みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

岐阜へぶらぶら~♪ 高山市内散策~☆  

白川郷を出て高山市内へ向かいました

もうすでに夕方だったんだけどすごい人でした~

人が多いのでりりー号で散策開始です!!

本当は高山もいろんな所へ行きたかったんだけど時間がないので高山市内の散策だけです~

ここは古い町並みがある所で三町伝統的建物物群保存地域だそうです。

高山208151 高山208152



高山208153 高山208154

大体このような建物がずら~っとあってお店や旅館を営まれています

建物を見て2階部分がとっても低いのだけど中はどうなっているのでしょうね~
ちょっと不思議でした~

高山208155

高山208156

いろんなお店を覗いたり、食べたりしながら散策も楽しかったです。

高山208157

りりーもカートに乗って快適そうでした~
これなら人ごみでも踏まれそうにならないし、抱いて暑いって事にもならないのでとっても大活躍~


高山208158

高山ではちょっと食べながら歩くのに美味しそうなものがいっぱい売っていました~
写真撮るの忘れたけど、飛騨牛の握りなんか結構並んでいましたね~

飛騨牛コロッケも食べ歩きしている人も多かったし、私はとりあえず、ソフトクリームかな(笑)

りりーにもお裾分け~
りりー最近ソフトクリームをあげると舐めるのではなくてガブリって食べるんですよ~
どんだけ食い意地はってるねん~~~~

高山208159

私が飲食したのはこのひだ高山サイダーと

高山2081510

串でした~♪
一応飛騨牛食べたかったからいいかっ~~


高山2081511


『私も食べたかったなりね~みけしゃんケチだから肉くれなかった~~~』
高山2081512

結構町歩きでも時間かかったけど風情を楽しみました~☆

ここでも溝や川に鯉が居て、岐阜では鯉多いのかな~って思ってしまった(笑)


今度行く時は奥飛騨の方へ行ってみたいな~




今日はリリー地方37度超えの暑い~~日でしたが、夕方すごい夕立のおかげで一気に10度位涼しくなりました~
この急な雨は夏特有だけど、今年は激しい気がします、また災害がおこりませんように・・・




『雷怖いなり~怖いなり~』
ってブルブルしているりりーでした~(笑)


ぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif





スポンサーサイト

Posted on 2012/08/17 Fri. 20:06 [edit]

category: 旅行

コメント

高山の町並み♡ 風情があって私も大好きです(*^^*)
色んなお店を ぶらぶらのぞいたり・・食べ歩き♡が楽しいですね~(^_-)-☆
牛串! ちょっとお高いけど、いいね~♪ 私も食べたい(笑) 
りりーちゃんもソフトのお味見♡おいしかったことでしょう♡ (^m^)
リリーちゃん号♡ 早速、大活躍ですね!
奥飛騨も・・いいなぁ♡  

今日も暑かったね・・! 大阪37度だったんだ~☆
残暑・・厳しいですね・・(><)

URL | nonno #DexK2noU
2012/08/17 21:14 | edit

本当に風情があって良い所ですね~
カート、夏場は良いかも!
抱っこしてると暑いし、地面は暑いから歩かせられないですもんね。

りりーちゃん、ソフトクリームもらえるなんて幸せ♪
ガブリといくなんて(笑)

今日は、こちらも朝から暑かったけど、37度超えはきついですね(>_<)

URL | Hidemama #-
2012/08/17 22:39 | edit

カートに「りりー号」っていう名前が付いたんだ!
私はまだ名前を付けてないなあ(笑)
市内見物に大活躍したようで、やはりカートは便利ですね。

高山市内は、息子、娘が小学校の修学旅行で行っていましたが、
風情があって良さそうですね。
私は、お酒の「試飲できます」に目がいきました(笑)

りりーちゃん、ソフトクリームをがぶっといきましたか!
マリィは、ソフトクリームに口がとどかないように意地悪したら、
手でもって行きましたが(笑)
どちらも、かなりのフードファイターですね!
今度勝負しますか?(爆)

りりーちゃんも雷怖いんですね。
マリィもブルブル震えます。(普段えらそうにしてるのに)
この面でも似てますね(笑)

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/08/18 09:34 | edit

こんにちはー。
片道550kmって・・・運転手さん、お疲れさまでーす。
雪景色の合掌造りもいいけど、しっかり家の造りが見れる冬以外もいいわー。
それにウロウロ散策しやすいからねー。
高山も行ってみたーい。
古い町並みは奈良の今井町も重要伝統的建造物群保存地区に指定されているけど、
こんなにたくさんの観光客はいてないよー。
適度に人で賑わってる方がテンション上がっちゃうよね。
高山にもワンコ0Kのお宿があったような?
もう泊まっちゃえばよかったのに・・・。
りりーちゃんもカートに乗って御機嫌さんだっ。
抱っこするよりラクラクでお互いに楽しめたみたいですね。
帰りのカート内はお土産がいっぱい、飛騨牛なんかも入っているんじゃな〜い?
お墓参り〜高山まで楽しい充実した夏休みを過ごしましたねっ。

りりーちゃんもゴロゴロ怖いのねっ。
あずきもどこに隠れようかと右往左往してますよ〜。
どこに隠れても同じなのにねっ(笑)

URL | junjun #-
2012/08/18 11:45 | edit

こんにちは♪

串焼き飛騨牛コロッケいいですね!
旅の歩き食べ好きなんですよね~
りりーちゃん、ソフトクリームぱくっとしてる顔が
何とも言えずかわいいですね♪

カートインしてるりりーちゃん、お利口さんで乗ってますね~
うちカートから降ろす時に若干怒るんですよ・・・
何でだろ~

こちらは雨と雷がちょっと前まですごかったですよ!
うーん、何だか最近地球がおかしくなってるような感じがしますね・・・

URL | kao #-
2012/08/18 12:14 | edit

風情がある街並みって良いですよね~^^
そこでの食べ歩きはまた最高☆
串、想像しただけで美味しそうです(^w^)

ソフトクリームをパクリのりりーちゃん、
とっても可愛いですね~♪
美味しいもの食べれて良かったね!

37℃超えですか~! 厳しすぎる。。。><。

URL | ひとしん #-
2012/08/18 14:47 | edit

あぁぁぁぁぁ~~~ん・・・
カートに乗ったリリーちゃん、どのショットもかわいいわぁ♪
思わず、体ヨジヨジしちゃいました(笑)

リリー号ってお名前も付いたのね!

覚えてる、覚えてる・・・
ココも歩いたなぁ~
人力車とかにもママと2人で乗ったんだけど、
「写真撮ってください」って、車引きさんに頼んだら、
別の車引きさんにカメラを渡して、自分もポーズを決めたのには、笑ったよ(;^_^A
私たち2人だけで良かったんだけど、そうも言えず・・・
得意げな車引きさんの表情と、ビミョーな私たちの笑顔が撮れてて、
今じゃ、いい思い出で、見るとニヤッとしちゃう・・・

リリーちゃん、ソフト、かぶりついちゃうんだ~
すごいな(*゚o゚*)
ララはまだ、ペロペロです・・・

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/08/18 15:51 | edit

おお~っ、イイ感じイイ感じ~♪
リリーちゃんにとっても、みけさんダンナさんにとっても、
カートは良かったね~。
こうも暑いと、歩くのもつらいし、抱っこもつらいもんね。
りりーちゃん、めっちゃご機嫌なお顔してるし~❤

りりーちゃん、高山にはわんこOKの飛騨牛食べられるお店も
あるなりよ~。
今度連れて行ってもらうなりね~(#^.^#)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/08/18 18:11 | edit

nonnoさん

高山市内もとっても風情があっていいよね!!
人も沢山で活気もあっていいかな~って思う

せっかく来たから飛騨牛を少しでも食べたいな~って串にしたんだけど、少しだけ味あうならいいよ!!確かに少しお高いけどね~(笑)
りりーはソフトクリーム大好きで、もう私が食べ始めるとカートから乗り出してくれくれ~ってうるさい!!
奥飛騨も良さそうでしょ~☆
自然がよりいっぱいで魅力的なのよね。

昨日も今日もすごい雨風でびっくり!!夜涼しいのはいいけどどうなってるんでしょうね~

URL | みけ #-
2012/08/18 20:08 | edit

Hidemamaさん

高山市内は京都や奈良を彷彿させるような建物が残っていて街並みを見るだけでもへぇ~って感じで楽しいですよ。
カートはあると便利ですね。
荷物も入れたりぶら下げたり抱っこは長時間はしんどいので楽だよ~♪

ソフトクリームは好きなので、ペロペロだと物足らなかったのかな~(笑)
がぶってされた時はうわっ~やられたっ!食べすぎって取り上げましたよ。

URL | みけ #-
2012/08/18 20:17 | edit

マリィの散歩請負人さん

カートはりりー号って名前つけました(笑)
ちょっと安易だけどりりーの乗り物なので^^

試飲できます!に結構試飲されていましたよ~
私はこのお酒の入れ物がいいな~って見てましたけど(笑)

マリィちゃんはソフトクリームを手で持っていきましたか~(笑)
マリィちゃんとりりーの前にソフトクリームを差し出したらどうするでしょうね~(笑)

りりーは雷が怖くて狭い場所を探して隠れてますよ~
一番は自分のゲージがいいみたいです!!

URL | みけ #-
2012/08/18 20:24 | edit

junjunさん

そう~走ってみれば亡き祖母の家まで550kmも走っていました♪
普段は半分位の距離で着くのですけど、白川郷や高山以外にもうろうろしていたからね~
ここら辺りの道は狭いので全部旦那が運転してくれたので本当~ご苦労様でしたよ。
雪景色の白川郷の方が有名なので一度は見てみたいな~って思うけどわんこ連れで散策には夏景色も良かったわ。

そうだ!!近くにもいい場所があったよね~
奈良にも散策に行きたいな~
高山は狭い道なのに人でいっぱいでした。

あずちゃんも雷怖い派なのね~(笑)
あの右往左往している姿見るとちょっと笑ちゃって~^^

URL | みけ #-
2012/08/18 20:31 | edit

♪kao♪さん

そうそう~
食べ歩き楽しいんだよね!!
でも食べ歩きしすぎて夕ご飯があまり食べられなかった(笑)
りりーソフトクリームが大好きなので一応食べている姿は可愛いけど、怖い位くれくれ攻撃が続くんだよ~(必死の顔が面白い~)

カートではお利口に乗ってたわ^^
結構快適だったのかな~
みるくちゃんは降りる時に怒る?
触られるのが嫌なのかな~

ここ最近天候が急変するからちょっと怖く感じますね~何もなければいいけどね。

URL | みけ #-
2012/08/18 20:37 | edit

ひとしんさん

旅先での食べ歩きはとっても楽しいんですよ~
でもあれもこれも食べたいってすると家帰ってきて体重計のってびっくりよ~~~

串美味しかったわ!
私飛騨牛の握りも食べたかったんだけどお腹いっぱいだったの~^^

盆過ぎたのにまだまだ残暑が厳しくて~昼間は外歩く気がしないのよね~

URL | みけ #-
2012/08/18 20:44 | edit

くるみ・リッチモンドさん

カートにリリー号って名前つけましたよ^^

懐かしいでしょ~♪
ちょうど人力車のある所ってすごい人が多くて同じように写真撮って乗っていらした方もいましたよ~
コメントみて皆さんそうなんだ~っ思ったわ(笑)

ララちゃんはソフトクリームはペロペロなのね~♪
りりーもいきなりペロペロからガブリになるから要注意だよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/08/18 20:50 | edit

ゆかぶ☆さん

カートはとっても活躍したよ~
この間竜王のアウトレット行った時もカートで行って便利だったよ~こてつ君もどうかしら~♪

そうなのよね~
わんこOKの飛騨牛食べられるお店でお昼をしようと家出る時は思っていたのだけど白川郷に行くまでいろいろSAで油売りすぎたおかげで白川郷の辺りでお昼の時間になっちゃったんだ~
ちょっと行きたかったな~☆

URL | みけ #-
2012/08/18 20:55 | edit

こんにちは。
とっても素敵な町並みですね☆
てくてく歩いて、町並みを眺めて、美味しい物を食すなんて、サイコー(^-^)/
りりーちゃんの、かわゆい笑顔もサイコーだよん♪
りりーちゃん号大活躍だね!!
ソフトクリームのおすそ分けも、ガブリッと豪快なりりーちゃんなのね~(笑)我が家のカカオもペロッではなく、ガッツリいくタイプですよー(^^;;
こうやって、ワンコ連れていろいろな場所にプチ旅行、いい夏の思い出ですね(^-^)

37度、猛暑どころじゃないですね…
でも、今年は天災も多く、雨もたまにはいいけど、ほどほどにして欲しいですよね。

URL | emi #-
2012/08/19 09:03 | edit

emiさん

とっても素敵な町並みが残っている場所で食べ歩きしながらの散策は楽しかったですよ。

カカオちゃんもガブリ派ですか~(笑)
やっぱり女の子は食べ物にはがっつり行きますね~♪

毎日夕立が来てちょっと怖い位ですけど本当にほどほどにして欲しいですね~

URL | みけ #-
2012/08/19 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/882-e44de033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード