みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

我が家のバラ達~まだまだ咲くよ^^  

今日は風が強くて小寒い一日でした

バラは寒さが進むと色も濃くて香も濃厚になってくるのでちょっと寒くなって咲くバラが好きです


大体咲いているのですけど、今日ふとナエマを見たら小さな蕾が・・・
今から小さな蕾ではてして咲くのかは疑問ですけどね、来年はもっと早く切ろうっと(今年は8月の末日)


今日のバラはバルバンタン

多分これ以上開かない丸々としたまま散っていくんでしょうね
バルバンタン211021


デルバールのシャルトルーズパルム(以下パルム)


パルム211021

パルムさん、こっくりと開きました^^

パルム211022

J・ハレナ

ハレナ211021

もう10年も我が家にいるラ・フランス
濃厚~な香漂ってます!!


ラフランス211021


りりーもいい香りだと(?)



ラフランス211022


デュセスドゥブラバンとウイリアムシェークスピア2000(赤)

ブラバン211021

先週の土曜日はいい天気で京都のまつおえんげいさんに行って更にバラを堪能してきました

ここの園芸店は私のお気に入りで店員さんの対応も店内もいい感じでしたよ

あ~わんこはOKですが、抱っこです

園芸店211021

お店の横にカフェがあってテラス席はわんこOKなのでここでお昼にしました

ちょっと写真あまり撮らなかった&ブレ写真ですが・・・

この緑色の飲み物が美味しかったので紹介~

キウイジュースです、ここの園芸店で作られたキウイでジュースにされているそうです


このお店の辺りは柿街道って言われていて今の時期柿がそこらじゅうで売っていました

なんと!!まつおえんげいでも園芸店で作った柿があると売ってました、思わず安いので購入~~

園芸店211022


私事ですが、仕事がパソコンと一日中戦っているせいか最近目が痛い時があって時々訪問するのがしんどい時があるのでちょっとのんびりと訪問させて頂きます~☆


ぽちっとお願いします~☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Posted on 2012/11/02 Fri. 17:31 [edit]

category: 未分類

tb: --   cm: --

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード