みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーにも涼を~♪  

今日は朝から結構激しい雨が降っているりりー地方

湿度もたっぷりで梅雨らしいですね~
この梅雨があけると、暑~い夏本番がやってくるんだよ~

関西電力管内では今年は節電で計画停電もあるかも~って先週はがきが届きました

しっかり計画停電のグループに入っていた
7/2から始まった計画停電これが実際に実行されるかどうかはわからないけど真夏に2時間でも電気止まるのはやっぱり困るな~

今年は節電をよりいっそう心がけなくてはねぇ~


梅雨あけの事を考えて、りりーにも涼をと・・・
こんなもの買ってみました~

りりー、とっても嫌そうな顔ですが、クールベストです

ちょっとりりーには大きいサイズのようで、歩きにくそうにしていたので、ちゃんと縫い付けてあげますね。

リリー207031

リリー207032

これは背中からの日差しに対して強いタイプです。
照り返し予防用のもあったけどデザインがあまり好きじゃなかったの~
でも、あまりに暑くなると照り返し予防用のも買いに行ってるかもね。

リリー207033

昨日、晴れで気温も最高32度まで上がったようなので散歩の時にこのクールベストを着て行きましたが、いつもよりもはぁはぁというのが少なかったですよ~

これから活躍しそうですね~
もう少しデザインも沢山出るといいな~
これペットショップで買ったけど種類が少なかった、ネットで買った方が種類が多そうだわ!




ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/03 Tue. 14:13 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちは♪

うわぁ~!
りりーちゃん、ちっちゃくてかわいい(~o~)
これで暑い夏もばっちりですね!

やっぱりクールベスト着ると暑さは全然違うんだろうなぁ。
うちは洋服でも簡易レインコートでも着ると固まるからなぁ。
とりあえずお散歩から帰ったら冷たいタオルでお腹冷やしてあげてるけど。

大阪の夏って暑いんですよね?
夏に大阪行きを友達に誘ったらそんな事言ってたなーってヽ(^。^)ノ

URL | kao #-
2012/07/03 15:56 | edit

今日は、こちらも朝から、雨が激しかったよ~。
昨日は、めっちゃ暑かったけど、また明日から
さらに湿度が高くムシムシになるって、ミヤネ屋で言ってた~^m^
そろそろ、暑さ対策もしなきゃなあ~。。。
このクールベストは、濡らして使ったりするの?
このままでも、ヒンヤリなのかな??
こてつは、お洋服苦手だけど、ちょっとでも
涼しく感じれるように、買ってみようかな~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/07/03 16:03 | edit

みけさんちには計画停電のハガキが届いたんですか?
我が家にはまだ届いてないけど・・・
今年の夏は何かと大変ですよね(^^ゞ

やっぱりクールベストは効果あるようですね!
リリーちゃんのはぁはぁがいつもよりましになったんだ・・・

昨日は本当に暑かったからいつもより遅めに家を出たんだけど
帰り際にもかちんがつつつーっと足元に寄ってきて
舌をベロンと出してはぁはぁ言いながら
ウルウルお目目で見上げるんですよ~(^^ゞ
これって「疲れたよ!抱っこ!」のサインなの(´;ω;`)

うちも今年はクールベストが必要かもです(^^ゞ

URL | クラもかママ #-
2012/07/03 16:08 | edit

こんにちは。
えっ?!計画停電になるんですか???
夏の停電はやめてもらいたいですよね!!冷蔵庫もそうだし、自分達もワンコ達も死んじゃうよ~(>_<)
うんうん、そうならないように、日頃から節電に心がけないとですよね!

りりーちゃんのクールベスト、ピンクでかわいい♪りりーちゃん、とってもお似合いよん(*^_^*)これからの季節、お散歩にはかかせないですね!
我が家も、いろいろ探してはいるんだけど、まだ気に入ったのがなくて(汗)3ワンいるから、ついつい3色揃っているのを探してしまうの。。。早く見つけなきゃ(^^ゞ

URL | emi #-
2012/07/03 16:42 | edit

クールベスト、かわいいですね。
少しは涼しいんだね、りりーちゃん。
はなにも買ってあげようかな?
ネットで検索してみるね。
基本裸族なので マジックテープで簡単装着でないと着てくれません(;_;)

はな地方も今日はずっと雨。
トイレに困ってます。

URL | ponko #-
2012/07/03 16:56 | edit

リリーちゃん、ピンクがかわいいね(^_-)-☆
クールベスト、メッシュになってるね!
日差しに強いタイプってどうなってるのかしら??
特殊な生地なのかな??
効果があるようで、良かったですね(*^^*)
これから、夏本番・・☆ いよいよですものね~~~!

URL | nonno #r13xZNus
2012/07/03 19:36 | edit

♪kao♪さん

これで夏乗り切れたらいいな~♪
とにかく暑くて朝晩の散歩が可哀相ですもの~

みるくちゃんは洋服類は着せると固まりますか~
りりーもフィットしていないと固まりますね~(笑)大き目の服とかレインコートはだめでした。

クールベストはぬらして使うからひんやりするけど首に巻くだけのクールバンダナも売っていたヨ^^

夏の大阪はあまりすすめないですね~
とにかく蒸し暑いんですよ。
私が夏に関東に行くと日向はとっても暑いと感じるけど日陰に入るとまだましでした。
大阪は日陰に入っても熱風が吹いてますからね~(笑)

URL | みけ #-
2012/07/03 19:51 | edit

ゆかぶ☆さん

雨激しかったね~
え~明日は蒸し暑いんだ~ちょっとぞっとするわ!

そう、私もすだれとよしずを物置から出してきたから来週辺りそろそろ設置かな~って思っているんだよね。

クールベストは水につけて軽くしぼってから着せるんだよ~♪
短時間のお散歩なら帰ってきてもまだひんやりしていたよ。
少しでも暑さから守れるならいいかな~って思って買ったの。夏の散歩は短時間でもかわいそうなくらいはぁはぁするもんね。

URL | みけ #-
2012/07/03 19:57 | edit

クラもかママさん

えっ!まだハガキが届いてないんですか~?
確か6月の末日に届きましたね、それだったら計画停電の区域ではないのかもしれませんね~

クールベストは今位の暑さなら効果はありましたよ~♪
いや~そんなオメメで見上げられたら抱っこしちゃいますよね~(笑)
もかちんは良く知ってるな~(笑)

URL | みけ #-
2012/07/03 20:36 | edit

emiさん

そうなんですよ、今年の夏は7月から9月の初旬まで計画停電の計画があるんですよ~
だから今年の夏はあまり暑くなって欲しくないな~
もし当ったとしても一日2時間程度なんですけど、停電するという事は暑いって事だよね~想像すると怖い~~~~

3ワンいると色揃えたい気持ちわかるな~
りりーも大体赤かピンクなのよ。

URL | みけ #-
2012/07/03 20:39 | edit

ponkoさん

京都の北部も暑いもんね~
りりーのこのクールベストもマジックテープ仕様でしたよ。
他にペットショップで売っていたのもマジックテープだったからネットで探してもあると思うよ~

雨が激しくて散歩行くのも困るよね~

URL | みけ #-
2012/07/03 20:43 | edit

クールベスト、良いかもしれないですね~
何しろ、ワンコはアスファルトにかなり近いですから...
ハァハァ言って散歩してますよね。

りりーちゃん、クールベスト着てしっぽ下がってる~
そんな姿も可愛い♪

URL | Hidemama #-
2012/07/03 20:45 | edit

こんばんはっ。
今日は豪雨でしたねー。冠水するかとヒヤヒヤしたけど
夜は昨日より涼しくてイイ感じだわ〜。
梅雨も明けてほしいけど、暑〜い夏が来るのはイヤだなっ。
あず家にも関電からハガキ来ましたよ〜。
今のところまだエアコンは使用していないけど
計画停電になるなら午前中にしてほしいなぁ・・・。
これからのワンコのお散歩大変ですよねー。
あず家は夕方6時過ぎないと行ってませんけど
その時間ってバタバタと用事が集中しちゃうから忙しいの。
あずきもお散歩に行きたい訳では無くて
帰ってからのゴハンを早く食べたいからソワソワしてるし
外に出てもトイレが済めば早く帰ろうとするし
モ〜ッ。ほんと落ち着かないわっ。
りりーちゃんのお散歩は何時位行ってますか?
りりーちゃん、最新のクールベスト買ってもらったから
夏のお散歩もラクラク楽勝だねっ。

URL | junjun #-
2012/07/03 20:48 | edit

nonnoさん

このクールベストはメッシュの部分よりも真ん中の所がそういう素材でできているそうなので背中側についているタイプは背中から暑いじりじりを守るみたいで、お腹側を守るタイプはお腹側にあるみたいですよ~

今年は夏暑くないといいな~☆

URL | みけ #-
2012/07/03 20:49 | edit

Hidemamaさん

そうなんでしょうね~
だから、だんだんクール系ベストやバンダナが商品化されて売れているんでしょう~☆
私も近所のわんこが着ているのを見て買いに行ったんです☆
写真の時はベストがぶかぶかで気持ち悪かったみたい~(笑)
ちゃんと詰めてピッタリにしたら今日は軽快に散歩で歩いてくれましたよ~☆

URL | みけ #-
2012/07/03 20:52 | edit

junjunさん

今日の激しい雨で近所の溝はあふれてて道路が長靴なしでは歩けない状態になってしまってました~
大雨警報も出ていましたよね~
今日は仕事休みで良かった!!
私も計画停電夜にかかる時間帯の時は避けて欲しいな~ご飯の用意も食べるのも懐中電灯になるのかしら~(それは嫌~~~)

りりーの散歩も今は6時過ぎですよ。
でも真夏になるとどんどん時間が遅くなって8時くらいまでになる時もあるんですけど、今度は暗くてちょっと怖いんですよ~

あずちゃんはご飯の為さっさと帰るでしょ~(笑)
りりーはふらふらするのが好きなのでなかなか帰らないのよ~
無理やり帰りますっ!!
どっちにしても夏の散歩は人間もわんこも大変ですよね~

URL | みけ #-
2012/07/03 20:58 | edit

こんにちは♪

計画停電のハガキ、来てましたね(>_<)
万が一計画停電になったらどうしよう・・・

りりーちゃんのクールベスト、軽そうでいいですね♪
ちゃんとサイズ直しもしてもらって、良かったね☆
モカも今日着せてみようと思ったけど段々曇り空に・・・
上目遣いのりりーちゃんが可愛くってニヤーニコーっとしちゃった♪

URL | すず #-
2012/07/04 14:45 | edit

すずさん

関電からはがき届きましたね~
本当にね~計画停電になる位暑くなったらどうしよう~

そうそう、すずさんもクールベスト買っていたよね~近所のコーギーちゃんの飼い主さんに聞いてりりーにもお手軽なクールベスト買ってみたんですよ~
どちらかというとちょっと軽い目のクールベストなので服感覚で着れるみたい♪

りりー上目遣いで嫌そうにアピールしているんですよ~♪面白いでしょ~☆

URL | みけ #-
2012/07/04 20:14 | edit

こんばんわ♪
クールベスト!いいですね!^^
さくらにも買ってあげよかな。。

8日のセミナー行きますか?
と○おさんお休みだってー。

URL | おかき #Kv7RZfwU
2012/07/05 23:09 | edit

おかきさん

クールベスト良さそうだったよ~
さくらちゃんにもどうかな~♪

8日のセミナー行くよ~♪
暑さ体策も聞いておかないとね~♪

URL | みけ #-
2012/07/06 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/859-c95c1743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【りりーにも涼を~♪】

今日は朝から結構激しい雨が降っているりりー地方湿度もたっぷりで梅雨らしいですね~この梅雨があけると、暑~い夏本番がやってくるんだよ~関西電力管内では今年は節電で計画停電...

まとめwoネタ速neo | 2012/07/04 09:49

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード