みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

うまうまなりよ~♪ 今日のバラもイヴ達~♪  

昨日の日曜は雨~
しかも夕方には雷がなっていたみたい・・・

みたいって?
我が家の方はコロコロ~ってなっている程度だったんだけど友人からメールが送られてきたのはすごい雷ね~と・・・新聞みても雷で電車ストップしていたみたい・・・
少ししか距離が変わらないのに地域限定だったのだろうか~

だってビビリっこのりりーも普通にごろん~って寝てたし~(笑)


さてさて
今日のバラはまたまたイヴシリーズ

イブソフィア


イヴソフイア210291

イヴさん達は本当に咲いてしまうと他のイヴと区別がつかない^^

イヴソフイア達
イヴソフィア210292


イヴミオラ

イヴの中でもっとも好きなバラかな~

イヴミオラ210291

イヴカラム

秋の方が白く感じる~

本当に素敵な香りがぷ~~~んと漂う玄関先

イヴカラム210291



おまけ~

前にランチ行った時の写真

うまうまを見つめるりりー


んん~あごして可愛い~~~~
リリー210301


『くれないなりかな~♪』
『あれうまうまなりよ~』

リリー210303

やっぱ一眼で撮った写真は違う~~~
綺麗!!(ありがとうね~)



まだまだバラ続くなりよ~♪



パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/10/29 Mon. 11:13 [edit]

category: バラ

コメント

No title

電車が止まるくらいなんて・・ 
大阪は 凄い雷だったんですね~!
みけさんのところは コロコロ・・程度で良かったですね~。
雨もそうだけど、この頃、局地的ですよね~~(><) コワイなぁ~。

薔薇♪ どんどん咲いてきますね~(*^^*)
玄関あたり~いい香り~♪ いいなぁ~♪♪
花びらが ゴ~ジャス~☆☆

あごのせ♡ リリーちゃん♪ ・・も かわいいね・・(^_-)-☆
ウマウマ・・を 見つめる瞳が 真剣で キュート♡

URL | nonno #nGdA3O4A
2012/10/29 11:35 | edit

こんにちわ

雷で電車が停まったのですか?
こちらは雷は鳴らなかったけど夜は大雨でした
今日はいい天気ですね~
イヴミオラさんは花が何重にもなってるみたい。
ゴージャスですね~
リリーちゃんウマウマ見えたの?欲しかったね~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2012/10/29 15:24 | edit

No title

え~っ、カミナリで電車が止まっちゃうなんて~!!すごかったんだね~。
うちの方は、昨日、自衛隊の航空祭だったのに、
雨で残念な感じ。。。この日に限って雨なんてね~(^_^;)

りりーちゃん、めっちゃ真剣顔してるなりね~。
言われなくても、アゴして、もらおうとしてるなりか~(笑)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/10/29 16:57 | edit

No title

昨日は、こちらも雨でした~

バラ、どんどん咲いてますね!
我が家は、たった3種類なので手入れもまだ良いですが、これだけあると
大変そう...

りりーちゃん、可愛い♪
ワンコがアゴを乗せている姿って可愛いですよね~

URL | Hidemama #-
2012/10/29 17:13 | edit

nonnoさん

昨日はすごい雷だったみたいですよ~
雷もちょっと離れると音も和らぐんでしょうね~
雨も局地的だったかもしれないですね~

バラも今が一番咲いているかもしれないです!!
バラが終わるとすぐ寒くなるから嫌だな~~~

アゴ乗せでおねだり!!可愛いでしょ~♪
おやつを見せると真剣なのが笑えるよね☆

URL | みけ #-
2012/10/29 20:34 | edit

Coucouのいくこ さん

大阪でもちょっと我が家は位置的には上の方なんですけど中位の位置から南の方面はかなり雷がすごかったようです!!

イヴの花達は牡丹咲きって言われる位でとってもゴージャスなんです!!
切り花にして活ける用のバラなので余計にゴージャスなのかもしれないですね~

りりーこの後ちゃんとおやつ頂いてましたよ~(笑)
とにかく真剣なまなざしが可愛くて~♪

URL | みけ #-
2012/10/29 20:38 | edit

ゆかぶさん

昨日は雨で祭りとか残念な天気だったよね~
こちらも今の時期はいろいろイベントしていたからあの天気だと残念な事になっていたと思うわ~

うんうん、りりーのこの真剣な顔めっちゃ可愛くて~♪
アゴするとうまうまがもらえるなりよ~♪
ゆかぶちゃんもあごしたらくれるなりか~☆

URL | みけ #-
2012/10/29 20:41 | edit

Hidemamaさん

昨日はせっかくの日曜日なのに雨~でしたね~

バラは確かに大変かも~^^
数えたら21種類ありました^^
虫取りもしてると会社に遅刻しそうになったりと時間かかることも多いですしね
でもこうやって綺麗な姿を見れるからまたがんばろうって思うんです!!

りりー可愛いでしょ~♪
そうそうアゴ乗せている姿って可愛いのよね~
私膝にアゴ乗せて上目づかいで見る顔が好きなの~☆

URL | みけ #-
2012/10/29 20:46 | edit

No title

こんにちは♪

秋も薔薇って咲くんですね!
春だけかと思ってました(汗)

りりーちゃんは貰えるまでじーっと待つタイプですか?(笑)
あんまりバタバタしないイメージが・・・
あごのせ。。。 かわいいですよね~

↓うちも色んな呼び方してます♪
最近は「みくてぃ」が多いですね!(みきてぃのぱくりです☆)
なんかみんなおもしろい呼び方ありますね~

みけさん、みるくのご心配ありがとうございますm(__)m

URL | kao #-
2012/10/30 10:45 | edit

No title

あご乗せててかわいい♪
もう、ホント、チュブラな瞳♪♪♪

バラ、毎度の事ながら、キレイだね~
花びらのシットリ感が伝わってくる・・・

私、もうね、花屋さんの前を通って、バラの花見ると、
みけさん思い出すくらいインプットされてるよ(^0^)/

URL | くるみ・リッチモンド #-
2012/10/30 12:58 | edit

No title

みけしゃん、こんばんは~。

このイヴシリーズのバラ達は芍薬のようですね。
イヴミオラって花びらが幾重にも重なっていて
華やか~。でもきっと咲かせるまでのお世話が
大変なんでしょうねぇ。

りりーちゃん、アゴ乗せ可愛いv-343
カート大活躍ですね。
うちも今でも無くてはならないって感じかなー。

URL | うっさん #-
2012/10/30 22:31 | edit

kao さん

バラはいろいろあって春しか咲かないものとか4季咲くものがあるんですよ~
我が家にあるバラは殆どが4季咲きなので真冬以外は咲いてますよ♪
でもきれいなのは春と秋なので皆さん春と秋に咲かせるようにしているのが実情かな~

りりーおやつ見せたらバタバタというかじわじわ~っと近づいてきて私によく『近いよ~』って言われてるわよ~
とにかくおやつで釣れる子です(笑)

みくてぃ~は可愛いね~♪
うん、皆さん楽しい呼び名で呼んでいるよね~(安心~)

URL | みけ #-
2012/10/31 19:08 | edit

くるみ・リッチモンドさん

あごのせりりー♪可愛いでしょ~♪
頂いた写真なんだけどあまりに可愛いので載せちゃいました

花屋でバラを見ると私・・・わ~なんていい響き~
実物なんてバラと程遠い感じなのよ~(笑)
なんて勘違い野郎な私ですが、バラが好きなのでこれからもバラのUPをしちゃいますね~

URL | みけ #-
2012/10/31 19:11 | edit

うっさん

うっさん、こんばんわ~♪

そうそう芍薬~その言葉が出てこなかったの(年かしら・・・^^)
イヴシリーズはまさにそれ!!
ゴージャスなのだ~
咲かせるまで意外にそんなに大変じゃないと思うんだけどガーデンニングしたことない人にとっては大変かも~
アレンジとかも好きならいいですよ~☆

前にレイちゃん号を奪って使っていた時にとっても便利って思ってから買ったけど買って良かった~

URL | みけ #-
2012/10/31 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/929-5f387ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード