みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スッポンの卵~♪  

オリンピックも今日は銀と銅メダルが取れましたね。
参加選手達の努力が実になるのは見ていても嬉しい~~

個人的にはなでしこジャパンに頑張って欲しいかな




昨日、近所の魚屋に買い物に行ったら、店の中をスッポンが徘徊していました(笑)

スッポンが徘徊しているのをじっと見つめていたら、店のご主人がこのスッポン天然物で卵産んだから卵あげるって2つ頂いたんですよ

小さなピンポン玉みたいな卵で割ったらウズラの卵みたい
白身が少なくて殆ど黄身だったの~

とりあえず食べられるからあげるって言われたけど・・・なんとなく私はパス!!

旦那が食べたけどまろやかな卵の味だって~~

スッポン料理はメッチャ高いからこんなものめったに食べられないけど、何となくね~

しかし、スッポンなんて一般の人が買うのかな~?

スッポンは体が温まるから冷え性の女の人とかにもいいんだよ~って教えてくれたけどとてもじゃないけど高くて買えないと思うわ~(値段聞いてないけど)

卵207291

スッポンの卵を割ってみたりしていると・・・
りりーが足元に来て『私にも何かくれるなりか~』とばかりに


リリー207291

あげませんっ!!


リリー207292

早くエアコン治さないと!!
パソコンの前に座ってられません~~~~



ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Posted on 2012/07/29 Sun. 20:04 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

オリンピック頑張ってますよね~

スッポンの卵ですか!
ちょっと食べるの考えちゃいますよね。
でも、栄養ありそう(*^_^*)
エアコン使えないとと辛いですよね~

URL | Hidemama #-
2012/07/29 21:18 | edit

おはようございます

今朝は北島を見るのに4時起きです
スッポンの卵ですか?
初めて見ましたよ~
食べてみれば良かったのに~
なんて言いながら私もちょっと~だわ!
エアコン壊れちゃったの?
早く直るといね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/07/30 05:49 | edit

全国的に寝不足なのかな?←オリンピック効果

10年ほど前に家の横の水路にスッポンが迷い込んできたことがあり、捕獲しておじさんが鍋にしたよ(^^ゞ
まさしく天然物のスッポン!
スッポンの卵食べたら 元気になりそう?
酷暑を乗り越えられそう?的イメージですね(^_-)-☆

URL | ponko #-
2012/07/30 07:29 | edit

すっぽんは食べた事ないなぁ・・・
もちろん卵も食べた事ないけど、やっぱ抵抗あるわぁ~
進められても食べないかもぉ~(^o^;
普通の鶏の卵とどっちが美味しいのかなぁ?

エアコン無しでパソコンはありあないでしょぉ!
倒れる前にエアコンを!

URL | ちぃたん #zz53slbc
2012/07/30 10:51 | edit

すっぽんが徘徊~?
ダメだ・・・・
私、亀見るのも苦手なんです(゚_゚i)タラー・・・

でも、美容にはいいもんね~
なんせコラーゲンたっぷりらしいから~

卵にも栄養いっぱいなんやろね♪


りりーちゃんが食べちゃたらどうなっちゃうんでしょ?
やっぱりお肌ツヤツヤになるのかな~?(^w^) ぶぶぶ・・・


URL | どるこた #-
2012/07/30 16:12 | edit

Hidemamaさん

オリンピックはやっぱり特別ですね~
思わずテレビの前で釘付けですよ~☆

すっぽんの卵は普通に卵の味らしいのですが、なんとなく食べられませんでした。
卵だから栄養はありそう~だけど本当に小さくてうずらの卵位なのよ。

URL | みけ #-
2012/07/30 19:48 | edit

Coucouのいくこさん

北島100mはちょっと残念でしたね。
でもよく頑張ったと思います、200mも頑張って欲しいな~♪
スッポン料理屋に行ったらちゃんとスッポンの卵の料理もあるみたいですよ。
そんな料理も知らないから旦那は生で食べてましたけど~~~☆
さすがに今一番暑い時だからエアコンなしだと辛いですね~
仕事休みの時に点検してもらいにきてもらうのでその時に治ればいいんですけど、そうでなければ買わなければ~(ガ~ン)

URL | みけ #-
2012/07/30 19:52 | edit

ponkoさん

夜寝る時に早く寝なければ仕事に支障がある~と思いながら・・・なかなか切りがないんですよね~

天然のスッポンをつかまえて鍋にしたなんてすごいです!!
我が家の近くの川にもスッポンが甲羅干ししているのを見たことがあるのですが、さすがにつかまえるのは無理でした~
スッポン1匹多分いいお値段しそうですよ~

URL | みけ #-
2012/07/30 19:56 | edit

ちぃたんさん

私も魚屋でめっちゃスッポンすすめられたけど、さすがに食べるの躊躇しそうだわ~
卵は意外に濃厚なお味だったそうですよ♪

エアコンなしだとパソコンの前に座っている時間が短いからある意味いいのかも~(笑)
点検にきてもらうのがなかなか時間がなくてのびのびになっているんだけどちょいちょいだけで治るのならいいんだけど・・・最近家電が感染したように壊れて行くから出費が痛いよ。

URL | みけ #-
2012/07/30 20:00 | edit

どるこたさん

え~亀だめなの~
結構可愛い顔してたよ~(笑)

美容にもいいんだろうな、とにかくお店のおじさんとっても薦めてたけど、こんなもの一般のお客が買うのかな~と不思議だったけどね。

りりーが食べると??お肌ってピンクのお肌かな~(笑)
それとも毛づやが良くなくのかもよ~(笑)
でもりりーは意外に食べた事のないものはがっつかないんですよ(意外でしょ~)

URL | みけ #-
2012/07/30 20:04 | edit

スッポンの卵~??
はじめて見た~! 元気でそうだなあ~(#^.^#)
ん~、私も、ちょっと~って思うけど、
でも、ちょっと味見してみたいかも~^m^

エアコンなしのお部屋で、PCは無理~っ(>_<)
熱中症こわいよっ!!
早く修理。。。と言いたいけど、出費つづきも痛いよね~(T_T)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/07/30 20:58 | edit

ゆかぶ☆さん

味見してみたい~(笑)
ゆかぶさんは結構チャレンジャーだよね~^^
すごいニコニコ顔であげるって言われたらはいって言うしかないけど面白いおじさんなんだよ~

エアコンなしのPCも短時間なら大丈夫だよ~
長い事見てられないから意外に体にはいいかも
でも、暑い~
まぁ~電化製品は徐々に直すか買うしかないね~
仕方ないわ~☆

URL | みけ #-
2012/07/30 21:15 | edit

うーん。
やっぱり私もパスだな~
全然害はないんでしょうけどね。
カメはカメだ!

URL | ポンママ #-
2012/07/30 21:53 | edit

ポンママさん

やっぱりパスですよね~(笑)

ちゃんとスッポン料理屋に行くと卵の料理もあるみたいですよ~♪
おいしいのかは私はわからないけど美容や滋養にはスッポンはいいみたいね!

URL | みけ #-
2012/07/30 22:23 | edit

俺もみけさんと同じく、すっぽんも卵もパスだな~(^^;)
冷え性や精力にはいいとわかってても、やっぱりちょっと…ねぇ。

PC部屋のエアコン、まだ直されてなかったんですね。
もうこうなったら、一夏このまま頑張ってみませんか?(笑)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/07/31 14:18 | edit

あ、もしかして、エアコン、入荷待ち?
暑い時期に買いに行っても、すぐには付けてもらえないんだよねっ!
ウチ、そうだったんだぁ~

この前、エアコン頑張ってつけずにPCの前にいたら、ダンナ様から、
「顔があぶらぎってスゴイことになってるから、つけたら?」って言われた(笑)

リリーちゃん、スッポンの卵なんて食べたら、
次の日、今以上にバフッと毛吹いて暑いよ(*^m^*)

私も、スッポン食べたくなーーーぃ・・・
お肌にいいらしいけど、やっぱりイヤだぁ~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/07/31 16:27 | edit

こんにちは!
すっぽんの卵!ですか~。
初めて見たー(*^^*)
・・う~ん。なんか聞いただけで、凄く効きそう!(笑)
・・でもなぁ~☆ 結構、何でも食べたがりの私だけど、
これは、ちょっとパスかナ~(><)

連日暑い中、エアコンない環境は大変だ~(@_@;)
先日、レンジ変えたばかりで、痛いね~~☆

URL | nonno #eAb5nx9M
2012/07/31 19:35 | edit

まささん

なんだかスッポンの顔みていると買うなら食べられるようにばらすよ~なんて言われたけど・・・ちょっとね~~
PCの部屋のエアコンは休みの日にいろいろ試みたりしていたのでここまで引っ張ってしまったんですけどここ連日の暑さに無理と思って修理電話して休みの日に来てもらうようにしたんですよ。
今この書いている時エアコンなしでも過ごせるんですよ、そんな日もあるんですよ~(この部屋我が家で一番涼しい部屋なのよ)

URL | みけ #-
2012/07/31 19:55 | edit

くるみ・リッチモンドさん

いや、エアコンまだ買うまでに行ってないのよ~(笑)
一応ばらしたり中開けてみたりといろいろ試みていたので(ついでに掃除もしてみた~)とうとうあきらめて修理を頼む事にしているの~
どうも、室外機が悪いみたい(と思う・・・)
室外機も掃除した方がいいって初めて知ったんですけどね~
これで買うハメになったらますますエアコンつくのが遅そうだな~
私もそんな暑い中でようパソコンしてるわ~って旦那に言われました(笑)
スッポンは美容にいいらしいよ~☆
旅行にスッポン料理を食べるって行程はないのかな~(笑)でも私はパス!!

URL | みけ #-
2012/07/31 20:01 | edit

nonnoさん

nonnoさんでもパスなの~(笑)
私は食わず嫌いな人だからちょっと無理かな~って・・・
丸くてピンポン玉みたいな大きさでみるとやっぱりカメの卵なんですよね~

レンジも結構出費だったからエアコンは~と思っていたけど暑さには勝てないですね!!

URL | みけ #-
2012/07/31 20:07 | edit

スッポンの卵始めて見ました!
若い頃に北新地ですっぽん鍋を食べたことがあります。
グロテスクでちょっと引いたけどコラーゲンたっぷりで
お肌に良いと聞いて食べました(^^ゞ
さすがに生き血は飲めませんでした~(^^ゞ

オリンピック本当に頑張ってますね!
昨夜は柔道で金と銀を取って一人盛り上がりました!
今日は3位決定戦ですね~( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

先日はクララへのお祝いコメありがとうございました(#^.^#)

URL | クラもかママ #-
2012/07/31 22:58 | edit

こんにちは^^
おぉ、すっぽん・・・・(汗)
わたし1回も食したことないです~。
生き血がよいとかもいいますよね・・・。
卵って、どうやって食べるのが、一般的なんでしょう??
めっちゃ興味もってる、りりーちゃん(笑)
すっぽん欲しがるだなんて、オ・ト・ナ♪

URL | めぐ #-
2012/08/01 08:46 | edit

クラもかママさん

スッポン鍋食べた事があるんですね~
美味しかったのでしょうか?
しかし北新地だなんてきっと高かったんでしょうね~☆
生き血は・・・私も無理ですっ!!

オリンピックは楽しいですね~
朝起きて見て、仕事から帰って見て、寝る頃にまた見てと~暑いのでテレビ三昧なみけさんです。

URL | みけ #-
2012/08/01 16:50 | edit

めぐさん

すっぽんは食べた事ある人の方が少ないみたいですね~
もちろん私も食べた事ないんですけど~
魚屋のおっちゃんは私に美容にいいからね~ってオススメしてくれたけど1匹もいらんよ~~(笑)
卵はどんな食べ方なんだろうね?
私も知らないけど生でも食べられるって言ってたから生で食べていたみたいだけどね~

りりーは多分二人であ~だこ~だ言っているから私もって会話に入りたかったんだろうね~(笑)
かわいいでしょう~(親ばかです~)

URL | みけ #-
2012/08/01 16:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/872-8f00c661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード