みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

ちょい紅葉狩り~石清水八幡宮  

気が付けばもう紅葉もしているんですよね~

先週の日曜日にちょっともみじでも見ようかと兵庫県の方を目指していたんですけど朝寝坊したのでちょい変更~(笑)
会社の同僚の方は丁度その日に行かれたそうで話だけ聞きました☆
私達は超近場でもみじ狩りをしてきました

行った所は石清水八幡宮さん日本3大八幡宮に入っている宮です

とにかく紅葉の時期は車の道は混みますね~
ここの宮へはあまり混まなかったです(京都なのに~)


さぁ~りりー紹介願いますよ~

『気が乗らないなりよ~』
石清水211181

そんなにたくさんの紅葉が見られる場所ではないけど少しだけ楽しんできました

このころはまだ5分の紅葉だったそうで、緑・黄色・赤といろんな色が見れました


石清水211182石清水211187


『さぁ~これからなりよ^^』

石清水211183

もみじ綺麗~

石清水211184

石清水211185

石清水211186

『きれいだったでしょ~』

石清水211188


本当に気が付けばって感じで・・・
来週は第九~すごい楽しみ~
後ね、佐渡裕さんの練習もあって楽しみにしてるんだ~

今年は1万人の第九は30周年だそうでいろいろサプライズをされるそうで楽しみなんです!!



ファイル 10-1.gif

Posted on 2012/11/22 Thu. 22:11 [edit]

category: 紅葉

コメント

綺麗ですね[e:257]

紅葉狩り行かれたんですね
ほんと、気がつけば紅葉が進んでますよね
私は日曜日深北緑地に行きました。あんなに綺麗な紅葉スポットだったとは
雨と急いでたので10月桜を見に行くのは無理でした
もうゆっくり出来る休みが今月はないので紅葉狩りも終わっちゃうかな

URL | のえはん #-
2012/11/22 23:26 | edit

第九

あっ、第九楽しんで来て下さいね

URL | のえはん #-
2012/11/22 23:29 | edit

No title

京阪沿線も紅葉綺麗なあ。

第九は大阪城ホールでの出演ですね。
一流アーティストの仲間入り?w

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/11/23 08:08 | edit

No title

紅葉、とってもキレイですねー☆
こちらも、外側は真ッ赤でも、中はまだ緑だったりする木もあって
グラデーションが楽しめました^^

りりーちゃん、温かそうで可愛いお洋服ですね~♪
とっても良く似合ってるよ~☆(^w^)

1万人の第九! 圧巻ですね! サプライズも気になる~!
楽しんできて下さいね~♪(^∀^)ノ

URL | ひとしん #-
2012/11/23 13:44 | edit

No title

石清水八幡宮さんなんて知らなかった~
ここは混んでないんやぁ~
穴場やね

第九参加するの~
すごぉ~い♪
楽しみやね~

テレビ見てみけさん探そうっと(*^m^*) ムフッ

ドールへのお祝いのコメントありがとうございました~

URL | どるこた #-
2012/11/23 20:52 | edit

のえはん

紅葉狩りって言っても少しだけなんですけどね~
でもきれいに紅葉が進んでいたので楽しんできました

深北緑地公園はカエデや桜、イチョウ・もみじといろいろあるからとっても綺麗ですよね☆
10月桜は芝生公園の少し外側の道に咲いているんですけど、ゆっくりと回るとわかりますよ~☆
仕事忙しそうですね、来月はじめのほうならも落ちもみじが楽しめるはずなので行ってみてもいいかもしれませんよ~☆

URL | みけ #-
2012/11/23 21:30 | edit

マリィの散歩請負人さん

京阪沿線もそろそろ紅葉始まりました~☆
来週の第九が終わったら京都のもみじも見に行こうかな~って思っているんですけど今年は早そうですね

大阪城ホールでの出演(笑)です~
一流の音楽を目の前で観れるのが楽しみです!!

URL | みけ #-
2012/11/23 21:37 | edit

ひとしんさん

紅葉は本当にきれいですよね~
色のグラデーションが楽しみなの☆
来週も頑張ってもみじ狩りに行ってきますよ♪

ひとしんさんもこの服褒めて頂いてありがとう~
私も好きなの~あまり可愛らしい服が似合わないんだけどこれは良かったわ☆

サプライズ私も楽しみ~
世界で活躍していらっしゃる方々の演奏や指揮、歌いいですよ~☆

URL | みけ #-
2012/11/23 21:42 | edit

どるこたさん

石清水八幡宮さんはとっても小さな場所なんですけど、京阪の八幡市駅からケーブルが出ていたり歩いて登ったりするのがいいみたいですよ~
車で駐車場まで行くと少しだけですよ~でも駐車場は無料なのよ☆

今年やっと第九参加できることになって私も楽しみ~
テレビ映るかな~☆

URL | みけ #-
2012/11/23 21:52 | edit

No title

もみじ狩りですか~
紅葉していて綺麗ですね♪
最初の写真のりりーちゃん、しっぽ下がってブルーな感じでしたが、その後からは
ルンルン気分な感じで可愛い~

第九、来週ですか!
いよいよですね~
楽しんできてください(^O^)/

URL | Hidemama #-
2012/11/24 16:42 | edit

Hidemamaさん

紅葉も五分咲きでいろいろな色が見れてきれいでしたよ~☆

りりーいつもなら車から降ろすとルンルンで歩き始めるのにこの日は何故かちょっと嫌そうだったんです。
歩き始めると尻尾をあげて歩いていたんですけどね(笑)
でもね、前方からわんこが歩いてくると尻尾が急に下がって面白いですよ~

来週なのでバタバタしてきましたが楽しみにしていますよ~♪

URL | みけ #-
2012/11/25 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/939-50ad6542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ちょい紅葉狩り〜石清】

気が付けばもう紅葉もしているんですよね〜先週の日曜日にちょっともみじでも見ようかと兵庫県の方を目指

まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 02:11

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード