みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

最近の当選品~3件♪金券・リリー用ゴミ箱  

北海道旅行~知床半島編を書いている途中ですけど
先週に当選品が少し届いていましたので紹介します~


とその前に土曜日に旦那がイカ釣りに行ってきたので釣果を(笑)
左がアオリイカ、右がヤリイカ

秋のイカなので小さくて柔らかくて美味しかったですよ~

イカの形としてはヤリイカの方がかわいいかな~
食べるとアオリイカの方が柔らかくて食感が好き~味もやっぱりアオリイカが美味しい
ヤリイカの方はコリコリとした食感

イカ209221

土曜日に届いたモニター当選品~

ペットシーツ処理機 デオポット(消臭タイプ)

我が家のペットシーツの処理はふつうにふたを開けていれるゴミ箱でとっても臭い~~~~

これ試してみたかったから当たりたかったんだ~(うれしい~)

当選209232


中を出して組み立てると見た目こんな感じ~

当選20923

ごみ袋みたいなフイルムはカセット式になっていてこれは1か月分位あるそうでなくなると普通にペットショップやホームセンターで売っているそう~

ポットの中にカッターがあって捨てる前に切ってくくって捨てるみたいですよ

それが面倒かどうかは使ってみないとわからないですね~


当選209234

こうやって下に押してトイレシートを捨てて手を放すとぱしゃっと閉まるので臭いにおいがあまり出ないようです

明日がゴミの日なので明日から使ってみようかな~って思います(楽しみなり~)


当選209235


後、金券が2種類届いてました~(MEITOさん、伊藤園さんありがとう)

面倒なので写真は一つだけ・・・

しかし、りりーってば自分の物の時は笑顔なのにね~・・・

『当たり前なりよ~みけしゃんの物だからね~』

当選209231




次はまた北海道旅行に戻ります~♪
来週は仕事が忙しくて進まないかも~~
忘れない内に書きたいんだけどな~~~




ぽちっとお願いします~♪
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/24 Mon. 08:00 [edit]

category: 当選

コメント

あおりイカの美味しい時期になったね。
釣りたての透明なアオリイカを足の吸盤が舌にくっつかせながらも食べるのが好き❤

デオポット 私も応募してたけど残念賞・・・
うちも普通に蓋付きのだから週2回のゴミの日まで臭いの!
使い心地の記事を楽しみにしてます。
マジで購入考えよう!

URL | ponko #-
2012/09/24 11:32 | edit

こんにちは♪

旦那さま、イカを釣って来られたんですね~
釣りたて新鮮、美味しかったでしょうね♪

デオポット、すごくいい物が当たりましたね!
こんな物があるんだ~

りりーちゃん、ほんと笑顔から真顔へ(爆)
変身っぷりがカワイイよ~

URL | すず #-
2012/09/24 12:53 | edit

新鮮なイカ、おいしいの間違いないね~(#^.^#)
私は、イカのお刺身とかは、ちょっと食べれれば
いいって感じなんだけど、
航行の時、研修で海の方に行った時に、
地引網で獲れた、イカをその場で食べた時は、
ホント美味しかった~♪

りりーちゃん、なんて素敵な笑顔っ^m^
ほんと、極端ね~(^_^;)
北海道旅行記、楽しみながら見てますよ~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/09/24 15:53 | edit

ダンナ様、イカを釣るなんてスゴイ!
私もダンナも釣りできないので、うらやましいです☆
釣りたては美味しそう~☆

デオポット、あまりニオイが出ないのがいいですね!
いいなー、うちはただのバケツを使ってるから
なかなかキツイです^^;

北海道旅行記、つづきが楽しみです~♪

URL | ひとしん #-
2012/09/24 18:42 | edit

ponkoさん

こんばんわ~♪

アオリイカが美味しい季節ですね~♪
特に秋の小さくて柔らかいアオリイカが大好きなんですよ~
ponkoさんの近くでは手に入りやすいでしょうね~
大阪では高いですよ~(笑)

デオポット残念でしたね~
私もふつうのゴミ箱なので臭くていいモニターがあるな~って応募していたんですよ☆
私ラッキーでしたね☆

URL | みけ #-
2012/09/24 20:12 | edit

すずさん

こんばんわ~♪

釣りたて新鮮でとっても美味しかったですよ
売っているのと違って臭みもないし柔らかいのよ☆

デオポットはいいでしょ~☆
私も応募時にこれ欲しいな~って思っていたから嬉しいの♪
りりーは半分位お家でおトイレなのでりりーのトイレシート入れを開けるとゴミの日まで臭かったからね~これでましになるといいかな~☆

りりーはりりーのものだよって教えてあげるとわかるみたいでうれしそうなのよ、だけど本当に私のだったら嫌そうで笑えるでしょ~☆

URL | みけ #-
2012/09/24 20:19 | edit

ゆかぶさん

こんばんわ~♪

釣りたてのイカは本当に美味しいよ~♪
私も基本生ものは少しでいいんだけど臭くないし甘さと柔らかさが全然違うの♪

りりーの顔面白いでしょ~♪
いい笑顔で応じてくれるな~って思っていたら商品券に変わったら真顔(笑)
まぁそんなものでしょ~~♪

北海道旅行記写真の整理がおっつかなくてなかなかだわ~♪

URL | みけ #-
2012/09/24 20:24 | edit

ひとしんさん

こんばんわ~♪

イカ釣りは初心者でも簡単にあまり汚れずに釣れる事もできるんですよ^^
ちょうど今の時期は疑似餌だけで簡単に小さなイカが釣れるからいいですよ~♪

我が家も使用済みトイレシートはふた付のゴミ箱に入れているだけなんだけど、ふたを開けると臭い~~~ってなっててそろそろゴミ箱買おうかなって思ってたところだからお試しできてラッキーかな~☆

URL | みけ #-
2012/09/24 20:28 | edit

自分で釣ったイカを食べるなんて良いですね~
きっと美味しいことでしょう!

デオポット当選したなんて、凄いですね。
夏場は、特に匂いが気になるから良いかも!
デオポットの横で、りりーちゃん笑顔で可愛い♪
自分の物って分かってるのかな~

北海道旅行の続き、楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2012/09/24 22:19 | edit

Hidemamaさん

こんばんわ♪

釣りたてのイカは売っているイカとは全然違うよ~☆
臭みもなくて本当に美味しいって思う!!
漁港で釣りをしていると船から上がってきた魚を選別されているんだけどたまに売ってくださいって言ったら売ってくれて家に持ち帰って食べたらそれもまた美味しかったわよ☆
やっぱり魚類は鮮度で味が違う~~~♪

りりー自分の物はわかっていらっしゃいます~(笑)
同じ時に写真撮っているからやっぱりわかっているんだろうね
それでもりりーが笑顔だから私もうれしいわ!

URL | みけ #-
2012/09/24 22:44 | edit

新鮮なイカはいいですね~♪
私も柔らかいアオリイカ大好き~♡
旦那様、いいお趣味でいいですね~(*^^*)

デオポット☆
こういうの、買うのは悩むけど、まずは、モニター当選で試せるのはいいですね!
匂い対策によさそう~。
けっこう大きいですね~。
 

URL | nonno #9ddgPdqs
2012/09/25 08:26 | edit

こんにちは♪

イカ大好きです~
いつもは旦那の友達から貰ってます(~o~)
でも肝が臭いですよね(泣)

ペットシーツ処理機?
そんなのあるんですね~
臭いがなくなるっていいなぁ☆
買ったら結構なお値段しそうですね・・・

URL | kao #-
2012/09/25 10:09 | edit

デオポット!
そんなハイテク(?)なゴミ箱があるのですね。
確かにペットシーツの臭い気になる~。

金券と写ってるりりーちゃん、
全く嬉しそうじゃないですね(笑)

りりーちゃん、イカはとうだったんだろう。
ワンコへ食べられないけど☆

URL | うっさん #-
2012/09/25 18:57 | edit

わさびと醤油持っていつお伺いしたらいe…

あれ?前にも書いた様な気が(笑)

イカ美味しいですよね~
獲れたてだったら甘くて美味しかったでしょ^^

ペットシート専用のゴミ箱なんてあるんですね、初めて知りました。
うちも蓋付きのペールだけど、開ける度に悪臭と戦ってます(^^;)

URL | まさ #XZ039GEA
2012/09/26 11:23 | edit

nonnoさん

nonnoさんもアオリイカ好きですか~
味比べをするとやっぱりお値段がするだけあってアオリイカの方が美味しかったですよ。

そうなのよ~
私もこういうものって買うの躊躇するんだけど、お試しできるならとっても嬉しいわ♪
デオポットは以外に大きいよ、臭いは今までのふたつけただけのゴミ箱とはだいぶ違ってて無臭とはいかないけど臭いは軽減されているよ

URL | みけ #-
2012/09/26 16:29 | edit

kao さん

イカをくれる友達がいるのもいいですね~♪
kaoさんは肝苦手なんですね~
釣った日の肝はとっても美味ですよ~

我が家では普通にトースターで焼いて食べたり、イカの身も入れてまぜまぜして食べるのですがお酒のあてにいいかな~(笑)

デオポットは容器はそんなに高くないと思いますよ~
これにビニールの部分のカセットが売っているみたいで1か月だいたい1000円位の量だそうです(わんこにもよるかな~)
りりー位だと1か月以上は持ちそうな気がするわ!

でもモニターで試しできるのっていいかな~♪

URL | みけ #-
2012/09/26 16:37 | edit

うっさん

デオポットってハイテクなのかな~(笑)
容器は簡易ポットでもう少しデザインが良かったらな~って思うしね
ハイテクなのはきっとこのビニール部分なのだ~
今の所、ゴミ箱開けるたびに臭い~って思っていた香りは減ったよ~

りりー自分のでないと全然協力的じゃないのよ~
これって飼い主への反抗かしら~(笑)

りりーイカは食べたことないから、生イカ見せてもぜんぜん無視だよ~(笑)
しかし~~酒のあてのスルメイカは落ちていたのを食べたのでいつでも狙ってます(食べてはいけませんよ~~~~)

URL | みけ #-
2012/09/26 16:43 | edit

まささん

イカ今回人様にあげられる程なかった~(笑)

まささん家のご馳走の方がうまそうだよ~♪

ペットシート処理機って大げさなものでないけどきっとこのビニール状のフィルムが分解する成分があるのかな?
使い始めてまだ数日だけど臭いはあまりしなくなったよ~
ただ、簡単なゴミ箱に比べて少し面倒な所があるのが難点かな

URL | みけ #-
2012/09/26 16:46 | edit

No title

北海道旅行記、面白い!
懐かしいし、楽しみに読んでますよ~

有珠山、行ったなぁ・・・
知床も、いいとこだよね!
湖もたくさんあって、きれいだったなって、思い出しながら拝見しました(*^-^)

でも、最初の富士山も、ちょっと感動してしまったぁ~
よく、あんな写真撮れたね!

うんうん、私も、アオリ、柔らかくておいしいと思うよ♪
あ~、活き造り食べたくなっちゃうな~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/09/26 17:02 | edit

くるみ・リッチモンドさん

北海道は本当に楽しい所だったよ~
確かに湖が多くてそこの所も見どころなんだろうね♪

私も飛行機の上から富士山が見えるなんて~幸先ラッキーって思った~
ちょっとうとうとしていた所に機長さんがアナウンスで教えてくれたのだ☆
私の座席が窓側で急いでコンデジ出して写真撮りました~

今回の北海道は中国人観光客が少なくてイライラすることがなかったのでちょっとほっとしましたよ。(毎年え~~って事があるので)

URL | みけ #-
2012/09/26 18:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/905-89e0d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード