みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

10/23の当選品~♪  我が家のバラ~OR♪  

昨日は雨で家の中がとても寒く感じました~
これから雨と共に気温が下がっていくのでしょうね~

昨日のお届け物はbuzzlifeさんから

マイボトルで簡単ホットコーヒー(キーコーヒー)プロジェクトでコーヒーが届きました



当210235


これは、マイボトルにお湯とコーヒーパックを入れるだけで30分でホットコーヒーができるっていうものです。

私は職場には朝にティーパックで紅茶をマイボトルに作って持って行っているのでコーヒーも同じような感覚で持って行って楽しめるな~って思って応募したら当たって嬉しい~

これは職場に持って行って同僚に試してもらおうっと思ってます!!

当210236


我が家のバラも10月の半ば位からどんどん咲き始めました~☆

今日はOR(オールドローズ)を紹介~
我が家のORは3種類~そのうち2種類が咲きました~♪


デュセスドゥブラバン

とっても枝か細くて儚げなイメージで咲く花~
香りも強すぎなくて優しい香がします
210231ブラバン

デュセスドゥブラバン

咲ききるとこんな感じ~
ブラバン210232


マダムルナイー

この花もとっても細い枝に咲くフリフリの花~
香りはとっても強いいい香りがします

ちょっと気難しい花なので上手に咲かす事がなかなかです、蝶よ花よと育ててあげないといけない(笑)花なのでちょっと目を離すとへそまげてしまいます(笑)


マダムルナイー210231


これからどんどんバラのUPしていきます~♪



ぽちっとお願いします~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/24 Wed. 08:30 [edit]

category: バラ

コメント

No title

バラ、キレイに咲いてますね。
京都府の綾部にバラ園(グンゼ記念館)があって、秋のバラ園が開園してるから
行ってこようとおもってるんだけど、ワンコNGなの(/_;)
受付でワンコを一時預かりしてくれて園内には入れないんだって・・・

はなが運も一緒に天国に持っていっちゃたみたいで、最近 ピンポ~ン当選です~
って宅急便が来ないわ!
じゃんじゃん応募しなきゃ!

URL | ponko #-
2012/10/24 08:44 | edit

No title

腸よ鼻よって(笑) そりゃ気難しそう~ お薬は胃腸薬に鼻炎薬?
冗談さておき。綺麗に咲いてますね~♪さすが!
我が家の今秋は蕾をかじられまくりで・・ブヒーッ(笑)
唯一秋花フンちゃんだけたわわに咲いてくれました^^v
北海道のバラも綺麗だったよ~

URL | おかき #oIJsG3TQ
2012/10/24 16:13 | edit

こんにちわ

さすがみけさんですね~
薔薇がとっても綺麗です。
しかし薔薇の名前って難しいですね~
好きな人でないと覚えられないわね~
リリーちゃんお仕事ご苦労さま
入れたパックはいつ取り出すの?

URL | Coucouのいくこ #-
2012/10/24 16:43 | edit

ponkoさん

綾部にもバラ園があるんだ~(ちょっと行ってみたいです)
バラ園はわんこNGな所多いですよね~
やっぱりきれいに手入れされているからマナーの問題もあるのでしょうね~

あらあら~
コロンちゃんがまた運を引き寄せてくれるかもよ~♪
あ~コロンちゃんウン食べるから(笑)飲み込んでしまっているのかも~(笑)
私も最近やっと応募し始めたから当たって欲しいな~♪

URL | みけ #-
2012/10/24 19:46 | edit

おかきさん

やっぱバラには鼻炎の薬の方が効くかな~(笑)
本当にこのルナ子ちゃんは手がかかるよ~♪
でも可愛い花が見れると嬉しいからチャラだわ~

我が家のバラも今秋は花スリップスにやられてあまりいい花が見れてないんだ~
でもいいのだ~
きちゃなくスリップスにやられてもUPするぞ~~~

そうだ~北海道行ってきたんだよね~
また話聞かせてね~☆

URL | みけ #-
2012/10/24 19:51 | edit

Coucouのいくこ さん

あははっ~~
そうですね!バラの名前って難しい!!
私もあまり覚えてなくて短縮して勝手に愛称つけて呼んでます(笑)
日本人の方が作ったバラはまだなじみのある名前もあるんですけどね~

リリーいい仕事しているでしょ~
いくこさんはいつも褒めてくれますね~りりーがありがとなり~って言ってます!!

このコーヒーのパックはそのまま入れたままでも苦くならなかったですよ~
面倒だからそのまま仕事場に持っていって飲みましたよ

URL | みけ #-
2012/10/24 19:55 | edit

No title

コーヒーのパック(?)、面白いですね~☆
私はいつも急須で緑茶なので、いろいろチャレンジして
みようかな~^^

バラ、とってもキレイですね♪
会社の人が、お庭でつんだバラをデスクに飾ってるのだけど
ふわっといい匂いがするんです。
バラを育ててるって、すごく憧れちゃいます♪
私、サボテンすら育てられなかったんです。。。(涙)

URL | ひとしん #-
2012/10/24 20:49 | edit

No title

薔薇、フリフリだぁ~(*^^*)
キレイに咲いていますね~♪ 
みけさん、うれしい季節になってきましたね・・(^_-)-☆

りりーちゃん、今日もモデル♪決まってるね!

URL | nonno #GpEwlVdw
2012/10/24 21:17 | edit

No title

コーヒー、私も好きで毎日飲んでます!
でも、私は今のところ働いていないので家で飲んでますが、持って行く場合
良さそう♪

バラ、綺麗に咲いてますね~
どちらも好みのタイプです(*^_^*)
我が家のバラは今、咲いてないけど大丈夫かな...
コガネムシの幼虫のチェックもしないと!

りりーちゃん、相変わらず可愛い♪

URL | Hidemama #-
2012/10/24 22:10 | edit

No title

こんにちは^^
ほっほ~、このコーヒーは、なかなか使いやすそうですね~。
マイボトル、最近は浸透してますもんね。

バラ、きれいに咲きましたね~。
みけさんはほんとに、植物育てるのん、上手ですよね^^
我が家もサボテンが欲しいわ(←なんでサボテン・・・)
気難しいバラ、あはは~^^
なんとなく昔ドラマであった
『白鳥麗子』さんを思い出しちゃった^^

URL | めぐ #-
2012/10/25 08:40 | edit

No title

PCから、香りも出てくればいいのにぃ。。。^m^
またまた、キレイに咲きましたねっ♪
しばらく、お写真で癒してもらおう~っと(#^.^#)

咲き初めと、咲ききったのでは、別の種類みたい~。
二重に楽しめる感じだね☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/10/25 15:11 | edit

ひとしんさん

このコーヒーパック結構ずぼらな私には使いやすい~♪
このままマイボトルに入れたまま仕事場に持っていって飲んでみましたよ~
まぁまぁってとこです(笑)

めぐさんもひとしんさんもサボテンなのね~(笑)
私も過去サボテンを枯らした事があるのよ~
バラは本当に香りがいいので机に一輪でも飾るといいね~☆

URL | みけ #-
2012/10/25 19:11 | edit

nonnoさん

nonnoさんもいつもりりーのモデル褒めてくれてありがとうなりね~♪
私頑張っているのにみけしゃん、まだまだって言うんだよ~☆

このフリフリのバラめっちゃ可愛いんです!!
って私もしかしてフリフリのバラが好きなのかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/25 19:13 | edit

Hidemamaさん

私もコーヒーが好きなんだけど会社へは紅茶にしてたんですよ~
これでコーヒーを持っていきました
意外にこのままパックをボトルに入れていても苦くなくていいですよ~☆

オールドローズはとってもはかなげで可憐な花が多くて可愛いですよ
新しいバラは結構色がとりどりで形もはっきりしたものが多いですよね

hidemamaさん家にあるのは遅咲きの花ではないでしょうか。
我が家の遅咲きさん達はまだつぼみも小さいですよ~

URL | みけ #-
2012/10/25 19:17 | edit

めぐさん

マイボトル私3つ位もってるんですよ~(サイズ違いで)
コーヒーをボトルで持っていくと今一つだったんだけどこれは専用に作られているから意外にも飲めましたよ~☆

ひとしんさんもサボテン育てられないって書いてあったけど私もサボテン枯らした事あるんだよ~(笑)
まあ植物を枯らさないコツは過保護にしない、放置しないかな~(あまりわからないね~)
白鳥レイコ(笑)
流行ったね~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/25 19:23 | edit

ゆかぶさん

本当ね~
PCから香がかげるならいいのにね~
私もそれなら美味しそうな画像にするかも~(笑)

バラは朝いちばんに見るのが好きかな~
咲き始めの頃が一番香りも強いし可愛い~
咲ききるとう~んどの子だったかな~って花もあってね♪

URL | みけ #-
2012/10/25 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/924-e3f7542e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード