みけちゃんの気まま日記

パピヨンのりりーとあんずや大好きなバラの事・りりあんやバラを撮る内に写真を撮るのも楽しむようになって日常の事お出かけの事きままに書いています。懸賞はお休み中☆

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪城公園でオフ会~♪東海組いらっしゃい~~~☆  

23日の金曜日、前日まで天気予報とにらめっこしながら、雨降るな~って祈ってましたが、あいにくの雨模様の日でした~
でも、皆さんの普段の行いがいいお陰でカフェでランチしている間に雨は上がり、雨あがりの大阪城公園へと散策してきましたよ~

雨のおかげで休日にもかかわらず人が少なくて良かったのかもしれなかったですね

大阪城オフ211231

大阪城公園の紅葉もきれいに見れました~
イチョウは黄色でちょうどいい具合、桜は落葉しかけてましたね~☆


大阪城オフ211232大阪城オフ211233

今回呼びかけで集まってくれたのは、9わんこ7家族10人でした

参加してくれたわんこ達は・・・


パピヨンあずちゃんのきままDairy』のあずきちゃん

あずちゃんは、とっても可愛くパパママの近くで固まっていました(笑)
あずきちゃんは私が知っている中でも一番を争う位のビビリっ子で他のわんちゃんがいると隅の方でじっとお人形みたいにじっとしているんです☆
舌チョロがチャームポイントの可愛いお嬢さんです

大阪城オフ211234


パピ3日記』のココちゃん
とっても小さくラブリーなココ姫~
いつも3ワンと過ごしているせいかとっても懐こい子で今回は3女ちゃんお姉ちゃんと一緒にきましたよ~

愛知県から来ていただきました~
相変わらずパワフルなnonnoさん3女のきぃちゃん、遠くからありがとうございました

大阪城オフ211235


パピ3日記』のしいた君
しいた兄さん、めっちゃ可愛い~可愛い~笑い顔がキュート!
お母さんっ子でお母さんの姿が見えなくなるとお母さんを探します!!
見つけたら喜んで飛びつきますよ~♪

大阪城オフ211236


マリィの散歩請負日記』のマリィちゃん

闘病中ですけど、元気な姿を見せてくれました
もちろん猛獣への変身も健在でしたよ~(笑)

マリィちゃんパパさんが撮っている場所で撮るとやっぱり綺麗な景色がありました~

イチョウの紅葉がきれいでしたね~
大阪城オフ211237

『♪とっても大好き 3パピ兄弟♪』のソフィちゃん

今回参加したわんこは小柄なパピヨンちゃんが多かったですけど、ココ姫とソフイちゃんは小さかったですね~
しかも小さい体で全然犬見知りもしないし、おやつ合戦にも負けていませんでしたね~(笑)
お家に2パピヨンがお留守番だったので今度は3パピ揃って会いたいですね~☆

大阪城オフ211238


モカとアロアのてくてく日記』のアロアちゃん

人懐こく小さいアロアちゃん、遠目で見るとココ姫と似ていて何回も間違えちゃいました(ゴメンよ~)
でも本当に可愛いんだ~
ママっ子で甘えたしぐさが私のツボにはまったかも~

大阪城オフ211239

モカとアロアのてくてく日記』のモカちゃん

モカちゃんは言わずもしれたフードファイターですね~(笑)
小さくてかわいらしい風貌ですが、いの一番に食べ物に反応してお座りして待っている姿はあげたくなっちゃうよ~~

大阪城オフ2112310


こてつん家っ!』のこてつ君

いつもイケワンのこてつ君、今回はゆかぶちゃんと岐阜から参加~
旦那っちがお仕事が入ってきららちゃんはおトイレが心配との事でお留守番~

会うたびに男らしくなってきたこてつ君、だんだんとおやつの魅力につかれたようで(笑)フードファイターぶりを発揮してきましたよ~
前はそろりと外からおやつをもらいにきてたのに~今回は前線に行ってたよ~(笑)

大阪城オフ2112311

りりー

だいぶ、オフ会にも慣れてきたのか、犬見知りのりりーですが、パピヨンちゃん達ともすごく嫌がる風でなく自然に戯れていました~
ビビリっこには違いないのでゆっくりと後ろからですが~(笑)

大阪城オフ2112312


ランチは京橋の商店街にあるドックカフェ『ブリリアントクラブ』さんにて・・・

とっても親切なお店でお料理はそんなに美味いってわけでないですけどわんこ連れには優しいお店でした

ランチの写真等全然撮らなかったわ~(笑)

ランチは850円~900円で本日のランチでわんこにはちょっとしたおやつとヤギミルクかお水を頂けましたよ



さぁ~おやつ争奪戦が始まりますよ~(junjunさん曰く鯉のえさやりみたい~って笑っちゃたわ)


あずちゃんママのjunjunさんがおやつの袋を開けたとたんいの一番に可愛くお座りしているのがモカちゃん~
横から狙っているのがこてつ君~

大阪城オフ2112313

すぐさま気が付いてやってきたアロアちゃん
左からモカちゃん・アロアちゃん・こてつ君、おやつをねだってます~



大阪城オフ2112314

すぐ横であずちゃんが固まっています(笑)
これから皆わらわらとおやつをもらいに集まってくるんですが、あずちゃんはきっと『何なのこの子達~』って思っていたかも~(笑)


大阪城オフ2112315

鯉のえさやり(失礼~)はこのような図でした~

写真には8ワンしか写ってないけどちゃんとしいた君も椅子の後ろから近付いていたんですよ~☆


大阪城オフ2112316


楽しくランチも終わって記念に撮影~
なかなか難しい~私はあきらめ~他の人の所できれいに写っているに違いない!!

大阪城オフ2112317

大阪城前でも・・・
まぁきっと他の人がきれいに撮っているに違いない!!(笑)

大阪城オフ2112318


大阪城に移動して雨が上がっていてほっとしました~
大阪城公園ではちょうど紅葉がきれいでしたね、イチョウがきれいに黄色でもう落葉も始まっていたのでイチョウの黄色のじゅうたんもきれいでしたよ~☆

今回大阪でしたオフ会、参加したメンバーのお住まいがバラエティに富んでいて大阪からは私一人でした~☆



皆様ご一緒に遊んで頂きましてありがとうございました~☆




パピヨンをぽちっとお願いします~☆
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Posted on 2012/11/25 Sun. 22:22 [edit]

category: オフ会

コメント

No title

先日は楽しいオフ会にお誘い頂き、ありがとうございました。
今回は、みけさん&りりーちゃん以外の皆様とは初めてだったのですが、
お会いしたいと思っていたファミリーばかりで、感激致しました。

集まったワンコはみんな可愛かったですね~。
写真を撮っていても楽しかったです。
また、皆さん気さくな方で、初対面にもかかわらず、楽しくおしゃべりできました。
(私は、いつものハチャメチャぶりを少し抑えていましたが(笑))

今回は大変お世話になり、ありがとうございました。
また、楽しいオフ会があったら誘って下さいね~。
私もBBQオフ会等をやっていこうと思いますので、よろしくお願いします。

書き忘れていましたが、りりーちゃんの歩く姿にオッチャンは萌え萌えでした~♪

URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
2012/11/25 22:56 | edit

No title

ゆかぶさんのブログをたった今、拝見したところです!
可愛いワンコが勢揃いですね~
羨ましい!

カフェ、ヤギミルクも頂けるなんて良いですね~
本当にこてつ君がフードファイターに混ざってる(笑)
りりーちゃんも段々、ワンコ達に慣れてきたんだー

続き楽しみです♪

URL | Hidemama #-
2012/11/25 23:11 | edit

No title

みけさん、先日は楽しい時間をありがとうございました!
お買いものしている間も 3女含め・・しいた達の面倒見てくださり、
重ね重ね・・・ありがとうございました~。(*^^*)

かわい子ちゃん揃いで・・ 写真も手につかない~(笑)
みんなの フードファイターぶりも かわいかったですね~(^_-)-☆
junjunさん♡ モテモテ~♪♪
・・実は しいた ヤギミルク♡ とっても気にいって、
あずきちゃん・ソフィーちゃん・こてつ君からももらって・・
2杯半!飲みほしたんですよ~(笑)

大阪城の紅葉も素敵でしたね!
・・とってもいい季節にお邪魔しました~(^m^)
落ち葉の絨毯散歩♪ みんなと歩けて 楽しかったな~。

URL | nonno #aEmTB4nk
2012/11/25 23:26 | edit

No title

みけさん、ホントにありがとうございました。
予約から連絡係りから、当日も色々とお気づかい頂き、
おかげさまで、とっても楽しかった~♪
大阪城公園も散策できて良かったね(#^.^#)

またパピヨンの輪が広がって、とっても嬉しかった!!
次のオフ会が楽しみだ~って、気が早い私です(^_^;)
うち、確実に強力フードファイターに、育ってるでしょっ(笑)
まだ、最終兵器残ってるからね~^m^

URL | ゆかぶ☆ #-
2012/11/26 09:28 | edit

No title

こんにちは。
オフ会の幹事さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
あず家は初めましての方々ばかりだったので
この一日でお友達大漁〜ウハウハです(笑)
オフ会に鯉のエサは必需品ですねっ。
ビビリ女王のあずきが参加すると同じビビリと称するりりーちゃんも
皆と変わらずフレンドリーに思えるよ。
いつも静かなイメージのりりーちゃんですが
車でクレートに入って、みけさんが居ないとギャンギャン鳴いてたよっ。
ポーカーフェイスのりりーちゃんもみけさんを探してパニックになるのね。
そんなりりーちゃんがめちゃ愛おしくて、可愛かったよ〜ん。
「ブリリアントクラブ」さんのお料理・・・みけさん、毒舌〜ぅ。
「ドックカフェ=料理の期待はしない」これ、お約束だよねぇ。
でも、寒い日に雨風をしのげて、暖かな店内を提供して下さったので
皆と楽しい時間を過ごす事が出来たブリリアントクラブさんに感謝しています。
今度はどんなオフ会する〜?
あず家の条件は現地まで行ける距離のみです(笑)

URL | junjun #-
2012/11/26 09:45 | edit

No title

こんにちは~♪
みんなとっても楽しそうでいいお顔してるね。
ほんと豪華だわ~☆

大阪城もしばらく行ってないなぁ~(遠い目・・・)
イチョウのじゅうたんをカサカサって
歩くのいいですね(*^_^*)

URL | ponko #-
2012/11/26 10:15 | edit

No title

こんにちは♪

みけさん、先日はオフ会の幹事お疲れ様でした。
お天気のせいで色々と大変でしたよね、
ありがとうございました!!

みんな本当にお利口さんで可愛かったですよね。
吠えた子一人もいなかったような・・・
(アロアの雄叫びは除いて 笑)

りりーちゃんも抱っこさせてもらってウキウキ☆でしたよん。
相変わらず可愛かったです(*^_^*)

ほんと、おやつを察知するの早い早い・・・
絶対一番前に陣取ってましたよね~
食いしん坊姉妹ですがこれからもよろしくお願いします。

URL | すず #-
2012/11/26 12:46 | edit

No title

こんにちは~
先日は とってもとっても楽しいオフ会ありがとうございました。
もう パピヨン三昧 美犬揃いで ほんとウハウハでした~♪
皆さんも とてもフレンドリーで 何だかいつの間にか馴染んで
しまってました(笑)
皆さんのお写真見てたらとても出せそうにないので”スルッ”
と”コソッ”としいとこ~

本当 ありがとうございました。
リリーちゃんのコートとっても立派で羨ましいかぎりでした(^^♪

URL | hosikanata #-
2012/11/26 15:47 | edit

No title

みけしゃん、幹事さんお疲れ様でした~。
こんなにたくさんのパピヨンが集まったのですね!
みんな可愛いなあ~。
こんなに可愛いちゃんがたくさん居たら
私、テンション上がっちゃう(笑)

次回は参加できるといいなあ。

URL | うっさん #-
2012/11/26 17:27 | edit

コメントくださった皆様へ

コメント下さった皆様ありがとうございます
私事ですが、義父が亡くなり少しお返事が遅くなります
また落ち着いたら訪問させて頂きますのでご了承ください

URL | みけ #-
2012/11/26 21:43 | edit

No title

いやぁ~ん楽しそう~♪

いっつも画面で見てる子達が目の前に居たら興奮しちゃうわぁ~

みなさんと一緒に遊べたらどんなに楽しい時間だろうか・・・o(TヘTo) クゥ

うちにはワンコラ隊長が二人も居てるんで

みなさんのブログを見てエアーオフ会に出席させてもらいます・・(-m-)ぷぷっ

URL | どるこた #-
2012/11/27 21:20 | edit

マリィの散歩請負人さん

返事遅くなりましてごめんなさい

先週のオフ会は楽しかったですね~
マリィちゃんパパさんは皆さんと初めましてだったんですね~
そうだとは思えない程なじまれてましたよ~

私がお会いするときはとっても気さくなおじ様なのでハチャメチャなパパさんも見てみたいって思います~(笑)
猛獣マリィちゃんが健在で安心しました
またお会いできると思いますのでその時はよろしくお願いします☆

URL | みけ #-
2012/11/29 18:45 | edit

Hidemamaさん

返事遅くなってごめんなさい☆

またまた東海の方々と会ってきました~
今回はわざわざ大阪まで来てもらったんですよ、本当に脱帽です

こてつ君会うたびにだんだんとフードファイターの道を登ってますよ(笑)
こてつ家にはまだフードファイターの女王になりそうな子がいてるから楽しみなんですよ~
りりーもパピヨンちゃん達と遊ぶようになってから前程犬に近づけないって事は無くなってきておやつを見せるとこのわんこの群れの中に入って行くようになりましたよ(笑)

URL | みけ #-
2012/11/29 18:49 | edit

nonnoさん

お返事遅くなってごめんなさい

もう1週間も経つんですね~
遠くから来て頂いて~さすがnonnoさんって感じだったわ~

会いたかったしいた君に会えてしかも抱っこできたのがとっても嬉しかった~
しいちゃん、おかーさんっていう姿も可愛かったよ~☆
ココ姫はマイペースに皆とふれあっているのが印象的だったな~
本当に3兄妹それぞれなんだね~♪
やぎミルクはりりーも好きで、少しずつ飲ませようと思ってテーブルの真ん中に置いておいたら私が話している間に体乗り出して全部飲んじゃった~(笑)

また会いましょうね~☆

URL | みけ #-
2012/11/29 18:54 | edit

ゆかぶさん

お返事遅くなってごめんなさい~

皆に会えるなら意外に計画建てたり、連絡取ったりは楽しかったよ~☆

本当に面白い位こてつ君のフードファイターぶりが育つっていうのを見てきたわ~
最初はお外から見てるだけで次は横からそろっと来るようになって今回は前線に来るようになって~(笑)
最終兵器にこてつ君負けないようにがんばってるのかな~☆

また皆と会えるように計画しないとね~☆

URL | みけ #-
2012/11/29 18:58 | edit

junjunさん

お返事遅くなってごめんなさい

沢山お友達できて楽しいよね~私も楽しいもん☆
りりーもね、多分だんだんこういうパピヨン達とのオフ会に慣れてきたのかな~
びびりはびびりなんだけど確かにあずちゃんと比べると全然だったね(笑)
あのお店の置物のようになっているあずちゃんも可愛かったけど大阪城公園を一生懸命テクテク歩いているあずちゃんも新鮮だったね~
パパとママに抱っこ拒否されてちょっと切なそうな顔も可愛かったよん~

本当だね、今度はどんなオフ会がいいかな~♪

URL | みけ #-
2012/11/29 19:02 | edit

ponkoさん

お返事遅くなってごめんなさい

本当に皆可愛いんですよ^^
ちょっとちびっこが多かったのでお店の人にもパピヨンですよね~って言われたんです♪

この時期の大阪城も紅葉が見れて良かったです
イチョウの絨毯は本当にきれいでしたよ~
ちょうど誰もいなくてわんこ達少し遊んでいました

ponkoさん家からだと大阪城は遠いですものね~
またもう少し京都よりの時に会えたらいいですね

URL | みけ #-
2012/11/29 19:06 | edit

すずさん

お返事遅くなってごめんなさい

本当に天候のせいだよね~^^
いろいろ相談に乗ってもらってありがとう~助かった♪

うんうん、皆お利口さんだったね~雄叫びの件はすずさんの方が印象的だったわ~(笑)
私は横で大笑いしていましたもの~
食べ物センサーが誰よりも感度が高いモカちゃんに誰もついていけなかったね~
アロアちゃんも若干皆より早いけどモカちゃんだんとつ~(笑)
りりーも感度高いんだけど後ろからそろり~ってしていた(笑)
またご一緒に遊びましょう~☆

お気遣いありがとうございました☆

URL | みけ #-
2012/11/29 19:13 | edit

hosikanata さん

お返事遅くなってごめんなさい

パピヨン三昧めっちゃ楽しいですよね~
私もパピヨン沢山でうはうはでしたよ~☆
hosikanata さんがとってもフレンドリーな方で私も楽しかったです!!
ソフイちゃんがあまりに小さくてびっくり!!
今回はちびっこちゃんが多い中でも断トツにちびっこでしたね~
私も写真あまりなんですけど出しちゃいましたよ(笑)
hosikanata さんのも楽しみにしているからね~

またご一緒に遊びましょう~☆

URL | みけ #-
2012/11/29 19:20 | edit

うっさん

お返事遅くなってごめんなさい

うっさんもいろいろ相談に乗ってもらってありがとうね~助かったしちょっと心が軽くなったよ~
来れなくなってちょっと残念だったけどまた一緒に行きましょう~☆
レイちゃんにも会いたいしな~
可愛い子ばっかりだったからきっとうっさんぽっさん二人ともうはうはだったと思うわ~♪

URL | みけ #-
2012/11/29 19:23 | edit

どるこたさん

お返事遅くなってごめんなさい

そう皆めっちゃ可愛かったよ~
確かにこたろう君が喧嘩売っている姿が目に浮かぶ~(笑)

でもまたどるこたちゃん達にも会いたいな~って思っているんだ~
どるこたちゃん達は大人数よりも少人数かな~
お弁当持ってブラブラ散歩なんていいいな~また行きましょうね~☆

URL | みけ #-
2012/11/29 19:27 | edit

No title

こんばんは。
この度は大切なお義父様を亡くされ、謹んでお悔やみ申し上げます。
突然の事でみけさんも気落ちされてませんでしょうか?
みけさんもお疲れになられたでしょう。
体に堪える寒さになってきましたので疲れ等でませんように
暖かくしてゆっくり休養して下さいね。
気になりながらも、何も出来なくてすみません。
また、みけさんとりりーちゃんの可愛い笑顔に会える日を心待ちにしています。

URL | junjun #-
2012/11/29 19:39 | edit

junjunさん

お気遣いありがとうございます~♪

実は2週間程前から容態が悪くなっていて皆覚悟はしていたので心構えは出来ていたんです

寒いから気を付けます。ありがとう~☆

URL | みけ #-
2012/11/29 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikenekowanko.blog84.fc2.com/tb.php/940-7a31febf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大阪城公園でオフ会〜】

23日の金曜日、前日まで天気予報とにらめっこしながら、雨降るな〜って祈ってましたが、あいにくの雨模

まっとめBLOG速報 | 2012/11/26 02:11

最新記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


