みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

最近困ったノラネコの糞~  

今日からまた雨ガチな天気になりそうです

まだ降ってないけど時間の問題な空にこの嫌~な湿気!!
降るなら降れ~って感じです。


我が家に咲いた2番花最後のバラ達です。
多分イヴシリーズのどれかの花、3輪とも違う花なんだけど区別がつかない

これで後は10月までお花封印~~~


バラ207111

我が家のトマト達~
結構下の方のトマトは赤くなってきているので楽しみ~

今年はうっかりしてて去年トマトを植えた土を使った&水不足だったみたいで2株ほど生理障害で尻枯れを起こしてせっかく赤くなっても食べられなかったのでせっせとお水とカルシウムを与えてあげたらちょっと復活してきた~

加熱用のトマトがちょっと減ったけど生用で食べるトマトはこれからどんどん出来るので楽しみ~

りりーもトマトが出来るとトマト入りのご飯になります。
トマトは大好きみたいでぺろり~


トマト207111



ちょっと5月位からずっと我が家の家の周りでやたらとうんPをするのら猫がいるので困っていたんです。

3日くらい家の周り見ないでいると10個位の 臭い物 が・・・

どうも我が家に来る猫は3匹位かな~って思う(うんPが全然違うんだよ~)

でも毎日ではなくて何日か来て、また何日か来ないって感じで、気がついたらやられてて面倒~~~


ノラ猫も1匹や2匹位ならそんなに問題ないのだろうけど・・・ぞろぞろ~
ノラ猫も春になったら子供を生んでその子猫達がどうもおトイレに来ているみたいなんですよね~(ハァ~)

誰も猫の糞なんか取ってくれないし~~~

どんどん子供生むし~~~~

今までは近くに田んぼがあったのでその周りでうんPをしたり遊んだりしていたみたいだけど、田んぼがなくなって家が沢山建ったのでのら猫ちゃん達の居場所がなくなったんでしょうね~

がりがりの痩せたノラ猫ちゃん達みると可哀相だけど・・・ちゃんとノラちゃんを飼う人もいるけどあんなに数増やしたら難しいんだろうな~

近所では殆どがのら猫のふん害にあっているみたい・・・

なので私もノラ猫ちゃん達を傷つけずに追っ払う方法はと考えてこんなものを購入してみました~


ガーデンバリアーミニ

超音波が出ているみたいで・・・
猫や犬、子供に聞こえる音が出るそうなんです。
近所の子供達も嫌な音がするって言ってたから嫌な感じなんでしょうね~
大人には全く聞こえない。

ネコ207111

範囲が広いタイプはお値段もはるので小さいミニタイプでとりあえず効果を試してみましょう~


ネコ207112

これ、形が猫なんですよ、後ろにはON・OFFのスイッチがあってシッポみたいでしょ~

壁とか障害物があると音は通さないので家の中にいるりりーには問題はないけど、りりーもよくこのうんPをする場所で遊んでいるから可哀相だけど出入り禁止かな~

ネコ207113

数日前によしずを出してきました。
りりーもこの場所が大好きなんですけどますます近所の子達が見れなくなるね~



リリー207111

りりー、最近何回もファーミネーターで毛をすいたので、だいぶすっきりしたよ^^
洗うと毛が無いのがわかる(ぷぷぷっ~)

写真じゃ~わからないな毛が長いしね~これ以上したら薄薄で笑えるかも~

リリー207112


ファーミネーターっていつまでも毛が取れるから夢中になって梳いてたら片方だけボリュームないって事になってた~(笑)
まぁ夏仕様だからいいっか~




みけしゃん、ひどい!ひどすぎる~~~


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/11 Wed. 14:02 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

こんにちは♪

猫の糞は嫌ですねッ(+o+)
私、猫が苦手なので近くに寄れません。(猫アレルギー)
でもみけさんが買われたようなものなら猫も傷つけずいなくなってくれるって事でいいですね(^_-)-☆
りりーちゃん、ますます小さくなっちゃったですね~
ふっさぁーなりりちゃんからだいぶイメチェンですね!
みけさん思い切りましたね☆
きょとんとしてるりりーちゃん、ちっちゃくてぬいぐるみみたい!
かわいい~ヽ(^o^)丿

URL | kao #-
2012/07/11 14:42 | edit

ノラちゃんがいますか~
うちは どこかの飼い猫がうちの庭に入り込んで フ〇をしてました。
で、ハナがチッコやう〇ちを庭でするようになって、そのうちネコが来なくなりました。
ハナ効果なのか そのネコが居なくなったのかはわかりませんけど・・・

りりーちゃんも夏仕様ですね。
シャンプーの後のドライヤーが短時間で済みますね。

URL | ponko #-
2012/07/11 15:51 | edit

こんにちわ

へ~面白いものがあるんですね~
しかも見た目が可愛い!
今猫さんって土じゃなくてコンクリートにしちゃうのね。
我家の近くでも猫の赤ちゃんいます
可愛いなんて言ってられないですよね~
リリーちゃんさっぱりしちゃったの~
でもみけさん頑張り過ぎて酷いわね~(笑)
リリーさん毛が長いから大丈夫だよ~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/07/11 16:48 | edit

こんにちは、
またまた、ご無沙汰、スミマセン<(_ _*)>

野良猫ちゃんの糞なのね・・・
ウチの近くにもある・・・困るよね~
ウチは、マンションだから、管理人さんがお掃除してくれるけど、
自分でしなきゃいけないから、イヤだよね~

超音波、リリーちゃんには影響しないのかなぁ?

リリーちゃん、梳いてもフッサフサ♪

あ、ところでララも雷キライでね、
やっぱブルブル震えて、その時ばかりは、私のひざに乗ってくるよ(*^m^*)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/07/11 17:01 | edit

トマト♪ 立派ですね~(*^^*)
リリーちゃんもトマト好きなの??赤くなる日が楽しみだね・・♡

それにしても、ネコちゃんには困りものですね・・・(><)
こんなネコよけグッズもあるんだぁ!
効果あるといいですね~。
よしずも出して、リリーちゃんの毛もすっきり~♪
大丈夫!片方だけ・・って、全然わからない。今日もかわいいよ~~♡
(^_-)-☆ ・・いよいよ夏ですね♪

URL | nonno #O7xVy9HA
2012/07/11 19:25 | edit

猫がウンPをして行くのは困りますね~
でも、こんなガーデンバリアーミニという物が売られているんですか!
それにしても、犬・猫に聞こえる音は分かりますが大人には聞こえなくて
子供に聞こえるって、どんなでしょう...
猫ちゃん達、どこか違う場所に行ってくれると良いですね~

りりーちゃん、ファーミネ―ターですっきりして涼しくなったかな?

URL | Hidemama #-
2012/07/11 19:53 | edit

こんばんは。
猫の糞ってかなり臭いますよね。
うちもたまにやられますが、かなり臭いです。
ですので、「木酢酢」っていうのを散布してます。
ガーデンバリア!
なんだか、秘密兵器みたいでカッコイイですね。
音波攻撃ですか!
素晴らしい。

また、お邪魔しますね。

URL | ポンママ #-
2012/07/11 20:48 | edit

♪kao♪さん

猫アレルギーなんですね~
それはペットショップとかも辛そうですね。
私猫も好きなのでなるべくならそんなに追っ払いたいわけでもないんですけど、あの糞攻撃にはさすがに可愛いって言ってられなくて・・・
これで効果があればいいな~って思ってます!!

暑くなってきてふさぁ~っとした毛を見ていると思わず・・・(笑)
毛が薄いのん自分でやっていながら笑えるんですよね~
夏だから少し位は許してもらおう~

URL | みけ #-
2012/07/11 22:44 | edit

ponkoさん

野良猫は多いですよ。
近所には飼い猫も多いのですけどノラと毛並みが全然違いますね~

ハナちゃんがおトイレするようになって縄張り争いにハナちゃんが勝ったんでしょうね、きっと☆

りりーは我が家の敷地内では絶対おトイレしないんです。何故でしょうね~

そうなんです!
洗った後のドライヤーが早くなりました!!

URL | みけ #-
2012/07/11 22:47 | edit

Coucouのいくこさん

面白いでしょ~☆
私もあまりに猫の糞攻撃がすごいので近所の人に聞いたらこういう超音波タイプが効いたって言われたので買ったんですよ~
最近の猫ちゃんってコンクリの上でもトイレするんですか?
我が家は細かい砂利の上を狙ってされるのでい~~~~ってなります。
雨降ると屋根がある場所で、この間お隣は横にしいていた小さいよしず(多分猫よけだと思う)の上でされていてどこでもするんだ~って思っていたんですよ。
猫も可愛いんですけど、糞攻撃されるとちょっとね~

りりー片側だけ特にピンクのお肌がちょっと透け気味です(笑)

URL | みけ #-
2012/07/11 22:54 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そっか~マンションだと管理人さんが掃除してくれるね~
家だと誰かがしないとね~
飼い猫ちゃん達はさすがに来ないけど縄張り争いでは野良猫達の方が強いみたいでいろんな所に出没しているみたい・・・
超音波は犬にも影響があるみたいだよ、だから近づかないと思う。
このミニは4~5m位しか効果が無いのでそれに近づかなければ大丈夫~☆

今はフサ・・・位かも(笑)

URL | みけ #-
2012/07/11 22:59 | edit

nonnoさん

リリートマト大好きですよ~
食欲ない時とかトマトを切ったものを乗せてあげるとカリカリフードも食べてくれるのよ。

野良猫達もいろいろ事情があるのだろうけど、糞攻撃は私も辟易~
このガーデンバリアーミニが効いてくれると助かる!!

そう~☆片方だけってわからない(笑)
実物見ると少し分かるかも~~~(笑)
でもいいの~(旦那が見たら笑うかも)

URL | みけ #-
2012/07/11 23:03 | edit

Hidemamaさん

ノラちゃんがうんPをしていくのはたま~にの事だったらまぁ~いいかって思えるんだけど、結構頻繁にされるので困りましたね~
りりーがちゃんと私の縄張りよ~って大きな顔していてくれたらいいけど猫に負けるので・・・

結構有名なのはモスキート音って知ってますか?
公園にたむろしないように超音波をだしている所もあるんですよ。
嫌な音らしいです。もしかしたら娘さん達が聞こえている嫌な音があってママさんが聞こえなかったらそういう音かも知れないですよ~

URL | みけ #-
2012/07/11 23:08 | edit

ポンママさん

コメントありがとうございます!!

猫の糞とってもとっても臭いです。
窓を開けた時にあ~やられたっ!って気づくんです。
木酢酢も効くんですね、では私もやってみますね。

最終兵器みたいですか~(笑)
でも最終兵器かもです!
わらをもつかむ気持ちでぽちっとして買ったんです(笑)

また来てくださいね。私もお邪魔させてもらいます~☆

URL | みけ #-
2012/07/11 23:13 | edit

うちの庭にもよくノラちゃんが来ます!
私は小さい頃から猫も飼ってたので猫好きだけど
お印は残さないでほしいですよね~(^^ゞ

おバカなもかはノラちゃんのお印を食した事もあり
いろんな予防策をして頭を悩ませていますよ~(^^ゞ

おお~ガーデンバリアーなんて物があるんですね!
それに可愛い~~~(笑)

りりーちゃんファーミネーターで毛をすいたのに
まだまだフッサ~フッサ~だわ!
もかは現在ショボショボです~(^^ゞ

URL | クラもかママ #-
2012/07/11 23:45 | edit

みけしゃん、ひどすぎるぅ。。。(T_T)
女の子は、髪の毛切り過ぎても気にするのだぁ~^m^
みけさんも、きっとそういう事あったはず~(笑)
わたしも、前髪切り過ぎたぁ~(^_^;)

ノラちゃん、困っちゃうね~。
うちの辺は、結構少ないんだけど、実家の辺は、
多いの。
子供産んで~の繰り返し。
実家の、ぷち畑の、ふんわりとおこした土の上にフン
して行くから、お母さんが、キイーーってなってたよ。
超音波、効くとイイね。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/07/12 18:58 | edit

クラもかママさん

私も子供の頃から祖母の家で3匹の猫がいたので好きなんですけど、それでもあのウンPは臭いですね~

え~~もかちんあれ食べたの~?
それは・・・もかちんツワモノだね~(笑)

ガーデンバリアーなるものが効果あったらいいな~って思ってます。

りりー写真ではまだふさふさに見えるけど、実際片側はちょっと風が吹いたらピンクの地肌が見えてます~(笑)

URL | みけ #-
2012/07/12 19:22 | edit

ゆかぶ☆さん

多分りりーはそう叫んでいるはず~(笑)
だって夢中になって梳いてたらあらっ!ピンクの地肌が透けているような・・・
やばいっ!って途中でやめたので片側だけがやりすぎの状態のまま~(笑)

ゆかぶさんも切りすぎたのね~(笑)
私は最近切りすぎの位の方が好きなの~

実家のお母様の気持ち良くわかる~~~
私も花壇の土を掘りおこしておいた所にされるとい~~~~~ってなるっ!!
我が家の場合、猫がおトイレしないようにレンガと砂利を敷き詰めているのにやられたのでショックだった~
特に砂利がお好みのようでした~

ガーデンバリア効いて欲しいわ~☆

URL | みけ #-
2012/07/12 19:29 | edit

ガーデンバリアって、超音波で撃退するんですね。
しかし、子供やワンニャンしか聞こえないとは、ちょっと悔しいなあ(笑)
コンビニの外に設置して、若者が夜中にたむろするのを防ぐやつと同じですね。
効果があるといいですね。

りりーちゃん、スッキリしてますね。
頭が大きく見えて、子犬の時の体型に戻ったみたいで可愛い~♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/07/12 23:45 | edit

マリィの散歩請負人さん

をうなんです!
ガーデンバリアーってコンビニの外に設置しているものと同じようなものだと思います。
若者ってどの位の年までかは知らないですけど、私も完全に聞こえませんよ~(笑)

りりー顔周りの毛は切っていないのでまさに、頭だけフサフサ~って変な感じですよ(笑)
でも多分すぐに毛が生えてくるのでいつの間にか気にならなくなるでしょうね~☆

URL | みけ #-
2012/07/13 09:30 | edit

ノラちゃん可愛いだけならいいけど
やっぱりこんな問題がありますもんね~
うちの実家の母がノラちゃんにご飯をあげてて
すっかり家の駐車場でくつろいでるけど
もしかしたら、周りの御宅にご迷惑かけているんじゃないかと心配してたんですよね~
でも、母に強くも言えなくって・・・

飼ってくれる御宅があればいいんですけどね~

うちもファーミネーター買っちゃいました♪
ごっそり抜けてびっくりです
でも、ドールは嫌がってなかなかさせてくれないんです・・・(ノд-。)クスン

URL | どるこた #-
2012/07/13 16:55 | edit

どるこたさん

野良猫の問題は多分、土がなくなって道路がアスファルト化が進んでしまったからだろうな~って思うんですよ。
昔から野良猫なんてもっといたように思うんだけど、糞かってそこらへんの土の道路の脇や田んぼ道でしていたからそんなに皆文句言わなかっただけだと思うよ~
可哀相なのは野良猫ちゃん達だろうね~

我が家も家が建った時から猫の糞に悩まされていたけど近所に聞いてみたら元々は竹林で猫ちゃん達の遊び場だったとか・・・
今回ひどくなったのは近くの田んぼが家に変わってまた土部分がなくなってみんなの家の庭とかいろんな所でするんだと思う。本当に被害者なのは野良猫ちゃん達なんだと思う、可哀相なんだけどね~

お母さんの所も近くに田んぼとかあるならましだと思うよ~
お母さんに苦情が来ていないならまぁ心配する事はないと思うけどな~
でもいろんな人がいるから気をつけてあげてね!!

URL | みけ #-
2012/07/13 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/862-c4b0e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近困ったノラネコの糞~】

今日からまた雨ガチな天気になりそうですまだ降ってないけど時間の問題な空にこの嫌~な湿気!!降るなら降れ~って感じです。我が家に咲いた2番花最後のバラ達です。多分イヴシリ

まとめwoネタ速neo | 2012/07/12 07:48

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード