みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

菊を見に~♪  

今日はここ最近のうっとうしい天気から一転いいお天気でした。
朝はとても寒かったですけど気持ちのいい日でしたね~

今日は前々からしなくちゃって思っていた苺苗を植えました~春には沢山おいしい苺がなるといいな~

バラもこの寒さで小さな蕾が開花するのかと見守っていますが、咲くか咲かないか~って所ですかね


今日は夕方の散歩を早い目に家を出て今見ごろを迎えているだろうな~って思う菊を見に行ってきました

家の近くにある昔の東海道宿場町の名残である船宿の資料館

私が住んでいる町の花が菊なのでなんでしょうね~あちこちに菊が飾られています

鍵屋211161

毎年この資料館に飾られているのを知っているので見に来ました。もちろんわが家の近くの公園にも菊が飾られていますけどね~わんこ入っては行けないんですよね~


鍵屋211162



鍵屋211163鍵屋211164



鍵屋211165鍵屋211166

菊を一通り見たら、いつもの水面回廊公園へ~(桜の時期りりーが水路に落ちた公園)


りりーにお座り待て!って言ってどんどん私が離れて水路の向こうまで行ったので不安そうなりりー
ちゃんとお利口さんでいいよ~おいで~って言うまで待ってました

リリー211161

この写真とっても好きなんです!!
何気なく~りりーが歩いているの~

リリー211162


菊でも大きな1輪を咲かせているのもあるしこうやって小菊を仕立てもあって色鮮やかでした



今日は歩いていると突然スタンプーが追っかけてきてびっくりしたなりよ~
飼い主さんもびっくり!私もびっくりなり~
お家の玄関から脱走したそうなり~
ちょっと怖かったけど挨拶に来てくれたなりね~
スタンプー飼い主さんに首をつかまれてきゃ~いんって言いながら連れ去られたなり~ちと可哀相~
(何故って名前呼んでも帰ってこなかったからみたい・・・)


パピヨンをぽちっとお願いします~
ファイル 10-1.gif

スポンサーサイト

Posted on 2012/11/16 Fri. 20:13 [edit]

category: イヌ

コメント

No title

大きい菊も立派で良いですが、小菊がカラフルで可愛らしいですよね~
りりーちゃん、似合ってる♪
にっこり笑顔でスタスタ歩いている写真、とっても生き生きとしていて良いですね!

スタンダートプードルですか?
ちょっと大きいから、急に追いかけてきたらびっくりですよね~
でも、飼い主さんがすぐに来て良かった(*^_^*)

URL | Hidemama #-
2012/11/16 21:25 | edit

No title

昨日の寒さから一転して今日はポカポカ陽気でしたね!

お散歩コースにこんなに立派な菊の花があるんですね!
まるで菊花展みたい(´∀`*)

りりーちゃんの何気な~く歩く姿・・・・私も好きだわ(^.^)
スタプーちゃんとは何もなくてよかったわ~
大きいからもしもの事があったら大変~(^^ゞ
飼い主さんがすぐに気づいてくれなかったらちょっと
りりーちゃんも怖い思いをしたかも・・・(^^ゞ

↓第九は抽選で当たったんですね!
 本番までに頑張って練習してくださいね(^.^)

URL | クラもかママ #-
2012/11/16 23:05 | edit

No title

さすが菊の街ですな^^
りりーたんも相変わらず麗しい~ハクハグしたい~(笑) 

みけさん明後日行く? 私はパスしようかと・・苗木についてよね?
きっとまた「霜降りの枝が美味いんだぜぇ~」て言いそう(笑)
最近趣味園の録画を三回くらい見てそれですっかり満足してしまう私・・。

でも来月は絶対参加する!だってつるばらだからね~にゃはは^^
みけさんや皆さんにも会いたいよ~^^

追伸 大工さん頑張ってね♪

URL | おかき #Kv7RZfwU
2012/11/16 23:18 | edit

No title

こんにちは^^
いろんな種類の菊がある~。
わたし、菊の花って、結構好きなんです^^
自分が持つブーケに、キク科の花を好んで入れてもらったわたし^^
でも菊って、日本じゃ葬儀の時や、仏花のお花なイメージがあるから、
寂しい・・・・。

りりーちゃん、怪我なくてよかったですね~!
飼い主、しっかりしなさいっ!!と言いたくなる。

URL | めぐ #-
2012/11/17 09:03 | edit

No title

菊、大きい菊も豪華だけれど、小花がキレイですね!
風情のある街並みに 菊が素敵に映えますね~♪
情緒ある 「日本」の風景~♡
いいですね~(*^^*)

リリーちゃん、今日もちょこちょこ・・歩いて・・・かわゆい~♡
にっこり笑顔も たまりません~♡

URL | nonno #FvLIUmYM
2012/11/17 10:32 | edit

No title

こんにちは♪

みけさんは風情があるところに住んでるんですね~
昔は菊ってあまりいいイメージなかったんですけど、最近?(昔からあるのか)色んな菊が売られていて菊のイメージが変わりました☆

りりーちゃんの何気に歩いてるの光がさしててやわらかい感じですね!
スタンプーちゃん、遊びたかったのかな?
うちもこないだ近所のビーグルちゃんが脱走してきてみるくの事じーっと見てた(笑)
ちょうど私とみるくが玄関にいたときでみるく抱っこしたらビーグルちゃん、すごいジャンプ力で焦りました~
りりーちゃんも急にきたら焦るよね・・・

先日はお祝いコメありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします☆

URL | kao #-
2012/11/17 12:31 | edit

No title

色とりどりの菊、とってもキレイですね~^^
先日、たまたま菊祭りの会場に出くわしたのですが
色んな種類の菊にビックリしました!(@o@;)

スタンプーちゃんがいきなり追いかけてきたら
ビックリしちゃいますね(^w^;)
何事もなくて良かったです^^

URL | ひとしん #-
2012/11/17 16:38 | edit

No title

こんばんは。
土曜日は一日中の雨で、まったく週末は雨が多いよね〜。
金曜日はとってもお天気が良くて暖かくてお花見するのにピッタリだったね。
この街並、ちょっと奈良っぽくな〜い?
お散歩に適してる水面回廊公園にいつでも行けるなんて羨ましいよー。
あず家も毎日行ける様なお気に入りのお散歩コースがほしいけど
車に乗って行かないとないんだよねぇ〜。
それに、りりーちゃんは自分でテクテク歩くからお利口だわっ。
あずきはすぐに「抱っこして〜」って愚図るからイヤになっちゃう(笑)
3.5キロもあるから抱っこして歩くのは重いんだよー。
こんな楽しそうなお散歩コースなら
あずきも愚図らずに歩いてくれそうな気がするんだけどなぁ〜。


URL | junjun #-
2012/11/19 00:22 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん家のご近所って素敵な雰囲気ですね~
そして菊の花もお見事☆
りりーちゃん、今日もニコニコ可愛いよ~(*^_^*)

スタンプーちゃん、ビックリしましたね。
何事もなくてよかったです^^

拍手コメ、ありがとうございました♪

URL | すず #-
2012/11/19 13:24 | edit

No title

ことしもキレイに咲いてるね~。
なんか、雰囲気が良さそうな街並み。
この垂れ下がっている菊は、1本のモノなの?
岐阜にも1本の菊を垂れ下がる感じで育ててる
けんがい菊っていうのがあるんだよ。
ここまで立派ではないような気がするけど。。。

りりーちゃん、スタンプーちゃんにはビックリしたね。
大丈夫だったかな~。

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/11/19 18:32 | edit

Hidemamaさん

お返事遅くなりました~

菊って本当にいろいろな種類あるんですよ~私も小菊の方が可愛らしくて好きです!!
この公園本当に普段は人も犬も少なくてりりーにとってはのびのびとできるのでこんな顔して歩いているんですよ~☆

スタンダードプードルさんは家の前を通ったら玄関から飼い主さんの横をすり抜けてりりーに遊びましょう~って来ました(笑)
あっという間の事で飼い主さんも無言で犬を首つかんで連れてってしまいました
私の中ではそっちの方がびっくりでした~☆

URL | みけ #-
2012/11/19 18:57 | edit

クラもかママさん

町の花が菊なので10月位からあちこちに菊の仕立てを飾っているんで見応えがありますよ~☆
菊花展程華やかでないけどさりげなく菊があって私は結構楽しんでいます☆

りりーの歩いているの可愛いでしょう~(笑)
こんなにのんびり歩いているのはなかなか見れないんですよ~
いつも何かに怯えているので(笑)

スタンプーちゃんの場合は皆びっくりな感じでするり~と玄関から堂々と脱走してきましたよ、若干りりー怖がってたけどまだ子供の犬だから遊んでほしかったのでしょうね~
飼い主さんは犬の名前呼んで帰ってこなかったから無言で首をつかんで連れて帰ったんですけど何も言わないっって所と犬が悲鳴あげているのにびっくりでした~
私とりりー茫然としてそのお家の玄関が閉まるのを眺めていました(笑)

そうです!第九当選したんですよ~♪
去年落ちたので今年はがんばります!!

URL | みけ #-
2012/11/19 19:05 | edit

おかきさん

菊の町でしょ~(笑)

私もお休みしちゃいました、確かに苗の霜降りの話してそう~(笑)
私も来月は行きたいよ~
つるばらの話だもんね~☆
つるばらはまだまだ私初心者だから聞いておかねばなのよ☆

URL | みけ #-
2012/11/19 19:09 | edit

めぐさん

あらっ!めぐさん菊好きなんだ~☆
菊科って結構華やかなものもあるしブーケでも可愛いと思うな~☆

スタンプーちゃん、子犬だから悪気はないのだけどびっくりしたよ~
大きいからちょっとびっくりしたけどそれよりも飼い主さんの方がびっくり!!
ご夫婦いらっしゃったんだけど・・・わんこにすり抜けられただけでなく、私達に何も言わずお二人共、お家に入っちゃったのがびっくりだよ~
何か言えって思ったのよね~~~
もしかしたら飼い主さん達の方がびっくりしたのかな~

URL | みけ #-
2012/11/19 19:14 | edit

nonnoさん

大きい菊も素敵だし、小菊も可愛くて好きなんだ~
確かにここら辺りだけ(笑)ちょっと昔の日本風情が感じられますね~♪
こうやって保存してくれているからこういう楽しみもあるんだよね☆
昔はずっとこういう感じで街道が通っていたみたいなんだけど残念なことにここだけなんだ~
りりーもにっこにこでてくてく歩いてくれました♪

URL | みけ #-
2012/11/19 19:19 | edit

kao さん

私の住んでいる市は古い町なんですよ~
でもあまりそういう古い場所はもう少なくなりましたね~
こうやって少しでも残してくれているから昔はこんなだったんだ~って楽しめるんですよね☆

スタンプーちゃんは多分子犬だと思うわ~だってりりーを見たとたんぴょんってはねながら近づいてきたもの~遊んで~ってね♪
きっと脱走してきた(笑)ビーグルちゃんも遊びたかったんだろうね~
でも確かに急に来るとびっくりだよ~♪

URL | みけ #-
2012/11/19 19:23 | edit

ひとしんさん

菊の会場に行かれると本当にこれ菊っていうのもあって楽しめたでしょ~☆
意外に菊って種類が多くて素敵なんですよね

確かに何もなくて良かった~♪
スタンプーちゃん見てると何かあるって感じではなくてもう好奇心の塊みたいな顔して来たから飼い主さんに首根っこ捕まえられて連れて行かれたのが可哀相でしたよ。

URL | みけ #-
2012/11/19 19:30 | edit

junjunさん

本当に休日に雨が多いわ~
せっかくいい季節なのにもったいないよね~☆
確かにこの1画だけ奈良とか古都っぽいんだけどここだけなの~(笑)
奈良や京都みたいにもっとたくさん保存出来てたら良かったんだけどね~
水面回廊公園は小さくて穴場な公園だから人も少ないでもきれいに人が手入れしているからいいよ~わんこもOKだし皆さんマナーを守っているから気持ち良く使える公園かな~
奈良は広いから公園が大きくてうらやましいな~
私も大体車で移動できる所が多いよ~

あずちゃんはちょっと微笑ましいというか抱っこって要求が可愛いんだよね~あれじゃ私でも抱っこしたろうかいな~って思うわ☆
りりーは怖い時だけ抱っこっていうかな(笑)

URL | みけ #-
2012/11/19 19:38 | edit

すずさん

我が家の近くはちょとと古い町並みを市が保存指定している地域なの~
菊も飾られてきれいにされてましたね~
時々市の中心部に行くのだけど所々に菊が~(笑)
りりーも他にわんこがいなくてご機嫌でお散歩してました(笑)
スタンプーちゃんにはびっくりしたけど一番びっくりは飼い主さん(夫婦)かな
だって無言で犬を連れ戻してお家に入ってしまわれたもの~(笑)

URL | みけ #-
2012/11/19 19:45 | edit

ゆかぶさん

今年もきれいに咲いているでしょ~
毎年これを見ないと気が済まない~(笑)
これは1本の仕立てで懸崖だよ^^同じだね~☆
ここの辺りだけ見るとあの高山の町並みみたいなの~多分宿場町特有の雰囲気があるよ~☆

スタンプーちゃんはりりーに近寄る前に私がスタンプーちゃんとはっけいのこったをしたから近づけなかったかな~(笑)
ピョンピョンと楽しそうにしてたけどな~飼い主さんがな~~~
無言で首根っこ捕まえて可哀相に連れて家に入ったけど無言だよ~無言!!
お家のドアをあっという間に閉められて私唖然としていたかも~☆

URL | みけ #-
2012/11/19 19:52 | edit

No title

関西で菊と言えば、ひらパーと思っていましたが、
他にも綺麗なところが色々あるんですね。

確かに普通に歩くりりーちゃんも可愛いなあ♪
私もこういう写真撮ってみよう!

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/11/20 07:12 | edit

No title

こんにちわ!

みけさんが住んでる所って、菊と町並みがマッチして素敵な町ですね~♪
なにげな~く歩いてるリリーちゃん、可愛いね♡♡

それにしてもみけさんって多才だわ
バラを上手に育てたり、第九ですか(@_@;)
私クラシックには疎いのですが、友達が神戸~大阪間で音楽教室主催してて
オーケストラも主催してて第九も歌っていましたよ
(おつきあいで演奏会行ってます。もうすぐ演奏会のはず)
頑張ってくださいねー(^_-)-☆

URL | Kei #z8Ev11P6
2012/11/20 13:34 | edit

マリィの散歩請負人さん

確かに!!菊と言えば私もヒラパーのイメージですね~☆
ここはヒラパーからすぐの場所でやはり菊なんですよね~(笑)
菊の季節になるときれいにしてある公園とか市の中心部とかは菊が飾られていましたよ♪
私のコンデジでは動きのある写真はブレブレが多くてめったに撮れませんがたまたま撮れていたようで私もお気に入りになりました☆

URL | みけ #-
2012/11/20 15:21 | edit

keiさん

家の近くにこうやって昔の建物とか保存してあるのは素敵ですね~
たまに~ここの前を通って何かしているのかな~って覗いて歩いています☆

お友達すごいですね~
音楽教室主催ですか~~~これからちょうど演奏会は多いでしょうね☆
私の場合は多才というより好奇心の塊って感じです(笑)
ハンドルネーム変わられたんですね~♪

URL | みけ #-
2012/11/20 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/938-661f8ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード