みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

パソコンさんこんにちわ~♪  

先週の土曜日にいきなりパソコン君がぷぅ~んって音をたてて電源が落ちてしまい、何回電源入れても数分で落ちてしまってとうとう新しいパソコンを買うはめになってしまいまいした~

痛い出費と共に我が家にやってきたのはノート


売り場のお兄ちゃんの絶対ノートの方が便利ですって言葉で買ったのだけど、私には使いにくい~~~

とにかく画面が小さいので見にくいし、カーソルがいつの間にやら違う所に行っていて(手が触れて)このブログ書くのに3回目~~~(何かボタン押してしまったようで消えた・・・)
まあ慣れるまでの辛抱なのかな~

パソコンって買ったらいろいろ設定しなければいけないのが面倒ですよね~
皆さんはどうなんでしょう?さくさくとできるのでしょうかね~

私は機械に疎いのでなんとか説明書と過去の経験で何日もかかってするのですが、だんだん難しくなってきましたよ

しかも外付けハードもおかしいので今友人に見てもらってますが、あれが復元できないと住所録を一からやり直さないといけないのが、う~んです
写真もなくなってしまいますもの~


パソコン209121

新しいノート君です


パソコン209123


そうそう、やっとバラの夏剪定も終わりました~
夏剪定をすると10月に一斉に咲かすことができるので今の時期に切ります

左が切る前、右が切った後

10月にはまたしつこくバラを載せますね


バラ209122 バラ209121


今朝のりりー
今朝はとっても涼しくてお散歩も気持ちよかったですよ~

後ろの雑草が生えている場所がりりーのおトイレ場所なんですけどこうやって雑草が高くなってもそこでしようとするんですよ~
それでおしりに草がささってきゃっていいながらもここでしたがるんだよね~



リリー209121

まだまだ日中は暑くてお家で寝てばかりのりりー
カメラを向けるとサービス!!

リリー209122

まだ撮るなりか~?

リリー209123


みけしゃん、今日は擬音発しながら書いていたなりよ~
消えるたびに叫んでいたし~~
ゆっくり寝てられなかったなりよ~☆



ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/12 Wed. 15:58 [edit]

category: 本日の出来事

コメント

新しいパソコンですね~
私もノートパソコンですが、便利ですよ!
きっと、みけさんも慣れてくれば使いやすいはず☆

バラの剪定お疲れ様でした!
我が家はつるバラなので、夏剪定はしてません。
これからの花も楽しみですね♪

りりーちゃん、伸びてきた草の上でトイレですか(笑)
ミミは、以前は草の上でしていたのに少しずれて、アスファルトの上でするんです(>_<)

URL | Hidemama #-
2012/09/12 16:57 | edit

あらら・・。また大きな出費☆ですね~・・(^m^)
でも、あたらしいノート君カッコイイ! (^_-)-☆
設定・・自分でできないので、設定やってくれるお店で購入してます~(笑)
・・商品のお値段も良心的なので助かっています♡
ブログ☆3回も!かき直しは・・がっくり・・☆だね~(><)
ご苦労様・・・☆

薔薇の剪定の時期なんですね♪
また、いっぱいお花を咲かせてくれるんだぁ~(*^^*)
楽しみですね~♪

リリーちゃん、決まった場所があるですね~。
カメラ目線でにっこり♡ リリーちゃん、今日もかわいいわん♡

URL | nonno #SIR.BgG2
2012/09/12 18:31 | edit

こんばんわ

新しいノートカッコイイですね~
私もノートなのであちらこちらで書いています
たまには2階だったりします
私も設定できないのでえみが大変ですよ~(笑)
リリーちゃん草が刺さっちゃたの?可哀そうね~
でも同じ所が気にいってるのよね!
リリーさん大サービスですね~凄く可愛いわよ~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/09/12 20:00 | edit

新パソコンいいですね。
ノートパソコンでも、家で使う時はマウスが便利ですよ~。
そして、マウス使用時は、タッチパッドを無効にすると、触れてしまって
カーソルがどっかへ行くことがなくなります。
(うちのノートPCの場合なFnキーを押しながらF1キーで有効・無効の切り替え)

今日のりりーちゃんの写真もデジイチかな?
綺麗に撮れてますね。

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/09/12 20:14 | edit

いいないいな~、新しいパソコン~♪
って思ったけど、慣れるまで、大変そうね~^m^
うちもノートだよっ!!
それにしても・・・3回は心折れるなあ~(>_<)
みけさん、よくがんばりましたっ!!
りりーちゃん、今日のスマイルもカワユイわっ❤
ここ数日、見れなかったの寂しかったよ~(*_*)
秋にバラ、楽しみにしてまっ♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/09/12 20:24 | edit

こんばんは~☆
うちではデスクトップを使っているのでノートPCが欲しい☆です。
PCの壁紙 りりーちゃん♥
我が家では電化製品の設定から設置まで私の役目なのでわりと機械もの好きです☆

バラの剪定!今なんですね。
よし!やってみよう! 我流で剪定したら花が咲かないかもね^m^


URL | ponko #-
2012/09/12 20:46 | edit

新しいパソコン、カッコイイですね~!
色が素敵~♪
壁紙のりりーちゃんもカワユイよ~^^
そうそう、ノートって慣れるまで打ちづらいですよね・・・
でも、ノート派は、慣れたら絶対ノートだよ!って
みんな言うから、きっとすぐになれますよ~^^
ファイトー☆

お尻に草がささって「きゃっ」・・・
なんて可愛いんでしょう!(〃▽〃)
カメラ目線のりりーちゃん、キマってるよ~☆

URL | ひとしん #-
2012/09/12 21:00 | edit

こんばんは
新しいパソコン、ノートなんですね。
うち実家がノートなんですが、めちゃくちゃ使いにくいっ
でもみけさんなら、すぐ馴れますよ

あはは、画面がりりーちゃんだ
かっわいぃ~~~

URL | めぐ #-
2012/09/12 22:12 | edit

ノーパソ、いいですよ~。

わたしもパソコン始めた当初はデスクトップでした。ブラインドタッチもデスクトップで練習しました。やっぱり、みけさんのようにノーパソに替えた時は入力しづらかったけど、なれるとノーパソのほうが使いやすく感じます。たまにデスクトップ使うとキーが重くて・・・。
カーソルが飛んじゃうのはうちのパソコンの場合、Fn押しながらF7で解除できます。

今日のリリーちゃんもかわいいわ!
わんちゃんって、あの小首をかしげるしぐさがたまらないですね。

URL | papimam225 #-
2012/09/12 22:53 | edit

Hidemamaさん

ノート使っている人多いね~
まだ使いだして間もないからから使いがってがわからなくて、まぁ少しずつかな~

つるバラは今はまっすぐ上に伸ばして束ねていますよ~
今年はロンサールが初の冬越なので今からワクワクしてます☆

りりーね、草の上がいいみたいよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/09/12 22:56 | edit

nonnoさん

そう、またまたの痛い出費でした~
今年はそういう年のめぐりなのかも知れないな~(ハァ~)
設定は自分でできなければお店に頼もうと思って軽く仕方を聞いてやってみたの~
毎回頼めば良かった~って思っているのにまた今回も自分でね~(おかげで仕事帰ってきてから家事以外ではずっとかじりついていて大変でした)
まだ、自分のいいようには設定できていないけど徐々にすることにしましたわ

そういえばりりーこの場所好きですね~
最近はなぜかお風呂場の前で寝てます(笑)

URL | みけ #-
2012/09/12 23:02 | edit

Coucouのいくこ さん

いくこさんもノートなんですね~
持ち運びが便利でいろんな所でできるから便利だな~って思いますよ。
設定はえみさんなんですね♪
スーパーマンみたいな娘さんですね、私にも欲しいですわ~(笑)
りりーはお気に入りの場所があってどうしてもそこでしたいみたいです(笑)
でもそこまで無理にしなくてもって笑いますよ~

URL | みけ #-
2012/09/12 23:06 | edit

マリィの散歩請負人さん

ありがとうございます~
おかげでタッチパッドを無効にできました☆
これでカーソルがどこかへ行って変な所を押さなくなりました~
タッチパッドなるもの、初めて使うので使い心地悪くて結局マウスです(笑)

さすがですね、りりーの写真は一眼で撮ったものですよ、今は私のおもちゃです、面白いですね~☆
でも、さすがに今回の急な出費でまたカメラ遠のきました(笑)

URL | みけ #-
2012/09/12 23:11 | edit

ゆかぶさん

さすがに3回目は嫌だ~ってとっても慎重に書いたから疲れたわ(内容なんてほとんどないのにね)

新しいパソコンはうれしいけど最初だけは前のパソコンがいい~って思ってしまうよ

りりーも最近は私がパソコンの前に座って格闘しているから面白くなさそうなんだ~
早く涼しくなってお外に遊べるといいな~☆

URL | みけ #-
2012/09/12 23:17 | edit

ponkoさん

ponkoさんもデスクトップなんですね!
いろんな作業はデスクトップの方がしやすいけど持ち運びが便利だからノートは慣れるといいかもですよ。

ponkoさんが家の機械類設定するの?
すごいですね~
パソコンは私の物だから自分でするけど家の機械類の設定は旦那がしてくれるからな~

バラの剪定はつるばらならしなくていいですよ~
つるでないなら、今下の葉がある所から上に見て半分から1/3位で切るのがいいみたいです。

URL | みけ #-
2012/09/12 23:23 | edit

ひとしんさん

パソコンの色は見た瞬間に赤って・・・
今の新しいパソコンはデスクトップもそうだけど色が鮮やかだよね~
壁紙はやっぱりりーなのよ~(笑)
デスクトップの時はお寝むのりりーで癒されてたんだけど、今度は笑顔りりーにしてみました。
ノートの方がいいですよ~って力強く言ってましたよ~店員さん(笑)
慣れるといいかもね~がんばる!!

URL | みけ #-
2012/09/12 23:27 | edit

めぐさん

ということはめぐさん家はデスクトップなんだ~♪

今はまだ使いづらいけどきっと慣れるはずっ!!

壁紙はりりーばっかなの~
パソコン起ち上げてあ~りりーかわいいっ!!って癒されるのよ~(変だよね~)

URL | みけ #-
2012/09/12 23:30 | edit

papimam225さん

ノートは確かにキーボードのタッチが軽いね~
今は多分デスクトップのキーボードに慣れているから使いづらいだけなんだと思う~

ありがとう~~♪
タッチパッドを無効にするのfnキーにスペースキーでできました。
よく見るとキーボードに絵が描いてあって一応わかりやすくしてあるのね~

わんこの小首をかしげるしぐさ私も大好き~☆

URL | みけ #-
2012/09/12 23:35 | edit

こんにちは♪

みけさん、おnewなパソコンにしたんですね~
冷蔵庫やらパソコン・・・
色々出費がかさみますよね。
私もノート型ですよヽ(^o^)丿
家のどの部屋でも出来るし楽ですよ~

りりーちゃんっていつも涼しいお顔ですよね♪
最後のりりーちゃん・・・
みけさんが騒いでたからむっとしてるような・・・(笑)

URL | kao #-
2012/09/13 10:36 | edit

こんにちは♪

新しいパソコン、いいですね~
設定大変ですよね、私もちんぷんかんぷん(汗)
ぼちぼち頑張って下さいね~

りりーちゃん、おちっこの時に『きゃっ』なんて
すっごく可愛いね~(りりーちゃんは大変?)
ニッコリ笑顔も小首傾げてるお顔もカワイイ☆

URL | すず #-
2012/09/13 11:51 | edit

kao さん

こんばんわ~
パソコンいきなり壊れてしまって仕方なく新しくしたんですけどなかなかですね~
今年は次々と電化製品が壊れているので次は何かとちょっと怖い位ですよ~

ノート派の人の方が多そうかな~☆

りりーなんでかカメラ構えると真顔になるんですよ~
なんででしょうね~(笑)

URL | みけ #-
2012/09/13 19:13 | edit

すずさん

本当にパソコンの設定ちんぷんかんぷんだわ~(笑)
ぼちぼちというよりいつするねんっていう設定も多そうだよ~(笑)

りりーおちっこの時にどうしてもその場所でしたくて無理やりするんだけど草がおちりにあたってね、きゃって言ってくるって回ってるよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/09/13 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/898-68cfec51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード