みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リーガロイヤルホテルでキウイ~♪  

昨日、リーガロイヤルホテルで行われたゼスプリキウイ ファンミーティングに参加してきました☆

これは、『14日間ゼスプリ・キャンペーン』で当選した催しで約100名が参加したようです。


キウイ209027

さすが美容の話とか試食があるので参加者は女性が殆どでしたよ。


キウイ209021

キウイはビタミンCやE・食物繊維・カリウム・葉酸が多く含まれていて、キウイは効率よく栄養がとれる食べ物だと教えてもらいましたよ~

でも毎日食べるには予算的には・・・厳しい~

あっ!そうそう~
キウイの食べ頃って教えてもらいましたよ~(知っている人も多いだろうけど・・・)

キウイの頭とお尻を触ってみて柔らかくなっていたら食べごろ!(芯が柔らかくなっているらしい)

写真のはテープ貼っている方が硬いですというもので、触ってみると若干柔らかいのかな~程度でした~

キウイ209022

グリーンキウイとゴールドキウイ

食べ比べると甘酸っぱいのがグリーン、甘い~のがゴールドでした~(知ってるって~~ゴメンよ~)

普通にこうやって食べるのもいいけどサラダにグリーンキウイを使ってスイーツとかそのままをゴールドキウイと使い分けるのもいいみたいですね~

用意していただいたキウイはどちらも絶品な甘さでしたよ~


キウイ209023

リーガロイヤルホテルのシェフが作ってくれたキウイのスイーツも試食してきましたよ~


キウイのシャルロットムース ラズベリーソース


キウイ209024


キウイのカップに入ったキウイのアイスクリーム

キウイ209025


キウイのブリュレ

キウイ209026

しっかり全部綺麗にお腹の中におさまりましたよ(笑)



私が一番参加したかったのは佐伯チズさんのトークショーがあったからなんですよ~

写真は一切撮れなかったですけど、69歳とは思えないほどきれいな肌でしかもファンデーションをつけていらっしゃらないとの事!!もうびっくりよ~~~



少しの時間だけど教えてもらえて良かったです~


まぁ~やっぱり食べる事は大事ということで良く噛むことをしなさいと・・・ちゃんと両方均等に噛まないと口元のゆがみの原因になるみたいですよ^^

化粧品はちょっとつけるだけでなくてしっかり肌に入れ込む事~(多分大方の人はつけているだけでしょうね~)
アゴから両手でホッペを包み込むようにして手のひらに肌がすいつくと水分がしっかり入っている証拠だそうです。
ちょっとした手間がきれいになるコツとみた~~~☆




後記憶に残っているのは、首の下の胸に手で押さえて顔を天井に向け、頭皮から皮をひっぱる?伸ばすかな~(お風呂でやるといいかも~)


クイズもして楽しませて頂きました~
その時の景品も何個か頂いてきましたよ~☆

もっといい商品も抽選していましたが、はずれました~☆

ありがとうございました~!!

キウイ209028


家に帰るとりりーはこんな状態でリラックスして寝てました(笑)

キウイ209029

今は雷と大雨にせいでりりー、うろうろ~狭い所でブルブル~(笑)




ここ4~5日位、りりー胃腸の調子が悪くてつらそうでしたが土曜日に病院に行ってお薬を飲んだら今日にはすっかり調子戻りました~(あのりりーがご飯をまる1日食べなかったんですよ~)



ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/03 Mon. 20:43 [edit]

category: 当選

コメント

りりーちゃん、調子が悪かったんですね。
あのりりーちゃんが、一日ご飯を食べなかったとは、相当しんどかったのかな?
でも、お薬で元気になったようで良かったです。

PS マリィもエリカラに少しずつ慣れて来ました。
   ご飯もいっぱい食べて、元気です。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/09/03 21:59 | edit

リリーちゃん、大丈夫かな??(><)
ごはんをまる1日食べないのは 心配でしたね~。
・・お薬飲んで、調子っ戻ってきたみたいでよかったです(*^^*)
・・夏バテ・・だったのかな??? お大事にしてね~。。

キウィ♡私も大好き~♪
ゴールド・・は 甘くて食べやすいですね~(^_-)-☆
それにしても、シェフの作るスウィーツは見た目も凄ければ・・
お写真じゃ、ちょっと味が想像もつかない~~(笑)
とっても美味しかったんでしょうね~♪

URL | nonno #2JEUmp5Q
2012/09/03 22:28 | edit

りりーちゃん、丸一日ご飯食べられなかったなんて(>_<)
良くなって良かった(*^_^*)

キウイでこんなにいろいろなデザートが作れるんですね~
どれも美味しそう♪

URL | Hidemama #-
2012/09/03 22:33 | edit

こんにちは。
りりーちゃん、大丈夫ですか?ちゃんとお薬飲んで偉かったね(^-^)
だんだん涼しくなってきて、人間も体調管理をしっかりしないとですよね。

キウイ(o^^o)昨日、スーパーで買ったよ~(^-^)/急に食べたくなって!
もっちろん、ゴールドキウイです^^;
フルーツはお肌にいいので、毎日食べたいのですが、なかなかね~(汗)お肌のお手入れもしてないし、ヤバイな…
って、最近は諦めてますが(笑)

URL | emi #-
2012/09/04 08:10 | edit

こんにちわ

あのリリーちゃんが。。。大丈夫?
でも良くなったみたいで安心しましたよ~
キウィのブリュレ美味しそうですね~
私結構熟したのが好きです(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2012/09/04 08:47 | edit

こんにちは。
りりーちゃん元気になりましたか?

夕方すっごい雷がド~ン!って一発響きましたよ。
その後はいつまでもゴロゴロ・・・・・
ゴールドキウイが沢山食べたくて、キウイの木を植えました。まだ2年くらいなので実が付きません。
キウイの♂木1本で♀木10本くらいまで受粉できるらしく キウイってハーレムじゃん!って訳の分かんないことを言ってます(^^ゞ

URL | ponko #-
2012/09/04 10:31 | edit

りりーちゃん、その後調子はどうですか?
丸1日ご飯食べなかったなんて(>_<)
もうかなりよくなってるみたいですが・・・お大事に!!

今日は朝からゴロゴロ言ってます。
毎日のようにゲリラ豪雨のような大雨・雷ですよね。
お天気、もうちょっと安定して欲しいですね。

キウイ美味しそう~
色んなデザートもすっごく美味しそうですね。
楽しそうで為になるイベントだ~♪

URL | すず #-
2012/09/04 12:44 | edit

“あの”りりーちゃんが、大丈夫かな??
ちょっと、夏バテしちゃったかな??
お薬飲んで、回復して良かった~。
まだまだ暑い日が続くから、ちょっと心配だね。
こてつも、食べずに寝てる日もある~。
きっと、ちょっと具合よくないんだろうな~。
しばらくすると、家の中で遊んで~の催促するんで、大丈夫かな~っと。。。^m^

ちずさん、きれいだよね~。
TVで、見た事あるけど、化粧水を入れ込むの、
なかなかできないんだよね~(^_^;)
コットンパックとか、やってた事もあるけど、
なかなかめんどくさくって~(>_<)ダメだね~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/09/04 17:27 | edit

キウイ、私も大好きです~^^
美味しいし、お肌にも良いし♪
しかもオシャレでとっても美味しそうですね!
うちはいつも、半分に切ってスプーンで食べるだけ
だからなぁ・・・( ̄∀ ̄;)

りりーちゃん、夏バテかな・・・?
元気になって良かったです♪

URL | ひとしん #-
2012/09/05 03:58 | edit

マリィの散歩請負人さん

返事遅くなりました

りりー少しお腹をこわす事はあったんですけど、あんなに長い事下痢と嘔吐を繰り返す事はなかったのでちょっとびっくりしました。

病院行って一時期よりはよくなりましたよ。

マリィちゃんも元気になったみたいで良かったです。エリカラって嫌でしょうね~(笑)

URL | みけ #-
2012/09/05 13:39 | edit

nonnoさん

返事遅くなりました~
りりーは時々お腹こわすことがあったんですけど、結構激しく下痢をして呼吸が乱れるほどしんどい様子が可哀相でした~
先生は暑さにやられたって感じではないと言っていたし、何が原因だろうな~って・・・食べ物なのかもって思ってます。

キウイのスイーツとっても美味しかったですよ。
さすがホテルって思った~

URL | みけ #-
2012/09/05 13:47 | edit

Hidemamaさん

返事遅くなりました~

りりーだいぶ良くなりましたよ~☆
下痢と嘔吐を繰り返すと体力も奪われるようでちょっと可哀相でした。
まだ少し油断をすると下痢をするので一日に4食とちょっとずつ食べています。

キウイのデザートはとっても美味しかったんですけどそのままでも甘くて美味しかったですよ~

URL | みけ #-
2012/09/05 13:50 | edit

emiさん

返事遅くなりました~

りりーもだいぶ良くなりました。
薬はいつもなら嫌がらすにご飯と一緒に飲むのですが今回はごはんを若干食べないので薬を飲ますのに苦労しましたよ。
涼しくなると夏で体調をくずしたのが一気にきそうですね~(コワイです)

私もスーパーでキウイ買いに行きましたよ~(笑)
特売だったのでゴールドキウイは売り切れ~グリーンを買って帰りました~
ゴールドの方が人気あるみたいですね!!

お肌の手入れはちずさんの話聞いたしがんばろうって思ったよ~
emiさんもあきらめないで頑張ろう!!
全部しなくていいんだよ、気持ちが大切って言ってよ~♪

URL | みけ #-
2012/09/05 13:57 | edit

Coucouのいくこさん

あの、りりーがです(笑)
原因はわからないのですが、私は食べ物かもって思っているんです。
フードも全部新しくしたのでとりあえず調子は戻ってきたみたいです。

私もキウイは熟してだいぶ柔らかくなったものが好きです。
今回頂いたキウイはそんなに柔らかくなくても甘くて美味しかったですよ。
どうやったら見分けがつくのか知りたかったです。

URL | みけ #-
2012/09/05 14:01 | edit

ponkoさん

りりーもだいぶ良くなりましたよ。
いつもよりも下痢と嘔吐を繰り返していた期間が長かったから少し疲れているように感じますが、エアコンの効いた部屋ですやすや~って寝てます(笑)

いいな~
ponkoさん家は広いからキウイの木も沢山植えれそうですね~
私も庭で植えれるスペースがあるならキウイを植えたんですよ~
2年経っても実ってつかないんですね~(ヘェ~)

URL | みけ #-
2012/09/05 14:04 | edit

すずさん

りりー、本当に可哀相なくらい下痢と嘔吐を繰り返してぐったりだったんですけど、薬が効いてきたおかげかだいぶ良くなりましたよ。
まだ腸の調子が本調子ではないのでいっぺんにごはんをあげるとだめなようなので一日に4食にして少しずつごはん食べています。
食欲は戻ってきつつあるのでちょっとほっとしました。

毎日どこかで雨が降って雷がなって嫌な天気だよね~
私も会社帰りに大雨に遭うの多かったな~

URL | みけ #-
2012/09/05 14:11 | edit

ゆかぶ☆さん

そうなの~
あのりりーが・・・でしょ~(笑)
りりーも時々少しお腹がゆるくなることがあってそういう時はごはんあまり食べなくて後で食べてたんだけど、今回はいつもと違って苦しそうな様相だったんだ~
一日食べなかったからまる2日一切食べなかったのはちょっと・・・って思って検査してもらったら異常はなかったから食べ物かな~って思っているんだ

ちずさん本当にきれいだったよ~
昨日友達とも話ししてたんだけど継続しなきゃね~ってね(笑)
コットンパックの方が簡単だと思うけど私は朝テレビ見ながら化粧水入れてるよ~♪(それぐらいしか出来て無いんだけどね)

URL | みけ #-
2012/09/05 14:30 | edit

ひとしんさん

キウイ美味しいよね~
私も大好きだったからこのイベントに行けて良かったよ~☆
話聞いていると大概の人はキウイ半分に切って食べるらしいよ~
ちょっとスイーツとかスムージにするのは私も面倒だもの~
作ってもらったのを食べるのが一番~~~♪

りりーだいぶ元気になりましたよ~☆

URL | みけ #-
2012/09/05 14:33 | edit

りりーちゃん、よかった~。
やっぱり生き物っていつも調子がいいばかりじゃないから、わたしもパピが調子悪いとすぐ病院へ走っちゃう(^^;)

キウイ、おいしそうですね~。
わたし、学生の頃、果物や、バラを植えるのが趣味だったの。(変わってる?)
キウイも中学生の時に通信販売で購入して植えましたよ。生育旺盛でうちの庭はジャングルになってしまいました。植えてから3年くらいで実がなるよ。
だんなはうちのキウイの枝を持って帰り挿木をして旦那の家のキウイもジャングルに・・・。
ただ、なりすぎても飽きが来てしまって(笑)

URL | papimam225 #-
2012/09/05 20:49 | edit

papimamさん

りりー昨日まで少し様子見ててまだかな~って感じだったんですけど、今日辺りからおやつの催促がすごいし、全然おもちゃで遊ばなかったのに今日は遊んでいました。まだおやつはあげていないんだけど明日位から解禁かな~(笑)

キウイってそんなに生育旺盛なんですね~
三年位で実がなるんですか~いいな~♪
なりすぎても飽きるか~そうかもしれないですね☆
でもキウイって植えたい~☆

URL | みけ #-
2012/09/05 22:00 | edit

りりーちゃん、胃腸の調子が悪かったんですね。
でも食べられるようになってよかった!
夏バテかな?

キウィを使ったデザート美味しそう~。
これなら全部ペロッと食べられますよネ^^
”キウィのブリュレ”、カスタード味と
キウィの甘酸っぱさが凄く合いそう!

そういえば私、チズさんの本持ってました…。
また読み直さなくちゃー。
ローションパックとかも面倒臭くて
すっぐ忘れちゃう…。
みけしゃん、ちゃんとやってて
エライですー><

URL | うっさん #-
2012/09/06 00:50 | edit

うっさん

りりーすっかり元気になりました。
原因は私のフードの管理が悪かったからかも~
食べたくないのに無理やり食べさせたフードがちょっと雑菌が入っていたかもって思ってる。
新しいフードもあるのでそれに変えたらすっかり戻りました。

キウイのデザートぺろっと食べましたよ~(笑)
周り見渡しても皆さんぺろっとでした~(笑)
よくお分かりで~~~
キウイのブリュレはキウイの甘酸っさが合ってました(うっさんもしかして居たの~?)

私の友人とそっくりそのまま同じ事言ってる~(笑)
チズさんの本読み直すのいいと思うよ~♪
ローションパックは私も面倒なので手でテレビ見ながら10分位かけて入れてるのよ。それでも水分だけは調達できていそうだけどな~

URL | みけ #-
2012/09/06 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/892-a04f1bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


