みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

そこまでしてやるか~~~~☆  

今日もムシムシムンムン~な一日~

皆さんのお家ではもうエアコンつけていますか~?


我が家はまだなんだけど、もうこの湿度では限界かも~~~~



おやおや~りりーのこの変な顔は・・・

この間買ったガーデンバリアーの威力はどんなものか~とお試ししちゃいました~



リリー207131

一瞬だけりりーに向けてスイッチを入れちゃいました~(ゴメンよ~)
写真撮っている時はOFFにしているので何何~って顔してこっちみてました。

多分嫌な音をキャッチしたんでしょうね~


これなら猫ちゃんも来なくなるかな~来ないで欲しいな~☆

リリー207132

夕方から雨が降ったのですが、降る前はとってもとってもムシムシ暑い~
さすがのりりーも今年初の玄関タイルで涼んでました~

りりーの中ではお気に入りの冷たいスポットのようですね。


リリー207133

今日の散歩でやっと写真撮れました~

お嬢さんなのに~こんなちっこの仕方するんですよ~

ちゃんと前足2本で逆立ちしているの~

あのブロックの上にちっこをかけるのに大げさなんだよね~



リリー207134

『暑いなり~~~』


リリー207135


先週行った検診の結果が今日来て、初めてしたマンモグラフイーで少しだけコメントがあった(良性の腫瘍とな)
でも、触診で分からない位のだからマンモってすごいね!!

これは、マンモを毎年受けないと行けなくなりましたね~皆さんにもオススメしておこう!!




みけしゃん、今日もひどいなり~
ガーデンバリアの効果を試したり、ちっこしている所撮ったり~~~
ゴメンゴメン許して~おやつで・・・

お・おやつ!許すなり~~~



ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/13 Fri. 17:38 [edit]

category: イヌ

コメント

ガーデンバリアって、効果有りそうですね。
りりーちゃん、お試しお疲れ様でした。

それにしても、逆立ちチッコはものすごくアクロバチック!
ひょっとして、りりーちゃんはスゴイ腕力の持ち主?(笑)

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/07/13 23:55 | edit

こんにちは。
すごい!りりーちゃん、すごいチッコの仕方だね(o^^o)
逆立ちでチッコは、TVでしか見たことないよ(笑)
りりーちゃん、何かに投稿しちゃえば(^-^)有名になっちゃうよ(^。^)

お庭にニャンコ先生が来るんですねー(汗)
うちの実家の芝生にも、コロコロとしていきますよ(-。-;だから、3ワンを遊ばせる時はまず、チェックしてから遊ばせるようにしてる!臭いし、ヤダよね…(>_<)
ガーデンバリアーで来なくなるといいね!

URL | emi #-
2012/07/14 09:29 | edit

エアコン☆ もうつけてますよ~。
ムシムシ、暑い!
私は外仕事も多いです(・・といっても、子ども達とプール♪)が、
留守番中も快適な3ワンです・・(^_^;)

おお!逆立ち☆ 激写ですね~(^_-)-☆
ホントに逆立ちしてる~~。
アクロバティック☆ですねー(^m^)カッコイイー♪

ガーデンバリアー、効果あるといいね・・(*^^*)

URL | nonno #dS5vVngc
2012/07/14 10:21 | edit

こんにちは♪

エアコンはみるくお留守番のときはつけてます。
湿気がね・・・ すごいですよね~

りりーちゃん、逆立ちちっこするんですね!!!
初めてみたー
これって「今日のわんこ」に出れますよ☆
でも思わず笑っちゃった!

URL | kao #-
2012/07/14 11:02 | edit

こんにちは~^^
湿気のせいで、ダルおも~い気分ですよねぇ。
我が家、クーラーつけております。
いやほら、しおんが暑いの弱くって・・・。
うそ、ほんとはわたしが弱くって・・・(汗)
でも今日は付けずに耐えてます!
あぁ・・・でも限界かも・・・・。

にゃんこ避け、効果ありそうですね^。
我が家の周りもめっちゃノラが多くって・・・。
この前なんて、ガレージの隅に、おしっこしてたのよ~!!
きぃぃぃ~~~!!!(怒)
顆粒のやつ撒いたんですが、効果があるのか??です。

ひょえ~~~!!
りりーちゃん、かわいいお顔して、ダイナミックな
オチッコの仕方ですね(笑)
りりーちゃん、オトコマエだ~。

URL | めぐ #-
2012/07/14 13:52 | edit

お留守番させてる時は
もうエアコンつけて出てますよ~
家に居る時だったら窓を開けて風を通せるけど
外出時は締め切っちゃうんで
お二人さんが可哀想だしね~

りりーちゃんのスクープ写真すご~い♪
ちゃんと逆立ちしてる~~~~
ドールも最近足をぴ~んって上げてするんだけど
片足だからなぁ~・・負けた・・・(≧ω≦。)プププ

マンモってスゴイね~
ちっちゃいのんでも見つかるんや
でも、良性で良かったね~

私もそろそろ行かなきゃダメだよね~・・・

URL | どるこた #-
2012/07/14 16:25 | edit

エアコン、つけてます!
ミミだけの時、閉め切ってしまうのでつけたり、ダンナは暑がりなので...
りりーちゃん、玄関のタイルは冷たいもんね~
それにしても、りりーちゃんの逆立ちすごーい!
こんな格好で、ちっこするなんて(笑)
可愛いお顔してなかなかやりますね~

マンモ凄いですよねー
良性で良かった!
私も経過見ていかないといけないです(>_<)

URL | Hidemama #-
2012/07/14 21:51 | edit

わ~~ぁ、りりちゃんったら~。
そのおしっこの仕方は・・・
うちのパピとおんなじだわ(^^;)
わたしも最初は“なにこれ?はあーーっ?”
だったけど、もう見なれました。
何て器用なんでしょう・・・。

みけさん、
実は私も腫瘤があるのよ。
去年は痛みが強くて背中まで痛みが広がるし、かなり大きなしこりがあって、とうとう病院へ行きました。マンモグラフィーも撮ったし、エコーもやったわ。良性だからそのままで良いって。
わたしは体力ないけど、体は頑丈なの。

URL | papimam225 #-
2012/07/14 21:55 | edit

本当に蒸し暑くって座ってるだけで汗がジト~
昼間はまだ扇風機で耐えています!
昨日の夜は我慢できずにエアコン除湿ONしました!

リリーちゃんアクロバットみたいなちっこ~(笑)
うちは二人揃って片足上げちっこです(女の子なのに)

マンモ痛くなかったですか?
私は2度したけど最初の時痛くて泣きそうでした(^^ゞ
ヘタな人や乱暴な人に当たると最悪です!
私も影があるって再検査したけど今のところ
問題なしってことでした!
今年は受けに行かなくては・・・嫌だな~(^^ゞ

URL | クラもかママ #-
2012/07/15 17:04 | edit

マリィの散歩請負人さん

今の所、ガーデンバリアーのおかげか猫に糞はされていないみたいです。
とりあえずは1~2週間はされるかもしれないけど嫌なものがあると猫の方が認識してくれると来なくなるようです。

りりー毎回ではないんですけど、上手に出来る時は写真撮れる位逆立ちしているんです!!
もしかしてすごい腕力なんでしょうかね~(笑)

URL | みけ #-
2012/07/15 19:56 | edit

emiさん

テレビに投稿できるかな~(笑)

でもこんなに見事な逆立ちはなかなかできないからな~
とにかくりりーはなるべく高い所にしたいらしく、地道な努力してはりますわ~(笑)

芝にころころとされると気づかないかも~
でも臭いがするからわかるか、ねこのうんPなんか3ワンにつけられるとぞ~っとするね~

今の所は猫にうんPされていないからガーデンバリアーが効いているのかもね。

URL | みけ #-
2012/07/15 20:01 | edit

nonnoさん

nonnoさん家はもうつけていますか~
我が家はもう昨日からつけました(暑さに負けた)
今日は35度近くまで上がったのでりりーも快適だったかも!!

前々からりりーの逆立ちちっこ撮りたいな~って思っててちょうどきれいに逆立ちしてくれたので撮れました、ちょっと面白いでしょう~♪

ガーデンバリアーのおかげか猫のうんPされていなくてちょっと嬉しいかな~☆

URL | みけ #-
2012/07/15 20:06 | edit

♪kao♪さん

そうだよね~
私も夏になるとお留守番の時はつけて行くのですが、来週からはエアコンでお留守番かな~
湿気は本当に嫌ですよね、私も気温よりも湿度が高い方がつらい~~~

『今日のわんこ』にでれるかな~(笑)
絶対りりーは知らない人がついてきたらあんな逆立ちちっこしてくれないわ~

URL | みけ #-
2012/07/15 20:09 | edit

めぐさん

私もつい2日前まで我慢してたんだけど、もう限界~~
昨日からつけちゃいました。
おかげですやすやといい睡眠ができたし快適~♪

うわっ~猫のちっこかぁ~
めっちゃ臭いんだよね、うんPも嫌だけどちっこもかなり嫌だね。

ガーデンバリアーを買う時も顆粒のも併用するといいようなので顆粒をまくとちょっとは猫よけになっていると思うけどね~

りりーのちっこしている姿みて近所の人達もいつも笑いますっ!

URL | みけ #-
2012/07/15 20:13 | edit

どるこたさん

やっぱり皆さん仕事で留守中はもうエアコンつけているんですね~
今日は35度近くまで上がったのでりりーのお留守番もエアコンつけていきました~(良かったわ~)

りりーちっこする時片足あげていてやることも多いんだけど、多分こうやった方が高くちっこをかける事ができるからなんだと思う(ばかだよね~)
りりーは顔に似合わず(?)負けず嫌いなのかな~(笑)

私もマンモ今年初めて行ったけど、触診では全然わからなかったものがマンモで分かったので良かったです。どるこたさんも機会を作って行くのをオススメするわ!!

URL | みけ #-
2012/07/15 20:17 | edit

Hidemamaさん

やっぱり皆さんもうエアコンつけているのね~
我が家も2日前からつけたけどちょっと安心~(何故か近所はまだみたい・・・)

りりーの逆立ちちっこ姿面白いでしょ~
多分負けず嫌いな性格しているんでしょうね、女の子なのにマーキングに一生懸命だし~

マンモして良かったです。
良性にしても経過を見なくてはならないので早く知って良かったわ。

URL | みけ #-
2012/07/15 20:21 | edit

papimamさん

パピちゃんも同じなの~(笑)
パピちゃんも可愛い顔してやりますね~(笑)
本当~はぁ~?って感じですね~♪

papimamさんも良性のしこりがあるんですね、しかも痛みがあるんだ~
私なんとなくなんとなくそうかな~って思ってマンモ受けてみたんですけど、結果がわかって良かったです。

URL | みけ #-
2012/07/15 20:24 | edit

クラもかママさん

昨日の夜は本当にじと~っとして私も我慢できませんでした。
家の居る時はがまんできるのですが、お留守番だとりりーが可哀相で、今日はつけました。

女の子の足上げちっこは多いですよね、あれは何でなんでしょうね(笑)

マンモは私場合は縦方向に挟まれる時が痛かったです。上から挟まれるのはあまり痛くなくて、人によって違うとは聞いてましたけどそうなんですね~
確かに何回も受けたいとは思わない・・・痛いもの~

URL | みけ #-
2012/07/15 20:31 | edit

うち、もうエアコン普通につけっちゃってます~(^_^;)
一度つけちゃうと、もう我慢できん~(>_<)

おお~っ!!りりーちゃんの逆立ちチッコ~(^○^)
10てん満点っ!!!
高々と、すばらしい~^m^
こてつよりも、高い位置じゃない~(笑)??

1年に1回の検診大切だね!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/07/16 17:37 | edit

ゆかぶ☆さん

そう一度つけると我慢ならないね~
我が家もそう!だからもう少しって思ってたけど先週の暑くなった時からつけました。
今日も35℃近くだしエアコンなしだとつらい・・・

りりー絶対負けないように高く高くしてるんだと思う(笑)
でもね~高く足が上がるといっても所詮女子なんだよね~高くかける事が難しいみたい(笑)

URL | みけ #-
2012/07/16 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/864-f11a055c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード