みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ならまち散策~カフェへ♪  

奈良公園オフ会の続きです☆

奈良公園を後にして向かったのはならまち界隈~

ならまちは昔の町屋の風情が残された地域で可愛い雑貨屋とか飲食店が多くありました

わんこグッズのお店もあるんですよ!!

右側のお店がくんくんさん、手作りのわんこ服などを扱っておられました
可愛い服を合わせて作ってもらえるんですよ

奈良211043 奈良211041

中川政七商店さん
ここは関西でも人気の雑貨屋ですね、わたしはかわいい鹿さんのマスキングテープを見つけたのでゲット!!

店の前でのえさんとてふ君が遊んでいました、てふ君のえさんの肩に乗ってるんです(笑)

奈良211042 奈良211048


左側の写真にはわんこグッズのお店が入っていました、ここも可愛い雑貨が売っていましたよ

右側のは奈良手ぬぐいやハンカチの自販機~

奈良211044 奈良211045

歩いていると

『このいすと写真を撮るといい事がある』と書いてあるイスが・・・
そんなこと書いてあると写真撮るでしょ~

奈良211046

いいモデルさんのあずちゃん

奈良2110417

junjunさんにお手をするえる君
なかなか2ワンを写真に納めるのは大変そうで(笑)
奈良211047

ならまちを散策後は、郡山市にあるカフェ シャンドゥルール さんへ


奈良211049

テラス席はワンコOKでしかもちゃんとドアもあるので放していても大丈夫のようでした
わんこに優しいお店でしたよ

奈良2110410

メニューはイタリアンのようでした
私が頼んだのはパスタのランチセットこれに後飲み物もついていました

パスタとっても美味しかったです!!
ここは美味しいのでオススメのお店ですね~


奈良2110411 奈良2110412

これからはうまうまに目を輝かせるわんこ達(笑)
りりーの目先にはおやつが・・・
奈良2110413

3パピちゃん達もおやつを前にすると整列~♪

奈良2110414

さくらちゃんとももちゃんももちろんおやつゲット!!

奈良2110415

最後の〆はロビン君~
こんな可愛い笑顔でおやつねだられるとね~(つい・・・)

奈良2110416


とっても楽しく話もはずんで楽しい日でした~☆

奈良があんなに近いとはって感じた日でした、また遊びに行くから遊んで下さいね~




パピヨンをぽちっとお願いします~☆
ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2012/11/07 Wed. 19:24 [edit]

category: ドックカフェ

コメント

No title

みんなかわいいですね~。
カートinのりりーちゃんにニンマリ。
いつも同じコメントになっちゃうけど、りりーちゃんかわいすぎ(^^)

奈良、もう20年以上前に行ったきり。
みけさん行動力、見習わなきゃ。

わたし、以前、勝手にずっと(しおんくんもそうだったんだけど)
あずちゃんはきっとうちの子の兄弟だって妄想してた(^^;)

URL | papimam225 #-
2012/11/07 19:58 | edit

No title

奈良まちいいですね~♪
・・夏に行った時は 暑すぎて 歩けませんでしたが
今度 じっくり歩きたいです~(*^^*)
こんなおしゃれなお店もあるんですね~♪
( ..)φメモメモ・・・♪
ごはんもおいしそう~\(^o^)/
わんこ達♡ みんなかわいい~♡♡

URL | nonno #nL6A2.tM
2012/11/07 21:34 | edit

No title

このいすと写真を撮るといい事がある...なんて絶対に写真撮りますよね!
みけさんは撮らなかったんですか?
ワンコ達、良い事あるかな~

カフェ、テラス席が芝生になっていて、ワンコを自由にさせてOKだなんて
良いですね♪
お話も盛り上がった事でしょう!
奈良、良いな~

URL | Hidemama #-
2012/11/07 22:09 | edit

No title

こんばんはー。
続き、待ってましたよー。
奈良を良く紹介して下さってありがとうー☆
私が勝手にりりーちゃんを奈良県の観光親善大使に任命致します。
「遊 中川」のマスキングテープ、私も同じの持ってますよ。おソロだね〜。
東大寺の近くにも「幡 INOUE」って中川商品を扱っている
素敵な雑貨屋さんがあるんですよっ。
幸運のイス、りりーちゃんバッチリ上手く撮れてるね。
きっと近々良い事があるんじゃない?
ポツ写真が多いって言ってたけど、いい写真撮れてるよっ。
あらら〜。間違ってるよ〜。
シャンドゥルールは郡山市じゃなくて、生駒郡斑鳩町です。
シャンドゥルールはいつも店長さんが「わんちゃん、放してあげてね〜」って仰って下さる。
ワンコにやさし〜いカフェです。
うふふっ。店内に乱入したワンコが一匹いて慌てちゃいましたが(笑)
それを上回る今回のお笑い大賞は・・・
ロビンパパが初対面のみけさんに発した一言。
肉そばを食べてたロビンパパがみけさんに言った「これちょっと食べる?」です。
何気に聞いていたけど、吹き出しそうになるくらい面白かったよ。
天然なロビンパパの発言にいつもkyon2さんが「もぉ〜っ」って怒ってます。
あぁ〜っ。遠足会、面白かったわ〜。
今度はちゃんとしっかりした計画立てますね。

URL | junjun #-
2012/11/08 00:25 | edit

こんにちわ

マスキングテープ可愛いですね~
えみが見たら跳びつくわ!(笑)
てぬぐいやハンカチの自販機って見た事ないです
奈良もいいですね~京都も素敵ですが。。。
みけさんお友達いっぱいいていいな~
リリーちゃん何か良い事あったかな?可愛い!
あずちゃん前にコメントした事ありましたよ~

URL | Coucouのいくこ #-
2012/11/08 16:03 | edit

No title

ならまち
私たちも行きましたよ~
奈良漬け買ってきたでけやけど・・・(-m-)ぷぷっ

郡山のカフェ素敵~♪
お料理も美味しいそうやし

カートの中からおやつを狙うりりーちゃんの目が真剣で笑っちゃった(*^m^*) ムフッ

みんな美味しいおやつゲットできて良かったね~

URL | どるこた #-
2012/11/08 16:06 | edit

papimam225さん

こんばんわ~♪
皆めっちゃ可愛いでしょう~♪
私いつものごとくりりーを置いて私だけめっちゃパピパピちゃん達と楽しんでました~☆
んっ!りりー☆私の後ろでいたかな~(笑)

奈良市内は私の家からだと車が混まなければ地道で1時間もかからないんですよ
今回は奈良のあずちゃん一家がおいで~って言ってくれたのでえいっと行ったのですが、結構近くだし散歩のしがいがあるからわんこ連れで行くには良かったですよ

もちろん歴史的建造物とか可愛いお店が沢山なのでわんこ連れじゃないほうがもっといい所もありますけどね~

あずちゃんも可愛いもんね~
papimamさんはパピちゃんみたいにたぬき系の可愛い子ちゃんに目がありませんね~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/08 19:09 | edit

nonnoさん

nonnoさんならさらっと行ってそう~(笑)
奈良公園周辺は本当に広いからわんこ連れで遊びのにもいいよね!!
ちょうど今からの季節は気持ちいいからまた暇が出来たら家族旅行で遊びに来て下さいな~♪
ならまち周辺には本当にかわいらしい雑貨店が多くて娘さん達が好むかも~
ランチでいったお店郡山市でなくて斑鳩町で法隆寺の近くでした~^^
西名阪道を使えばすぐですよ~☆

URL | みけ #-
2012/11/08 19:13 | edit

Hidemamaさん

あ~そういえば私も撮れば良かった~~~♪
hidemamaさんに言われるまで気が付かなかったわ(笑)
まぁいいんだ~りりーにいい事があるなら私のいい事~♪

ここのカフェはお店に看板わんこがいて多分、普段はここで自由にしているんだと思うんだ~(私達がいたので看板わんこちゃんは別の所にいたの~)
なのでカフェでわんこを自由にしていいって言って下さっている珍しいお店でした。
奈良もいいよ~☆

URL | みけ #-
2012/11/08 19:19 | edit

junjunさん

りりー奈良県観光親善大使に選んでくれてありがとう~♪
奈良は私も子供の頃から親しんでいた場所なんだけど大人になって行くと又、違うね~☆
ならまちの中川の商品を扱っているお店気に入りました~☆
あのマスキングテープ一目ボレで可愛いって速攻買っちゃったわ!!
東大寺近くもいいね~今度案内してもらおうかな~☆

ボツ写真多かったよ~ブレブレなの^^
でもなんとか皆の写真は撮れていたみたいなので良かった~

シャンドゥルールは私ずっと郡山だと思ってたけどそういえば法隆寺が近かったわ~^^
ここは私の実家の方が近いな~♪帰り道まえに私が行った平群のお店の近くを通ったよ~

あ~あのロビンパパさんの下り見てたのね~(笑)
私もびっくりしたけど面白い人だな~って、しみじみ~♪
確かにお笑い大賞あげないとね!!

URL | みけ #-
2012/11/08 19:28 | edit

Coucouのいくこ さん

マスキングテープ間違いなくえみさん飛びつくと思いますよ~♪
テープだけでなくてとっても素敵な雑貨屋さんだったんです!!
てぬぐいやハンカチの自販機って私も初めて!!お店の前に置いてあったんですけどお店の中にもちゃんと売ってましたよ~^^
京都は京都の良さが奈良には奈良の良さがある町並みですよ。
って考えたら大阪ってあまりだな~(ちょっとごちゃごちゃしてて東京化してきて面白くないですね)

いくこさんお友達沢山いるじゃないですか~
私も入れて下さいね~♪

あずちゃん家はとっても素敵な一家ですよ~
また訪問してみて下さいな~☆写真はパパさんが撮るんですけど素敵なんです。

URL | みけ #-
2012/11/08 19:36 | edit

どるこたさん

どるこたさん達もならまち行かれたんだ~
平日は空いているのかな~
日曜は結構観光地なので人が多かったですよ。

奈良漬けってもしかして『あしびの郷』で買いましたか?
あしびの郷ってごはん食べられるんですけどお外の席はわんこも入れるそうですよ~☆私ちょっと食べてみたいなって思ったの~

郡山と思っていたお店は斑鳩町で法隆寺の近くでした~^^

りりーはいつでもおやつもらう時は超超~~真剣なお顔なんですよ!!
りりーにとってはおやつもらうのは一大事なんだから~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/08 19:41 | edit

No title

奈良もワンコ連れで楽しそうですね。
マリィを連れて一度も行ったことないなあ。

鹿とのツーショットも面白そうだし、ワンコに優しいお店も多そうですね。
行きたいけど、11月は毎週予定が入っているし、12月の奈良は寒そうだし・・・
来年かな?

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/11/08 20:07 | edit

マリィの散歩請負人さん

奈良公園はわんこ連れでも良さそうな場所でしたよ~♪
鹿とのコラボはなんぼでも撮れそうです(笑)

12月の奈良公園ですかぁ~
どうでしょうか?奈良でもまだ12月なら日中テクテクと歩くだけなら大丈夫でしょうけどなかなかお店の中でのカフェがなさそうなのでランチあたりが大変そうでしょうね~☆
私は一人だったらおにぎり持参で急いで食べて行くけど皆でって言うと難しいかもですね☆
確かに10月11月がいい季節かな~☆

URL | みけ #-
2012/11/08 21:11 | edit

No title

こんばんわ!

先日はご一緒していただいてありがとうございました(^^♪
メチャ楽しかったです♪
りりーちゃん、ホント小さくておとなしくて可愛かったなぁ~♡♡
さくらと交換してお持ち帰りしたかったわ~(#^.^#)

みけさんにソソッカシイ所を見られてしまってハズカシイ~
奈良って素敵なお店も沢山あってヨカッタですね♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪

URL | 桃ママ #z8Ev11P6
2012/11/08 22:09 | edit

No title

こんにちは♪

奈良ってなかなか行く機会がないけど(いつも京都行きたいって思ってて・・・)なかなかいいもんですね☆
最近、関西方面もいいなーって思ってる私です(~o~)
愛知までは何とか行けそうだけどそこからまた走る・・・だから、旦那がなかなかうんって言わない(*_*;

りりーちゃんも車平気なんですね~
みけさんって車でどこでも行けるんですね!
私、知らないとこ行くの道間違えるし不安で~
ナビも耳に入ってこない(汗)

このぐらいの少人数でのオフ会いいですね!
みんなとお話し出来るしヽ(^。^)ノ

URL | kao #-
2012/11/09 12:00 | edit

No title

りりーちゃん、なんかいい事あったかな~??

ならまち散策楽しそうだな~♪
とっても雰囲気も良さそうな所だね。
ゆっくり散策してみたい~♪

おやつタイムのみんな、かわいすぎるっ!!
おメメがきらり~んしてて、これはあげちゃうでしょーーっ!!

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/11/09 14:03 | edit

No title

奈良、いいですね~♪
そうそう、鹿せんべいを持ってると、とんでもない事に
なりますよね・・・(^w^;)

私もそのイス見つけたら、絶対撮っちゃいます!(笑)
りりーちゃん、何か良いことあると良いね☆
みんなとーっても可愛いな~♪
オヤツを見つめる真剣な眼差し・・・
いいわぁ~♪(〃▽〃)ウフフフ

ひとしにお祝いのコメントありがとうございました!
これからも、宜しくお願いします~♪

URL | ひとしん #-
2012/11/09 14:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/11/09 17:26 | edit

桃ママさん

コメントありがとうござます~☆
こちらこそご一緒に遊んで頂きまして~ありがとうございました♪
皆可愛い子達ばかりでうはうはでしたし~、お話もはずんで楽しかったですね☆

さくらちゃんめっちゃ可愛い子であまりのふっさふさぶりにびっくりしました☆
桃ちゃんは人懐こくてお利口さんでしたね~

こちらこそまたよろしくお願いします☆

URL | みけ #-
2012/11/09 18:52 | edit

kao さん

全体的に見たら京都の方が狭い範囲で観光スポットがあるからより人気があるのかもしれませんね~
奈良も京都にひけとらない位なんですけど結構スポットが京都に比べると離れているんですよね。
私は実家が奈良に近かったので子供の頃から京都よりも奈良に親しんできたので奈良も好きなんです!!
愛知から京都や奈良は3時間位かかりますからね~遠いですね!!
でもこちらに来られる予定があるならぜひお声かけて下さいね~☆

私車でどこでも行けないんですよ~
まっすぐ走るだけならいいんですけど意外(?)にそそっかしくて迷子になります~(笑)
今回も奈良県民のお二人にお世話になりながら走りましたのよ☆
それと駐車場が広くないと私には無理~~
都会でなくて田舎方面なら頑張って車で走ります!!

少人数オフ会の方が話もはずむし私は好きです!!

URL | みけ #-
2012/11/09 19:01 | edit

ゆかぶさん

りりーいい事あったかな~♪
おやつがいつもよりも多くもらえてしかも美味しいのがもらえた事かな~☆

ならまちは町屋を使ったお店とかがある町並みでなんとなく前に行った高山の町並みに似てるよ~♪
お店が可愛い雑貨屋が多くて奈良漬けが売ってたり雑誌に乗るようなお店があったりと・・・
わんこなしで歩く方が楽しめそう(りりーには内緒~)

おやつタイムは皆本当にお目目がキラキラで思わずあげちゃいました~
きっと皆夕飯は半分か抜き位の勢いはあったね~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/09 19:08 | edit

ひとしんさん

奈良もいい所ですよ~
久しぶりに行ってまたいいなって認識したから奈良に出没しているかもしれません~♪
鹿せんべい持つと恐ろしい位鹿が寄ってくるね~(笑)
ひとしんさんもやったことあるんですね~

ならまち界隈ってそんなに広くないんだけどこんな椅子が置いてあってしかも人間用なのにわんこだけを撮って帰ってくる・・・私達って親ばかですね~(笑)
でもこうやってわいわいしながら散策するの楽しかったですよ☆

おやつの力偉大だよね~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/09 19:14 | edit

No title

先日はお会いできて楽しかったです(^_^)
案外奈良も近いでしょ?また、お越しくださいね(^_^)
お声かけいただければ、ご一緒指せて頂きたいです、遊びましょ(^_^)
幸せの椅子のところで、まさかのうちのてふエルの写真が(≧∇≦*)
よく撮っていただきましたm(._.)mありがとうございます(^_^)

URL | のえはん #-
2012/11/09 20:09 | edit

のえさん

奈良が近いのはわかっていたけどあんなにするすると行けるとは思ってなかったよ~☆
生駒までならかなり近いですね!!

あのいすの所で写真を撮ってないで、私もてふ君とえる君を静止させる方を手伝えば良かったですね~気が利かなくて~
でもjunjunさんがえる君と格闘している写真はほのぼのとして可愛かったですよ~☆
奈良また行きますよ~☆

URL | みけ #-
2012/11/09 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/933-245100de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード