みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

またもや電化製品が・・・  

毎日暑い日が続きますね~

りりーは最近とっても快適な場所で過ごしているせいか元気です。

最近どんどん我が家の電化製品が壊れていっている傾向なの~
ガスコンロがなんだか全体的に火が弱いなって思ってて調理するのも若干微妙だったので壊れる前にと買ったばかりなのに、今度は私のパソコン置いている部屋(りりーを仕事中はクーラーつけて閉じ込めておく部屋)のクーラーが冷えなくなった・・・勝手に止まるのよね~(はぁ~)

まぁ~クーラーはリビングか寝室でないかぎりそんなに急を要するものでないのでまた休日でも電気屋さんに相談かな~
他にもあれもこれもと怖い感じがするんだ~



そんな事も露知らず、りりーの日課ですっ

りりーは毎日炊飯釜を洗う時になるとそのおこぼれを頂きにさっと私の足元にやってきます(笑)

昔、フードを食べない時があってその時に白いご飯をあげたらがっついて食べた(笑)
それ以来大好物な白いご飯~

でもごはんは耳の飾り毛や胸毛につける事もあるのであげる時も気をつけてあげないとね~



リリー207191

なかなか乗らなかったジェルマットにもやっと乗るようになりました。
一応冷たいものだと思っていてくれているのかな~

リリー207192

今日夕方は曇ってきたのでりりーもそんなに暑くなさそう~
我が家の野菜の収穫をするのについてくるりりー

何か物言いたげな顔~(笑)
早く散歩~って言ってるのかな~


リリー207193

今年は沢山収穫中のトマト~
4株もあるので本当に沢山です(笑)
野菜207191

きゅうりは2本植えたのに何故か1本にしかきゅうりがならない・・・
どうしてすべて雄花ばっかりなんだろう?
一応本枝を切り取って子づると孫づるを伸ばしてみたけど、相変わらず雄花ばっかり??

1本はどんどん実をつけてくれているのでいいのだけど・・・

意外にきゅうりって難しいのかな~
野菜207192



みけしゃん、パソコンするのに暑い~って言いながらしてる、ようやるよね~
私にはちゃんと違う部屋を用意してくれたから大丈夫なんだよ~☆


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2012/07/19 Thu. 20:08 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

家電壊れは恐怖以外の何ものでもないよね。
高額出費な大型家電はマジで痛いよね。(-_-;)

なるべく長持ちして欲しいけど、最近の家電の省エネは凄いと思うよ。
うちのリビングのエアコン、電気代めちゃくちゃ安くなったもん。
冷蔵庫も電気代安いし冷えもいいしね。

エアコンは HITACHI かPanasonic が好きだな
ダイキンもいいらしいけど、コンプレッサーがいかれると
修理費が一番高くて他のメーカーの3倍だと聞いたよ。
リリーちゃんの部屋なら長い時間使用するんだよね。
やっぱり省エネタイプがいいかな・・・

リリーちゃんご飯好きなんだ~
やっぱり甘みがあるからかな? チョコもごはん好きだよ。
あ、でも、チョコは何でも好きだけどね。

リリーちゃんのロングコートが素敵 (≧∇≦)
うちのチョコとは別の犬種に見えるよ~

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/07/19 22:48 | edit

こんにちは~。
毎日暑いですね~。
ほんとバテますわん(涙)
でも落ちない食欲(涙涙涙)

ありゃりゃぁ、冷蔵庫に引き続き、
今度はエアコンですか・・・・。
大変だぁ!!
と言いつつ、我が家もなのです(汗)
よりによって、しおんがメインでいる部屋なんで、
ちょっとよろしくないんですよ~。
なので本日、業者さんくるのだ~。
暑い夏、なにごともなく過ぎてほしいです・・・。

URL | めぐ #-
2012/07/20 08:31 | edit

電化製品達・・壊れるときって、けっこう重なりますよね~☆☆
・・出費が・・トホホ・・ですね~(><)
わが家のエアコン、壊れたわけではないけれど、
子ども部屋のエアコンのリモコン紛失中・・(=_=)
みんなで一緒にリビングで寝てる今日この頃です~。
子ども達は、早く、見つかって欲しいようですが、私的には、
まぁ、節電には丁度いいからイイや~・・って、とこです(^m^)
PCは、wifi(無線LAN)にすると、便利だよ~。
家の中、好きなところに移動してPCできます~(*^^*)

トマト、赤い~☆ いいな~♪
いっぱい収穫できてるんだぁ~。 うれしいですね~(^_-)-☆
キュウリも美味しそう♡ 
・・でも、1本だけ・・って、不思議ですね~。どうしてなんだろね~~。

URL | nonno #Pe0og0Jg
2012/07/20 08:35 | edit

こんにちは♪

家電って壊れる時、一気にバタバタきますよね・・・
うちもこないだエアコンから水が垂れてて(汗)
今は平気みたいなんですけどね☆

りりーちゃんのクールマット、うちと同じです~
うちは散歩から帰ってきたらすぐさまクールマットに乗ってますけど私が手で触ったらあんま冷たくないんですけど、わんこ用だからあんまり冷たくなくてもいいんですかね~

URL | kao #-
2012/07/20 11:00 | edit

こんにちは♪

電化製品って次から次へ・・・ってよく聞きますよね。
わが家、今の所大丈夫そうなんですが、PCがちょっと
不調な時があり、ひやひやです~

トマト、きれいに実りましたね。きゅうりも!
採れたて野菜は美味しいだろうな~

りりーちゃん、ご飯粒大好きなんですね^^
モカアロも炊飯器の釜を外したらトコトコやって来ます。
美味しい物はしっかり覚えてますよね(笑)

URL | すず #-
2012/07/20 13:07 | edit

家電、一気に来ますよねぇ~
ウチのエアコンは、2年くらい前・・・
結局、全部買い替えだったσ(^_^;)

ララも、ごはん好きみたい・・・
ってゆーか、ララは私たちが食べるものは、みんな興味津々だけどねぇ(笑)

祇園祭の季節なんだね・・・
去年も、あの錦鯉の幕みたいなの、見せてくれたよね?
日本を代表するお祭りだから、一度は見てみたいと思ってます(*^-^)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/07/20 14:28 | edit

毎日蒸し暑いですね~(^^ゞ
おまけに今日は雷ゴロゴロ鳴ってますe-16

電化製品は連鎖反応するかのようにダメになって
いきますよね(^^ゞ
我が家は今のところ大丈夫だけど・・・PCが怪しい(-.-)

キュウリとトマト実ってますね!
我が家も今年はキュウリの出来が悪いんですよ(^^ゞ

クラもか姉妹も白ご飯大好きです(*´∀`*)
炊く前の生米も好きで米とぎしようとジャーって
米の音が聞こえたらキッチンに走って来ます!

白米がコートに着くと大変なのよね(^^ゞ
リリーちゃん気をつけて食べてね~(^^)


URL | クラもかママ #-
2012/07/20 15:05 | edit

ちぃたんさん

うん、最近やばい家電ばっかりの我が家~
エアコンなんかは修理しても意外に高かったりするから買い替えの方がいいかな~ってちょっと思ったりしてるんだけど、りりー用なのでそんなに年数は経ってないんだけどな~

日立のエアコンもいいかな~私パナソニックのエアコンも気になっててね。
りりーがいる部屋に使うからやっぱりエコな方がいいのよね~
チョコちゃんも白いご飯好きなの~
結構ご飯好きなわんこ多そうだね!
まぁ~チョコちゃんは何でも食べそうだわ~(笑)
りりーもそうなんだけどね(笑)

URL | みけ #-
2012/07/20 18:16 | edit

めぐさん

めぐさんも~~~(笑)
私もバテテいる割りに食欲だけは落ちない~
でも風邪ひいたのでちょっとがっつりした物は食べたくないんだけどね~

しおん家もエアコンやられましたか!!
痛いよね~~
しおん君がいる部屋ならなおさら早くしてあげないとね~
りりーはお留守番の時は違う部屋でいてます。

暑い時に冷たい系の電化製品がだめになるとダメージが大だわっ!
本当に何事もなく夏が過ごせるといいね~

URL | みけ #-
2012/07/20 18:21 | edit

nonnoさん

一応そろそろいろんな物が壊れるんだろうな~って覚悟はしていたけど連鎖反応のように次々っていうのはやっぱり痛い~~~

皆でリビングで寝るっていい節電ね^^
何部屋も冷房つけていると結構電気代もかさむだろうしね。
皆仲良しでいい感じだ~♪

今度買う時はノート型にしたいと思うわ!
今使っているのがデスクトップだから無線LANにしても動かすのが面倒なんだ~

きゅうり不思議なんですよね~
同じように育てているのに何故なんだろうね~
まぁ実をつけない1本は大きく育ったので日よけ(グリーンカーテン)にしています(笑)

URL | みけ #-
2012/07/20 18:26 | edit

♪kao♪さん

そうそう、家電は一気にガタが来るようで・・・ちょっと怖い~~~
他にも買いたいものあるのに、またお預けって感じになりそうですよ~

エアコンは壊れると夏だと痛いよ~なんとか夏越せるといいね!

クールマットこの間見た時一緒だ~って思ってたの!これあまり冷たくないよね。
でも乗ってるしいいか~ってね(笑)

URL | みけ #-
2012/07/20 18:30 | edit

すずさん

すずさん家の家電は好調でいいですね~
私は洗濯機も冷蔵庫も他の部屋のエアコンもちょいやばかな~って感じなんですよ~
私の理想は少しずつ替えていけたらいいなって思っているけどな~

PCはまだ大丈夫そうなのでいいのだけどね。

採れたて野菜は味がしっかりしてて美味しいよ!!
すずさんもプランターでどう?

モカアロちゃんも釜開けたらトコトコやって来るの~(笑)
その姿見ただけで笑えない~私いつもよしよし~ってご飯あげちゃうんだ☆

URL | みけ #-
2012/07/20 18:35 | edit

くるみ・リッチモンドさん

わ~エアコン一気に~~~!
それはさすがに我が家はきついわ!!
ってどこのお家もそんだけの出費痛いよね。

ララちゃんも白いごはん好きなのね!
りりーのあのご飯下さい~って顔して来られるとあげちゃう私がいます~
りりーはあげたことのないものは興味ないみたいで一度でも食べるともうくれくれ~ってなるんですよ。

そう、去年もあの鯉のタペストリーを載せてみました。今年は違うのも載せようかと思ったけどついでに行ったのでそんなに見にいけなかったんだ~
祇園は観光客の方が多く感じますよ~

URL | みけ #-
2012/07/20 18:41 | edit

クラもかママさん

毎日毎日暑いです~~~

クラもかママさん家はPCが怪しいんですね、それも困るな~
電化製品ってやっぱ便利物なんだ~壊れるとめっちゃ困るし、なんとか他のものはふんばって欲しいと願うばかりです(笑)

今年はキュウリの出来が悪いですか?
なぜなんでしょうね~
私適当に作っているから近所のおじさんにちゃんとこの時期にこの肥料をあげてこの時期になると違う肥料をあげて・・・と説明されたんですけど・・・それでけでこんなに悪くなるものなのか~って思ったんですよ~
まぁ~出来なくても緑のカーテンとして活躍してくれているのでいいことにしました(笑)

クラもかちゃん達って生米も食べるんですか~(笑)
ある意味すごいっ!!

URL | みけ #-
2012/07/20 18:47 | edit

りりーちゃんも白いご飯好きなんですね。
マリィも大好きです。
食いしん坊同士、一緒ですね(笑)
↑一緒にして、ごめんね~

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/07/20 22:59 | edit

電化製品!一度に故障しますよね~。
うちもソロソロ何かがヤバイ感じです;;

トマト&きゅうりー。
いいなあ。食べ切れなくてあまったら
野菜大好きな私が片付けにゆくよ!(笑)

りりーちゃん、本当にいるも可愛い~。
しかも、みけしゃんはコンデジ使用なのに
写真がデジイチ並に綺麗で感心してますYO-☆

URL | うっさん #-
2012/07/20 23:23 | edit

電化製品ってダメになる時、割と一緒にダメになりますよね~
痛い出費になってしまいます。
これから、夏本番でエアコンはやはり欲しいですよね。

りりーちゃん、ジェルマット乗ってる~
でも、りりーちゃんには玄関のタイルという冷たい良い場所があるもんね(笑)

URL | Hidemama #-
2012/07/20 23:28 | edit

電化製品って、次から次へ。。。だもんね~(^_^;)
でも、うちの場合、電化製品に限らず、何かと出費がかさむのよね~(>_<)
来月、車検~(T_T)

うちも、1株だけだけど、トマト次々となってるよ~♪
きゅうり、とげとげ感が美味しそうだなあ。。。^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/07/21 07:33 | edit

こんばんは。
お久しぶりで~す☆

暑い日はクーラーの中で過ごすのが、
パピヨンの毛並みを保つ秘訣???
ハッピーとミルキーは私が会社から帰ってくるまで、
エアコン無しですよ(笑)


まぁ、壊れたらムカつくでしょうが、
回るものは寿命が短いですね(泣)
特に洗濯機は設計が5年だから、
保障の延長は忘れずに・・・



アッ!
クーラーもいいけど、ひまわりがあちこちで沢山咲いてますよ!

URL | マリリンパパです。 #9L.cY0cg
2012/07/22 04:32 | edit

マリィの散歩請負人さん

マリィーちゃんも好きですか~☆
くいしん坊さん達はやっぱり何でも好きなのかもしれないですね~(笑)

マリィちゃんの食い意地もりりーと同じですよ^^

URL | みけ #-
2012/07/22 18:57 | edit

うっさん

電化製品そろそろ~なのね^^
私そろそろかな~って思ってたらどんどん来ました。日頃からちゃんと心構えが出来ていないから痛い出費ですよ~
野菜少しずつなので毎日私達とりりーで食べきってます(笑)
写真褒めてくれてありがとう~~☆
でも、本当は一眼欲しいんです!!

URL | みけ #-
2012/07/22 19:01 | edit

Hidemamaさん

どんどん電化製品が壊れていくんだけど壊れる前に買う方が余裕を持って選ぶことが出来るな~っていうのが私の感想~

今年はりりージェルマットにも乗ってくれるんですよ^^
でも玄関のタイルが一番冷たいみたいですね~(笑)

URL | みけ #-
2012/07/22 19:11 | edit

ゆかぶ☆さん

そう~去年から次々と電化製品を買い換えているのだけど・・・私も来年、車検だわ!
車検の年には電化製品の買い替えが少ないといいな~
ゆかぶさん家は2台あるから車検も大変だよね~
トマト結構1株でも取れるよね~こてつ君もごはんにトマトが入っているかな~
りりーのごはんは最近はトマト入りばっかりです(笑)

URL | みけ #-
2012/07/22 19:14 | edit

マリリンパパさん

お久しぶりです~☆

ハッピー&ミルキーちゃん達はエアコン無しですか~それはすごいですっ!!
りりーも私が仕事休みの日はエアコンは夜しか入れてもらえないけど居ない時はエアコンで涼しく過ごしています♪

洗濯機って5年設計なんですか~~~
きっと洗濯機も近々買わないと行けないので延長保障つけておきます(ありがとうございます)

ブログで拝見しました、パピヨンと向日葵って合いますね~(笑)
7Dが2台ってすごい羨ましいです!

URL | みけ #-
2012/07/22 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/868-0782b9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード