みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

深北緑地公園~でぶらぶら~♪  

今週は平日お休みが多いので、天気のいい日に深北緑地公園に行こうって前々から思っていたので行ってみました♪

今日は18度まで日中温度が上がったので昼間にお散歩するには絶好の日和でしたよ


『みけしゃんに付き合ってあげているなりよ~』
公園211121

行こうって思っていた理由は・・・

この桜~
10月桜が見たいなって思ったからでした~☆

公園211126

春の迫力ある桜も好きなんだけどこの時期に咲く可憐な桜もいいんだよね~♪

公園211127

深北緑地公園は我が家から車で20分位・・・

近いからもっと行ってもいいなっていつも思うんだけど行きたい所は沢山あるしね~
今日は平日に行きましたけどなんと盛況な公園なんだ~って思いましたね!!

別にイベントをやっているわけでもないんだけど皆さんどうやら歩きに来られているようでした
公園内を1.5km、2km、3kmコースと歩くコースがあってテクテクされてましたよ~

今日はりりーと2kmコースを歩いてきました

池にはカモちゃんや白鳥(?)がいてたようでりりーもかなり興味深々~


公園211122


影もパピヨンぽいぞ~

公園211123


芝生広場から見える景色もずいぶんと秋らしくなりました
奥に見えるのは山で近く見えますね~生駒山なのかな~

公園211124

チョイ休憩~
もちろんりりーもお水とおやつが頂けました(笑)

公園211125

カエデが紅葉してました!!

公園211128


公園211129


今日も平日なのに無料ドックランは沢山のわんちゃんが居てました~
もちろんりりーは入りませんがちらっと見ました!!

今日はテクテクしていると前からトライカラーのパピヨン君が・・・
写真はありませんがくっきりトライカラーで3歳のゆず君、可愛かったです。
りりーも挨拶だけは行きました!!(笑)元気っ子にりりーはすぐに逃げ出したけど気になる様子で飼い主さんが大人しくさせてくれたのでりりー後ろから(笑)せめてました~



パピヨンをぽちっとお願いします~♪

ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/11/12 Mon. 21:46 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

10月桜っていうんですね~
綺麗♪
りりーちゃんの立って眺めている後ろ姿が可愛いすぎ~
思わず笑ってしまいました!

積極的なワンコには後ろから匂い嗅ぎ、ミミも一緒(笑)
紅葉もとっても素敵♪

URL | Hidemama #-
2012/11/12 22:34 | edit

No title

わ~10月桜きれいですね~♪
この時期に、きれいなお花が見られていいですね。
我が家の方は、枯葉が多くもうすぐ雪も降るしで
なんだか寂しい感じです・・・

カエデの紅葉もきれいですね。
りりーちゃんの、ニコッの笑顔も
キョトンとしたお顔も、かわいい~♪癒されますね♪

URL | そらピース #-
2012/11/13 00:37 | edit

No title

こんにちは♪

ここの公園って他の方のブログでも見たことあります~
有名なんですね☆
10月桜って初めて聞きました(@_@;)
すっごくキレイ!!!

それより、りりーちゃん着てる洋服がめちゃくちゃかわいっ♪
しかもりりーちゃんに似合ってる☆
うちも人の影響で服着させたいんだけど、無理だろうから人の見て楽しんでます~

URL | kao #-
2012/11/13 10:19 | edit

No title

10月桜 きれいですね。
春の桜の花吹雪な時期もいいけど
この時期の桜もいいもんですね。

リリーちゃん かっこいい鴨さんいた?

URL | ponko #-
2012/11/13 13:33 | edit

No title

紅葉もキレイだし、気候もいいし、
テクテクするのには気持ちのいい季節だね~♪
お散歩コースもあってイイ公園だなあ。。。

りりーちゃん、シッポあがってて、影もイイ感じ~
って思ったら、次のお写真、ガッツリ下がってた~(笑)
お洋服、似あってるよ~☆

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/11/13 18:31 | edit

No title

みけさん、こんばんは~。
10月に咲く桜ってあるんですね!ビックリ!
ちょっと肌寒くなってくる時期に見る桜も、
春とは違っていいですね。凛とした感じ?
りりーちゃん、池を覗き込んでるの可愛いv-343
セーター、よく似合ってるね。
暖かそうだ~^^

みけしゃん、合唱で第九に参加されるのですか。
いいなあ。私も楽器の演奏の方で参加してみたいのですが、
忙しくて結局実現せず…。合唱はドイツ語バージョンかな?
みけしゃん、ガンバレー!

URL | うっさん #-
2012/11/13 21:48 | edit

No title

深北公園の紅葉綺麗ですね。
今度の18日にマリリンパパさんのパピヨン限定撮影会で行く予定ですが、
楽しみになってきました。
10月桜ってあるんですね。18日まで持つのかな?

りりーちゃん、いろんな表情がそれぞれ可愛いですね♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/11/13 21:57 | edit

Hidemamaさん

桜素敵でしょ~
私毎年この時期になったらここに咲いてるって思い出すんですよ~
この公園近くていいのにそんな時しか行ってないような気がする~

りりー鳥さん達見るときはいつもかぶりつきなのよ(笑)
でも鳥さん達はりりーを見ると逃げていく~♪
ミミちゃんも積極的なわんこちゃんだと逃げるのね~♪
か弱き女性(?)だからかな~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/13 23:08 | edit

そらピースさん

この時期はまだこちらの方は秋の花が見れますよ~
さすがに北海道はもう初冬な季節なんでしょうね☆
桜も秋に咲くひっそりした桜がすごく秋の青空にあって好きなんですよ~☆

りりーは散歩できるのが楽しくて楽しくてって感じなんですよ☆
これから関西地方は紅葉が始まります♪

URL | みけ #-
2012/11/13 23:11 | edit

kao さん

この深北緑地公園結構わんこが多いんですよ♪
だから犬種問わずブログで登場すること多いんじゃないかな~

それにパピヨン撮影会もここの公園でもされてるからな~

10月桜きれいでしょ~♪
毎年ここに見に来るんですよ~

りりー洋服似合ってます~♪うれしいな~☆
白黒ちゃんだから黒の服はばっちりなんですよね~
みるくちゃんもきっと黒の服は似合うだろうけど着るのが嫌なら仕方ないですね☆

URL | みけ #-
2012/11/13 23:17 | edit

ponkoさん

この時期の桜いいでしょ~♪
何年か前にこの公園に来た時になぜこの時期に桜~って驚いたんですけどちゃんと秋から初冬にかけて咲くんですよ~☆
私は始めトチ狂った桜だと思ったんです(笑)

カモさんより白鳥さんみたいな白い鳥が恰好よかったなりよ~☆

URL | みけ #-
2012/11/13 23:20 | edit

ゆかぶさん

ここの公園は人にも優しくてわんこにも優しい公園なんです!!
歩きを目的にしてる人が多くて平日なのに人が沢山なの~
もちろん休日には親子づれやわんこ連れが沢山きてランを楽しんだりバーベキューを楽しんだりいい公園だわね~♪

りりー最近尻尾上がる率上がったんだよ~♪
ちょっと前よりもパピヨン度上がったかな~☆
でも大概は尻尾下がっているけどね~(笑)

洋服似合う~♪ありがとう、うれしいわ♪
可愛い洋服が似合わないのが白黒ちゃんなのかな~
くっきりとした色ものは会うからきららちゃんも楽しみだね!!

URL | みけ #-
2012/11/13 23:25 | edit

うっさん

10月桜いいでしょ~♪
春の桜は華やかにぱぁ~って咲いて散るけどこの秋の桜は華やかさはそんなにないけど可憐な感じが好きなんだ~

覗きこんだりりー可愛いでしょ~♪
うんうん、一人で可愛いってぶつぶつ言ってたからじいちゃんばぁちゃんが池眺めている中で怪しい私でした~☆

第九は合唱で参加だよ~
もちろんドイツ語バーションですよ
楽器での参加もやりがいがありますね~☆
それの方が尊敬するけど~
真剣な顔して弾いているうっさん似合うと思う~
音楽は苦しいけど楽しいね~♪

URL | みけ #-
2012/11/13 23:30 | edit

マリィの散歩請負人さん

深北緑地公園に今週来られるんですね~
もちろん桜は大丈夫咲いてますよ~☆(嵐が来ない限り~)
あの石の上に乗せて撮影されている近くかな~あの桜は・・・
この公園の楓の紅葉がまた見事で、絶好の時期ですね~☆

楽しみですね~

URL | みけ #-
2012/11/13 23:35 | edit

No title

今のこの時期 咲く桜・・・
季節、間違えちゃったの~??
・・って、思っていましたが、 この時期に咲く桜もあるんですね~♪
綺麗だね~(*^^*)
りりーちゃんのセーター?も 素敵!
とても似合っていて、かわいいですね~(^_-)-☆
うん。うん。りりーちゃん♡ 影も美形だわ~♡
・・紅葉も素敵になってきましたね!

URL | nonno #d/CpiV46
2012/11/14 22:12 | edit

nonnoさん

あまり詳しくは知らないんだけど春と秋に2回花が咲くそうですよ☆
なかなかいいでしょ~☆

りりーのセーター姿褒めてくれてありがとう!!
りりーはあまり可愛らしい服は似合わないんだけどこういうシンプルな服ならいいようですね~☆

影はぱっと見たらパピヨンみたいじゃな~いって思ってたんだけどりりーパピヨンなんだよね~(笑)
だっていつも尻尾下がっててパピヨンらしいシルエットが見えないんだよね☆

URL | みけ #-
2012/11/15 19:09 | edit

こんにちわ

こちらでも10月桜咲いています
ひっそり咲いて中々いいですよね~
リリーちゃんニット似合うね~
池を見てるリリーちゃんなんか素敵~
そろそろ紅葉が綺麗になってきたね~
リリーさん後攻めでしたか~(笑)

URL | Coucouのいくこ #-
2012/11/16 12:23 | edit

Coucouのいくこ さん

そうなんです!!
いくこさんのブログ見てあ~桜を見に行きたいな~って思っててやっと行きました!!
ひっそりと咲く桜もいいですよね~☆
ニット似合ってますか~☆嬉しいです!!
りりーはあまり好きではないのでいつも家に帰ってから脱ぐのですが、そんなに嫌だったのか~っていう位仰向けになってゴロゴロ~ってしてます(笑)

URL | みけ #-
2012/11/16 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/937-04e3eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【深北緑地公園〜でぶら】

今週は平日お休みが多いので、天気のいい日に深北緑地公園に行こうって前々から思っていたので行ってみま

まっとめBLOG速報 | 2012/11/13 07:57

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード