みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ペット博2012 大阪会場へ行ってきたよ~♪  

今日は前にチケットが当たっていたペット博へ行ってきました~

秋に行われるペット博はインテックス大阪の6号館で開催されています


私達は10時前に来てOPENを並んで待ってました
駐車場に30分前に着いていっぱいって程じゃなかったけど駐車場はどんどん埋まっていってた

インテックスは狭い会場だからそんなに人もいないだろうっと思っていたけど多かった~

ペット博210061

今回は2時間位しかいなかったけど、パピヨン遭遇率が高かったんだ~

この黒いお顔のパピヨンはなでしこちゃん!!
りりーと同じく犬見知りでちょっぴりびびりっこ~


ペット博210062

お互いくんくんって行くと~嫌~んってなっているのが面白かったわ~

この飼い主さんはとってもフレンドリーで写真撮らせていただきました~ありがとうございます!!

他にもお話させて頂いたパピヨンの飼い主さんいましたが、人が多くなってきて写真撮れずじまい~(残念~)

ペット博210063

りりー笑顔~♪

って本当はいっぱいいっぱいの顔なんです(ぷっ~)

今回は会場が狭いせいかあちらこちらでわんわん~
りりーその声聞いただけでぶるぶる~

いつもなら試食で配ってくれるおやつ頂くとパクつくのに、前足でいらないですって・・・


ペット博210064

あまりにりりーが怯えるので買い物をして退散です~


今回はサンプルを出しているブースが少なくてあまり並ばなかったのでおなじみのヒルズのサンプルとクロレラのサンプルだけ頂いて、あとはオーガニックフードや無添加おやつを購入して帰りました~

そうそう、ペットシートも安いので購入です!!

ペット博210065


今日はみんな興奮してて怖いなりよ~
おやつなんかより早く帰りたかったなり~


りりー会場ではおやつ全部いらないって拒否してたのに~車に戻っていただいたおやつ手に持っていたからあげるとパクパク~
そんなに怖かったのか~



ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/06 Sat. 22:24 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんばんは。
待ってたんですよ。ペット博の記事。
何故かと言うと・・・あず家はお留守番してたから(泣)
本当は3連休のはずが、運悪く出勤になりまして
初日に行けなかったので今回はパスかもっ。
でもペット博の様子が気になって、気になって
毎年ですけど、やっぱり人がわんさかでしたかっ。
みけさんにお会い出来てたら「お時間よろしければランチでもいかが〜?」
ってお誘いしたかったのになぁ〜。
パピヨンちゃんにもいっぱい会ったのね〜。うらやましい〜。
うう〜ん。写真が無いなんて悲しすぎるぅ。
でも凄い混み様ではあず家も同じだったと思います。
今年はもうワンコイベント、関西では無かったかしら?

URL | junjun #-
2012/10/07 01:19 | edit

No title

おはようございます♪

ペット博って一度行ってみたいんですよね~
来年は行こうと思ってるんだけど、やっぱりすごい人なんですね!

そんなにパピヨンちゃんに会えたんですか??!
普段、パピヨンちゃんに会うこと私少ないもんで・・・
りりーちゃん、そんな怖がるイメージないんだけどなぁ。
何か殺気立つ匂いがしたのかなぁ?

URL | kao #-
2012/10/07 04:54 | edit

No title

ペット博に行ってきたんですか~
なでしこちゃん、可愛い♪

広いし、騒々しいし、りりーちゃんもびっくりですよね!
お疲れ様(*^_^*)
おやつの試食ももらわないほどなんて...
きっと、ミミなら騒々しい中、怖がっていてもおやつを見たら、食べると思います(笑)
りりーちゃん、頑張ったね!

URL | Hidemama #-
2012/10/07 16:04 | edit

No title

PET博いいなぁ~♪
行ってみたいんやけど土日は休みじゃないからなぁ~・・・

それに、お二人さんのワンコラも心配やし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
(これが一番問題)

りりーちゃんとなでしこちゃん
お互いに興味はあるけど
相手からこられたらちょっと逃げ腰になるのが可愛いね~(*^m^*) ムフッ

フードファイターりりーちゃんがおやつを食べないなんて~(*≧m≦*)ププッ
怖かったんやね~♪
でも、帰りの車ではやっぱり・・・・( ´艸`)ムププ

URL | どるこた #-
2012/10/07 17:06 | edit

No title

ペット博♪ 行ってきたんですね~(*^^*)
パピ遭遇率♡ 高かったなんて・・ 嬉しいですね~♪
パピヨン 見つけるだけで 興奮しちゃいますね・・(笑)
写真のパピちゃんも 美少女~♡
リリーちゃん、あんまりの人ごみと犬ごみ・・で、びっくりしたかな・・。
りりーちゃんも お疲れ様・・・ (*^^*)

URL | nonno #9enIUaYc
2012/10/07 22:08 | edit

No title

ペット博去年は行って松本君も見たんですよ~♪
今年も行こう!って旦那を誘ったら・・・・
サンプルくれる企業が少なくなったし人ごみが嫌だと断られました(^^ゞ
お金を払ってまで行く気がない!ってキッパリ(-_-;)

私はたくさんのワンコを見るだけで幸せなんだけどな~
行けなかったからみけさんのレポで行ったつもりになろう(笑)

リリーちゃん怖くて試食もしなかったんだ!
そう言えばクララも去年は会場で食べなかったわ(^^ゞ
パピヨン遭遇率が多かったんですね~♪

来年はみけさんのように無料チケットをゲットして行きたいです(^^)
無料なら旦那も行くはず(笑)

URL | クラもかママ #-
2012/10/08 10:58 | edit

No title

こんばんは。
大阪のペット博かぁー(^-^)なんだか、賑わってそうなイメージ♪
こういうイベントって、たくさんのワンちゃんに会えるのが楽しいですよね!でも…ワンコにとったら、退屈なのかな?!って思ったりもしちゃいますよね。りりーちゃんも、たくさんのワンちゃんにビックリしちゃったかな?
おやつを食べないなんて、早く退散したかったんだね(^^;;
我が家は、こういうイベントだといつも食べないおやつを食べるのよ(汗)
でも、帰るとグッタリしてるよ!
りりーちゃんもお疲れちゃんだったね。

URL | emi #-
2012/10/08 22:53 | edit

junjunさん

あずちゃん一家に会えるかな~って思っていたけどお仕事で残念~~☆
今年はサンプルを配る企業が少なくて~いつも大量に配るヒルズさえも少なかった
でも皆さん可愛い服とかグッズが安いので購入してましたよ

人は相変わらず多かったですね~
ランチいいな~
今度奈良でもランチしましょう~♪

わんこのイベントってあまり知らなくて秋と春のイベント位かな~♪

URL | みけ #-
2012/10/09 12:44 | edit

kao さん

関東のペット博は出店が多そうなのでいいな~
春のイベントの方が沢山出店するし春に行くのをおすすめしますよ~☆

いつもそんなにパピヨンちゃんに会わないんですけど、今回は会場が狭いからか
見かけましたよ、その中でも何人かとお話しさせて頂いて楽しかったよ~☆

りりーはめっちゃびびりっこなんですよ~
それでもペット博でおやつ頂いたらがっついていたんですけど、今回は旦那の所から離れなくてぶるぶる~
わんこらがアチコチで響いていたから怖かったのかもしれないですね~
りりーに怒っているわけでもないのにね~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/09 12:52 | edit

Hidemamaさん

なでしこちゃん可愛かったですよ~
歩いていて白黒ちゃんでお顔が黒い子も可愛いね~って言っていたらお話できることができて良かったですよ

ミミちゃんはきっと騒々しくてもおやつあったらおやつにがっつきそうね~(笑)
りりーもいつもはみみちゃんと同じくなんだけど今回は怖かったみたい・・・

URL | みけ #-
2012/10/09 12:55 | edit

どるこたさん

そうだよね~
土日しかこういうイベントしてないからな~

どるこたちゃんはきっとわんこら頑張ると思うよ~
今回わんこら頑張っていた子が多かった(笑)

なでしこちゃんも犬見知りのわんこちゃんでお互いそろ~っと挨拶しているの笑えた~
最近りりー威嚇すること覚えたから威嚇したらどうしようかと思ったけど大丈夫だった(ほっっ~)
りりーの威嚇わんと言わずにいきなり口か手が出るからびっくりよ~

りりー車に着いたとたんおやつにがっついた~
どんなけびびり娘やねん~~~

URL | みけ #-
2012/10/09 13:02 | edit

nonnoさん

そうなの~
パピヨン遭遇率が高くて、いつもはあまり興味なしの旦那もちょっと興味深そうにしていたし私も何人かの人に話かけて楽しんだよ~☆

りりー最近余計に怖がりがひどくなってきたみたい・・・
あまりわんこが沢山いる所に連れていかない方がいいのかな~

URL | みけ #-
2012/10/09 13:06 | edit

クラもかママさん

そうですね~
我が家の旦那もお金払ってまでは行く気がしないといいますよ~
クラもかママさんも当てましょう~♪
イベントの1か月前にはいろんな地方紙とかに応募があるから頑張って~~~

本当にどんどんサンプルが少なくなりましたよ~
やっぱり景気が悪いのかな~

今年はおやつ売り場で沢山試食もらったんですけど一つも食べなかった~
だから私が小さなビニール袋に入れてもらってきました(笑)
お店の人がそういうわんこ多いって言ってましたよ~
りりーはおやつ見たら全然大丈夫だったのに、どうしたんでしょうね~

URL | みけ #-
2012/10/09 13:10 | edit

emiさん

大阪ではこういうイベントが少ないからか、小さい会場でしても結構な人が来ますよ~
私は沢山のわんこに会えるから楽しいけど、最近りりーはわんこが沢山の所に行くと嫌がるんですよ~
現金なのもので、車に戻ると元気になってね~~~
おやつくれと催促~(笑)

3ワンたちも家に帰るとぐったりなのね~りりーもぐったりでした(笑)

URL | みけ #-
2012/10/09 13:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/912-2128f5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード