう動くものに反応して遊ぶから気をつけてあげてね~

URL | みけ #-
2012/07/01 16:22 | edit

マリィの散歩請負人さん

こんにちは~

そうなんです。最初はのんびりとのんびりとお散歩して満喫していたんですけどね~
この間までそんなに蜜蜂がいなかったんだけど、シロツメクサが咲いてちょうど密の採取時期だったんでしょうね。

マリィちゃんの気をつけてあげて下さいね、わんこによっては症状がだいぶ違うようでりりーは殆ど症状がでなくて良かったけど、重症になる子もいると言われましたよ。

URL | みけ #-
2012/07/01 16:26 | edit

papimamさん

りりーがなんともなくて良かったです。遊んでいる場所もちゃんと見ておかないとこの時期は何がいるかわからないですね~

先生も言ってました、本当に症状はそれぞれ違うし重症なら危険な状態にもなるので気をつけてあげてねと~~~

目の前で蜂に刺されて重症な患者さん見たら私も蜂に刺されるのが怖い~

URL | みけ #-
2012/07/01 16:30 | edit

おかきさん

りりーすっかり元気ですよ~
さすがに刺されて痛かったショックはあったようで一日はおとなしかったけど次の日になるとケロッとしてたわ~(笑)

大事にならなくてほっとしたよ~☆

URL | みけ #-
2012/07/01 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/855-295c2918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【りりーの災難~ ミツバチに刺されるの巻き~】

今日はとっても過ごしやすい気温で久々の平日の休みだし、病院にお見舞い後、りりーを久しぶりに遊びに連れて行ってあげようと、河川敷公園の方へ行きました~ここは桜の時期に落ち...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/29 12:14

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード