みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

きままな休日~♪  

この土日はとってもとってもいい天気でしたね~

秋祭りがちょうど行われるこの時期我が家ではサバ寿司を作るのが恒例となってます~♪

土曜日の朝から三枚に卸した塩サバを酢につけてある程度つけたら骨抜きをしてまた酢につけて日曜日に皮を剥いて寿司に巻きました

全部で24本作ります(5人で手分けして作るので大したことないんですよ)

朝に作業は終えてしまうので、ふと土曜日にこのまま竜王アウトレットへ行ってみようっと・・・

名神京都南から名神竜王まで30分位で着きます~

途中、菩提樹PAで家から握っていったおにぎりとここで買った近江牛いりコロッケでお昼~

りりー例のごとくあくび連発してくれますよ~(笑)

リリー210221


リリー210222


リリー210223

2人が一緒のお出かけだととっても嬉しそうなりりー

リリー210224

竜王アウトレットはわんこOKの店も多いのでブラブラできるからいいかな~

りりーずっとこうやって頑張ってましたが、疲れるからカートでまったりと寝たらいいのに~

リリー210225



日曜日は朝から酢づけにしたサバの皮をはいで酢飯を作って竹の皮で巻く作業~
それが終わると配りに行ってきます~♪
いつもお世話になっている方におすそ分けです

リリー210226

行く途中にお昼をば~

今回は玉造駅近くのMagatamaさんへ行ってみました
土日祝はわんこOKのお店なんですよ~

ここはお昼はCONBOって1プレートのランチセットですね~
私は魚のフライを頼みました(確か650円位だったような)

リリー210227

りりーにもお水とおやつを頂きました~

リリー210228


リリー210229

サバ寿司~(これで半分位かな~)
作ると安くて美味しいです、買うと高い~~~
リリー2102210



皆サバ寿司作る時全然相手してくれなくて面白くないなりよ~☆
その後に遊びに連れて行ってくれたからいいけど~~



パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/10/22 Mon. 19:55 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

ポカポカ陽気で、あくびも連発しちゃうよね~(笑)
かわいい あくびちゃんだことっ(#^.^#)
こてきら☆も、ず~っとハコノリしてるよ。
飛び降りないか、ヒヤヒヤだよ~^m^

サバ寿司、美味しそう~❤
安くて美味しいのがイチバン~♪

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/10/22 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/22 22:02 | edit

No title

サバ寿司、美味しそう♪
買うと高いですよね~

りりーちゃん、やっぱり笑顔が可愛い♪
カートに乗ると楽しい気分になるのかな~
手を乗せて立っている姿がなんとも言えず可愛いです!
ランチも土日祝だけ、ワンコOKになるだなんてめずらしいですね~

URL | Hidemama #-
2012/10/22 22:32 | edit

No title

鯖ずし♪ 大好き~♡
おいしそう~(*^^*) 食べたくなっちゃう~♡

りりーちゃん、今日も あくび娘だね~(笑)
こんな陽気が 続くといいね♪
笑顔も かわいいなぁ~♡
リリーちゃんも おやつ♡もらえてよかったね~♪

URL | nonno #ax4px7aw
2012/10/22 23:34 | edit

No title

お寿司作り お疲れ~っちです。
ほんと、サバ寿司って 高いんですよね。買うと・・・
すごく手間が掛かってるから相応のお値段なんだけどもね(^_-)-☆

りりーちゃんも、カートでGO!GO!GO!だね☆
コロン、歩くのすぐに拒否るから
カートが欲しい☆ でも、カートをダンナに拒否られる(^_^;)
秋晴れだし、あくびも出ちゃうよ~。

URL | ponko #-
2012/10/23 08:08 | edit

No title

こんにちは♪

サバ寿司を作れるなんてみけさんスゴイっ!!!
これって買うものだとばかり思ってた~
私、料理苦手なのでこんな大変な作業なの無理だぁ。

りりーちゃん、お出かけ嬉しそう♪
やっぱり旦那様も一緒だとりりーちゃんの表情が違うような・・・(笑)
アクビしてるりりーちゃんが何とも言えない顏でかわいい(~o~)

アウトレット行ってもわんこNGの店ばかりだとつまらないですもんね~
みんな結構箱乗りしてますよね!
うちはいるかいないかぐらいチーンとして座ってるけど、これがカフェ行くと途端に威勢よくなって困ってます・・・(汗)

URL | kao #-
2012/10/23 10:15 | edit

ゆかぶさん

りりー最近カメラ向けると何故かあくびをして伸びしているんだ~(笑)
何?緊張をほぐしているのか?それとも眠いのか~って不思議!!
こてきらも箱のり~(笑)
2わんで箱乗りってぎゅ~ってなってそう(笑)
きららちゃんは飛び降りそうだよね~

サバ寿司は自分で作った方が新鮮だから美味しいよ~♪
本当に売っているのは高い!!どんだけ利益取ってるんだ~って思うもの~

URL | みけ #-
2012/10/23 12:38 | edit

鍵コメさん

コメントありがとうございます~♪

私もすっかり人におまかせしていてスミマセン~^^

楽しみにしてますね!!

URL | みけ #-
2012/10/23 12:42 | edit

Hidemamaさん

サバ寿司買うと高いですよね~
思わずサバのサイズ見て大体こんな値段だろうって思ってしまうので買えません(笑)
やっぱり手間賃なんでしょうね~☆

りりーはとにかくお出かけできたら満足って感じでしょうかね~
置いていくと怒るくせに連れて行くと家帰ったら爆睡なんですよね、それみたら家にいたらいいのにって思うんだけど(笑)

このお店は普通のお店でドックカフェでないので人に迷惑がかからないように休日だけわんこOKにしているみたいです。
だから犬がお店に居てるって知らないで入ってくるお客もいるんです。

URL | みけ #-
2012/10/23 12:47 | edit

nonnoさん

サバ寿司好きですか~♪
私も大好きなんです!!
好きだから作れるんだ~って自分でもびっくりかな~

りりー今日もあくび娘ですよ(笑)
雨降って寒い今日は顔うずめて丸くなって寝てます~

お店でりりーのおやつとお水もらえて嬉しい~
そういうサービスいいですね!!

URL | みけ #-
2012/10/23 12:51 | edit

ponkoさん

サバ寿司って作るのは簡単なんだけど、ちょっと手間がね・・・
でも作り立ての寿司は美味しい~♪
今は脂が乗っていて美味しい季節ですよね~

我が家も旦那はカートなんかって言ってたけど私無視してネットでポチッとしてやりました、でも結構便利だから文句言わなくなりましたよ~♪
ponkoさんもどうでしょうか?

URL | みけ #-
2012/10/23 12:54 | edit

kao さん

サバ寿司は私も食べる専門だったんだけどずっと義母が一人で作っていたのを6.7年前に教えてって言ってから旦那も一緒に手伝って作るようになったんですよ~
作るのは簡単なのでちょっと手間がかかるから面倒なだけなのよ~
私もそんなに料理が上手でないんだけど、食い意地がはってるから好きなのだけ頑張って作るのだ~(笑)

りりーは旦那が大好きなので一緒にお出かけがうれしいんだろうね~
みるくちゃんみたいにチ~ンって座ってくれてるといいんだけどな~っていつも思っているんだけど箱のり疲れないって聞きたいわ(笑)

URL | みけ #-
2012/10/23 13:01 | edit

No title

こんにちは♪

りりーちゃんのあくび&ニコ、かーわいいーーー☆
モカアロもカートを押してる時は乗り出してます。
ハコノリ娘達、風を感じてるのかしら~(違)

サバ寿司美味しそう☆
食べたーい!!(私バッテラ大好きなので 笑)
みけさんはお料理上手で素敵だな~

URL | すず #-
2012/10/23 13:06 | edit

すずさん

ハコノリ娘達風を感じているのかな~♪
うん、そうかもね~
でも見てると勇まし~よね~☆
もう少しおとなしく乗っていたらいいのに~って思うんだ~

え~私料理上手じゃないよ~
はっきり言って面倒~
でもねでもね~(笑)食い意地だけはってるからな~
美味しいものだけ作る気になるのだ~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/23 14:40 | edit

No title

こんにちは~

ちょっとご無沙汰でした・・・

サバ寿司、作るなんてすごい、みけさん!
見るからにウマソウだ♪
私、しめ鯖とか大好きなんだぁ~
こっちでは、ゴマ鯖とかは手作りするけど、サバ寿司はないな・・・タベタイ・・・

りりーちゃん、相変わらずのとびきり笑顔だね!
カートに乗ってる姿もカワイイ・・・

今回のランチもオイシソだけど、ブロ友さんと一緒の、
イタリアン、美味しそうだったぁ~

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/10/23 15:19 | edit

くるみ・リッチモンドさん

お仕事お疲れ様~♪

サバ寿司はそんなに難しくはないんだ~
ちょっと手間がかかるだけで私も義母に教わろうっと数年前から教えてもらって作っているんだよ~♪

ここのランチはすごく美味しいってわけではないけどお店は結構繁盛してたよ~
そうそう、前行ったイタリアンのお店の方がお薦め~
あの店は料理が売りだもの~美味しいよ♪

URL | みけ #-
2012/10/23 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/922-653ffff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【きままな休日〜♪】

この土日はとってもとってもいい天気でしたね〜秋祭りがちょうど行われるこの時期我が家ではサバ寿司を作

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 12:37

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード