みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

金麦1ケース当選~♪まだまだ応募できるよ!!  

今日は私仕事休みでしつこい鼻風邪に辟易して重い腰をあげて耳鼻科に行ってきました。
耳鼻科って秋から春はとっても患者が多いですけど、さすがに夏は患者が少なくて良かった~~

でも患者さん見てると耳鼻科だけに鼻をじゅびじゅびさせた風邪ひいた人も多くきていて夏風邪も流行っているのかな~って思ってしまった・・・

昼くらいに行ったんですけどかなり暑いな~って思っていたら、住んでいる市の最高気温が36.7度~~~
体温より高いじゃない~
夕方17時過ぎもまだ35度あってなかなか散歩に行けなかったです。

今日はきっと全国的に気温高かったに違いないわ~



そんな暑い日にうれしい当選品が届きました~☆

サントリーさんから金麦 1ケースです!!

『金麦を持って、花火へ行こう!』キャンペーンですが、あと少しだけだけどまだ応募できるので参加してみてください~ 応募はこちら 
当選207261



リリー207261

さすがに暑いにでエアコンのつけていない朝の内でも涼しい所を探してぼてっと・・・

リリー207262

リリー207263


玄関のタイルでも寝ていたけど落ち着かないらしくあちこちと涼しい所を探してうろうろしていたりりーでした~


昨日は日本3大祭の天神祭だったんだけど、仕事帰りに行こうかな~っと思ってあまりの人の多さに引き返してしまいました~(会社からは近いので・・・)
家のテレビで天神さんの花火を見ました~(乾杯~~)

関西でも沢山の花火大会が消え、今は大きな大会しか残っていないので人がすごいですよ~



ガスコンロの掃除の仕方は皆さんいろいろですね~
油よごれはクレンザーでラップもいいな~って思いました。
私は毎日しないのでごびりついてから重曹で漬け置き洗いしていました~

一番はまいにちこまめに拭く事ですね~(それがなかなか~)





ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/07/26 Thu. 20:19 [edit]

category: 当選

コメント

金麦GET良いですね~
花火大会にビール、美味しそぉ~♪

本当に毎日暑いぃ~
チョコはプレートの上で寝てます。
そして、今日もまたバリカンかけたよ。
すぐ伸びてくるんだもん!(>_<)
今度は9mmカットしてみました。

油汚れ、ちぃたんは洗剤革命を使ってます。
先日、レンジフードのアミのとこを掃除したけど
洗面所にお湯はって、中さじ4杯 洗剤革命を入れてブラシでゴシゴシ、綺麗にとれちゃいます。
通常のコンロまわりの油汚れや床なども、スプレーボトルを作ってシュッシュして拭きますが、凄くサッパリします。
手荒れしないのと、子供やペットにもOK
消臭除菌効果もあるので、これをもう7年くらい使ってますよ。

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/07/26 22:16 | edit

さっそく、金麦応募しちゃった^m^
最近、さぼってるからなあ。。。
モニプラに、ちょこっと応募してみるくらい。。。(^_^;)

花火の季節だね~。
今週末、来週末と岐阜でもおっきい花火大会あるの。
でも、ダンナっちの都合が微妙で、行けないかもなあ~(T_T)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/07/27 11:38 | edit

金麦 おめでとう~!
夏祭りと花火大会の季節・・・
浴衣を着て!っていうは、ん十年前の話。
夏の風邪は、冬の風邪よりしんどいから気を付けてね。早く治してください。

毎日暑いくて、ハナもゴロゴロしてます。
人間もゴロゴロしてお散歩の時間がますます夕方になり、夕方からの時間があたふたしてます(^^ゞ

URL | ponko #-
2012/07/27 14:38 | edit

暑中お見舞い申し上げます

みけさん、りりーたんこんちわ~^^
鼻風邪大丈夫ですか?
お大事にね。私も先週発熱して久々39度の発熱でした。もうすっかりよくなったけど、夏の風邪は長引くのでみけさんも気をつけて下さいね。
金麦当選ヤッタネ!おめでとう~良かったですね♪

URL | おかき #Kv7RZfwU
2012/07/27 19:09 | edit

金麦、1ケースももらえるのは良いですよね!

ここ数日暑くて、お祭りも人が多いと行くのも考えちゃいますね。
りりーちゃんも涼しいところ探してたんだ~

コンロ、毎日掃除できれば良いんですけどね...

URL | Hidemama #-
2012/07/27 21:04 | edit

金麦1ケースゲットいいな~!
今見たら兵庫県は25日で終わってました(^^ゞ

リリーちゃんと同じで我が家も朝はエアコンつけてないので
クラもかは玄関の方で寝ています!
エアコンつけたら急に元気になりますよ(笑)

私も若かりし頃天満橋でOLしていて会社のビルから
天神祭の花火をビール飲みながら見てました(*´∀`*)
みけさんはその近所でお仕事されているんですね~!
懐かしいな~天神祭・・・
私もテレビ大阪で見てましたよ(^^♪

URL | クラもかママ #-
2012/07/27 23:09 | edit

こんにちはー♪
わー、金麦1ケース嬉しいですね!!
応募しよう!と思ったら、神奈川終わってました。。。><
17時すぎも35度!( ̄□ ̄;)
暑いですよね~。
早く涼しくなってほしいなぁ。。。

夏風邪、流行ってるんですね。
お大事にして下さいね~。

URL | ひとしん #-
2012/07/28 11:09 | edit

金麦、良かったですねぇ~
1ケースだと、すっごいお得感・・・
応募、もう遅いかな・・・

しかし、リリーちゃん、ホント可憐なお顔してるよね(*^-^)
すんごい女の子らしいってゆーか、
ちょっと垂れ目っぽく見えるとこも、キュート♪

ぼてっと、って言っても、
「ぼてっ」の周りにハートマークがいっぱい付くみたいな(*^・^*)

みけさん、風邪、大丈夫?
早く直るといいね~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/07/28 11:13 | edit

ちぃたんさん

岐阜も暑いよね~
えっ!、バリカンまたかけたの(笑)
ちぃちゃん、はまってるね~(笑)
チョコちゃんはちゃんとプレートの上で寝てるのね、賢いな~☆
さすが~ちぃちゃんはどうしてるのかな~って思ってたの♪
洗剤革命ね!
HP覗いてきたけど良さそう~
台所はすぐ汚れが取れなくなるから綺麗にしたいけど毎日そんなにマメに掃除ができないな~って思ってたから一度買ってみようかな~♪

URL | みけ #-
2012/07/28 20:03 | edit

ゆかぶ☆さん

私も最近サボってたけど、こういうのだけは応募してたんだ~
でも暑くて応募どころじゃないよね~
金麦当るといいね~♪

私も天神祭の花火も見なかったから来週の花火大会位は見に行きたいな~って思ってるのだけど・・・
花火大会も夏の楽しみだからいけたらいいね~☆

URL | みけ #-
2012/07/28 20:11 | edit

ponkoさん

ありがとう~♪
私も浴衣着ては・・・ん十年前かな~(笑)

夏風邪がしんどいのは体温に気温が近いからかな~って思いました。
元気でも暑さでしんどいですよね☆

そうそう~散歩の時間が遅くなって最近の暑さで私はご飯の用意が終わってから散歩に行くようになりましたよ~

URL | みけ #-
2012/07/28 20:14 | edit

おかきさん

毎日毎日暑いよね~

ひぇ~39度の熱が出たんだ~
私はそこまでひどい風邪ではないから比較的元気なんですよ。
でもしつこく鼻水が・・・なかなか治らないよね
おかきもあまり無理をしないようにね~

URL | みけ #-
2012/07/28 20:18 | edit

Hidemamaさん

金麦1ケースもってところが魅力的な当選でしたよ~
人ごみも元気だったら平気なんだけど、やっぱり風邪ひいていると人ごみで砂埃がたって喉がやられるかな~って思って行くのやめたんです。

りりーはエアコンつけてもらえるまでは涼しい所を探しては寝てますよ~(笑)

皆そんなに毎日は掃除しないですよね~
私も毎日は無理だからっては思っているけど綺麗な内はと・・・
でも天板も熱い内に拭くと汚れ取れやすいらしいですよ。

URL | みけ #-
2012/07/28 20:22 | edit

クラもかママさん

兵庫県はもう終わってましたか~残念ですね。

クラもかちゃん達も玄関派なんですね~
りりーもタイルが一番冷たいらしく、暑くなると玄関タイルで体冷やしているようです~
エアコンつけると元気になりますね~一緒です(笑)
天満橋でお勤めしてはったんですか~?
それは特等席で花火が見れてうらやましいです。
私も家で西川きよしを見てました~(笑)

URL | みけ #-
2012/07/28 20:28 | edit

ひとしんさん

金麦~当って嬉しいですよ^^
もう少し早くブログに乗せてみれば良かったかな~って思ったわ!!
そうしたら、当ったかもですよね~
まさか大量だけど当るとは思わなかったの~

ここ数日は夕方も温度がなかなか下がらなくて散歩もさっとお家に帰ってしまいますよ。
今が一番暑い時だからあと少しの辛抱かな~

ひとしんさんも夏風邪には注意ですよ~☆

URL | みけ #-
2012/07/28 20:32 | edit

くるみ・リッチモンドさん

そうなの~
1ケースって所がお得な感じでしょ^^
おかげで酒代が少し浮いたかしら~(笑)

アゴを床につけている写真ってララちゃんぽくない~?なんとなくララちゃんポーズだなって思ってるんだけど~(笑)

私も早く風邪が治ってほしい~~~~
年と共に医者に免疫力がね~って言われるんだ!

URL | みけ #-
2012/07/28 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/871-432411d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード