みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

初泳ぎ~いや溺れ~♪  

高山市内を後にして亡き祖母の家に着いたりりー一家

近くに川があるので私はここで・・・とたくらんでいました(笑)
雨が降った後なので少し川はにごっていたのですが、浅い所で遊んでみました


『冷たいなり~』

『みけしゃん、何をさせるなりか~嫌な予感する~~~』
川遊び208181

『うわ~~ん嫌なり~』


川遊び208182

どっぼんどっぼん~~

川遊び208183

どっぼんどっぼん~~

ばしゃばしゃ~
前足上がりすぎだよ~(笑)


川遊び208184

時々ばしゃばしゃしなくなるので泳いでいるようにも見えるんですけど、

カメラから覗いていた旦那と上から見ていた父は溺れているって言ってたかな~(笑)

いや~絶対泳いでいるようにも思えたのだけど気のせい・・・^^


川遊び208185

『えらい目にあったなり~』

『みけしゃんもういいなりね~!!』

川遊び208186

どこかのハイウエイオアシスで、クライミングのジュニア大会があったのでしばし観戦~
結構見ているのも面白いんですよ!

川遊び208187

一チョ前に椅子に陣取っておやつを催促~

川遊び208188

とあるハイウエイオアシスで向日葵畑があったのでりりーと・・・


川遊び208189

ちょっと遊んで楽しんできました~

また来年も川遊びをチャレンジだわ!!





土遊びは楽しいなりよ~
でもね、水遊びは楽しくないなり~


ぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif



Posted on 2012/08/19 Sun. 20:19 [edit]

category: イヌ

コメント

川泳ぎ~♪ いいなぁ~♪ 
リリーちゃんが川に・・☆ 私もびっくり・・(笑)
リリーちゃんもびっくりしたことでしょう~(^m^)
気持ちよかったかな~
目は真剣で、いい表情してるね♪ 
(*^^*)
おばあさまのお家のあたりは、きれいな川がありそうですね!

  

URL | nonno #Fm81lUyk
2012/08/19 20:39 | edit

こんばんは^^
毎日暑いですね~~~!!
もうノーミソとろけそうです・・・。

わお♪
りりーちゃんが泳いでる~♪
・・・・いや、おぼれてる??
なんかしおんと同じ感じの泳ぎなので、
なぜか嬉しいです^^
りりーちゃんの必死なお顔が、さいっこ~☆

URL | めぐ #-
2012/08/19 20:46 | edit

うわー
りりーちゃん、泳いでる!
お顔が必死だから、水が嫌なのかな...
でも、凄い凄い!
頑張ったね☆
ミミも泳いでくれないかな~

クライミング、結構、高い所まで登りそうですね!
怖そうだけど見るのは本当に楽しそう♪

URL | Hidemama #-
2012/08/19 22:05 | edit

こんばんは。
うっほ~!(^^)!りりーちゃんがスイスイ?だよね~♪スゴイ!!
ちゃんと、泳げてるよん(*^_^*)

クライミング!やりたいんですよ~!
ジュニア大会とかあるんですね!!

りりーちゃんとみけさんの向日葵3ショット、かわいい♪

URL | emi #-
2012/08/19 23:03 | edit

こんにちは!
りりーちゃん、川に入っている時の ポーカーフェースが面白い!
暑いときには水遊びがサイコーだよね。
ちゃんと泳いでるんだもんね。

みけさん
はなの納骨を終わらせて少し ホッとしてます。
まだまだ暑いから みけさんちも 体に気を付けてね(#^.^#)

URL | ponko #-
2012/08/20 08:07 | edit

りりーさんが泳いでいる!
珍しい~光景だぁ、と思っていたら・・・
やはり初泳ぎなんですね(^_^)
わたしにはりりーさんがビックリして固まっているように見えたのですが (^-^;
それとも 案外気持ちがいい~って、思ったのかな?
 
みけさんに抱っこされているりりーさん可愛い~♪

亡きおばあさまの所は自然がいっぱいで良い所ですね
お参りと観光。良い夏休みでしたね(*^-^)ニコ

URL | リトルフラワー #-
2012/08/20 09:18 | edit

こんにちわ

リリーさん泳いでるじゃない!
バシャバシャしてないからきっと泳いだのよね~
お顔も平然としるように見えるよ~
イミュウも何年か前に海に入れた事があります
何となく犬かきしてましたよ~
でも海は後がベトベトで大変です
川の方が良いですね~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/08/20 10:37 | edit

こんにちは♪

りりーちゃーーーん!!!
溺れ・・・いや、泳いだのね!?
もう必死なお顔が可愛過ぎて笑って・・・(え?)
ほんと、エライ目にあったなりね~

テーブルの上を必死で見てるりりーちゃん
これまた可愛い☆
お手手がたまりませんヾ(≧▽≦)ノ

URL | すず #-
2012/08/20 12:28 | edit

泳げたの?
良かったねぇ~
カッパピヨンの仲間入りだね!

しかし、みけさんも川に入って大変・・・
私も、川のあるキャンプ場かなんかで試してみようかな~

しかし、おやつをガン見してるりりーちゃんのマジ顔、笑える(^^;)
爪立ててるお手手がツボ・・・(笑)

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/08/20 17:26 | edit

わぁ~
りりーちゃん溺れ・・・いや
泳いでる~(*´艸`*)ァハ♪

暑いから初泳ぎ気持ちよかったでしょうね~

来年はいっぱい泳ごうね~♪

URL | どるこた #-
2012/08/20 19:02 | edit

nonnoさん

川が家の横なんですよね~
なので川の辺で草刈とかしていたからそのまま川へ降りて泳がそうかなって・・・
りりーいきなり川へちゃぽんって入れられたからびっくり!!
入れた時はそのまま固まってました(笑)
目が真剣なのは必死だから(笑)

自然がいっぱい残っている地域なので川もまだきれいかな~
私が子供の頃はこの川で泳いでいましたよ~☆

URL | みけ #-
2012/08/20 20:33 | edit

めぐさん

めぐさん元気してるかな~
毎日暑いもんね~

りりーね~
いきなり川へと入れたから固まっていてこの間のしおん君と同じ表情でしょ~♪
もうバシャバシャしてて周りで見ている人は大笑いよ~^^
私的には泳いでいると思っているんだけどな~
半分溺れているのかも~(笑)

URL | みけ #-
2012/08/20 20:39 | edit

Hidemamaさん

りりー泳いでいるように見える!(笑)
そういってもらえて嬉しいわ~
でも残念だけど、半分溺れているのかもです~
前足が出すぎて面白い泳ぎになっているのよね(りりーには悪いけど・・・)
来年チャレンジできたらもう少し上手に泳げたらいいな~♪

クライミングは見ているのは面白いよ
結構クライミング歴が長い子でも失敗するみたいだから難しいんだろうね~
思わず力が入ってあ~って叫んだりしてたよ~

URL | みけ #-
2012/08/20 20:44 | edit

emiさん

emiさんも泳いでるって言ってくれるのね~♪
泳いでいると思うんだけど、必死でバシャバシャしているから半分溺れているのかも~
でも時々すい~って行ったんだよ♪
ちょっと冷たい水だったからすぐ上がったんだけど楽しかった~(私がです)

お~クライミングしたいんだ~
私見るのは楽しいけどな~
近くに体験できる所があって子供用のでチャレンジしたんですけど指の力と頭がついていかなかった(笑)

URL | みけ #-
2012/08/20 20:48 | edit

ponkoさん

ponkoさん元気出ましたか~

りりー川に入って真顔でしょ~(笑)
今までした事がないことをいきなりさせられたから必死のパッチ(古~)の表情なんですよ~
りりーには悪いけどめっちゃ面白かったわ!!

URL | みけ #-
2012/08/20 20:54 | edit

リトルフラワーさん

りりー6歳にして初泳ぎですよ~♪

もうね~そろ~っとするとりりーは怖がりだから嫌がると思って思い切ってドボンと入れちゃいました~
そうしたらこの顔~
固まって何するんだ~って私を見ていましたね~
何事も経験だよ~って言いながら少しだけなんだけど泳ぎ?ました~

ここは山の中なのでとっても景色はいいし空気はいいいし涼しいしと避暑にはいい所でしたね。

URL | みけ #-
2012/08/20 20:59 | edit

Coucouのいくこさん

いくこさんもりりーが泳いでいるって言ってくれるんですね~♪
でもりりー前足がすごい出てバシャバシャしてて泳いでいるのか溺れているのかって泳ぎだったんですよ、でも時々すい~ってしていたからきっと泳いでいるはずなんです~♪

イミュウさんは何となく犬かきできたんですね~
海はべとべとなんですか~
川はべとべとではなかったですけど砂まみれでしたよ。

URL | みけ #-
2012/08/20 21:03 | edit

すずさん

りりー泳いで(溺れて)来たよ~(笑)

この間のしおん君みたいでしょ~
私りりーがばしゃばしゃしているのを見てすずさんやめぐさんのブログ思い出したもん~(笑)

ちょっと鬼キャプテンにしごいてもらわねば~♪

おやつを目の前にするとりりーがんばるよ~♪

URL | みけ #-
2012/08/20 21:06 | edit

りりーちゃん、確かに溺れてますね(笑)
うちのマリィも初めて泳がせた時、こんな感じでした。
初めてだとビビってお手々を水面の上まであげてしまうみたいですね。
マリィは少し慣れると上手に泳いでいましたが、りりーちゃんはどうだったのかな?

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/08/20 21:09 | edit

くるみ・リッチモンドさん

りりー多分泳いだはずっ!!
でも周りは大笑いしながら溺れてる~って言ってた(シツレイでしょ)
りりーの場合、カッパピヨンの道は少し遠いなぁ(笑)

キャンプ地である川なんかだときれいそうだからララちゃん今度少しチャレンジしてみては?
川入るといろいろ汚れるからちょっと大変だけどね~

おやつを前にするとりりー頑張るよ~お手手可愛いでしょ~☆

URL | みけ #-
2012/08/20 21:10 | edit

どるこたさん

りりー頑張ってるでしょ~(笑)

ドールちゃんみたいにすいすいしてほしいけど初めてだからね~
ちゃんとプールで泳がしてあげた方がいいのかもですね~

川の水はとっても冷たいから気持ちいいというよりもびっくりだったかも~☆
来年はもっと泳がせたいわ~

URL | みけ #-
2012/08/20 21:16 | edit

マリィの散歩請負人さん

マリィちゃんも初めての時はこんなだったですか~

この日の水温はとっても冷たかったので長い事水に入れる事ができなかったのでこのちょっと溺れ気味の泳ぎで終了だったんです。

もう少し泳ぎの練習するとマリィちゃんみたいにすい~って泳げるかな~☆
最後の方は少し泳げたような気がするんですよ(笑)

URL | みけ #-
2012/08/20 21:19 | edit

マリリンパパさん

コメントありがとうございます~

何故かコメントが表示されないのですがちゃんと読ませていただいていますよ~☆

お盆付近は全国的には天気が不安定でしたものね。
なかなかお出かけもしずらかったですよね。
私たちは散策したり外出たりした時は雨がやんでいてラッキーだったんですよ♪
ハッピー&ミルキーちゃん達もお出かけできなくて残念だったでしょうね~

URL | みけ #-
2012/08/20 21:22 | edit

りりーちゃんも、川に入れられたか~(笑)
おばあさまのお家の近くには、キレイな川ありそうだもんね~。
ばしゃばしゃ、どっぼんどっぼんは、こてつも一緒~^m^
ってことは、こてつも溺れてるってことね^m^
今年は、泳がせて(溺れさせて)ないの~(^_^;)
なんか、昨年のこてつを思い出して、かわいそうかも~って思っちゃって。。。(^_^;)
でも、そろそろお風呂でいれてみようかな~(^○^)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/08/20 22:56 | edit

いやーん!
めっちゃ溺れて…あ、泳いでるのか(笑)
でもりりーちゃんって溺れてても
表情が淡々としてて、めっちゃ可愛いです~。

クライミングの写真、模型みたいで
面白いですネ。登ってる人が人形みたいに
見えます。

最後のひまわり、みけしゃんもきっと
良い笑顔のハズ☆

URL | うっさん #-
2012/08/21 00:00 | edit

おはようございます~♪

ご挨拶遅くなって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先日はお世話ニなりありがとうございました
楽しくて5時間があっというまでしたね(^^)
りりーちゃん小さくて可愛いのに
おやつ見るとちょっと変身するのも又可愛かったです(^^)

初泳ぎでしたか?
リリーちゃん頑張ってますねv-91
今度はスイスイと泳げると良いですね~♪

綺麗な川ですね、家も近場に川はあるのですがお水が汚くて(^^;
来年は川か海に連れて行きたいなぁ~~なんて(笑)

URL | パルママ #yOwiVbHo
2012/08/21 09:23 | edit

ゆかぶ☆さん

とうとうりりーも川に入れられましたよ~(笑)
去年からこの川でと狙っていたのだけど、この川は以外に冷たいんだよね~
きれいなんだけどちょっとしか入れないかな~
私でも冷たいって思ったもの~即ドライヤー行きだったよ。
こてつ君もどっぼんどっぼん仲間~♪
なんかコツをつかむと泳げそうなんだけどね。
お風呂ではりりーももがいているよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/08/21 12:06 | edit

うっさん

前芦屋川で泳いでいた(溺れていた)しおん君の表情と似ていない~(笑)
きっととっても必死なんだろうな~♪
りりーいつも何かする時は真剣な真顔なんだよ~
今度見てみて~(笑)

実は向日葵畑の時小雨が降っていて笑うっていうより早くしろ~~~って顔していました!!

URL | みけ #-
2012/08/21 12:09 | edit

パルママさん

こんにちわ~♪

この間のぱんでさんではこちらこそお世話になりました~♪
たくさんのおやつと牛乳でりりーはパルママさんが大好きですよ~(笑)

初泳ぎ~こんなものでした~(笑)
また泳ぐ機会があるならもう少し上達したりりーの泳ぎを見せられるといいなぁ~
兵庫なら少し山の方へ行くと綺麗な川がありそうですね~

URL | みけ #-
2012/08/21 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/883-776d23a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード