みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

りりーの隠れ場所~♪  

今日は健康診断に行ってきました~

ちょっと服が・・・って思っていたらしっかり去年よりも1kgも増えていた~

ダイエットしなきゃ~って思いつつも全然しなかった、少しは気合入れてみないと・・・

今年初めて乳がん検診も受けてみたんです!初マンモグラフィーです!!
子宮ガン検診は今まで受けていたんだけど、マンモ初チャレンジ~^^

撮影には1方向と2方向があるのだけど1方向だと縦にはさんで撮影、2方向だと上下にはさんで撮影でした。
はっきりいって縦の撮影の方が断然痛かったな~

何もないと思うけど検診はしておいた方がいいかな~って思ってます。



今日は雨が降ったりやんだり~そして2度程雷が・・・(笑)

ごろごろ~って音が鳴ると最近のりりーの居場所です(笑)

リリー207061

せまい場所で震えるの~~~(笑)
笑ったら可哀相なんだけど、毎回ここに逃げ込んで情けなさそうな顔してるんだよね~

リリー207062

もう雷がならなくなると、そろ~~と出てきてくつろぐのよね^^(笑)


リリー207063

最近、ちょっとパソコンの前に座らなくなったな~って思ったら本に没頭しているんです!!
ちょっと面白いな~って思ったら本から離れなくなっちゃう性格なのでなるべく通勤時間で読むとかしていたんだけど、また本を読みたい病が出たので今は本三昧~

人から借りた昔の本から最新の本まで・・・


最近買った本で面白い単行本があったの~

ちょっと軽く読めるんだけど本屋で雑誌で文庫本ランキング1位って書いてあったからつい・・・

ビブリア古書堂事件手帖~

主人公のちょっと内気で本好きな古書堂店主の女性が本にまつわる事件を解決していくって話なんだけど1話が短いので読みやすかった


本207061




みけしゃん、本もほどほどにね~
ほっておいたらご飯も作らず、読んでいるから私のごはんまで忘れるでしょ~

ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/06 Fri. 20:21 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちは♪

私は乳がん検診は一年に一回は受けてるよ~
マンモは私も縦に撮るほうが断然痛いです!
一年で一㌔じゃ全然平気じゃないですかぁ☆
すぐ落ちる落ちる♪

りりーちゃん、なんだか可愛そうな顔してますね(笑)
って笑ってる場合じゃないけど(汗)
うちは米軍の飛行機が飛んだりしてすごい轟音たまにするんでそれに慣れてるのか雷は花火は平気です~

URL | kao #-
2012/07/07 10:19 | edit

こんにちは。
りりーちゃん、こわかったんだね。。。
雷とかの音って、私達もドキッとする時ありますからね!リリーちゃん、おへそとられなかった?

みけさん、本にはまったんだぁー!
はまりだすと、私もダメなタイプです!次が気になって、読み続けちゃうんだよね(^_^;)
我慢って思っても、ダメだよね^m^でも、ご飯は忘れないでね!

URL | emi #-
2012/07/07 15:32 | edit

りりーちゃん雷さんが怖いのね~
震えちゃって可哀想に・・・

ドールなんて見えもしない雷相手に吠えまくってるよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

URL | どるこた #-
2012/07/07 17:02 | edit

こんにちは^^
検診お疲れさまでした~。
わたし子宮癌検診は受けたことあるけど、
乳癌検診はないんです。
そうか・・・・挟むんだ・・・・。
挟む・・・・・?
挟めるのか不安っ!^^;(←貧乳だから)

りりーちゃん雷怖いのね~。
しおんって、雷はあんまり怖がらないなぁ。

みけさん本にはまり中ですか?^^
わたし最近読んだ本、7巻まであるのに、
3巻で止まってる~!!

URL | めぐ #-
2012/07/08 08:09 | edit

りりーちゃん、雷鳴った時に逃げる場所があるんだ~
ワンコにしてみれば、雷ということも分からずに大きい音がするから、かなり怖いでしょうね。

マンモグラフィー受けてきましたか!
私も数ヶ月前に初めて受けましたが、人それぞれ痛みが違うらしいですが、私は、問診の時点で私の場合は元々しこりのようなものがあるので、かなり痛みがあるかもしれないから、かなり傷んだら、その場で言って下さいと言われていたので怖かったです。
痛いけど我慢しましたが...
結果は、良好とは言えず、再検査でもなく要注意といったところでしょうか。
今後も受けていった方が良さそうでした。
みけさんは、何事もなければ良いですね!

URL | Hidemama #-
2012/07/08 09:29 | edit

こんにちは♪
りりーさんもカミナリが怖いのね。
ハナもカミナリが大きっらいです。
可哀想だけど、笑っちゃいますよね(笑

みけさんも読書に嵌っているのね。
私も本中毒で、夜なんか本がないと眠れません。
今も嵌っています。なのでブログも更新せず、
PCも開く時間が減っています(汗
先日軽井沢レイクガーデンに行ったのですが
写真もあまり撮っていなくて、更新しそびれました(^-^;)

URL | リトルフラワー #-
2012/07/08 12:16 | edit

♪kao♪さん

えらいな~
ちゃんと一年に一回は受けているのね~
毎年受けなきゃね~と思いながら今年初めて受けたんです。
マンモ縦の方が痛かったですよね。
いやいや、一年で1kgが何年も続いて・・・(笑)
体重も落ちなくなってきたのってアラフォーになってからだからね~なかなか・・・

米軍の飛行機ってやっぱりすごい音なんでしょうね~
りりーもそんな所に住んでいると慣れるんだろうな~今、そんな音がしたらきっと同じように隠れると思う(笑)
笑うと可哀相なんだけどちょっと笑えるでしょう♪

URL | みけ #-
2012/07/08 17:33 | edit

emiさん

りりーは雷の音が少しでもしたら、さっと隅っこへ逃げて震えてますよ~
すごい雨が降った時の雨音でも震えてた時もあったな~その時はニュースに乗った位の大雨だったけど。
基本大きな音が苦手なんだと思うわ~

そうなんだよね~
もともと凝り性なのもあって面白い本に出会うと他にも面白い本が無いかな~って読みあさり始めるからご飯作ったり食べたりするのも面倒になってくるんですよ~(悪いくせ~)
とりあえず、ご飯だけは忘れないようにしますっ!!

URL | みけ #-
2012/07/08 17:37 | edit

どるこたさん

ドールちゃんも怖いから吠えているのかな~
それとも挑んでる~~~?(笑)
ガラス越しに飛んでいるカラスに吠えているドールちゃんも相当面白いよね~(笑)

皆雷に強いな~りりーは本当にびびりっこだからな~

URL | みけ #-
2012/07/08 17:39 | edit

めぐさん

めぐさんも乳がん検診は受けた事ないの~
本当はもう少し早く受けたかったんだけどなんとなくずるずる~
まだ年齢的に市の無料検査とかこないと思うけど機会があれば受けてみるのもいいと思うよ~
私は会社の検診でプラスして受けたのよ。
マンモはしっかりがっちり挟みます(笑)
貧乳でも挟めると思うよ~(私でもいけたから)

しおん君は雷怖くないんだね、皆強い子だよね。
りりーにも分けてあげて~~~~ちょっとした物音にもびびっているりりーだし・・・

え~めぐさん、7巻あるのに3巻までってその話もしかして面白くないのかな~(笑)
私もあまり面白くなかったら途中でやめてしまう本もあるよ~

URL | みけ #-
2012/07/08 17:47 | edit

Hidemamaさん

りりーには逃げ場所が2箇所位あって近い所に飛び込んでぶるぶる~ってしてるよ。
なんだか逃げ場所を作っている所が微笑ましくてね~♪

hidemamaさんもマンモ初めてだったんですね~
そういえば問診でそんな質問ありましたね、私の場合触診も一緒に受けたのでその時にしこりみたいなのは無いと言われていたんですけど。
痛いのは人それぞれなんですね、そうかもしれないですね。私も右と左では痛さが違っていたんです。
要注意なんですね、きっと毎年気をつけて検査をしていけば結果もわかるんでしょうね。お互い気をつけましょうね。

URL | みけ #-
2012/07/08 17:53 | edit

リトルフラワーさん

ハナちゃんも雷嫌いでしたね~
りりーの仲間です、見てると可哀相なんだけど笑っちゃうんですよ、やっぱりリトルフラワーさんも同じですよね~(笑)

元々本好きなんだけど、何かのスイッチが入ったように本に没頭する時期があるんです、何でしょうね~~~
確かにパソコンの前に座っている時間が減りますよ~まぁそんな時があってもいいと思いますよね。

わ~いいな!軽井沢レイクガーデン行ってみたいです。私の家からだとかなり遠いのでなかなか~ですけどまた行かれる事があったら更新してくださいね~♪
ちょうど今の梅雨時期はバラの病気の予防のための薬を散布するのが重要みたいですよ。そうすると9月10月の仕事が減るそうです、頑張りましょうね~♪

URL | みけ #-
2012/07/08 17:58 | edit

今日は暑い中お疲れ様~♪
行かないつもりだったけど、やっぱり行って良かった!
松崎しげるも聞けたし、みけさんとハモれたし^^ ウッシッシ
お互い秋に向けてバラ管理がんばるにゃ☆

じゃ、またね~^^

URL | おかき #Kv7RZfwU
2012/07/08 20:21 | edit

おかきさん

今日はお疲れ様~♪

来て良かったでしょ~♪私もそう思う~☆
松崎しげるとおぎゃおぎゃ~は受けたね~(笑)
今バラの管理ふんばらないと秋にいいバラが見れないもんね~がんばる!!

URL | みけ #-
2012/07/08 20:31 | edit

こんにちはー♪

マンモグラフィー受けられたのですね!
私も毎年やりたいなぁとは思いつつ・・・(汗)
なかなか実行できずにいます。。。><

リリーちゃん、雷コワイんですね~
あの心配そうなお顔・・・不謹慎だけど
とってもカワイイ♪(〃▽〃)

私も本大好きです♪
全巻かりちゃうと、一気に最後まで読みたくなっちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

URL | ひとしん #-
2012/07/09 10:49 | edit

こんにちは!
今日は とっても暑いですね。
マンモ受けたのですか?
技師さんによって 痛さが違うんよね~。
私は 要観察なため、毎年病院で受けてます。

本は 推理小説が好きです。
(2時間サスペンスドラマも大好き)

りりーちゃん 雷さんが怖いのね。
恐々としてる姿って 守ってあげたい~!
とってもかわいいです☆

URL | ponko #-
2012/07/09 11:20 | edit

ひとしんさん

こんにちは~♪

私も何年もマンモグラフィー受けなきゃ~って思いながらやっと今年受けたんです。
乳がん検診は女性なら手軽に受けられる検査だし、早期に発見できやすので受けられる時には受けておいた方が良さそうですよね~

りりーはね~笑っちゃ可哀相なんだけど、大きな物音とかが怖くていつもあんな顔して警戒しているんですよ~

ひとしんさんも一気に読みたくなる人なの~♪
私も続きが気になるから本当に気をつけないとご飯作ったりするのが面倒になってしまうだめだめ~主婦なんですよ~

でも本は気晴らしにいいよね~♪

URL | みけ #-
2012/07/09 14:58 | edit

ponkoさん

こんにちは~
今日は晴れて暑くなりましたね~

ponkoさんは毎年受けられているんですね~
私は今年初めて受けたので結果はわからないんですけどはっきりした結果がでない時もあるという事なんですね。
技師さんによって痛さが違うっていうのも初めて知りました~~~
私は右と左の痛さが違ったのでそうなのかも知れないですね。

推理小説もはまったら止まらないですよ~(笑)
会社でよく本の貸し借りをするんですけど推理小説は人気かな~

URL | みけ #-
2012/07/09 15:02 | edit

健診大事ですよね!
・・って、思うんだけど、私、いつもスルーして・
しまって・・(^_^;)
こういう話聞くと、受けなきゃ~って思うのだけど・・。
ひとりで行く勇気がないのです・・(笑)

みけさん、本読みだすと、没頭しそう!
読みだしたら、終わるまで、お料理どころではないですよね~(笑)

URL | nonno #fQE70zoc
2012/07/09 16:02 | edit

nonnoさん

え~nonnoさん検診行かないの~~~v-356
だめだよ~誰かつかまえて一緒に行きましょうよ~

私も一時期行くの面倒だった時あったけどここ数年はちゃんと受けるようにしてるよ~

そろそろ体も変わっていく年になってきたからね~
勇気出して行かないと娘さん達に心配かけるよ~

仕事無い日は目も休ませてあげたいんだけどね~
つい面白い本を読み出すとあとちょっと~ってなかなか腰あげないかも~(笑)
結婚した時持っていた本古本屋で処分したら数万円になった位量も多かったもの~~

URL | みけ #-
2012/07/09 17:47 | edit

あ、マンモグラフィー…
かなり痛いらしいですね。
こんな時は男でよかったと思います(笑)

1年で1kgなんて、誤差ですよ誤差!
俺なんて悲しくて書けません(爆)

りりーちゃんは雷がなると隠れて震えてるんですね。
可哀相だけど、可愛らしくって微笑ましいです。
うちはジョンは吠え捲くりでパピは全く感心なしでいつも通りです(^^;)

読書はいいですよね~
俺も読み出すと止まらないんですよ(^^;)
俺が一番寛いで読めるのは、入浴中なのでよくタオルを敷いて読んでます(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/07/09 18:19 | edit

まささん

わ~まささんだ~♪
お久しぶりです☆

実は乳がんって女性だけの病気でないんですよ、男性も1割程いてるらしいですけどさすがにマンモ男性はしないですね~(笑)

いやいや~1年で1kgが5年続いたから問題なんですっ!!
これはさすがにやばいと私も思ったので来年こそはそれを阻止しないと(笑)
1kgずつってあまり分からないんですけど、5年で5kgってやばいです(元々は太っていなかったから少し位はいいか~というのがこういう結果かな~)
ジョン君は雷なると吠えるのか~
ジョン君は果敢なのか臆病なのかどっちかなんだろうな~(笑)
パピ君は予想通りというか・・・(笑)

お風呂で読んだらそのままのぼせそう(笑)
本はいいですよね、そういう時間もないとね~♪

URL | みけ #-
2012/07/09 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/860-6dc7a91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【りりーの隠れ場所~♪】

今日は健康診断に行ってきました~ちょっと服が・・・って思っていたらしっかり去年よりも1kgも増えていた~ダイエットしなきゃ~って思いつつも全然しなかった、少しは気合入れ

まとめwoネタ速neo | 2012/07/07 19:11

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード