みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

奈良公園~奈良フードフェステバルであった子達は~  

4日の日曜日に奈良公園でお友達とあってきたなりよ~

私のお友達というよりみけしゃんのお友達っぽいんだけっど~~~~


みけしゃんは2年ぶりの奈良公園、私は初めてなり~


今回参加したメンバーは

奈良を案内してくれた『パピヨンあずちゃんのきままDairy』のあずちゃん(あずき)
舌チロが可愛いお嬢さんですが、とってもビビリっこでりりーにびびっていました(笑)
りりーがびびらずに近づける貴重なパピヨンちゃんでした~


奈良公園211041

同じく奈良にお住まいで案内してくれた『のえと愉快な仲間たち

お姉ちゃんのはなちゃん

奈良公園211042

やんちゃな える君
物静かな てふ君  の3パピちゃん

奈良公園211043

遠くから参加された『With Momo&Sakura♪ 』

人懐こくて優しいももちゃん
とっても毛がふさふさのさくらちゃん、尻尾とお尻の毛がすごいきれいな子でしたよ~

奈良公園211044

ロビンとルークのスローライフ

年を聞いてびっくりしたけどとっても人が大好きで美犬の2パピちゃん

ロビン君とルーク君

あまりにりりーと懐こさが違いすぎるのでお家に連れて帰りたくなりました~(笑)


奈良公園211045

あらあら~
今回は奈良フードフェスティバル2012の会場で待ち合わせだったんだけどなぜか写真ない~~
ロビン・ルークちゃん少しだけでも紹介してあげてね~

奈良の有名なお店だけでなく日替わりで関西や東京のシェフのお店も出ていたようです

私はパン工房ウーの森でトマト入り食パンのサンドイッチを頂きました

奈良公園211046


あずちゃんのそばに写っているのは『くるみの木』のお弁当~
これも美味しかったそうですよ~


この後はならまちへ~

奈良公園2110411



今回はちょうど奈良公園で奈良フードフェスティバルや正倉院展や興福寺国宝展などが開催されていてとても人が多いだろうと予想はしていたけど人も結構いるけど車がすごいな~って思いました
多分10時になると駐車場に困っただろうと・・・

私今回は早めに奈良公園に着いたのでちょっと周辺を散策してみました~

ならまちの駐車場からすぐの猿沢の池~
私この池はもしかしたら中学の時以来かも???

奈良公園211047

猿沢の池のすぐそばの興福寺の五重塔です!!

奈良公園211048

ふと、見渡せば、鹿さん達がわらわら~と
これをみると奈良公園だな~って思う!!


りりー鹿さん達が動くとびびっとして私の後ろに隠れておりました(笑)
まぁ~危ないですからね~

この位の距離までがりりーの尻尾があがる位置~♪


奈良公園211049

しかせんべいを購入した人をちゃんとチェックしている鹿さん達、怖い位寄ってくる~

奈良公園2110410


紅葉も少しずつですね~


奈良公園2110412

正倉院展の会場も見てきたけど10時開場なのに9時30位ですごい長蛇の列!!
毎年すごいね~☆


この後、ならまち散策してカフェでお昼に向かいました

続きます~♪


パピヨンをぽちっとお願いします~♪
ファイル 10-1.gif


Posted on 2012/11/06 Tue. 11:13 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

こんにちは♪

オフ会に行かれてたんですね^^
奈良までみけさんが運転されたんですよね?スゴイ☆

りりーちゃん、あずきちゃんとは気が合いそうですね。

じーっと見てるけど本当に鹿さん怖くなかったの?(笑)
にこにこりりーちゃん、可愛いよ~

URL | すず #-
2012/11/06 13:40 | edit

No title

こんにちは。
先日はご一緒していただいてありがとうございました♪
りりーちゃんめっちゃかわいかったです~♪
我が家の暴れん坊たち・・・
年長者なのに落ち着きなくガサガサしまくりで
すいませんでした^^;
おまけに・・・飼い主!写真がちゃんと撮れてなかったの!
なんて失礼なっ・・・^^;
重ね重ねほんとにすいません^^;
ダメダメ飼い主&暴れん坊たちですが
また機会があれば一緒に遊んでくださいね♪
続きも楽しみにしてます~

URL | kyon2 #-
2012/11/06 15:41 | edit

No title

こんにちは♪

奈良行かれてたんですね~
中学の修学旅行以来行ってないかも・・・
なんだかりりーちゃん、余裕のお顔だね~
こうやってオフ会積んでいけばうちも慣れるのかしら。

鹿とりりーちゃん、なんだかすごいコラボですね(笑)
この中、わんこも入っていいんですね~
でもなんか怖いですね(汗)

URL | kao #-
2012/11/06 15:55 | edit

No title

奈良公園でオフ会♪ だったんですね~♪
フードフェスティバル♪ なんて 楽しそうな行事やってるんですね♪
お友達・・いっぱい♡ おいしいものいっぱい♡
かわいいコが いっぱいですね~(^_-)-☆ 
あずきちゃんは りりーちゃんのように やさしいコなのかな~(*^^*)

URL | nonno #fwkSvwQ6
2012/11/06 16:03 | edit

No title

こんばんは。
日曜日、お疲れさまでしたー。
りりーちゃんは奈良に来るの初めてだったんだね。
あずきはりりーちゃんにまでビビってたでしょ〜。
最初は特にね。何度か会えば覚えているみたいで
「大丈夫なお友達ねっ」って側に居ても逃げなくなるのよっ。

混むだろうなぁ〜って思ってたけど、想像以上に激混みだったね。
ならまち駐車場も10時前には満車になって
kyon2 さんもギリギリセーフだったのよ。
待ってた私が「残り3台くらいだよ〜。早く早く〜」って焦っちゃいました。
2年ぶりの奈良は変わってましたか?
2年前からだと少しはカフェもお店も増えてたかなぁ。
東大寺や二月堂、春日大社も行った事はあるのかな?
今度は一日中、奈良公園をゆっくり散策しない?
ならまちも慌ただしく見ただけだもんね(涙)

URL | junjun #-
2012/11/06 21:51 | edit

No title

奈良に行ってきたんですね~
みんな可愛い♪
フードフェスティバル、自分で好きな物買って、外で食べるのも良いですね!

奈良公園、鹿が普通にいるんですよね。
りりーちゃんが鹿を見ている後姿がちょっと驚いている感じが分かって
可愛い!

続きも楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2012/11/06 22:18 | edit

No title

みけさんこんばんは~♪
奈良オフ会本当に行きたかったわ~残念です(^^ゞ

リリーちゃんは初めての奈良を楽しんだんですね♪
鹿さんは大きくて怖いよね(^^ゞ
鹿さんは鹿せんべいを持ってるとすごい勢いで
集まってきますよ!私は服を引っ張られた事があります(^^ゞ

あずちゃんはおとなしいリリーちゃんにもビビったんですか~?
もかちんと良い勝負かもね(笑)

眼精疲労お大事にしてくださいね!
続きも楽しみです(^^♪

URL | クラもかママ #-
2012/11/06 23:01 | edit

No title

こんにちは^^
うわぁ、楽しそう~♪
わたしも参加できてれば・・・くくぅ。
みんなかわいいですね~。
あぁ、ブログで見たことある、あの子やその子がっ!!

りりーちゃん、初めての奈良、いっぱい楽しめたかな?
お友達がたくさんで、良かったね~^^

URL | めぐ #-
2012/11/07 08:52 | edit

すずさん

奈良まで運転していきましたけど我が家は京都と奈良県の境に近いので実は奈良でも奈良市内は近かったです!!
意外に近い事がわかったからまた行きたいな~って思ってるの~
すずさん家からでも高速使えば1時間程度で着きそうですよ☆

あずちゃんは本当に大人しくて優しい子なのでもう少し慣れればいい感じです!
鹿さんは怖かったみたい、鹿が少しでも動くと私の後ろに隠れてたよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/07 09:58 | edit

kyon2さん

こちらこそご一緒して頂いてありがとうございました☆

ロビン君ルーク君こそ本当に懐こくて可愛かったですよ
あんなに懐こかったらさらわれそうですね~♪
kyon2さんも旦那様もとってもフレンドリーな方で楽しかったです♪

あんなにロビン君たちが元気でいられる秘策をまた教えて下さいね☆

URL | みけ #-
2012/11/07 10:02 | edit

kao さん

修学旅行は奈良や京都に来られたんでしょうかね~
今のシーズンは学生がいっぱい修学旅行で来ていると思いますよ~☆
私も実家が奈良の方が近いので若い頃は奈良へ遊びに行ったのだけど最近はあまり行ってなくてすごい新鮮だったんです!

奈良公園に行くと当たり前のように鹿さんが沢山いるんですよ!!
人間にも時々食べ物を取ったり悪さをするからあまり近づくと怖いですね。
もちろんりりーも怖がってましたよ~

しかもこのリラックスの顔はオフ会前で・・・オフ会が始まると食べ物がない時はちょっと緊張していたかも~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/07 10:07 | edit

nonnoさん

奈良公園でオフ会だったの~
nonnoさんも奈良公園さらっと来れそうだね~☆
ここもとってもいい場所だよ~♪

美味しいものも食べたし~可愛いわんこ達に会えたし満足~
あずちゃんはとっても優しい子ですね~
それにとっても甘え上手で甘えている所見たらもう胸きゅ~んってしますよ~

URL | みけ #-
2012/11/07 10:11 | edit

junjunさん

久しぶりの奈良公園だったんだけど季節が変わるとまた風情が違っていい所だね~
りりーは本当に鹿を見たのが初めてだったからあれ何?って感じが面白かったよ~
あそこまで車が渋滞するのがすごかったね、京都の桜と紅葉の時期の車の渋滞はいつも目の当たりにしているけど奈良公園も結構だね。
東大寺はよく行ってたな~二月堂もお水取りの時期に行った位だからゆっくり回ってみたいわ!!

URL | みけ #-
2012/11/07 10:16 | edit

Hidemamaさん

フードフェスティバルはこういう公園だといいですよね~
普段食べられないものが一堂に集まるから好きなの買ってのんびり食べるっていうのもね^^
奈良は油断すると食べ物食べているとね、鹿さんが紙とか包装の方が食べられそうで怖いよ~

奈良公園って私子供のころから知っているからあまり不思議に思わないけど鹿さんがそこらじゅうにいてるものね~

りりー鹿にはびびってたわよ~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/07 10:20 | edit

クラもかママさん

う~ん、私も残念だった~
ちょっとあずちゃんともかちんのびびり対決見てみたかったもの~(笑)
りりーとあずちゃんではあずちゃんの勝ち~~~☆

眼精疲労はなかなか厳しいですね^^
肩こりにも発展するからPCがしんどくなってきましたよ☆

URL | みけ #-
2012/11/07 10:23 | edit

めぐさん

そう~あんな子やこんな子まで~(笑)
また奈良公園辺りはそんなに遠くなかったから一緒に奈良に乗り込みましょう☆
阪奈道路に乗っちゃえばスルスル~って行けた!!

りりーは今回はそういえばあまり存在感出してなかったな~
もしかしたら気配消してたのかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/07 10:27 | edit

No title

フードフェスティバル♪ ステキな響き~(#^.^#)
さらに、パピちゃん達ともご一緒なんて、
ワクワクだったね~♪
関西は、たくさんブロともさんがいてうらやましいなあ~(^○^)

奈良公園は、こてつを迎える前に、行ったなあ~。。。
私でも、鹿さん怖かったよ~(>_<)

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/11/07 12:50 | edit

ゆかぶさん

フードフェスティバル好きそうだと思うな~♪ (#^.^#)
奈良公園は広いし散歩するのにはもってこいの場所だったよ

関西にはブロ友さん沢山いてるから確かにいろんなわんこに会えて私もうれしいかな☆

奈良公園のシカは私も怖いよ~
鹿せんべいを買うとすごい勢いで群がるのよ~

URL | みけ #-
2012/11/07 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/932-b34a9b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード