みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

今日のバライングリッシュローズ達♪ さぁどこに散歩行ったのだろう~♪  

今年は10月の後半が暑すぎなかったので家のバラ達がきれいに咲いてくれました♪

毎年こんな風にいい時期に咲いてくれるといいのに~って思いながら夏にいつ剪定しようかと迷っているんですよ

今年は9月の半ばに剪定してだいたいはビンゴでした

ちょっと遅咲きのバラにとっては今年は遅いようで・・・咲きそうにありませんね~



今日はイングリッシュローズです



昔から人気のあるアブラハムダービー
今でも好きなイングリッシュローズです
アブラハムダービー210291

シェークスピア2000

シェークスピア210291

シェークスピア2000は気温が低くなると赤い色が濃くなってきます
まだこの花は明るい色です

もっと後に咲く花も沢山あるので色を楽しみにしておきましょう~♪

シェークスピア210292

ジュビリーセレブレーション


ジュビリー210291

この花も花付きが良くて鉢で育てやすい代表ですね

沢山あったイングリッシュローズもこの3株だけになりました~
育てやすい品種だけ残ったのかな~


ジュビリー210292



先週の金曜日、いいお天気で朝早くにちょっと電車にのってお散歩に行ってきました

さぁ~ってどこかしら~♪

イチョウ並木もまだまだ青いね~
後1か月もすれば黄色の並木道になるでしょ~

散歩210291

ほらほらっ~~
少しずつ紅葉がみれると思いませんか~?


リリー210291

散歩210292


こんな所で水路が・・・
りりー水路めっちゃ嫌がりまして~(笑)


リリー210292

菊の懸崖づくり~

作り立て?
まだまだ咲くのは先でしょうね~ 

バスの駐車場から大手門の方へ向かうとありました~


リリー210293

ぐるり~と1周ってきたのは大阪城~でした~☆


リリー210294


平日とはいえさすがにシーズン学生さんが多かった~

春に来た時は外国の観光客(中国の方達)多かったけどさすがに少なかったかな~

大阪城前の売店でソフトを食べていた私・・・
中国の方達の団体さんに囲まれ、ガイドさんらしき人が私の食べているソフト指して美味しいって連呼してました

その美味しいを連呼したガイドさんに連れられて売店でみなソフトを購入~(笑)

何故、それだけ日本語なんだ~って不思議だった




パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/10/31 Wed. 21:01 [edit]

category: バラ

tb: 0   cm: 7

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/01 00:00 | edit

No title

こんにちは♪

薔薇も色んな・・・ たくさんの種類があるんですね☆
ジュビリーセレブレーション?って素敵な名前~
お祝いごととかに使うお花なのかなぁ・・・

みけさんとこから大阪城って電車で行ける距離なんですか~
車だと混んでるとこはうちも電車使いたいんだけど、みるくがどうゆう反応するか怖くてまだ試したことないんですよ(;O;)

URL | kao #-
2012/11/01 10:09 | edit

No title

素敵な薔薇がいっぱい~♡
こんなに素敵に花がついてくれると、
手入れした甲斐あって、うれしいですね~♪
今見ごろを 迎えているのかしら・・(*^^*)

(パパさん憧れの・・(笑)) 大阪城~!
紅葉が 進んできましたね~♪
イチョウ並木も 黄色になったら 素敵でしょうね~♪

URL | nonno #Zr2/WiYY
2012/11/01 21:43 | edit

No title

ジュビリーセレブレーション、アブラハムダービーも良いですよね~
欲しいけど、これ以上、増やしてちゃんと育てる自信がないので、みけさんの
ブログで楽しませてもらいます♪

紅葉ですね!
大阪城でみけさんが食べてたソフトクリームが見本になっちゃったんですね(笑)
りりーちゃん、笑顔が可愛い♪

URL | Hidemama #-
2012/11/01 22:40 | edit

kao さん

こんにちわ~

バラは本当にいろんな色・形・香があって楽しめる花でアレンジもいいんですよ

我が家から大阪城への近い駅って電車乗っている時間が20分位なので割と便利なんですけど広いから大阪城の天守閣まで結構な時間歩きますよ~

りりー電車乗るときのキャリーバックに嬉しそうに入るんですけど、チャック閉める時は怒るんです(笑)

電車乗れるかどうかはとにかくお試しで1駅乗ってみるとかしてみるといいかもですよ~☆

URL | みけ #-
2012/11/02 14:30 | edit

nonnoさん

バラはちょうど今頃見ごろなんですよ~☆

毎朝一人で今日もきれいだな~って眺めてます!!


大阪城~いつでもピカピカ~
そうそうピンバッジ、大阪城公認のバッジは大阪城の中に(入場料有)入るとあるそうです!!
外の売店でも売っているのかな~☆(外の売店は大阪城の公認ではないらしいがあるかもね~)

紅葉も種類によってはもう赤くなってました~☆

URL | みけ #-
2012/11/02 14:37 | edit

Hidemamaさん

確かにいろんなバラを私も増やしたいけど・・・なかなか場所も体力もいりますよね~
私もいろんな方のブログやお庭で楽しませてもらっているんですよ☆

大阪城でのソフトクリームの件はびっくりよ~
何事かと思いました~
中国ではないのかな~わからないけど皆さん美味しそうに食べてました!!

紅葉もこれからですね~

URL | みけ #-
2012/11/02 14:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/930-2e8113c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード