みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

何て呼んでるのかな~?  と今日のバラ♪  

今日もとっても気持ちの良い一日でしたね~


我が家のバラも今は沢山咲き始めました~

今日のバラはかおりかざり

蕾から

カオリカザリ210261

咲き始め

カオリカザリ210262

開きました~♪
まだまだ若い苗なので本来の姿ではないでしょうけど可愛い~

カオリカザリ210263

もひとつ
M-ペルジーク

これはオランダ語で桃という意味らしいですけど本当に丸く抱え咲きですよね~


りりーが後ろの方で何か訴えてます~(笑)


ペルジーク210261

これからもう少し開いた位で咲ききりました~
とてもきれいなバラですよ
もちろん香りもいい~

ペルジーク210262


この間ブロ友さんとランチした時にちょろっとなんて呼んでます?って聞かれて・・・
その時はあまり思いつかず『りりー』かなぁ~って言った私・・・


その後家に帰ってりりーと話していたり呼んだりしていてはっと!!

めっちゃいろいろな呼び方してるではありませんか~~~~~(笑)

りりー
りりーちゃん
りっちゃん
りり子
りっちー
りりっぺ
りりん


最近の私のお気に入りは・・・びび子
これはあまりに少しの物音とかわんことかいろんなものにびびるので(笑)びびりっこから省略してびびこ


しかもりりーってばちゃんとびび子って呼ぶと何~って顔するのよね~(笑)


きっと皆もいろんな呼び方してるんだろうな~♪

リリー210251


今日もびびり全開のりりー
お店にいた看板わんこに逃げ回ってました~



ファイル 10-1.gif


Posted on 2012/10/26 Fri. 17:39 [edit]

category: バラ

コメント

No title

こんばんは☆

バラ、きれいに咲いてますね~
ちらっと写り込んでるりりーちゃん、可愛い☆

びび子ちゃん^^
わが家も色々呼んでますよ~
モカ、もっちゃん、もーもー、もぶー、もじゃ、もっぽん、もるげ・・・
アロア、あーちゃん、あろ、あじゃ、あーぽん、ぷんこ・・・
もはや名前と一切関係ない呼び方まで~(爆)

URL | すず #-
2012/10/26 19:11 | edit

No title

秋のバラが盛りですね。
通勤途中に花フェスタ記念公園へ入る車を多く見かけます。

みけさんちのバラもきれい~
でも、手入れが大変だよね。
私には無理・・・(--)

りりーちゃんの呼び方わかりますー(^^)
うちも

パピ
ぱーちゃん
ぱーさん
パチコ
パコさん
ハチ(これは息子が呼ぶの)

私だけじゃないんだってちょっと安心(笑)

URL | papimam225 #-
2012/10/26 20:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/26 21:31 | edit

こんにちは

e-420バラ、とってもきれいに咲いてますねe-266

りりーちゃんもとっても可愛いですe-267

URL | マイペースママ #WY75oEQ6
2012/10/26 22:16 | edit

No title

本当に沢山のバラを育ててますよね~
どれも素敵♪

りりーちゃん、みけさんにびび子って呼ばれてるの?
それも可愛いですよね(笑)
確かに色々な呼び方してますね~
我が家は、娘達がなぜだか、ミーさんって呼んでるんですが、私はやめて~って言ってます。
ダンナは、ひどいことにネコ!とか、シロ!って呼ぶ事も(笑)

りりーちゃん、びび子って呼ばれたら、振り向かなくて良いよ~

URL | Hidemama #-
2012/10/26 23:13 | edit

No title

こんにちは~♪

りりーちゃん、びび子ちゃん?なの?^m^

コロンは・・・コロン、コロ、ネコ 時々 間違えて・・・はな
どれも、反応します(>_<)

URL | ponko #-
2012/10/27 09:13 | edit

No title

バラ綺麗ですね(^_^)
りりーちゃんも今日も可愛いです(^_^)
うちの3パピもいろいろ呼び名が変わります。
はな→はなちゃん、はなち、はなちかとん、ちかとん、とんとん、(かなりかけ離れた呼び名に、、、)
てふ→てーやん、て、てやぼう、てやんでー
エル→えるてん、てんつくてん、えるぼー
他にも言ってるかもです(^^;;
どれで呼んでも、皆自分のこと呼ばれたと思ってるのが可愛いですね(*^_^*)

URL | のえはん #-
2012/10/27 11:13 | edit

すずさん

皆さんのコメント見てると皆やっぱりいろんな呼び方で呼んでいるだな~って(笑)
そうそう最後には名前から関係ない呼び名になっちゃうよね~♪
アロアちゃんのぷんこには笑っちゃた~(爆)

ぷんこって呼んだら振り向いてくれるかな~あ~ちゃん!!

URL | みけ #-
2012/10/27 14:15 | edit

papimam225さん

花フェスタかぁ~
なかなか行けずじまいだな~♪

我が家のバラはあまり手入れをしないから虫のごはんとなっていますよ~^^
確かに仕事していると手入れも大変ですよね~

パピちゃんも面白い呼び名になってますね~♪
息子さんのハチはどこから来たのだろう(笑)

皆さんいろいろみたいで私も安心~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/27 14:19 | edit

鍵コメさん

コメントありがとう~♪

今回は残念だけど次回こそは!!

ビビリ連合会~(笑)
確かにビビリ連合会に入れそうな子沢山いそうだよね~☆

URL | みけ #-
2012/10/27 14:21 | edit

マイペースママさん

コメントありがとうございます~♪

バラが大好きなので我が家で少し育てているんですよ~♪
これからもう少しバラをUPしますので良かったら覗いてみて下さいな☆

りりーも多く登場してきます(笑)
最近当選が少なくてなかなか応募もしないとって思いながらちょろっとだけ頑張ってますよ~☆

URL | みけ #-
2012/10/27 14:24 | edit

Hidemamaさん

バラ見てると楽しい季節になりました~
我が家のバラは半分位咲き始めましたよ~☆

みーさん可愛いじゃないですか^^
やめて~って言っているhidemamaさん想像したらちょっと笑っちゃいました~☆
ネコとかシロとかも面白いですね~
結構名前からかけ離れた呼び名も多いようで~(笑)
私も安心したましたよ~^^

ビビ子で振り向くりりー、きっとミミちゃんもネコで振り向いてそう~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/27 14:30 | edit

ponkoさん

りりーもいろんな呼び名で呼んでも反応するけどコロンちゃんもまだ若いのに反応するんだ~(笑)
コロンちゃんもネコなのね(笑)

とりあえず自分の事呼ばれているって思うってちゃんと皆の事見てるんだろうね~☆

URL | みけ #-
2012/10/27 14:32 | edit

のえはん

のえさん所は沢山いるから皆の名前を呼び名で呼んでいたらわからなくなりそう~(笑)
そうそう、やっぱりだんだん名前からかけ離れていくよね~(爆)

私はてやんで~にはまったよ~(笑)
てやんで~って言ったらてふ君がなあに~って来るのかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/27 14:35 | edit

No title

・・こうしてみると、 同じ薔薇でも 
つぼみと さきはじめ・・ 開きました~♪ ・・・って、
お花の印象が別物ですね~(*^^*)

・・うふふ。りりーちゃん、いっぱい名前がありますね~♪
どれがホントの名前だか・・(笑)
・・どれで呼ばれても、本人(犬)は ちゃ~んと 分かっていますから・・
おもしろいものですよね~ (^_-)-☆ 

URL | nonno #p6CkwyQg
2012/10/27 18:09 | edit

No title

またもや綺麗に咲いてるぅぅぅ~!(笑)
かおりかざり、良いね~ 香りは如何?
我が家は今秋は摘蕾しちゃったよ。翌春まで我慢^^

やっぱり皆さん色んな名前で呼ぶのね^^
我が家は、さくら、さっぷん、さっちゃん、さちこ(ふざけた時)etcと呼びまーす。
びび子って!(笑)

URL | おかき #Kv7RZfwU
2012/10/27 20:55 | edit

No title

バラの向こうのりりーちゃん、どんなお顔してるんだろう~^m^
上向きのつんつんって表情かな~(笑)
本日のバラも、キレイに咲いてますね~☆

みなさん、やっぱ色んな呼び方してるね~。
オモシロイね。どんな呼び方しても振り向くんだろうね~(笑)
うちもいっぱいあるよ~。
特にこてつ。
こて。こっくん。こっちゃん。てつこ。こてこ。てこ。こてつこ。
きららは、きら。が多いけど、最近追加されました。
おしっこたれまくりなので、たれこ。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/10/27 21:17 | edit

nonnoさん

バラってとっても表情が豊かなんですよ~
私は咲き始めが好きなんですけど暖かい日が続くとあっというまに開いちゃうの~
同じ花でも季節によってまた全然違うのも楽しみなのよ

そうそう、どんな名前でも自分の事言われているってわかるみたい~
ちょっと不思議なんだけどパピヨンは耳でパタパタして反応しているような気がする~☆
だってりりー自分の事言われると耳が動くんだ~(笑)

URL | みけ #-
2012/10/27 21:28 | edit

おかきさん

私も本当はかおりかざり秋に咲かせるのやめようかと思ったんだけど、摘心する時期を逃したので(笑)
まだまだ株が育っていないから何ともいえないけどおいしそうな香りがした♪

皆いろんな名前で呼んでいるよね~(笑)
私もだんだん違う名前になってくるな~って思いながら呼んでる(笑)

URL | みけ #-
2012/10/27 21:32 | edit

ゆかぶさん

りりーバラの後ろでうお~んって吠えているのよ~(笑)
写真撮りながらりりー邪魔!邪魔!って言ったら文句で返された~
邪魔にしたのがわかったみたい(笑)

皆楽しい呼び方だよね~♪
たれこ・・・きららちゃん早く返上しようね~(笑)
きっと懐かしいっていう日が来るよ~☆

URL | みけ #-
2012/10/27 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/926-f3bebec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード