みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

水面回廊で散歩なりよ~  

なんてことない日常ですが、今日はいい天気~
仕事も休み~
さっさと掃除と洗濯(今日は3回まわしてきたよ)
ちょっとづつ年末に大掃除をしなくてすむように小掃除をし始めました~


朝晩はもう寒くなってきたけど日中はまだまだ暖かい日が続いていて掃除日和ですが、昼間は近くの水面回廊へお散歩~

ここはとっても素敵な場所なんですけど、普段の平日の昼間はあまり人がいません~

手入れもされているのでとってもきれいな公園~

車で乗り入れも出来ないし、ちょっと奥まった所にあるからあまり知らないのかもしれませんね~

リリー2101614


リリー2101613


誰もいないなりね~

りりーヘタレっこだからわんこがいるとしゅ~んってするんだもん~(笑)

リリー2101612


空も青くて高いね~
秋の空はきれい~♪

リリー2101611



誰もいない公園楽しいなりよ~♪
おじさんとお話するのも楽しいなりよ~
いつもきれいにしてくれてありがとなりね☆



パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/16 Tue. 15:10 [edit]

category: イヌ

コメント

こんにちわ

え~もう小掃除始めてるの?
いい心がけですね~見習わなければ!
私なんてギリギリにならないと出来ない性格です
でも今なら寒くなくて掃除も楽ですね~
リリーちゃんいい公園なりね~
おじさんとお話したの?偉いなりよ~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/10/16 15:56 | edit

No title

こんにちは♪

平日お休みだと出かけても人少ないからいいなぁ~
週末だとどこに行っても混んでるし・・・

みけさん、ちょこちょこと掃除始めてるんですね☆
確かに今から少しずつやれば年末バタバタしなくてすみますよね~
私も少しずつやろうかなー
まだ衣替えもしてない・・・

りりーちゃん相変わらず真っ白ですね(~o~)
綿菓子みたいで美味しそうヽ(^。^)ノ

URL | kao #-
2012/10/16 16:25 | edit

No title

えーーっ、もう小掃除??
早いなあ~~。私なんて、年末大掃除どころか、
それこそ小掃除で終わっちゃうよ~(>_<)
↑ いつも、中途半端で年を越す~(^_^;)

あっ、りりーのドボンした公園だぁ~!! 
なんだか、うれしそうだね~♪
てくてく散歩も気持ちイイ季節だもんね~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/10/16 18:05 | edit

No title

こんにちは~。
年末に向けての掃除 始めたんですね。
確かに、寒~~~~くなってからよりいいかも?
うちも使って無い部屋から始めようかな?
障子が破れたままなんだ^m^

リリーちゃん お散歩楽しそう❤
いいお天気で良かったね。

URL | ponko #-
2012/10/16 18:10 | edit

No title

こんにちは。
本当〜、昼間はお天気もいいし、暖かくて気持ちいいね〜。
真夏のグッタリした体と心も涼しくなるにつれ軽くなってきたので、
さぼりにさぼった家事を一気に片付けようとアクセクしてます。
きっと年末は寒くて、またまた動けない事、間違い無しだからね。
なんて言ってるけど、やっと扇風機を掃除して、夏服を片付けたくらい。
秋は過ごし易くて一番好きだから、ずーっと秋なら嬉しいんたけどなぁ。

あずきに比べれば、りりーちゃんのへタレっこなんて可愛いよっ。
今のところ、我が家のあずき以上にヘタレっこに会った事ないから大丈夫!!

URL | junjun #-
2012/10/16 18:43 | edit

Coucouのいくこ さん

毎年、この夏の物をしまう10月から始めるんですよ。
本当に少しずつなんですけどそれならそんなに疲れないしいつもの掃除プラスあまりしない場所をするんですよ~
10年程前に年末に大掃除なんてして大風邪ひいてから絶対しないって決めてるんです(笑)
網戸洗いとか外の掃除なんかも今の季節からすると動きも早いですよ~(笑)

この公園多分シルバーの方達がきれいにしてくださっているのでたまにおじさん達が話かけて下さるんです。
りりーも可愛がってもらってますよ~♪

URL | みけ #-
2012/10/16 20:57 | edit

kao さん

そうなんですよ~
私シフト制の仕事だし土日もきっちり休みなので結構平日も休みがもらえるので休日よりも平日にりりーとお出かけするのが好きなんです。
だって空いているしね~
りりー最近わんこが来ると怖がるようになってきたからあまり無理せずにのんびりとしたいんです~

掃除も休日はあまり掃除とかできないから休日にのんびりとしてますよ~
大物の掃除はもちろん旦那がいるときにしますけどね~
まぁのんびりのんびり~です♪

えっ!美味しそう~(笑)
みるくちゃんも真っ白で美味しそうだよ~(笑)
この間スピッツの飼い主さんに家の犬より白いって褒めてもらいました~♪

URL | みけ #-
2012/10/16 21:02 | edit

ゆかぶさん

掃除はね~
いつもきれいにしていないから毎年秋から始めるんだ~
いつもきれいにしておいたらいいじゃないって言われそうなんだけど、普段どうしてもさぼりがちでね~
年末は掃除なんてしないよ~
寒いもの~(寒いのが苦手なんだ)出来ればぬくぬくと過ごしたい!!

そうそうドボンした公園~♪
ここは私のお気に入りの公園なの~

URL | みけ #-
2012/10/16 21:07 | edit

ponkoさん

そうなんですよ~
もう掃除始めました~
普段掃除していないところを少しずつするんです♪
いっぺんにするとしんどいから今日はここだけって決めてね~

今日もほこりと格闘しました(笑)

障子貼りなんかも暇な時にするといいですね~
ponkoさん地方は冬はとってもとっても寒いじゃないですか~
雪かきもあったりするのに年末の掃除ってぞっとしますね~

昨日今日といい天気でりりーの散歩も気持ち良かったです、
ちょっと暑い位でしたよ~☆

URL | みけ #-
2012/10/16 21:13 | edit

junjunさん

junjunさんも少しずつ掃除しているんだ~
私も真夏と真冬は全然動かないので掃除も手抜きだから季節のいい時に徐々にしているの~
特に真冬なんて絶対嫌~~~
私秋も好きなんだけど春も好きなんだ~
秋と春だけだといいのに~って思うんだけど冬も夏もなければそう思えないよね~☆

あずちゃんは相当のヘタレっこなんだね(笑)
りりーは最近ひどくなってきてわんわん言われるとびくびくしてるんです、前はそこまでじゃなかったんだけどな~
ヘタレっこ同士だときっとましだよ~♪

URL | みけ #-
2012/10/16 21:18 | edit

No title

朝晩はひんやりしてるけど昼は今日も暑かったね(^^ゞ
その水面回廊はお散歩にいい場所ですね!
ちゃんとお手入れされてて綺麗だし!
リリーちゃんもみけさんがお休みで嬉しそうだわ~(*´∀`*)

年末に大掃除をしなくてすむように小掃除をし始めたって??
私は年末も小掃除で済ませてるのに~(笑)

URL | クラもかママ #-
2012/10/16 21:32 | edit

No title

こちらも今日は、良い天気で洗濯物も良く乾きました!
なるべく大掃除楽にするために普段からこまめに掃除していた方が良いですよね。

素敵な公園ですね~
りりーちゃんは、他にワンコがいない方が落ち着くんだー
こんな良い場所、独り占めできるなんて最高♪

URL | Hidemama #-
2012/10/16 22:51 | edit

No title

私も 今日洗濯3回まわしたよ~♪ 一緒だね~♪
・・・年末に大掃除をしなくてもすむように、小掃除♪かぁ~。
みけさん、えらいな~。
私もやろうかな~~。
今の季節なら、寒くないから、それもいいですね~(*^^*)

りりーちゃん、公園で にこにこですね♪
お。もしや、以前、リリーちゃんが落ちた?? 公園かな~。
・・それにしても、いいお天気♡ 
綺麗な公園で、気持ちよさそうだね~♪

URL | nonno #mQQEfdr.
2012/10/16 23:53 | edit

クラもかママさん

昨日はいい天気でしたね~
今日はうって変って雨・・・
この水面回廊ってとってもきれいに草も抜いてあってきれいにされている公園なんですよ。
いい季節になるとベンチで本を読んだりお弁当食べたりされている方がいるんだけどそれでも人が少なくて穴場な感じがいいんです!!

私年末に掃除するのが嫌なんですよ~(笑)
なので大概5月と10月に小掃除を数回に分けてしているんです!
結構その方がいいって何年前かに気付いてからしてるんですよ~

URL | みけ #-
2012/10/17 17:29 | edit

Hidemamaさん

昨日は本当にいい天気で掃除洗濯日よりだったよね~
今日は雨で洗濯はだめね~
大掃除は寒い時期にするでしょ~
私10年程前に大風邪ひいてからもう絶対しないって決めたんです(笑)
それで季節のいい時に少しずつやると体も動くし辛くないからいいですよ~♪
掃除は無理せずのんびり~とです♪

りりーわんこがいてもおとなしい子だったら気にせずにちょっと気になるな~って少し寄って行ったりはするんだけど明らかに元気そうなわんこだと嫌がるんです!
わがままですよね~♪

URL | みけ #-
2012/10/17 17:34 | edit

nonnoさん

今の時期に少しでも特に外周りの部分をすると楽だよ~(草むしりは別~~)
えらくないよ~もうあんな寒い時期に掃除なんかして風邪ひいて正月に寝込みたくないだけ~(笑)

りりーにっこにっこだよ~♪
自分のペースでお散歩できるのが楽しいんだろうね~
そうそう、りりーが落ちた公園です(笑)

URL | みけ #-
2012/10/17 17:37 | edit

No title

こんにちは^^
昨日はありがとうございました~^^
天気が残念だったけど・・・・。

まったりできそうなとこですね~。
平日って、結構空いてるとこが多いから、スキです♪
みけさん、お掃除始めてるんですか?
わたし、まだどこ~も手ぇつけてない(汗)
またぎりぎりから始めるという、進歩ないこと
すると思います!(←なぜか自信まんまん)

URL | めぐ #-
2012/10/18 08:29 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん、もうお掃除始めてるんですか!?
スバラシイ☆
年末いつもバタバタするから見習わなくちゃ!(口だけ?)

ここの公園を見ると・・・りりーちゃんドボン事件が(笑)
ごめんよ~りりーちゃん。
お手入れもされててきれいな公園、いいですね^^
りりーちゃんも笑顔で楽しそう~

URL | すず #-
2012/10/18 12:08 | edit

めぐさん

こちらこそ~
昨日は付き合ってくれてありがとう~♪

ここの公園ちょっと穴場的なのか平日でも人少ないの~
知っている人は木陰で本を読んだりお弁当食べたりしている人もいるけど小さい公園だからかまったりしている人が多いのよね~

少しずつだけど掃除始めました~
これから暇な日は少しだけ掃除をしますよ~♪
めぐさんもいかが~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/18 18:06 | edit

すずさん

掃除始めたよ~
んんっ!スバラシイ~♪褒めて頂き~(笑)

ただ単に本当に寒い時期に動くの大嫌いなだけ~(笑)
冬になると家の中でも動かないからね~☆
でも掃除しとかないとえらく汚いんだからせっせと寒くなるまえに~~♪
私くまみたいだわね~(笑)
だから春にも掃除しないと汚いお家なんです(笑)


そうそう春には私も大笑いしたりりーが落ちた公園です(笑)
りりー覚えているのか覚えていないのか?わからないけど公園に来るとうれしそうだよ~☆

URL | みけ #-
2012/10/18 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/918-e1494bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード